カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME



11月30日
夢庵で牡蠣鍋を食べて満足の日曜。それだけ。寒くなってきたよねー。それだけ。うーだるい。

11月29日
ドラッグオンドラグーンなんたらブックを買ってきた!三(;`□´)ノ□ 止まらない浪費・・・っ!

せっかくなんでここ最近やってる&たゲーム(DOD、政権伝説、スラもり、Rourts、ドリラー、サイレン)を全部ひっくるめた絵を描こうとして結局ドラドラオンリー絵に。まあいいや、次がんばろう。

11月28日
RourtsDVD版とポップンミュージックなんたらブックを買ってきた!三(;`□´)ノ□ 舌の根も乾かぬうちに!

ビアンカとフローラみたいなのがいるけど、まずはフローラみたいなのと付き合う事にしよう三(;`□´)ノ□ 俺に惚れろ!

11月27日
お小遣いを今月中に使い切らんばかりの勢いなのでこのへんで豪遊はストップ。12月はいろいろイベントがあるからね〜、クリスマスとか、クリスマスイブとか。

11月26日
給料Bee翌日だったのでりんごのうたと服を買った。りんごのうた、たった3曲しかはいってないのに2000円とはこれいかに。

腑に落ちないのは確かながらも、せっかくなんで付属のDVDにはいってたミュージッククリップを見たらすごくはまった。あーこれいい、この和風なグラデーションとシルエットが激いい。ぱくりたい(ぱくるな)

11月25日
給料Bee〜♪ おいこらそこ! カロリはびーめいつなんかじゃないぞ! 勘違いするな!

給料Beeだったのでちょっとセレブリティにヒルズ6階のマッサージ屋にいってみたカロリ。おまけに30分3000円コースといういつもよりちょっと長めの生意気コースをチョイスです。う〜んやっぱ月に一度はマッサージにいくべきですだよね。

11月24日
というわけでTシャツ届きました。今週いっぱいかけて順次配送していこうと思いますぺこりー。

原宿のKA4LAというぼうし屋に行くはずが、あいにくの腹痛と寝坊の為に家でごろ寝に大変更。ごろ寝ってさいこー。一日中ごろ寝をする仕事につきたーい。

11月23日
カロリハウスにくまじぇっとくんを呼んでおでん&さいれん(韻) しかしどいつもこいつも、ちょっと目を離せば本棚のエロマンガに夢中になってやがりやがる!(゚Д゚) このエロっこどうぶつどもめ!

11月22日
カロリハウスに男8人集まってカニとフグとアンコウの鍋。さすがにもういっぱいいっぱいなので次からは店で食べる事にしましょうね! ていうかしてください。

11月21日
風邪と戦いながらの一週間だった・・・ 仕事が忙しくなければ湯水のように有休を使って横になっていたんだけどなぶつぶつ。

部長補佐:「お前に借りたドラッグオンドラグーンのせいで家庭が崩壊しかかってるぞ!(゚Д゚)」
カロリ:「ドラドラだけじゃなくて嫁とも遊んであげてください(゚Д゚)」

11月20日
〜ネタばれ感想コーナー「スライム中略ドラゴンクエスト」〜

「ひっ、スラみが怒るとしっぽ団よりこわいぞ!」「こらー!まちなさーい!」
ドラクエにしてはえらくベタな演出が多いな・・・(゚Д゚) ステージは全部で7つ。結局最後までぬるいままで 7時間ちょっとでクリアできました。・・・でもやっぱ短いよな・・・(゚Д゚)

サイレンは順調に進んでいます。常に誰かを横に添えるという条件付でのプレイですが、ようやくプレイ時間が5時間を越えました。まさしく順調です。

11月19日
ガッシュ13巻を買ってきましたベリーメロン。ああ、すずめの出番が最後の4コマしかない・・・ すずめの変わりにレイラでチャーグル!(カロリは結構誰でもよかったりします)

でらっくす鍋部員にれんらく
土曜の鍋は4時スタートです。4時には阿佐ヶ谷駅についていてください。4時に間に合わなかった鍋部員はそのまま引き返してください。オーバー。

11月18日
はいはいそういうわけでみんなの憧れ六本木ヒルズにもクリスマスシーズンがやってまいりました! ヒルズにだけやってきました! カロリのところにはきません! なぜ! どうして! どのようにして! カロリもそういった関係の人とクリスマス色にそまったヒルズでべッとりしたいというのに・・・

風邪のほうもあんまり良くはなっていないわけですが、無理して会社に行こうとして中央線に乗ってしまったがためにまたまたぶりかえしてしまいました。とりあえずクリスマスのことは忘れておとなしくしてよう・・・

11月17日
寝ても覚めても風邪モードッ! くそう、毎年言ってる気もするけど、今年の風邪はたちが悪いぜ。

というわけで今日は家でしみじみお仕事。さすがに4日も仕事をしないわけにはいかないしぃ〜。

11月16日
風邪もなおらないし部屋もかたづけないといけないので家に篭ってみました。部屋を片付けてみたら出るわ出るわえろまんがのやまが! 全部まとめて本棚にいれたらだいたい60〜7(略)

スライムもりもり・・・ ぬ、ぬるすぎやしないか? サイレンがきちがいみたいに難易度高いからその反動でぬるく感じるだけか? まあいいやそうならそうでさっさとクリアしちゃおう。

11月15日
スライムモリモリドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団(うろ覚え)を買ってきた。動きが・・・ 動きがモリモリというよりはむしろモエモエだな・・・

★カロリースラモリランキング★・・・神父>>スラみ>>>>>>その他

ああ忘れてた。15年ほど生きていた実家の猫のトムにゃんが昨夜死んでしまいました(忘れんなよ) 明日から会社のデスクトップをトムにゃんにして一週間ほど偲びます。

11月14日
風邪でダウン。いやー昨日隣の席の人にうつしちゃった時点でこりゃやばいとおもったんだよねー。案の定こじれたー。

11月13日
■Tシャツ注文メールの返事はいましばらくおまちください。Tシャツが完成するのは今月末の予定です。まだ手元にはありません。いやー、一晩でX0通もくるとは思ってなかったよ(;゚Д゚)

■印刷会社からぷにケ原稿が送られてきたもののなかなか受け取ることが出来ず、仕方がないのでブラックキャットの宅急便にブツを会社に送ってもらえるよう電話をした。

カロリ:「忙しいんで会社におくってくだちい(゚Д゚)」
BC:「申し訳ありません、お客様は死ぬほどご不在なので、お客様当ての荷物は送り返してしまいました。よろしいですか?
カロリ:「え?(゚Д゚)」
BC「よろしいですか?
カロリ:「よろしいですか?って、何か他の選択肢でもあるんですか(゚Д゚)」
BC:「ありません
カロリ:(゚Д゚)

日本語の乱れってやつね!(゚Д゚)あたし怖い!

■かさき先生単行本発売おめでとう鍋部集会が開催されます。心当たりや思い当たる節があるひとはカロリまでご連絡ください。22日開催予定です。前日受付締め切り。

11月12日
カローリにゃんTシャツの注文をうけつけはじめました。詳細はHKTショップでご確認ください。

11月11日
クリーニングにだしていたシミつきシャツが、二着ともシミつきのまま返ってきた。腹が立ったのでシミの部分に修正液を塗りつけてやったらなんか全然目立たなくなっちゃったんですけど!? いやっほゥカロリ家のうらわざだー!(゚Д゚) 「白い服のシミは修正液で消せる!」

それはさておき、なんか突然なんとなく北へいきたくなってまいりました!(゚Д゚) 春の汚名を返上させたくなってまいりました!(゚Д゚) 今年の冬はなんとなく北海道へ4泊5日でエンジョイりたいような気がしてきたりました!!(゚Д゚)もちろん電車で。

まあ細かいことは来週考えよう。今日は午前様だったし・・・

11月10日
ひとりじゃ怖いのでサイレンはおあずけ。またそのうちクマジェットハウスにでもやっかいになろう。

あと今日はめずらしく10時過ぎまで残業。今週いっぱいはいっぱいいっぱいです。

11月9日
つつじがおかの友達の家まで鍋を食べに出かけるカロリ。ほんと偶然なんですが、下の日記で書いた幼い頃クロックタワーで半狂乱になった3人がたまたま集まって鍋をやることになったのです。

カロリ:「というわけでサイレン買ってきた!(゚Д゚)」
ともだちA&B:「まだゲームなんか買ってるのか」
カロリ:「なんだそのいいぐさ(;Д;)」

11月8日
カロリといえば大のホラーゲーム苦手っこであり、幼い頃クロックタワーで半狂乱になったりバイオハザードの離れにすらたどりつけなかったりと苦い過去だらけだったりするのですが、

サイレン買っちゃった・・・ 買っちゃったのはいいけど、こんなの一人じゃできないよ・・・ おかあさん・・・ おかぁーさん・・・

熊ジェット:「だからウチにきたんですか(゚Д゚)」
カロリ:「くっ、くまたんはこういうの平気なのか!?(゚Д゚;)」
熊ジェット:(`ー´)
カロリ:「北へなんかやめてさっさとサイレンしようぜ(゚Д゚)」
熊ジェット:(`Д´)

11月7日
今日もいつもの韓国料理屋で韓国料理をむっしゃむっしゃ。やっぱあそこのもやしごはんは最高だぁぁ。サムゲタンもネ!

Tシャツの注文開始は来週半ばの予定です。サンプル写真をとっぷにあっぷするまで待ってね〜。

11月6日
〜ねたばれ感想コーナー(やさしみモード) 「マトリックスレヴォリューション」〜

ネオの目が焼ききれるシーンを見て「はんたーはんたーは時代をさきどってるなー」とか思ったり、 ザイオンを機械が襲うシーンでは「次のメタスラはこれにちがいないなー」とか思ったり、「おお、サイキックフォースだ」とか思ったりたりたりしたり。まー話をちゃんとまとめるためにかなりおとなしめの話にしちゃってたかなーというかんじでございました。トリニティしんじゃったけどハッピーエンドでいいの?とかいくらかの疑問はもちろんのこったわけですが。

それより横の外人カップルは映画中ずっとぺちゃくちゃしゃべっていたぞ!(゚д゚) シャラップン! ビークワイエット! こころのなかで、ゆうたった!



えーっとなんだっけ、そうそう、次はドッペルゲンガーでもみにいくかな。

11月5日
体重は57kg。一向に減る気配なし・・・

医者:「あれ、カロリくんまだ今年度の医療補助手続き済ませてないの?」
カロリ:「まだです! だから薬代は三割負担でしのぎます!(`Д´)」
医者:「君が飲んでる薬、100万円するのとかあるんだけど・・・」
カロリ:
(゚ρ。)
医者:「いつものんでるこれが16万でしょ、あとそれから・・・」
カロリ:「今日は薬無しの方向でおねがいします(゚ρ。)

うちの部屋にある一番高いものが薬だったとは・・・(゚ρ。)

11月4日
こんな時期になってからマトリックスレヴォリューションズを見に行く予定をたてるのんびりカロリ。5日23時の回なんて見てたら家に帰れない&早くから行列に並ぶのもだるい&いまさらチケットとれるかってーの、ということでそこはパス。5日29時の回を見にいこうにも始発にのっても六本木に29時にはつけないのでこれもパス。するてーと現実的な線で6日18時5分の回になるのかなー。

というわけで今日は30分早起きして座席買ってから出社した!(`Д´) 6日は定時と同時にマトリックスにロッグイーンですよおおお!!

11月3日
ギャー! モニタをティッシュで拭いたらキズがー! もうソニーはモニタをつくらないというのにー!

あとは家でクリスマスTシャツ作業をしこしこ。しこしこだなんて、もうっ! 

11月2日
こんにちはカロリです。本日はほんとうに良い天気です。神様が今日のぷにケの為に雨雲を追い払ってくれたのかもしれませんね。

寝言はさておき、ぷにケに参加したみなさんお疲れ様でした。うちはおかげさまで前回のどれみ本ほどとはいわないまでも、ガッシュでよくまあこんなにってくらい手にとっていただけたようで感謝感謝でございます。ネタがアニメじゃなくて原作中心だったのでターゲット絞りすぎたと思ってたんだけどな・・・

あと、えーっと、いろいろはしゃぎすぎた気がします。いつもより何倍も楽しかった分、たぶんどこかで迷惑もいっぱいかけていた気がします。次からはもう少しおさえて、自分の手の届く範囲内ではしゃぐことにいたします(反省文)

でもほんと、楽しかったなあ・・・(´人`)こんなカロリですがみなさんこんごともよろしくね。

11月1日
上野でキルビル。アメ横でALLSTARのベージュの靴を買ってからキルビル。しかしなんであそこの映画館は座席に傾斜がついてないんだ・・・ 前に誰も座らなかったからよかったものの・・・

〜ねたばれ感想コーナー 「KILL BILL」〜
おもしろかった! ただのキチガイ女のキチガイアワーって感じにもみえたけどおもしろかった! これ、大々的にCM流して大丈夫だったのか・・・?

おもしろいといってもおもしろさの90%くらいは別物のおもしろさなので気をつけてください。なんていうかこう、松本人志の自主映画を見せられて苦笑いしかできない今田耕司みたいな表情になることまちがいなし。あとはえーっと、栗山千明がすごくかわいかった。惚れた。


帰りに寄った秋葉原で、噂に名高いメイドアクセサリーの店の人にアンケートを求められた。友達待ちだったので断りきれず、しぶしぶペンをとるカロリ。

めいどさんA:「すみませーんこんどうちの店でパーティ・・・ うわなんですかそのかわいい携帯!」
めいどさんB:「か、かわいー! ど、どこの携帯!? かわいー!」
カロリ:(´ー`)y-~

気分をよくしたのでそれなりにアンケートを記入してみるカロリ。名前は苗字のみ、住所はあさがやのみ、電話番号だけは特別に家の番号をきっちり書いてあげましょうサラサラ。

めいどさんB:「アンケートありがとうございました〜」
カロリ:「電話機から電話線抜いてあるんで電話は通じないんですけどね」
めいどさんB:「・・・」