カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME


1月20日のDまで書けましたコチラ。あと、あとすこし・・・

3月31日
今日は水曜日なので不動産屋ものきなみお休み。へー、不動産屋って水曜に一斉に休むものなんだ。へー。へぇへぇへぇ。

TVでやってた黄泉がえりはCMが多すぎて嫌になった。柴崎コウのながったらしい野外ライブシーンをカットしてそこを全部CMにさしかえたらよかったのに。なんちて。

3月30日
いろいろとレベルの高い思考を張り巡らし、綿密な計算と繊細な計画を立てた上で新居探しを始めることにしたカロリ。1でLでDでKな40uのアパートを見つけ出してさっそくまいったのでありまうす!

雨の中該当物件を見に行って複雑な表情になった。うーん、綿密で繊細なカロリにはちょっとオールドハウスすぎるかな・・・ ハンドル付の湯沸し機というのがそもそも理解できないよ・・・

3月29日
去年卒業したばかりなのにまたどれみちゃんたちが5年生をやり直すというのはよろこんでいいのかわるいのか。よくわからないけどとりあえずスカパーはいろう! CD買って新作見て、それからいろいろ考えよう!(すでに敗北)

うげっ、スカパーって基本料金高いのね。セルDVD買ったほうが手っ取り早くて安上がりかも。

3月28日
新宿MYCITYのPASSPORTでちょっと衝動買いしてから池袋の焼き鳥屋で飲酒的行為(たしかディタオレンジを1杯だけ)。ほんとはアルコール類にめっぽう弱いカロリさんですが、今日はなんとか意識を失わずに最後まで飲みきることができました! これでカロリも立派な大人! え、コーラも飲まないかって? おいおいそんなチャイルドドリンクをカロリが飲むと思うのかい?(´ー`)σ)´ー`)うわーカロリさんってアダルティ〜。

5時間ほど飲んだり食ったりして家に帰り、寝るまでろ過装置とか紫外線についてお勉強。明日は会社の帰りに東急ハンズに寄るとするか。

3月27日
秋葉原にいって絵でもかくかなーとおもってでもなんかネタ欲しいよなーと思って電撃大王を買ってしまったがためにこういうTOP絵になってしまったわけであり、全然別物に見えるのはカロリ好みにぐいんと書き換えてみたからです。でもわかってもらえなかったら意味ないね(゚Д゚)

PS2のガッシュベルはなんだか評判がよろしくなくてしょんぼり。ロップスと馬とビクトリーム様とレイラと作者がなぜ出てこないのだキヨマロ! あとパティとビョンコとダニーボーイとライター持ったヨポポとアニメの猫耳と月の石守ってるバーサーカーとココ(のみ)とすずめ&クラスメートとマダムが出てきたら2本買ってもいいと思っているので続編は頑張って作って欲しいと思った。それまで塊ってるから頼むよと思った。

3月26日
今日は体調を崩して会社おやすみ。いやー有休が一日残っててよかったよかった。やっぱきのうのババロアみたいなもののせいかな・・・豚の角煮とかせっかく避けたのに、the残念。

あと、ヒルズの正門は禍禍しいのでなるべく右の手動回転ドアを使っていたらやっぱりというかなんというかああなるよなと思った。

3月25日
おジャ魔女どれみナ・イ・ショですって!? スカパーで12話放送ですって!? 仕方ない急いでスカパーに加入しないと・・・。でもまあこれで、おジャ魔女カレン女学院2は秋のぷにケでいいか・・・(早すぎるあきらめ)

で、夜はひさびさの送別会。白い巨塔スペシャルのことはすっかり忘れて生きた白魚とかハタハタの兜焼きとかババロアを食べて・・・ ババロア? ババロア・・・(゚Д゚)

3月24日
六本木ヒルズで働いてる人アンケートに答えて、ヒルズ美術館&展望台ペアチケットをもらった六本人カロリ。さて、次は一緒に見に行く女の子を探しに行かないと!三(*ノノ)

それは伏線として置いといて、カロリの会社から青山霊園まではだいたい歩いて15分ほどです。だったらカロリもちょっと記帳に・・・とそわそわしてみるものの、よく見ると今日の服装は真っ白で南国チックなのでやむなく断念。せめて窓から青山霊園でも見えれば・・・と思って窓際にいってみるも、見える景色は東京タワーからレインボーブリッジどまりで青山霊園はちょっと見えないご様子。あー、出棺まであと15分、いったいどうすれば・・・



じゃあ今日もらったチケットで展望台にいってみよう。
六本木ヒルズ52階から一般記帳の列を眺める。
さすがに葬儀場はフレームの外にフレームアウト。


出棺まで見送りました。

3月23日
今日もなんか寒空でさむまってて心もすさむカロリ。さむいさむいさむい。

3月22日
みぞれ→晴れ→雨。昨日の花見ってかなりのミラクルやったんやね。さむいさむい。

3月21日
みぞれ翌日に花見。桜とはなんとも融通の利かない花だと思いませんか? ちなみにカロリの好きな花はチューリップです。どうでもいいですか。



見ろよアムロ、それでも五分咲きといえないか?
桜の写真を撮ってないのでこれで代理。来週土曜にまた花見やるかな。


もう少し暖かい季節に咲けばいいのになあ。

3月20日
みぞれが降ったのでひきこもって塊魂。あっというまにオールステージクリアをして、あとはなるべく大きなクマを1匹捕まえるクマステージを延々プレイ。とにかく大きなクマを、なるべく大きなクマを・・・

だから木彫りのクマとかクマの着ぐるみとかクマの看板とか演歌をうたっているようにみえる白熊とかどいつもこいつもくっついてくるんじゃねえよヴォケラー!!!(゚皿゚;) クマシネー!! 余計なクマシネー!!

3月19日
なー なななななーなーなーな かたまりだまっしっいー。なー なななななーなーなーな かたまりだまっしっいー。頭がくらくらするけどおもしろいよ。王様はぜんぜんカロリに似てないよ。こんな陰湿で皮肉屋で自己中な王様がカロリににてるわけが・・・(涙ぐみながら)



唐突にヒルズの桜
ヒルズも桜が咲いてました。空気は冷たかったけど日差しは暖か。
カメラがなかったのでN900iで代用。なんか変な写真。





ヒルズ地下のパンやさんB
今日のお昼ご飯はここで購入。あまいぱんです。


そんなことはどうでもいいくらいに塊魂にずっぽりはまる。システムも、ネタも、歌も、曲も、なんだか全部おもしろい・・・ これで酔わなければ最高だったのにゲッソリ。

3月18日
涙をぼろっぼろ流しながらドラマを見るカロリ。ご、ご、ごろーちゃーん!! ごろーちゃんしっかりしてえやあー!! あああおもしろかったよう白い巨頭。そして最期の最期までうちのIME辞書は白い巨塔という言葉を覚えられなかったよう。



今日買ったCD
もじぴったんさんとらなんたらしーでぃー
あーけーどやげーむぼーいあどばんすより
くりあなおとできこえます(あたりまえ)


ところで今日か昨日発売になったナムコの塊魂というゲーム。CMやコンセプトがちょっと変わっているようなので、ちょっと変わった物好きのカロリとしてはやはり一度は遊んでおかねばと思っていたところなんでございますが・・・

せりさん:塊魂にでてくる王様。なんかカロリさんに似てると思った。
かろり:(´ー`)?
らぞく:王様はカロリに似ている!ヽ(`Д´)ノ
かろり:(;´ー`)?????

これが王様。カロリなんだかものすごい煽られ方をしているよ。ええいわかったわ明日の帰りにでも買ってきて実際にどれくらいカロリか確認してやるよこんちくしょう!(ちなみに王子はくまに似ているらしい)

3月17日
六本木ヒルズロボロボ公園でランチ(なすかれー)&食後は六本木ヒルズロビーでベルギーから来た大道芸人を見て楽しむ有閑カロリ。なんともかんたーびれでぴあちゅーぼれですね! 今夜も残業だけど!

3月16日
今日も食欲は無し。な、なんかあったら東先生に切ってもらって愛人に遺言を伝えておかないと。ただし里見の指図は受けん!(ドラマの見すぎ)

イヤンクックを薬草と閃光玉と救急薬とグレート救急薬と砥石だけで倒したので誉めていただきたい。今日は人を選ぶ日記ばかり書いているが勘弁していただきたい。

3月15日
謎の絶不調からは回復したものの、一日中食欲は無し。仕事の間をみて退職願を書いてみたもののハンコがなかったのでそのへんに放置して帰るカロリ。うーんまだ熱っぽいのかな?

3月14日
ホワイトデー及びサンシャインクリエイション・・・のはずが妙な絶不調を催して一日中意識が朦朧。途中ワールドインポート内のマッサージ屋で軽い全身マッサージを受けるがあまり変化はなし。打ち上げも早めに抜け出して家に帰って布団にバタリ・・・バタリオン。

サンクリで何やったかも記憶があいまいでドキドキ。だ、だいじょうぶだよな、なんかまずい事やらかしてないよな昼間のカロリさんよ。

3月13日
そうそう、書き忘れてますが昨日モンスターハンターを買いました。カロリニャンハウスはDIONなインターネットなのでKDDIマッチングサービスだってあっという間に登録完了なんですよエッヘン。さあてさっそく狩りの世界にいくかり。

KDDI:DIONユーザーだかなんだかしらんがクレジットカード無しでオンラインやりたいなら封書で申し込め(゚Д゚)
カロリ:ホワイ!?(゚Д゚;) 携帯はAUでインターネットはDIONなカロリが何ゆえにそんな遠まわしな方法で登録を!?(゚Д゚;)
KDDI:あ、封書で申し込むとオンラインで遊べるのは2週間後な。
カロリ:別の意味でカリカリしてきたよ!(゚Д゚;)

しょんぼりしながらオフラインで遊ぶカロリ。うっやばいもう9時間も遊んでる。原稿がままならない。

3月12日
ナンバーズもはずれた。いや、はずされたと言っていい! 誰かに!(錯乱)

新宿西口に三重の素材をふんだん使った三重料理専門店があるとTVで知り、さっそくいってみるカロリ。生粋の三重県生まれであるこのカロリが、東京のど真ん中でどれくらい三重的テイストを再現できているかどうか、確かめにいってやるぜ!



伊勢門
店員も三重産でした。


店は地下一階で狭くて薄暗くて、好意的に言うと落ち着いたいい感じのつくり。お値段はちょいと高めなのでコース料理を頼んでじっとまつ。まつ。まつ・・・ 遅い・・・ 金曜の夜で混雑しているとはいえ遅すぎる・・・



コースメニューは伊勢海老や松阪牛やとにかくいろいろ三重状のものばかり
写真は三重のコシヒカリと伊勢のたくあんと伊賀の日本酒と
鳥羽の鯵のみりんぼしと北海道のいくら。北海道?


味のほうはまごうことなき三重テイスト。三重でない人いわく「味付けが濃すぎるのでは」。そ、それが三重の味なんだ! 全体的になんだか妙に味付けが濃いくせにお茶だけは薄味なのが三重人の舌にあった料理なんだ! これならカロリは何杯でもおかわりできるんだむしゃしゃしゃしゃ。

しっかりと伊勢うどん、赤福氷も食べて満足カロリ。庶民的メニューだけ食べに毎月通うことにしよう満足満足。

3月11日
グリーンジャンボ宝くじも結局3600円の当たりどまりでした。うーんマンションは夏までおあずけか・・・ そして換金ついでにせっかくなのでナンバーズを3口買ってこっちに期待をしてみるカロリ。だんだんギャンブル中毒になってきてる? もしかして?

来週の白い巨塔は見逃さないように録画しておこう。亀山さんみたいな嫁を探そう。

3月10日
通院日。いつもの診察室の前にいってみると、今日の向かいの診察室の担当医は鵜飼先生だった。しっ、白い巨塔がこんなところに!

先生:カロリくんかわったとこはない?
カロリ:ありませんよ。いたって変わりません(゚Д゚)
先生:カロリくんは奥さんとかいたっけ
カロリ:いません(゚Д゚)
先生:つきあってる子とかはいないの?
カロリ:いません(゚Д゚)
先生:そう・・・
カロリ:な、なんだよ!(;Д;) 医療ミスでっちあげて訴えるぞ!

体重は大幅アップの59kg。や、やばいヨ。

3月9日
最近の流行にのっとってカロリたんも液晶モニタが欲しいと思う昨今です。とはいうもののビックカメラでいろんなモニタをみくらべてみたものの はっきりいって違いはさっぱり。ということはソニーのモニタを買うしかないねだってカロリはソニオタだもんね! デジタルドリームキッズだもんね!

月末にお金がはいってきそうなので、実行するとしたらそのへんで。

3月8日
おしごとだらだら。

3月7日
今日も寒いので家にこも・・・ くっ、いくら原稿があるとはいえ、ちょっとは外にでないと野生児カロリのアイデンティティーがカタストロフィーではありませんか?(誰かに同意を求めながら)



ねこさんこんにちは
南阿佐ヶ谷の西よりの住宅街でネコ発見


クマジェットを拾って阿佐ヶ谷をぶらぶらしたりドライカレーを食べたりたこ焼きを食べたりする春っぽい行動に出るカロリ。うーん春ってきもちいいね。気温が一桁でも春は春だね。心があたたまるよ! 心だけはなんとか!



今日の購入物・・・ぐるんぱのようちえん
読書家なんです。


生まれ変わったら象になろうです!

3月6日
あまりにも寒いので家から出ないで原稿原稿。ラフが結構すすんだのでなかなか成果の出た休日といえましょう。そして明日も原稿なので早く寝ることにしましょう。春眠暁を覚えずというやつでしょう。

3月5日
ToolsでLサイズの白い手袋を買ってきた。おーこんどは手袋のほうがゆったり大きめサイズだよ。ビガーだよビガー。

3月4日
おっといけない、昨日はひなまつりだったのでちゃんとあまったるいひなあられも咀嚼しましたよっていうか咀嚼ってなんだ。きれいな表現じゃあないな。あと読了ってなんだ。読み終わったじゃいけないのか。

左手のあぶらが原稿用紙にべっとりとつくという惨事を回避すべく、ToolsでMサイズの白い手袋を買ってきた。買ってきたのはいいけど、小さくてきつくてぜんぜんしょうがないですよ?(;゚Д゚) カロリの手はそんなにおおきめゆったりサイズだったのか?

3月3日
おーとーこーなーらー かーらーをーうちやーぶーれー(`Д´)せーなーかでかたれなーみーだー!(ヘイ)

やらなきゃいけないことはつまらなくても割り切ってやるべきなのかやりたいことがやれないのならやりたいことを探しにいくべきなのかかわってしまったものはもとにはもどらないのかそもそもどうしてかわってしまったのかもしかしたらかわったのはじぶんだけじゃないだろうかなんていう葛藤を胸に豆腐のタルトを食べてそば茶を飲む。もとにもどしたいなんてのはただの傲慢であり昔は良かったなんていうのは誰でも言えることであり現状がベストだと気づかない自分が適応できずにエラーを起こしているという考え方もできなくもないわけでありこういう日記を書くことも本当はよすべきだとも思いはしつつもこう思うことはまんざら悪いことではないと思うしむしろ真剣なんだと自画自賛して〆。

そば茶っておいしいよね。そばの味がして得した気分になれる。

3月2日
ポルノグラフィティとセックスマシンガンのCDを何枚か借りてきた。中古のトラック狂走曲を買ってしまった。とある漫画の二巻だけ買ってきた。最後のはぷにケ原稿の資料用です。当日まで秘密。

先月ちょこっと触れた蛇イチゴのレンタルDVD開始日は4月23日か。忘れないようにメモメモ。

3月1日?
下の続き。湘南に行った所でこれといってたいした島の写真がとれるわけでもないので、カロリの溢れんばかりの頭脳とグーグル様の力でどこか適当なロケ先はないかと思案。とはいってもなるべく東京に近くて綺麗な島の写真が取れるところなんてそうそうあるわけもなく、仕方が無いので来週末に日帰りで新島(船で二時間、片道8000円)までいくことにしてみた。

一ヶ月先の土日まで席が全部埋まってるよ(。_。) 何が日帰りで伊豆七島だ・・・