カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。



1月31日
★イベント参加のお知らせ、追加★
(゚Д゚)σこんなコピー本も出ます。執筆者はocarinaさん、鬼畜広子さん、熊ジェットさん(主犯)、鈴城芹さん、DANGANさん、(´ー`)¨、雷奈さん、かろり。いやはや、かろりいらねえなこのメンツなら! なんさて!

カロリはたぶんおジャ魔女むつみかひろこ(あいまいだなおい)。プラスはづき絵になると思いマウス。他の詳細(値段とか)は一切未定。でもやれるだけのことはやったんで、みなさん期待していてください!(゚Д゚)うわらー!

・・・ん、このメンツ・・・ 8人中3人がはづきオタ!?Σ(゚Д゚) このはづき不毛の現代社会において!?

1月30日
ほほう、新潟には遠鉄百貨店というものがあるのか・・・(関西人だけわかってください、このネタ)

そして2月3日からカロリもようやく復職いたします。

・・・来たッ・・・! 夢から覚める時が、ついにッ・・・! またあの暗い地下工事現場に逆戻りッ・・・!(うそですごめんなさい>会社)

1月29日
夕方からお出かけ。今日は寒かったなあガタガタプシュー。

それにしても最後の弁護人はおもしろいな(*´Д`)日本の裁判物はああいう静かな熱さがぐっとくるよな。(洋物の裁判物だと激情型がすきすきだいすき) そしてぜひともロバを嫁にください(*´Д`)あのしもぶくれ顔がたまらんのですよ、なんともはや。

1月28日
一日中ギラギラして過ごす。

1月27日
雨の中、十条駅までおでかけ。・・・前も同じ事を書いたような気がするな。とりあえず本文も入稿したのであとはぐったり2月9日を待ちます。

帰りに池袋のとらのあなへ。ところがエロマンガコーナーを前にしても、ちっともギラギラしてきません! かろりの牙がニュニュっと顔を出したりしてきません! どれみの余韻がなんだか他のものをうけつけないかんじ・・・

でも無理して一冊買って来ました。エロマンガもエロマンガで、ライフワ〜クのひとつやからね!(`ー´)

1月26日
ありがとうとしか言いようがない(´ー`)ありがとうありがとう。なにもかもありがとう。ありがとうおジャ魔女どれみ。

明日からどうやって生きていこう・・・

1月25日
★イベント参加のお知らせ★
・2月9日おジャ魔女どれみオンリーイベント「もう一つの卒業」
・都産貿5F
・サークル名「ニャンデラ」
・発行物「プリティーウィッチーはづきっちらくがき帖」
・はづきっち中心おえかき本・B5・36P


椿-06でお待ちしております。よろしくね!(ДーД)¨

1月24日
特に何も無い一日・・・ どれみ原稿をちょこちょこやってたら日が暮れた。おわり。

1月23日
雨の中、十条駅までおでかけ。どれみイベントに向けて表紙を入稿しにいったのですよわざわざカロリが自らの足で! 自らのこの足で!

来週月曜には入稿しますって言ったのに何度も「来月でいいですよ」「来月でも全然間に合いますよ」といわれた。大丈夫、カロリたんはかしこいこだから決して極悪入稿をしたりはしないよ!ヽ(´ー`)ノ それともそんなに信用なさそうな顔してんのかカロリは。

1月22日
シムシティ4、軍事施設のほかに刑務所、ミサイル発射実験場、放射能廃棄物処理場まで建てられた(ρ_;) 市民がどんどん逃げていくよ、カロリ市長を見限ってどこかに引っ越していくよ・・・

1月21日
ヨーグルト新年を過ごしたおかげで、炎症反応が入院推奨レベルから一気に良好レベルまで落ちたっ!ヽ(`д´)ノ  やった! やったぞざまあみろ!

が、その帰りに寄った薬局で軽症の難病患者の医療補助打ち切り計画を知ったΣヽ(`д´;)ノ お、おいちょっと待ってくれ 、みんなカロリにやさしくとあれほど。

1月20日
ひっ、最近カロリたんイチオシだった疾風迅雷が終わってしまったよめっそめっそ。展開が異様に早くて読みやすかったのに・・・

1月19日
さんくり。いいかげんちゃんとした目的もなしに即売会にいくのはいかがなものかと考え直さねばと思った。行きたいオンリーはいくつかあるのだけれどもに。

あとシムシティ4を買ったのですが、うちの美空市は人口5000人に達する前に崩壊しました。財源が尽きる直前に軍事施設とか誘致しにこられてもな! そんな甘言にかろりがあっさり乗るわけが、乗るわけが・・・ もっとはやく来てくれたら町も助かったかもしれないのに・・・

1月18日
のぞみで帰宅。ふーやっぱ我が家が一番ですだよね。

1月17日
ママン:「これからふぐでも食いにいくかクソが(゚д゚)」
カロリ:「ママン、熱でもあるのか?(゚д゚)」

というわけでママンの気まぐれで今日はてっちりを食べにおでかけ。てっちりなんて食べるのは実は初めてですエヘヘ。 なんかふぐよりアンコウのほうがおいしそうなオーラをかもしだしてるし、白身魚なんぞにそれほど 大金使うのもなんだかしゃくだし。

カロリ:「ママン、カロリは伊勢海老も食べたいよ? いよいよ?(゚д゚)」
カロリ:「勝手に食えよこのダボハゼが(゚д゚)」

まさか、帰り道で車が崖からおっこちるとか、家に帰ってからガスの元栓緩めるとかしないだろうなママン(゚д゚;) 「さあどうだか(゚д゚)」

伊勢海老丼とてっちりの写真はこちら

あああこういうのを本当のご馳走というのだねええええええ(´Д`*) なんだよこのどんぶり、LV50から食事可能とか、そういうオチじゃないだろうなあおい。 漢の無限料理とかいうごった煮を料理と呼んでいる裸族のひととかにもぜひ一口食べさせてあげたい!  そのほか世界中の貧乏舌のみなさんにも、こういったものを味わってもらいたいですうううう!

1月16日
2003年初詣祭りのトリとして伊勢神宮を参拝。やっぱ初詣といったらここですだよね(´ー`) 毎年参拝してるおかげで、カロリは こんなにも幸せに・・・ 災いもなく・・・ あれれ? なにかがおかしいな・・(涙をぬぐいながら)

さすがにここまできて交通費をケチるのもばからしいので、片道700円かけてバスでお出かけ。帰りに 赤福と伊勢うどんとてこね寿司を食ったりなんかして、いやはやカロリたんもえらくなったもんやねえー!(`ー´) みとれろよ! あこがれろよ!

帰ってきたらママンに何に乗って帰省してきたのか問い詰められる。

カロリ:「各駅停車で愛知、京都経由にきまってるだろママン」
ママン:「帰りは新幹線代やるからさっさと帰れクズが(゚д゚)」
カロリ:「やった!Σ(゚д゚) それはつまり新幹線代でもっと遠くへいってこいってことだなだな!?」
ママン:「二度と帰ってくんな(゚д゚)」

1月15日
昨日の疲れのせいか、20時間連続で寝た。友達と伊勢神宮に行く約束をしたのに、ごめんよー。

1月14日
青春18禁きっぷがあと2回残ってるなあ・・・ いくら日帰りとはいえ、あんまり温泉にばかりいってる金もないし、鍋代ももらいそこねたし・・・



とりあえず帰省してみよう(゚Д゚;)
(サンクリ前に帰ってこれたらいいよね!)

三大ムーンライト号(えちご、信州、ながら)制覇という目標もあったものの、一番人気のながらはどう頑張っても今から切符はとれない様子。ということで 「帰りのながら号」(帰りはなぜか東京発静岡行きの各駅停車になるのです。当然普通料金で乗れますのよ!)に乗って全部制覇したこととする。わーいわーい。 特急車両だから各駅でもぜんぜんつらくないしね! 朝5時半出発なことを除けば。



せっかくなので熱田神宮(愛知)に寄ってみました(゚Д゚;)
(熱田駅は名古屋駅から数駅。なんら問題なし)

東海三県でもっとも初詣客の多い神社、のはずなんだけど、どうにもこうにも地味でどうしようもない神社といったかんじだった。 敷地内で食べた宮きしめんとやらもなんだか味気なくてしょんぼり度アップ。やっぱ神宮は伊勢神宮に限るだよなー。



さらにせっかくなので伏見稲荷(京都)にも寄ってみました!(゚Д゚;)
(寄ったといっても往復5時間近い寄り道だけどな!)

京都っていったら腐るほど寺と神社があるわけですが、4件目の初詣先としてなんとなく伏見稲荷を選択。 ここはなかなかいい感じ! 鳥居が赤くてかっこいい! 狐が祭ってあるのもちょっとエキゾチック!  帰りにおたべを買えるのも旅行感に満ち溢れてて文句なし! おみくじが末吉だったことを除けばね・・・

結局今日も16時間近く電車に乗ってたわけですが、なんかカロリも元気になったもんだよなー(`ー´) さ、明日は 伊勢神宮に初詣だな! 5回も初詣にいっときゃ、少しはひとよりましな一年を送れるよね! 張り切るよ! カロリ休まず張り切るよだよ!

1月13日 成人の日
でらっくす鍋部、3時開催・・・のはずが時間通りにきたのがたった一人!Σ(`Д´) ホワッツハプン! どいつもこいつも標準時間かヴァナディール時間で生活しておいでか!

そして全員揃ったのは5時半!Σ(`Д´) しまった、今日はもしかしてあほの子の集まりなのか!? といまさら気がついてももう後の祭り。鍋なのにポン酢を買うのを忘れてたり、 ネットに夢中の子がいたり、鍋なのにいちごやビントロを買う子がいたり、急ににくまんとか買ってきたり、カロリのメーラーのメールを全部消してみたり(えっ?)、いろんな同人誌をひっぱり出してきて 萌え絵を練習しだしたり。

あれ? 半分はカロリのことじゃないか?(´ー`) とにかく楽しい鍋だったよ! 誰一人金を払わずに帰っていったがな! おまえら一回しんどけ!(`Д´)

1月12日
旅の疲れで一日中寝てた。寝すぎて部屋を片付けられず、そのまま鍋の日を迎えてしまうことに・・・ッ! ありえない!(Jほん)

1月11日 その2


地獄谷温泉名物ちまき。
もち米を蒸してきな粉をつけただけのもの。

時間が無いので9時半に温泉を出る。そして帰りも同じルートを通って12時に長野駅に再びまいもどってくるカロリ。さあ残り二時間で善光寺を軽く参っておくですよ。軽く牛に轢かれて長野の旅を有終の美で終わらせるですよ。



ザ・善光寺
手前のへんなのから出る、へんな煙を頭にあびると賢くなれるらしい。
残念ながら牛は見当たらず。

ああ、なんかすごくすごく楽しいよ(*´д`)、楽しさランキングで言えばおもいっきり長野>>>新潟。ただの寺ですらおもしろおかしくってしょうがないんだから長野ってすごいと思うのだよです。ま、またこよう! 次は野沢温泉あたりに宿を取って、もっとのんびりと長野まみれになることにしよう!

そして楽しい宴の後は9時間鈍行帰宅ツアー。しかもまっすぐ家に帰らずに秋葉原直行→ベローチェ→ようやくまったり。土曜日である以上、人は決して秋葉原を休んではいけないのです!(`□´) 常ニ 心ニ 刻ムベシ! 秋葉原ニ 足ヲ 向ケテ 寝ルナカレ!

★総括★
・長野駅前は善光寺のおかげで地方都市のくせに賑やか。
・そしてどこにいってもヤマザキデイリーストアだらけ。
・長野電鉄の特急料金はたった100円なのでえらい。
・そのかわり各駅停車と10分しか到着時間がかわらNEEE!
・長野の人は寒さのあまり、基本的に無口。新潟とは大違い。
・さて、東京発三大夜行列車も残すはMながら号のみです・・・

1月11日 その1
野暮用で新宿までお出かけ。うーん眠い、すやすやすや・・・



しまった寝過ごした! あれ? まだ中野?(゚Д゚;)
(掴みはオッケー!)

今回は新宿を24時に出て、8時半温泉到着、9時半温泉出発、12時〜14時善光寺参り、14時長野発、21時秋葉原(?)着という、泣く子も息絶える超強行スケジュール。18切符も残ってるしさ、どこぞの裸族みたいな下手な時間の使い方をするよりは、いいかなってさ!

行きは当然ムーンライト信州。この電車、なぜか長野まで行かずに途中から白馬に向かう為、松本駅で別の夜行列車ちくまに乗り換えて5時41分長野駅到着。写真はないんだけど新潟駅とは違ったね! 微妙に活気があった! そしてこっちは雪もけっこう積もってて雪好きカロリははしゃいだ! でも新潟と違って今回はほんとに時間が無い為にさっさと長野電鉄で湯田中駅へ。



外の気温−5度。日の出前の長野(−1度)より寒い・・・

駅についたらすぐさまバス。バス停で降りたらそこからは徒歩で40分山道。ああカロリタンってほんとマゾなのね、と余計なことばかり考えながらようやく温泉にたどりつく。



地獄谷温泉
世界で唯一、猿と混浴できる温泉らしい。
他の国に温泉があるのかどうかはしらんが。



湯船から撮影
残念ながら猿みあたらず。猿の糞はいっぱいおちてたよ!(踏んだし)

いやー雪が降ってるさなかの露天風呂ってたまんねけー!(≧Д≦)気が狂うー! 良い方向に気が狂うー! ちょっと湯がぬるめで、熱い湯が好きな カロリには長湯がしずらかったのだけれども、写真右手には川や噴泉なんかもあってロケーションは最高。あとは猿さえ見れれば

ここから下の日記が全部消えてるー!(1月29日)

1月4〜10日
日記が消えてる・・・ぐたり。復旧する術はありません。

1月3日 ヨーグルトライフ3日目
ヨーグルトの食べすぎで腹が痛い。なんと理不尽な・・・

スプーンで食べるのが億劫になってきたので、500gのパックのまま直接飲み干す方針に変更。より切なくなる。7日になったら激しく豪勢な七草粥を作ってやる・・・ちくしょう・・・

1月2日 ヨーグルトライフ2日目
朝からヨーグルト500g、夜も500g。(´〜`)ガンガンいくよ! あと塩を舐めてすこし気を紛らわすよ!

そして今年のテーマは「人を呪わば穴二つ」で。この言葉を胸に、もっと心の広い人になろうとオモイマス!(´〜`)

1月1日 元旦・ヨーグルトライフ1日目
あけましておめでとうございます。かろりたんです。今年もかろりたんにやさしく。やさしくな!(゚Д゚)

去年はちょっと帰省しすぎたので今年は2年ぶりに東京で年越し。ぶっちゃけると秋葉原で新年迎えました。叱ってください、なじってください、かろりはとんだオタッ子です・・・

いちおう新年なのでその後は神田明神で初詣(末吉)、セガのゲーセンで太鼓の達人(新年初おジャ魔女)、そして朝帰りで昼過ぎに起きて西友でヨーグルト5kg購入(´Д`) あはは、何が楽しくて元旦からヨーグルト縛りなんだか。