かろりーの10月後半がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカマボコン。

10月31日
(つづき)しかし、カロリーはココロは裕福でもお金には貧しいです。清貧です。だから貯金おろしてもう一回昨日の店に行きました。

……ありやがりませんでした。変なピンクの変なのしかありやがりませんでした。ついでにドラクエも無く、なんか試練って気分でした。

しかたなく祭壇都市(しつこい)アキハバラに向かうカロリー。どこの店にも「GBカラーは売り切れました」の張り紙。
GBカラーは話によると、高くてでかくて液晶小さいそうです。だからいらないです。しかもあの中途半端なカラーじゃ萌えないです。むしろ白黒で妄想しろって! 夢見がち!!

しかしなぜかポケッツも大絶賛売り切れ中で泣くカロリー。ある店に至っては店員の後ろに山積みなのに「売り切れです」とか言われる始末。吠える俺。
かろり「その後ろのおもしろそうな箱はなんじゃー!!」
店員 「11月には値下げされるんですよ、それで」
かろり「そっすか」
こんな店、早く潰れてしまえでございますですわっ!! 客に厳しい店員には極刑で望めでございますですぅ〜!!

面倒なので以下略。今、楽しくドラクエやってま〜す(とうぜん赤いGBポケットで。褒めたまえ>みんな)


10月30日
近所のゲーム屋さんで3600円のゲームボーイポケット赤と、それなりのドラクエモンスターズをみつける。が、サイフには2000円しかなかったので明日買うことにする。

つづく!!(ええっ!?)


10月29日
学校のフォトショップが突然立ち上がらなくなって悶絶。言われるままに一旦全部消去して再インストールを試みるも、元が見つからなくて二度悶絶。提出物締め切りは明日。
「フォトショップなんか無くても代わりはいくらでもあるぞ」と言われるが、マイパソコンでPSDファイルが開くツールが他にペインターとスージーのみ。ドット打てず。

おもろいっ! こういうシチュエーションはなってみると結構おもろいね!!(まだ切実ではないからかもしれないけど〜)


10月28日
めっきり寒くなったのでコートをクリーニングに出す。めっきり先客がいたのでコートを手に待つ。
するともうひとりお客が来る。めっきりおばさんだったのですごいイヤな予感にかられる。

案の定割り込み。「あの、これ、お願いします」
めっきりにらんでやると「すいませんね」とかほざく。

やさしいかろりなので文句いいませんでした。でも、サイクロプスの言葉を借りるなら「そんな価値もない奴らだ」です。いつか気付くのでしょうかね。>めっきりおばさん


10月27日
今日もたいしたイベントもなく、平和な1日。

……で、今日は、なんでもない話。
かろりは、人のことがすごい気になります。誰が何を普段考えてるのか、とか、何してるのか、とか。

思想なんかとくに知りたがります。つい、遠回しに聞いてしまいます。聞いてるとすごいドキドキします。「オレはイカレた野郎だから狂って壊れた事言っちゃうゼェ!」とかいう人のは全然つまんないです。「俺はダメなオタクだから云々」ってのもあんまりです。ていうか自分からしゃべり出す人はだいたい平凡でがっかりです。やっぱり普段普通の人から凄い危険思想、あるいは偏った考えが聞けるとそらもう脳内麻薬もぴゅーぴゅーです。10文字以内で要約すると「これだよこれ!」です。

一度そういう話が聞けると……あとは、ちょっぴりヒミツです。なんでもないです。

……かろりは自分からしゃべり出す人だから、きっとつまんないんだろうなぁ。


10月26日
夜、靴下を片方逆に履いていたことに気付く。とっさに吉良が「ええい、やはり気になる!」とか頭の中で言ってくれましたが、別にもう用もないので脱いで洗濯機へ入れる。

日常生活にジョジョが入り込んだ一瞬。ちょっぴり新鮮でした(ていうか21日もジョジョネタだったね……)


10月25日
今日は久々に怒り心頭のかろりです。許すまじです。人としてどうかと思うくらいアレです。煮えたぎるココロに3人の鬼です。

原因は、某コンビニSの店員が肉まんとあんまんを間違えたから。しかも2個も!! 確信犯としか思えねぇ!! KILL店員!! キシャァー!!

東京のあんまんはまずくて食えないので捨てました。あんまんは悪くないのにね……


10月24日
祭壇都市アキハバラへ行く。マックでコーラ飲んで、天や(天丼やだよ)で上天丼半分残す。

もう冬だねえ(ネタが無いんですよ勘弁してくださいよ)


10月23日
なにをとち狂ったか、RD君が焼き肉をおごってくれるというのでもりもり焼き肉をいただきました(総勢6人)。カルビとか上カルビとか骨付きカルビとか食いました。RD君はすごい悲しみにあふれた顔でうつむいていました。

やさしさ宇宙一のかろりはレジでのRDのあまりの哀れっぷりに、
「ちょっとはお金出してやらんでもないかな」
とか考えましたが、ポポローグの発売日も近いので黙殺してやりました。RD<ポポローグです。

またおごって欲しいです。かろりはおごってもらうのが大好きです!


10月22日
帽子を買ったのです。黒くて丸い帽子なのです。もはやカロリーは赤いし黒いし、なんなのですか!?(すいません眠いんです)


10月21日
今日も池袋未体験者を池袋へつれていきました。番長さんです。番長さんは変なオタク(ブルース・リーやアメコミ好きでヒゲ)なのでちょっといっしょにいて恥ずかしいです。

番長のことはもうおいとき、かろりは服買いました。ソデがファスナーではずれるんです。気分はまさにブチャラティ!! この腕はそこらへんのガキと交換できるんです! 麻薬の痕とか見つけて悲しい思いをするんです! 実はもう死んでるんですぅー!!

ますますブチャラティが好きになりました。ありありあり。


10月20日
ははは、ボクはエコロジストだよ、のかろりは当然電車で学校に行きます。東京は電車が混んでいて大変です。朝はそらもう身の狭い思いをしてます。

だから! だから電車が駅につくまでは! せめてじっとしていろマイワールド炸裂者〜!!!! この世はお前が神で宇宙で真ん中で法でルールか〜!! おまえ(炸裂者)の為に身を引くスペースなんぞ、あるか〜!! ましてや押しのけるな〜!! このカロリー様を、カロリー様をぉぉぉぉ!!!!

要は満員電車が駅に着く前に動くなってわけです。それくらい気付いて欲しいものです。こんなことを日記に書いた理由は、ただネタが無かったからです。


10月19日
なんだか忙しいみたいなので日記お休み。


10月18日
駅前の松屋(牛丼やだよ)がリニューアル。あそこのカレーは日本一おいしいと信じるカロリーなので、 とりあえず入ってみました。

店内は前より明るくなってイイカンジ。カレーの量も気持ち増えたみたいでちょっと幸せ(実際増えててつらかった)。世間に厳しいカロリーも、これなら満足です。

と思いきや、真上のクーラーから水がぽたぽた落ちてきてビックリ。「気付け! 店員!」とばかりにとったオーバーリアクションもまったく意に介さずの店員一同。すごい不始末に吠えるカロリー、おびえる客。ようやく気付いた店員に、ライガーが掌打! 店員一回転!

ていうのは冗談でして、文句も言わずに店を出ました。次は気付いて欲しいです。


10月17日
常軌を逸した荒唐無稽であるところの(←今回パクリです)カロリーは、洗濯に粉末状の合成洗剤を使っていました。しかしよく考えたらうちにある服はほとんど赤い事が判明。「驚く白さ」だの「すみずみまで真っ白!」などという洗剤はむしろ逆効果なんでは? ってことまで気付いてしまいました。

そこで昨日から液状洗剤を使用することが決定。「仕上がりもやわらか」とか書いてあります。すごい頼もしいです。ちょっと高いけど、やっぱこういったところにケチってちゃだめだよね、そりゃココロが貧しいよねって感じです。

でも洗い上がりは今までと変わらず。くやしさでいっぱいです。


10月16日
夢見る少年たちの憧れであり、地上のネバーランドであるところの三重県で毒物事件がおきました。

……誇り高き三重県民が、よりによってカメラの前でピースするなんて……。

今日のTVに映った変なのはまやかしです。偽りです。人の皮をかぶった他県民によるいやがらせです。本当の三重県民は、誉れ高く、気高く美しい民族なんです!(ボクがいい例だね!)