カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME



1月19日のCまで書けましたコチラ。やっと4日目が終わった・・・

1月31日
今年の一月はかなりはしゃぎすぎたので、ひさびさに家に引きこもる土日を満喫。どこにもいかなくていいって幸せ〜。

夜はだらだらとうな丼を食べにでかけたりする土日。食べたいときに食べ、寝たいときに寝る生活。あー、プライスレス。

1月30日
カロリ:いやー昨日ボウリングバイン見て2回泣きましたよー(゚Д゚)
同僚:あの映画のどこで泣くんですか?(゚Д゚)
カロリ:なんだと!?(゚Д゚)
商品企画部長:俺もインディペンデンスディみて泣いちゃったよー(゚Д゚)
みんな:え?(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

昼ご飯はその企画部長たちと1000円のカレーうどんを食べた。カレー味だった。

1月29日
見に行かないと豪語したボウリング略ンバインですが、今日の会議が20時30分まであると知ったのでいそいそとチケットを買ってきたカロリ。せっかく安く見れるんだからいっとかないと損だよなやっぱ。

って会議が20時50分まで伸びるだなんてそんなのずるい! 聞いてない! 三(うД´)ノ オフィスから映画館まで2分かからないとしてもずるい! オープニングはじまってるってばよ! 三(うД´)ノ

〜ねたばれ感想コーナー 「ボウリングフォーコロンバイン」〜

これをみた人はみんな「カナダ人とマリリンマンソンはいいひとだ」っていってるけど、家に鍵をかけないくらいでカナダ人はいい人扱いかよ!(゚Д゚;) 鍵を3つかけてるカロリは3倍悪い人かよ!(゚Д゚;) 確かにマソソンさんはいい人でしたけど。
内容はおおむね深夜によくやってるアメリカの問題提起ドキュメントとたぶんほぼ同じ。見れば見るほどアメリカに対する親近感等がそがれていく挑戦的なつくりでドッキドキ。カ、カロリはこんな扇動的な映画に流されはしないぞ!

そして涙腺の弱いカロリはコロンバインとフリントの惨劇シーンで抵抗空しく涙だだもれてみました。アメリカって病んでる!(洗脳完了)

1月28日
日曜劇場砂の器、模倣犯な仲居さんが主役を演じるのはいいんですが、もしかして時代設定はおもいっきり現代? まさかね。

関係ないけど仲居さんはアーモンドチョコのCMがおもしろいので、ずっとあのキャラで通して欲しいとおもった。

1月27日
今週金曜までヒルズの映画館でボウリングフォーコロンバインが1000円で見られるウィークです。見に行きたいけど20時40分の回しか見に行けそうにないし、それまで会社に残ってるのも面倒なのであきらめようヒャッハー! 週末にバレットモンクみにいけたらいいやダンガンボ〜ズ。

1月26日
満を持して開設されたカロリチャンネル、「%カロリ。」にまったく人がこないのでてこ入れ計画第二段です。バレンタインデーにチョコを渡す相手がいないというそこのあなた、ちょっと%カロリ。ですてきな恋をみつけてみませんか? 渡してくれる相手がいない、という男どもでもカロリはしぶしぶ受け入れますよ、来たれ和光堂。

1月25日
新刊も持たずにサンシャイン★クリエイション。あー新刊ないといろんなひととお話できてなかなかよいですわねー(前向きに)。次のイベント前は北海道にいったりなんかしません。ごめんなさい。

夜はついついしゃぶしゃぶをしゃぶったりしゃぶらされたりしました。い、いやこれは自分の意志ではないんです! 天もしくは相模大野あたりからの強大な念派がカロリの硬い意思を打ち破って肉に箸をつけさせたのですぁぅぁぅぁー。うそですやっぱり自分の意志ですぅ〜 しまりのないゆるんだ意思のせいですぅ〜。しかしうまかったなぁおにく(´ー`)うふふ。

1月24日
昼頃おきてファブレファブレ→秋葉原へ行ってポップ製作。木曜に買い逃したプレブックはK-BOOKSでなんとか買うことができましたあぶねえあぶねえ。

晩御飯にココイチのカレーを食べて早めに帰ってきてファブレって第四話に突入。なんかやればやるほど人を信じる清い心が失われていくような気がしてならない不思議なゲームですぶつぶつ。あいつも、そいつも、こいつらも、みんな俺のマローネを罠にはめようとしているよぶつぶつぶつ。

1月23日
会社行ってレベルX行ってバルーンファイトやって帰ってきてファブレ。ああだめだサンクリに新刊だなんてとてもとても・・・←あほのこ。

1月22日
会社の帰りにファントムブレイブを買いました。が、システムがさっぱりわからないぞ・・・? 少なくともみんごる4より明らかにわからない!(゚Д゚) かわいい顔してやってくれるぜマローネの野郎。

プレネールハンドブックのほうはすっかり忘れていたので土曜日あたりに買いに行くことにする。くっ、原田屋の手のひらの上で踊っているような生活だ・・・

1月16〜21日
(゚(Å)゚):「なんとなく北へ! なんとなく北へ!」
(゚i゚):「行ってみたいと思いませんか〜 ふふっふ〜」

そんなわけで熊ジェットくんとなんとなく北へいっています!(現在進行形) 写真も19日夜9時の時点で500枚以上とってます! ビバ北! マーベラス北! 編集なんかかったるくてやってられない ので本番日記は21日から数日かけて書きますがんばります。

ここまでかけた。

1月15日
時間が無いので超過密スケジュールでつきすすむカロリ。今日はヒッルーズ美術館MAMと六本木ヒルズ展望台めぐり&ミッションクレオパトラです。ヒールズ美術館は招待券をもらったまま放置してたので、なんかもったいないからいってみました! 普段は絶対美術館なんていかないような人間です! 正直なところ!

ヒルンズ美術館は現代アートに偏ったラインナップなので、単純思考のカロリにはほんとむいてない美術館でしたっていうか何が表現されているかさっぱりわからないよ現代人ども。あー中国の人の芸術はわかりやすいなーこんちくしょう(´―`)



そそくさとヒルズ展望台のほうに逃げる
180度広がる東京の夜景が一番のアートですだよね!
クリックするとやや大きくなる。

ひとしきりうろうろした後にミッションクレオパトラ。そういやコメディ映画を見るのってかなりひさびさかも。

〜ねたばれ感想コーナー 「ミッションクレオパトラ」〜

フランスでマトリックスに継ぐ大ヒットを記録したとかいううさんくさいコメディ映画。フランスの人はこんな砂まみれで日差しの強いおちつかない映画が好きなのか? まあよくわかんないけどフレンチジョークというものを体感するべく今月はこれをえらんでみました。

フレンチジョークはレベルが高いな(´―`)さっぱり理解できない。

ジョークの半分くらいはそれがジョークだったかもわからないくらい高度で、残り半分のうちの半分はアメリカンキッズ向けのような大げさな表現で、クールで知的なカロリにはとてもとても・・・ とかいいつつ中盤あたりでフレンチジョークのおくゆかしさにだいぶ慣れました!(´―`)うっすら笑えるようになりました! 主人公周りの人間はともかく、ガリア人のヒゲとデブがかなりナイスガイ!(´―`)デブの方は落ち着いた石塚といった感じなんだが、あれでフランスの大俳優なのか・・・

一番面白かったのがスタッフロールのおまけだったよ(´▽`)最後の最後でカロリも立派なフランス紳士になれた気分!

1月14日
まるいとかこむさとかのバーゲンに行ったり無印に行ったりいろいろいろいろ・・ きりが無いので箇条☆書き。

★今日の話じゃないんだけど最近の健介さんは光りすぎてて眩しくて大変です。健介の時代到来!? ひゃっほう!

★あたらしく始まったアヌメはノリについていけないけど乳のでかい銃米ちゃん2だけたしなんでます。アニメ以外は白い巨頭とか見てます。ああもう一発で変換できない漢字をタイトルにつかわないで! ああもう!

★で、ようやく今日の話。無印であたらしいトランクスを3枚買いました。

★年賀状が累計で3枚になりました。あたれ乾燥機。

★ベルトが8割くらい切れてきたので新しいベルトを買って思わぬ出費。

★赤いマフラーと白いマフラー、どっちを買おうか30分くらいまよって、やっぱ赤いほうが主役っぽいんじゃないかとおもって、白ほどジャストフィットはしないものの赤いほうのマフラーを購入。

★みんGOL4プロ試験がこせません。きっ。

★明日は美術館と映画です。なんか詰め込みすぎの1月だと思います。このあとさらに6〜7日分くらいのイベントを詰め込む予定です。日記ってのはもう少し入りと抜きがあったほうがいいような気がしないでもないのですが。

1月13日
今週のカロリメモ・・・本を代引きで受け取る、美術館に行く、上野駅に行く。できるもんなら原稿を終わらせる。などなど

帰省中にAmazonで取り寄せた絵本が会社に届く。



Creepy Susie: And 13 Other Tragic Tales
for Troubled Children

内容は・・・

カロリニャンはこのひとのかく絵が大好きなんだニャーン(O±O)。内容のほうは気になる人は自分で調べてみてくらはい。Amazonあたりで調べるとショックも少なめでおすすめかとおもいます。

1月12日
地元名物のへんば餅を60個くらい持って帰省から帰京。さてと、サンクリの原稿とそれなりのTOP絵とみんごるプロ試験と他にもいろいろやることがいっぱいいっぱい・・・

帰ってきてさっそく作業にとりかかろうかというところでくまじぇっとから鍋やりませんかという電話が。うーんもうちょっと遊んでみるかなアハハハハーヽ(゚ρ゚)ノ三

1月11日
高校のクラスメートに拉致されて22時過ぎまで車でつれまわされてああ田舎ってほんと車がないとどこにもいけないんだなと実感した。あとなんかログハウスでできた妙なコーヒー店に仰天。なんだよあの騒がしくて駐車場ひろくて家族連れでいっぱいのコーヒー店、すなわちカフェーは! 狭くて薄暗くて しっとりしていてこそカフェーではないのかとカロリさんは声を大にしていいたいですムキー! ムッ キー!

1月10日
ぎ〜ん〜の〜龍〜の〜 背に〜 乗って〜



近江鉄道米原駅に到着
六本木→池袋→東京→大垣→米原です。

去年に引き続き、今年もできるかぎり多くの寺社仏閣に初詣をすることにより、より多くの福を得ようとするあさましいカロリの大計画のスタートです。 とりあえずはうちからもさほど遠くない(はずの)滋賀県にある多賀大社へゴーゴー。



多賀大社
お多賀さんというやつです。おみくじに吉凶の表記はなし。

なぜか西部ライオンズのマークがかかれたワンマン列車で多賀大社前駅についたカロリ。新年はじまって最初の連休だというのに人の姿はまばら、っていうか誰も歩いてねえぞおい!(゚Д゚;) みんなそんなに初詣に興味がないのか? ちくしょうばちあたりどもめ!(゚Д゚;)

ご神体はイザナギ&イザナミ夫婦。つまりはお伊勢さまのご両親にあたるわけなのですが、まあほら、うん、そこはほら、藍より青しといいますか。寸止めアニメのことじゃないよ。



ついでに福井県敦賀市までいってみる
初詣ナンバー004.気比神宮。=けひじんぐう、です。

11時頃に米原駅に戻ってきて、そこから特急しらさぎで40分の敦賀駅にいってみるカロリ。ここには福井県でもっとも初詣客が多い(らしい)気比神宮があるのです。初詣で全国横断してしまいそうな勢いですようひひ。

敦賀駅前は新潟の新発田駅と同じくシャッターのおりた商店街ばかりでひっそり。そりゃまあこの不景気な昨今に地方都市の商店街が流行るわけはないよねーと ネガティブな思いにふけりながら歩いていると、商店街に沿ってどこかで見覚えのある銅像が並んでいることに気づく。

カロリ:「これは・・・ 銀河鉄道999の銅像に見えるような・・・見えないような・・・(゚Д゚)」
鉄郎:(`Д´)
メーテル:(´ー`)

どういう意図があるのかわからないが、その数およそ20か30。うーん、こういう物を作っちゃったから町から人が旅立ってしまったのでは・・・(゚Д゚)

あとはもう晩御飯のいせえび丼とDr.コトースペシャルに間に合うようにそそくさと三重にむかうカロリ。いやー初詣ってほんといいものですね。

1月9日
夜行列車で帰省というみみっちくそしてたくましいミッションに挑むカロリ。いやまあ電車好きだからいいんだけどねえへへそしてにやにやにや。



ムーンライトニングながら
これでえちご、しなの、ながらとスリームーンライト乗車。

帰省の電車にのってから土日に新年会やりませんかなどという電話やメールをよこしてきたやさしいみんなを恨みつついってきます。まあ当然寄り道はするけどね! テヘッツ!

1月8日
銭金アイドルカレンダーがほしい・・・ はっ、いけないいけない、変な夢を見ちゃ・・・

ところでファミリーマートの麦とろ弁当はちょっとしょっぱすぎないですか? ふだん肉なんかくわないから標準的な肉の辛さがわからないカロリがいうのもなんですが!

1月7日
体重58.8kg。このギリギリ感がオープリティー。

カロリにゃんからのお知らせです。1月9日深夜〜12日午前中は帰省中のため、よっぽどの理由がないとカロリにゃんと出会うことは難しいです(意味深なお知らせ)。さらに1月16日午後〜21日午前中もなんらかの理由によりカロリにゃんとのコンタクトは難しいです。この時間帯に用事のある人は今のうちに連絡ください。お知らせ終わり。

1月6日
ああもう仕事を納めたい。そんな新年。



せっかくなので福袋を買ってみました。
ヴィレッジヴァンガードで3000円。なんだか福が詰まってそう!

ゴミしかつまってねえじゃねえか!!!( `Д´)シ 三□ いい年して福袋なんか信じるから! もう!

1月5日
あけましておめでとうございます、仕事始めです。



ヒルズの門松
正月飾りを飾れる家って勝ち組だよね

今年の目標はー、えーっとー、ポロリちゃんのエロまんがを描く、で。

1月4日
寝坊しました(´ー`)

1月3日
昼頃おきてみんごるやってボンバーマンオンラインやって30分くらいだけ秋葉原行ってサイレン攻略本買ってプル畑任三郎スペシャルを見て・・・

こっ、こんな寝正月でいいのかカロリー!ヽ(`Д´)ノ 去年はほぼ日帰りで長野の山奥までいったカロリが、ことしは犬のように豚のように寝正月ですか!? だめ! わからない! 事件はこれでおわったわけじゃありません! 彼は犯人ではありません! 生まれは葛飾区です!

明日こそは早起きするぞう。

1月2日
肩からカタツムリが六匹出てくる初夢を見ました。どう解釈しても良い意味にとれなさそうな初夢でした。

あと卓球少女のあいちゃんはすごくえろいかおになったとおもう。

1月1日 元旦
★年越しまいりなんかに行くほど若くもないので家でお笑い見てダラダラしてサイレンのEDを繰り返し見たりして就寝。



夕方近くなってからようやく初詣。
初詣ナンバー001.神田明神です。正月らしくなってまいりました!!
おあいてはかんざきひろさん、らいなさんです。



ついでにもえたん神社も
初詣ナンバー002です。嫁が欲しいと願ってみました

「つまりは初詣後に秋葉原も詣でちゃったりしたのかよこの救えないオタめ!」 (`Д´)σ)´ー`) 「ニュータイプというのはな、元旦からとらのあなに行くような人間の事だよ。」

★年賀状はなんと一通も届きました! うれしいです! よろこびです! ありがとうございます緑陽社さん!