カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME



12月31日
大晦日に生演奏で人生が二度あればを流すテレ朝は凄いと思う。

★大晦日なので夢庵で豆腐サラダと海鮮丼セットとおしるこを食べた。太るので控えようと思っていた餅も結局 大量に買ってしまった。なんともバカカロリ。

★ついに宝くじの還元率が50%を越えました! 6000円分買って3600円あたりました! このペースで行けば来年末は3000万、2年後のグリーンジャンボで3億に到達する計算です!(`Д´) 軌道にのればこっちのもんだ!

★苦節二ヶ月、なんとか2004年を迎える前にSIRENをクリアすることができました(もちろんくまのいえで)。というわけでサンクリの新刊はSIRENを中心とした2003年下半期げーむいろいろ本になる予定です。ニャンデラのナンバーツーであるくまじぇっとくんもすごくやる気です。すごくやる気すぎて「夏コミも合同サークルででましょう! ニャンダラで出ましょう!」とか言ってます。まあおちつけ。はやまるな。

★来年もよろしくお願いします。

12月30日 コミックマーケったり3日目
さほど疲れていないけどお疲れ様といわれまくった3日目でした!(`Д´) 自分でスペースとって参加する労力にくらぶれば列整理のひとつやふたつ、Head-Cha-Laでい!(`Д´)

☆今回の反省点☆
ゲスト原稿で書いたショートストーリーのあまりの読みづらさに驚愕した(;゚Д゚) こ、これが日本生まれ日本育ちの生粋のニッポン人の書く文章なのか!? カロリは自覚のない奇行子女もとい帰国子女なのか!? なので次回はもっと読みやすい文章を書くよう心がけます。絵のほうは余力があればがんばる。

それではよいおとしを。

12月29日 コミックマーケったり2日目
祈ったり囁いたり詠唱したり念じたかいがあって一晩で風邪がやや治りしました! さっそくコミケへゴー! のど飴をいっぱい持ってゴー!

今日はお目当てさんのサークルがいないのでまっすぐ企業ブースへ。ROUTES目当てでリーフの本を買って、あととらのあなでモコポン&カツヲTシャツを・・・

12時に帰ってきました。あとはみんごる。北海道コースのグリーン周りがいやらしすぎるよ猥褻だよ。グダグダなスコアしかでないよ・・・

12月28日 コミックマーケったり1日目
熱っぽいというか風邪だったー!(`Д´) コミケは早々にあきらめてヨーグルトと野菜ジュースとたまごを食べて一日中寝てみた。せめて3日目までには治さないと・・・

あとはみんごる。

12月27日 コミックマーケったり0日目
ゴービッグサイトアンドゼンジツセツエイ。なんか今年の前日設営は去年より寒くないか?



夜は浅草で忘年会
なまず鍋というやつです!味は激しくうなぎ!うなぎ!(`Д´)



ついでにどじょう鍋も
味は激しくネギ!七味!(`Д´)


そいでもって深夜はずっとみんごるみんごる。なんか頭が熱っぽいな・・・ それくらい熱中するくらいみんごる三昧。 

12月26日
仕事納め。仕事が無事納まったのでなんとなくみんごる4を買ってみたよ。桃鉄12とどっちを買うかかなり迷ったよ。 鉄オタめ!って言われたくないからみんごる4を選んだよ。(いまさら)

あとは相模大野とか伊勢原とかにいって雪の中帰ってきて明日からたのしいたのしい冬休みのはじまりですよお! コミックマーケったりしますよお!(`Д´)

12月25日
ひとりでチキン。ひいおもしろいおもしろい。

12月25日
ひとりでチキン。ひいおもしろいおもしろい。

12月24日
クマハウスでケーキと寿司。ああおもしろいおもしろい。

12月23日
メリークリスマス自分! ちょっと一日早いんだけど休日なんで原宿まででかけて自分へのプレゼントを買ってやったりしてみました。あたらしい帽子です。微妙に犬っぽい帽子です。

夜はチキンを食べました! クリスマスって最高です! また明日から新しい夢を見ます!

あと、TOPにちらっとかいたチャット、2人しかいないけど超もりあがってるつもりでいます。臆する子羊のみなさんもぜひ、ちらっとのぞくだけでも。

12月22日
先日の土曜日から六本木ヒルズでクリスマスパレードが開催中です。六本人のカロリさんも当然見に行ったりしますよ! 会場が会社の真下だったりするわけだし! そうれ終業のチャイムと同時にダッシュだダッシュだ〜



こんにちは、ろくろくせいじんです
名前忘れました。えーっと、ピンキーだっけ?



こんにちは、雪の精霊です(たぶん)
南極からきました!(証拠はないが顔がそう言ってるので)



宇宙船のPちゃんです
特技はときどき気分が悪くなることらしい(これはマジ)



しゃちょう
世も末といったかんじの写真です。



雪の精霊ズ
このへんの人たちはライオンキングのデザイナーさんが作ったそうです。
定期的にタダでこういうのが見れるのがロッポンジンの(以下略)


じつはパレード物は初めて見たカロリさんなのですが、これはいいね! タダで見てるからなおさらいいものに感じるね!  となりに女の子がいたらいうことなしだったのにね!(もういいよ、もう)

12月21日
寒かったので色を塗らずに床屋にいって寝ました。なんか変な髪型になりました。微ロンゲ。

12月20日
再度朝4時から阿佐ヶ谷駅シャッター前にならび、夕方には東京駅に行ってさらに切符をかうかうかう。これで1月に必要な切符はほぼ全部買い揃えました。



25枚
二次元や三次元の女の子がいなくても、鉄道があれば・・・!(`Д´)


あとまあサンタチックな絵を書いてみたわけなんですがだるくって着色はそのうちに。

12月19日
今日も切符をカウカウカウカウ・・・ 特急券がひいふうみいの16枚。まだまだたりない、4枚足りない。

12月18日
今日も切符をカウカウカロリ。鉄オタって・・・救えない・・・!!

TRICK3が終わったわけですが、最後の最後で上田→山田とは・・・

12月17日
年末ですが特にめぼしいデキゴトもなかったので日記おやすみ。

12月16日
朝3時半に起きたカロリ。つまりおねむカロリ!(`Д´) おねむカロリはおねむな目をこすりながらまだシャッターも開いていない阿佐ヶ谷駅へ。



ムーンライトながら喫煙席切符
帰省ラッシュを避けて9日から帰省してみるカロリ。



ほかにもいろいろな切符がいろとりどり
どれが何の切符かは秘密。

クリスマスから1月末にかけて、例年にないほどのイベントラッシュをむかえるカロリです。え? クリスマスは予定ないだろうって? うるさいよだまれよ奇跡はおこるよ永遠はあるよ!(`Д´)

12月15日
サンタの絵をかこうとしたけど、だるかったので寝た。まあ明日は早起きしないといけないし、いいや忘れようぜんぶすべてなにもかも。

12月14日
原稿原稿ひたすら原稿。23時になってようやく終わったぜヒャッホー!(`Д´) 明日から自由だー! 明日からクリスマスにかけて自由だー!(`Д´) せつねぇー!

カロリのクリスマスシートの予約はまだまだ満席になっておりません! さあはやく! ためらっていると泣きをみるよ!(カロリが)

12月13日
原稿原稿ひたすら原稿。でも原稿ばかりじゃあたまがちょっとおかしくなるよね! というわけで同じく原稿中のくまじぇっとを無理矢理誘い駅前のヴィレッジヴァンガードダイナーへ晩御飯を食べにでかけた。

帰りに寄った西友に、クリスマスカードがいっぱいついたクリスマスツリーが飾ってあった。あれれ? なんかみんなしてクリスマスカードに願い事を書いてるけど、それってもしかして七夕と勘違いしてる? はははこいつは片腹いたいよね! なんてかんじに冷めた大人の目で眺めていると・・・

表「みずから命を絶て」 裏「地獄へ落ちろ」

カロリ:「やなクリスマスカードだなこれ(゚д゚)」
熊ジェット:「西友は何考えてるんでしょうね(゚д゚)」

12月12日
ジャンクメタルはおもしろいなああはははは。ゲスト原稿を忘れてしまうくらいに面白いよ!

12月11日
TOPの白い固まり、誰がどう見てもプレネールさんだと思うのですが、みんな何に見えてるんだろう?

http://mk.sakura.ne.jp/~calorie/tmp/nendo3.jpg ←これならどうかな?

12月10日
ご、ご、59kg!?!?!?(゚Д゚;) いつのまにこんなに隠しようがないほどふっくらカロリ!?(゚Д゚;)

12月9日
会社のそばのTSUTAYAで約10年ぶりにカードを作ってみたカロリ。これで鬼塚ちひろのCDを全部借りてみるですよおお! 会社と駅の間にあるから当日返却で借り放題でつよおおお! つまりこれがヒルズの秘め(略

あらためて通して聞くと、鬼塚ちひろの歌は全部同じに(略


でもって新日本プロレスの話。な、なんで天山が負けるんだ・・・ こうなったら健介先生の復帰を持って再びIWGPベルトを光らせてもらうしか・・・!

12月8日
スピリッツに伊藤潤二先生の読みきりホラーが!(゚Д゚) ついつい4〜5回読み返してしまいましたてひひひひ。伊藤先生のホラーはメルヘンもたっぷりなのでまろやか恐怖ですよ、ホラーが苦手なご夫人のみなさんもぜひどうぞ。

そういやなんだかんだでユースケサンタマリアの変なホラーげなドラマも見つづけているな・・・ ホラー耐性ついてきたのかな?

12月7日
気が早いですけど5月のぷにケこそはおジャ魔女カレン女学院の続編をだしていきたいいきごみです。あと1月末のサンクリ受かってます。BかCのイ-23のaかbです。在庫のガッシュしかおいてないかもしれませんが予定としてはなにかしらのガッシュらしいものを用意する予定です。

日記はためるものじゃないです。

12月6日
スクエニのジャンクメタルというおんらいんげーむのベータテストに当選しました。遊べるのは月曜からなので、とりあえず忘れておくことにします。

あとはえーっと、コミケカタログを買ってきたログ。ちょっと厚すぎるので面白そうなところだけ読むことにします(Dr.モロー漫画とかコミケットプレス出張所とかまんれぽの顰蹙とか)

12月5日
師走の年忘れ散財祭りはいまもなお大好評開催中。今日はぽっぷんなんとかコレクションブックを買いました。物を買うことで埋められるこころのすきま。くっ、クリスマスさえなければ・・・!

12月4日
昨日買ったやらしめの本が結構よかったので、バックナンバーも買ってみた。せっかくなんで今度ぽろりちゃんに北欧系のちょっとやらしめの服でも着せてみようと思います。

あとはえーっとなんだっけ、今年の帰省は1月10、11、12日の予定です。お金がないからムーンライトながらの切符を買ってこないとな・・・

12月3日
4階の本屋でspoon.というこじゃれた雑誌を購入。まあたまには絵の資料を買わないとね、みたいなかんじで。北欧系のやらしめの女の子がたくさんのってたこの雑誌をね。

年末ジャンボ宝くじですが、なぜか今年はみずほ銀行の人が会社まで売りに来てくれるとのことでまだ買ってません。これがヒルズの秘められた力ってやつなんですよエッヘン。

12月2日
クリスマスが近いです。ほら、はやくしないとカロリの予約が埋まってしまうよ!(゚Д゚;) ちょっとシャイでナイーブな女の子さんたちよ! ほら早く! 早まって! 

4階の本屋に売っていた牛皮のかばんにひとめぼれ。いやでも今月はもう散財しきったしコミケはあるし来月は旅行だしでこれ以上の豪遊は控えよう控えよう・・・

12月1日
12月です、寒いです、もうすぐクリスマスです、複雑な気分です。

そして・・・ その・・・ なんつーか・・・ ま、また引越しオチかよ!(゚д゚;) こみっくぱーてぃーに続いて目当てのキャラはまた引越しかよ! ぬぬぬこれは陰謀!(゚д゚;) Leafは裏で全日本引越し協会と手を組んで引越しをはやらせようと!(カロリだけを狙って)

次はビアンカにしよう。