カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME

9月30日 ドラドラ・・・
ドラドラのEDひとつめを見れた。なんかいいゲームじゃんよまったくもう。このまま勢いで全ストーリー全エンディングを見てやるぜヘッヘッヘ。

あと、いきなり寒くなったんで秋服をもう一着買ってきました。他にはジャケットをクリーニングに出したりなんなりと冬支度を少々。

9月29日 ドラドラ・・・
来月はなにかと物入りなので、晩御飯を300円以内に抑えてみるカロリターン。うへへほんとやるときゃやれるかろりたんなのですてへへh。

おっさん:「あのー、すみませんあのですねほんともうしわけないんですがちょっといいですか(゚Д゚)」
かろり:「(゚Д゚)?」
おっさん:「いやほんととつぜんこんなことをたのむのももうしわけないってわかってはいるんですけれどそのですねわたしでんしゃちんをなくしてしまいましていやかえるえきはとりつかせいなんでここからあるいてかえれなくもないんですけれどもいちおうこうしてどなたかですねいやほんときゅうにこんなこというのもきぶんをわるくされるとおもうんですがどなたかでんしゃちんをですねあすみませんやっぱいきなりこんなこといわれてもほんとめいわくですよねすみませんすみませんをしょうちでなんですがそういうわけででんしゃちんをかしていただけないでしょうかあたったの230えんでいいんです230えんで(゚Д゚)」

かろり:「(゚Д゚)」

おっさん:「あーやっぱめいわくでしたよねいやほんとこまったなあこうばんもみぶんしょうめいしょがないとかせないっていうしやっぱあるいてかえるしかないですかねほんとすみませんでしたいやなおもいさせちゃってでももしよければでいいんですけどもしよければその230えんかしていただけないですかねほんとわたしもこうやってしらないひとにかりるしかもうほうほうがなくってほんとこまってて230えんでいいんです230えんで(゚Д゚)」

かろり:「じゃあ・・・300えん(゚Д゚)」

おっさん:「えっかしていただけるんですかあり(以下略)」

せっかく晩飯を300円に抑えたのに(゚ДÅ)

9月28日 ドラドラ・・・
分岐や隠し武器のヒントがまったく見当たらない親切設計のドラドラの攻略のため、何年かぶりに電撃プレイステーションを買ってまいりました。表紙の戦士の顔色がやけに悪いのが気になりますね(10回くらい言ったネタ)

今日は昼おきてUOやって床屋いってドラドラやって夜がふけて・・・ ぷっ、ぷにっ ぷにぷに。

9月27日 ドラドラ・・・
原稿もやらずにドラドラドラドラ。自殺願望のあるペドフィリア戦士と臭い臭いしかいわないキチガイ妖精も仲間に加わって、よりいっそうやるせない主人公様ご一行になりました。明るい 未来が 見えないぜ!

夜は改心して秋葉で原稿原稿。 はたしてぷにケに間に合うのだろうか。

9月26日 ドラドラ2日目。

仲間:「おまえまさか、妹と・・・!」
妹:「お兄様とだったら・・・(ぽっ)」

頭沸いたセリフをはくのはかまわないが、人が戦場で死に物狂いで戦ってるときに言うことか?(゚Д゚)ドラゴンで踏み殺されたいのか?

9月25日
給料がはいったので勢いでドラッグオンドラグーンを買ってみたりしました。こういう三国無双系のゲームはやったことないのでございますが、まあ、たまにはこういうのも。

むむむ、ドラゴンに乗ってる間はつまんないけど、人間一人で戦ってるときはなかなかおもしろいですよ! ドラグーンは邪魔なのでどこかで死んでてほしいくらいおもしろいですよ?

9月24日
インドを日本に、しーてしまえ!

朝ご飯をしっかり食べることにより、昼ご飯を抜くという必殺技を編み出してみたカロリ。これにより不可解なほど跳ね上がったエンゲル係数と不自然なくらいでっぱったおなかの両方を解決させようという魂胆ですゲハハ。

結論:昼ご飯はストレス解消にもなるのでしっかりと食べましょう。

9月23日
サンクリ。特に目的もなくふらふらと出かけてふらふらとあたりをうろついて終了・・・ レ、レヴォは気合いれてがんばろう!

9月22日
日曜日に秋服を買ったなまいきカロリにゃんですが、よく考えたらその金は携帯電話代だったわけで、どうしたらいいのでしょう、なんということでしょう、この悩みを解決してくれる新たな匠を探さないと・・・

Tシャツ進捗状況・・・カタログ&見積もり取り寄せ

★カロリにゃんTシャツについてのお知らせその3★

と思ったけどやっぱ描きはじめました。

★カロリにゃんTシャツについてのお知らせその2★

と思ったけどいきなりやる気が急激にダウンしたので未定に変更。

★カロリにゃんTシャツについてのお知らせ★

11月1日発売を目指してカロリにゃんTシャツを作りますマジで。今回製作するのは「カロリにゃんビフォアクリスマス」。とてもじゃないがクリスマスシーズンでないと恥ずかしくて着れないような狙い撃ちTシャツを作ります。真冬じゃん! とか言われても困ります。一色刷りで色は赤で1500円から2000円あたりの値段設定でがんばりたいと思います。近日画像アップ予定。

9月21日
はぶぶぶぶ、どうして真夏から突然秋まっさかりな天気になるかなあがたがたぶるぶる。おかげで朝からダムが決壊しましたよ、がたぶる。

夕方あたりに気を取り直して渋谷へおかいものにでかける。意味のないところにファスナーのついた意味のなさそうな服と、なんとなくそれに合いそうなアクセサリを買ってみる。ひっ、給料日前だというのに散財・・・ でも一気に寒くなったからこういう出費はいたしかたありませんことよ・・・

夜はみんなでサムジャタン鍋という韓国料理にむさぼりつく。ひっ、鍋の色が全体的にオレンジ! キムチっぽいオレンジと肉っぽいグレーだけで構成された非常にチャレンジブルな色合いの鍋! いやでもやっぱ寒い日は鍋に限りますだよねえむしゃむしゃ。

9月20日
ウルティマオンラインのお話。

カロリがブリタニアで毎日会う仲間のなかに、イギリス人がひとりいます(海外サーバーやからね) 名前をとらさすといいます。

とらさす:「かろり、かろりのサブキャラクターの名前を教えてくれ」
かろり:「クララベルだよ。あんたの住んでるイギリスの物語であるところのSL Thomasのキャラだよ」
とらさす:「SL Thomas? なんだそれ」
かろり:「知らないのか? Thomasってなまえのtrainだよ」
とらさす:「それってもしかしてThomas the Tank Engineのことか?」
かろり:「そう、それ! それそれ!」

とらさす:「ところでかろりって何歳なんだ?」
かろり:「なんだよとつぜん」
とらさす:「こっちの国ではトーマスは子供の見るアニメだからだよ」

むきいむきい(`Д´)立派な25歳独身男性だよむきいむきい!

9月19日
17日に書いたくだらない粥ダジャレはさておき、あれがけっこうおいしかったので今日の昼ご飯も粥にするヘルシーカロリ。 ラーメンや牛丼やハンバーガーばかり食べてる現代人の気持ちなんかさっぱりわからないですね!(腹をやさしくつまみながら)

9月18日
あほみたいに暑いにゃん。体が右に20度くらい傾くにゃん。ぐんにょり。

9月17日
ロッポンギヒルズの地下にある東京粥という店でそば茶粥を買って食べた。

か、かゆ、うま!

9月16日
宝くじはずれました。いつになったらマンションが買えるんだまったく。

部長:「おまえくまじぇっとといちゃいちゃしすぎだろ」
かろり:「ほっといてください!(`Д´)」

9月15日
朝方くまじぇっとはうすを抜け出して自宅で睡眠。夜にもそもそ起きだして再びくまじぇっとはうすへ→近所の神社のお祭りへゴー。

みだれているかい? みだれているのかい?(`Д´) くまじぇっとはだれにもわたさんよ! うせろ!

9月14日



松戸のガンダム秘密工場にいってきました。
連邦軍脅威のテクノロジーがここに!

いやー松戸は無駄に遠いね! なんでこんなところでガンダムを生産してるのかちょっと理解に苦しむよ! という本音はさておきビルいっぱいのガンダムやらバンダイ関係者やらバンダイ商品群と戯れながらすごした連休二日目。はづきっちがいたので頭をなでたらすぐに係員のお兄さんにおこられちゃったりしたよ(´ー`)無粋な係員だまったく。

帰りに秋葉原によって大きいジオングとか小さいジオングとかよく動くジオングを買った。そしてそのままクマジェットハウスで一夜をすごすことに・・・(ぽっ)

9月13日
三連休初日は夕方まで家でのびのびぷにけ原稿。次回ぷにケは頑張ってページ数を50%増(12P)くらいにしたいところでありマウス。ガッシュティオブラゴキャンチョメゾフィス・・・あとはどのキャラを描こうかしらかしらかしら・・・

夜は秋葉原のとらのあなに行ってレヴォカタログとどれみ同人誌を購入。あとアキハバラデパートの回転寿司とか食ったりなんかしちゃったりしたわけで。おなかをチラッチラ気にしつつも図に乗ってからあげまで食べちゃったりしちゃったわけで・・・

ガッシュ:「清麿いいかげんにするのだ! なんなのだそのつまんでもつまんでもつまみたりないようなおなかは!」
清麿:「俺にもどうすればいいのか・・・わからないんだ・・・!」

9月12日
会社の帰りにたいやきとたこやきを買ってくまじぇっとさんのおうちでパーティー。

ちなみに明後日も明々後日もくまじぇっとさんの話題です!(`Д´) 嫉妬せよくまじぇっとビリーバーどもめ!

9月11日
バカの壁を読みながら歩いていたら壁にぶつかって足をくじいた。無理して本なんか読むもんじゃないねまったく。

9月10日
すっかり忘れておりましたが、わたくし昨日御本を買いました。約6年ぶりに買いました。バカの壁という本を買いました。いろとりどりのバカがわかりやすく書かれていて、バカに詳しくなれるという本です。半分ほど読んでみました。バカには難しい本です。

ちなみに6年前に買った御本は本当は恐ろしいグリム童話です。話題に乗るのは大好きです。

9月9日
ぽんぽんの痛みに耐えながらクマジェットハウスで煮込みうどんを食いまくった。も、元の木阿弥ー!

9月8日
ぽんぽんの痛みに耐えながらもぞもぞ仕事。昼ご飯もたまごパンだけに抑えて体調の復旧につとめました。まる。

9月7日
午後四時頃に浜松町のスクール水着オンリーイベントに向かうがすでに終了していて微しょんぼり。友達の打ち上げだけ参加してまたまた腹いっぱい食べ物をつめこんでしまいましたよいやっほう! うわあ腹が痛い! さける! ザケル! キヨマロー!

3日連続の暴飲暴食はさすがにつらいな・・・ ひやあせもだらだらだしおなかもぽんぽんだぜ!

9月6日
ご近所に住むくまじぇっとさんの家でキムチ鍋。キムチ鍋を食べながらガンダムSEED見てガンダムめぐりあい宇宙やってガンダムFIXのクロスボーンをもてあそんで、気が付いたら夜三時で、なんというかガンオタ集会ですねこれじゃいやはや。

昨日は昨日で実は雛鮨でひなすしを食い放題まくっておりました。二日連続で飲み食いし放題は病弱な体にこたえるね! げぷー

9月5日
できれば毎日六本人らしいところを見せ付けたいカロリ。えーと今日のロッポンイベントはー、そうねー、るいびとんが今日オープンしたとの事なので用もないのにいってみようかしら? からしらし?



るいびとん
TORAYACAFEに行く途中にあります。カメラまできてやがるね

ところがせっかくの初びとんも、入場列が長すぎていったん断念。夜に再度はいってみるも、お目当てのミラーがなくてちょっぴり残念。パリなら売っているといわれたけれども、さすがにパリは・・・ パリ語も話せないし。

9月4日
今日もなんとかして六本人らしいところを見せ付けたいカロリ。えーと今日のロッポンイベントはー、そうねー、ちょっとおしゃれなカフェーで優雅にランチるのはいかがかしら? かしらしら?



TORAYA CAFE
とらのあなとは無関係です。

休日のお昼に来ると一時間待ちはあたりまえの超大手カフェ。さすがに平日の正午ちょっとまえだとガラガラのスカスカで並ぶ必要はありません。ろっぽんじんばんざい!



野菜スープのランチとあずき寒天ゼリー
合計で1750円。ろっ、ろっぽんじんっ、ばんざいっ・・・!

どうか気をつけて欲しい、ろっぽんぎは危険がいっぱいなのだ。ウーッ、ワナッ!

9月3日
前々から「仕事帰りに映画が見れます!」といっていたのでそろそろ有言実行をしてみたいお年頃カロリ。できれば映画は休日もしくは休日前に見たいんだけれども、ほら、せっかくだし、せっかくだから!

〜超ねたばれ感想コーナー 「ドラゴンヘッド」〜
原作付きなのでおもいっきりネタばれしまくりますよ、きをつけて!

見る前は4時間くらいほしいな・・・と思ったけど実際は2時間でもちょっと長すぎたっていうか寝るところだった。トンネルを出たところからずっと、・目覚める→うろつく→命の危機→どっか〜ん→気を失う の繰り返しなわけで、原作からしてこうなのでそこはしかたがないわけで、というか下手に原作を知っている分よけいまどろっこしかったわけで。仕方ないのはわかってるけど、やっぱちょっとスケール小さかったな・・・ 妻武器の人はいい演技でした。ほれた。SAYAKAの人はしゃべりかたがちょっと。まいった。

9月2日
夜帰ってきたら給湯器が新しいものにかわっていました。やっぱお風呂は自宅にかぎるだね。だねだね。

9月1日
さあ新しい月の始まりですよ。寝起きからぶわーっとシャワーを浴びてさあさあ今日も元気よく会社に・・・ ぶわーっと・・・

が、ガスがつきません!(≧Д≦)お湯が出ません!(≧Д≦)デリケートポイントをタオルで隠しながら外の給湯器を必死に叩くカロリです!(≧Д≦)おゆ! おゆー!!!

ここ最近の激しい残暑にカロリのからだはべっとべと。とにかくシャワーを浴びないことには何も始まらないと思いガス会社に電話をするも、コンロの火がつくならそれは給湯器の故障なのでうちは知りませんと至極まっとうな理由をたてに電話をきられる。ちくしょう、こうなったら大家だ大家(≧Д≦)大家に直させるしかないぞな!

大家:「とりあえず棟梁よんであげるからまちんさい(゚Д゚)」
カロリ:「とにかく風呂にはいりたいでつ、なんとかしてくだちい」
大家:「そこの角の酒屋の裏に、きったないコインシャワーあるわよ(゚Д゚)」
カロリ:「きったないシャワー・・・?」
大家:「いやー私も良く知らないんだけどね(゚Д゚) なんかほんと、一度も掃除したことなさそうなきったないシャワーが三つあるのよ! いってみたらどう!?(゚Д゚)
カロリ:「もう少し上手い薦め方ってもんがあるだろう」

さっそく棟梁というおっさんがやってきて給湯器をちらっとながめてくれるも、そもそも棟梁がどうやって給湯器を直せるんだというカロリの不安が見事的中し、今度はガス関係者をよんでくるといって逃げられる。うわーかろりのからだがどんどんべとべとしていくよー、つらいよー、あついよー、おもろいよー。近所の銭湯も月曜定休でシャッターおりてるしよー。

結局ガス関係者がきたのは午後4時頃。この人もこの人で、こいつは直りそうにないから明日新しいのと交換しますわといってさっさと帰る。ううう、銭湯いってこよう、南阿佐ヶ谷のマッ○ハウス専用自転車置き場の横にあるひっそりとした銭湯にいってこよう・・・


生まれて初めての銭湯はなんだかとっても熱めでした。風呂というか、鍋。