カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME



1月20日のDまで書けましたコチラ。あと、あとすこし・・・

4月30日
(28日最後の行のつづき)でもほんとうにざまあを見たのはカロリー5ですとほほ。 これで来月末までADSLにつながらなくなりましたとほほほほ。行動派じゃなくてただのせっかちなんじゃないの とほほのほ。

で、今日の日記。せっかくの七連休というわけですが、あいにく今日から入稿日まで阿佐ヶ谷から出ないでずっと原稿です。よーしたまにはがんばるぞー(´ー`)

あと、プランターに植えたコスモスが芽をだしはじめました。早く秋になれ。

4月29日
こんにちはカロリー5です。姓名判断の結果、総画数であと5欲しいといわれたので、 思い切ってカロリー5という名前に改名してみました。 一週間くらいこれでがんばるのでよろしくおねがいしますぺこり。ふりがなをふるとすれば「かろりーふぁいぶ」です。

そいでもってレヴォ。あいかわらずレヴォあわせの本もないのでそのへんうろうろして人様から本をもらいまくるレヴォ。 た、たまにはレヴォのまえにぷにケがあってもいいのに。
それでも充実度はレヴォ史上最も高かったといいきってみせますよそりゃもう。なんてったって 七連休の初日だからねそりゃ楽しいにきまってるよね人生ベタ凪だらけですみませんほんとに(´ー`)。

あ、紆余曲折あってDIONは解約したけどな!(`□´)ビッグサイトから電話で! これが行動派ってやつだざまあみろ!!

4月28日
新居に引っ越した、ソファを買った、ガーデニングをはじめた、さて次は香りにこだわってみようと思う!(`Д´) アロマテラピーでフレグランスるんだ! 鼻になるよ! 鼻になってみせるだよ!(わかるひと限られてるだろうけどギャラリーフェイクネタ)

といふわけでローズとなんたらオレンジのお香を買ってきて火をつけてみました。けっ、煙たっ! 思ったより煙たっ!(`Д´;)

夜は調子に乗って二夜連続で映画。今日のネタバレは本気でネタばれているので、これから見に行く人はほんとご注意ください。

〜ねたばれ感想コーナー 「キルビルVol2」〜
えーっと、んーっと、なんだか盛り上がらない後編だった・・・ 子連れ狼ネタで回りから笑いがもれたのがせいいっぱいだったというか・・・ バカ映画度でキャシャーンに負けまくっていたんじゃないかと思うよたらんちいの〜。最初の結婚式練習シーンはかなりわくわくしたのにぃ〜。

4月27日
キャシャーRンがやらねば誰がやる! カロリがやります! やりますよ! というわけで会社帰りにキャシャーRン見てきました。いやまあぶっちゃけますとアニメのキャシャーンみたことないんですけどね。

〜ねたばれ感想コーナー 「キャシャーRン」〜
ミッチーは本当にかっこいい!(゚Д゚) ヘリかなんかで飛び立つミッチーは芸術! みっ、ミッチー! ミッチーもやろうよ! キャシャーンがやらなくてもミッチーがやってくれるよ!

内容はある意味21世紀的にベタだと思ったわけですが造形とか色使いとか見せ方とかその辺が変にかっこよかったっていうかFF7ってこんなんだったかなっていうかごろうちゃん生きとったんかいこれでガンセンター長は再びごろうちゃんのもんやなどと思いながら見つづけ、後半の引っ張り具合はちょっと長すぎない?とややダレ状態のままエンドロール。いやでも原作しらないけどキャシャーンかっこよかったよ! カロリも死んだらキャシャーンになる! してくれ!

ADSLのほうはいろいろ進展があって長文になりそうなので明日説明。

4月26日
こうなったら光ケーブルをひくしかないだよね、とADSLにあきらめをつけ、116に電話をしてみるカロリ。(現在時刻16時57分)

カロリ:「光ケーブル繋ぎたいんですけど・・・」
116:「お客様の(旧住所)には光ケーブルひかれてませんねー」
カロリ:「まあそりゃ、ADSLの工事してますし・・って旧住所?」
116:「旧住所です」
カロリ:「先週末引っ越したんですよ」
116:「おかしいですね?」
カロリ:「調べてもらえます?」
116:「あ、電話中に5時越えちゃったんで担当部署につながらなくなりました! また明日お願いします!」
カロリ:(゚Д゚)

今日の進捗報告でしたぺこり。

4月25日
サポート:「こんにちはサポートですっていうか、技術担当です」

技術担当の人から電話がきた。なんだか知的であまりいらいらしないで話せた。やっぱプロバイダのサポートはこっちが何も言わなくても全部わかってくれるくらいメカメカした人にやってほしいよまったく。

技術:「というわけで調査の結果原因は解明できなかったので、NTTさんに調査を依頼します。だいたい3〜4日かかります」
カロリ:「・・・」
技術:「もうこればっかりはどうしようも・・・」
カロリ:「つまり、もうあきらめてケーブルとか光にしたほうがいいってことですか?」
技術:「まあその、繋がるまではそういう別の手段を使っていただけると」

この期に及んで「繋がるまでは」という技術も同じアナのムジナくわー!(`□´) あきらめるって事はもうDIONなんか解約するってことだよ! 甘えやがって!

しかしながらニューカロリにゃんデラックスハウスパラダイスは当然ながら光ケーブルなんぞ敷かれてません。ケーブルテレビも同様です。ということは数日でブロードバンド環境にするということはほぼ不可能ということ? そんな、とほほ、とほほぅ。

やり場の無い悲しみを不動産屋にぶつけてしばらくネットのことは忘れることにしたカロリ。いや、忘れてどうするんだ。忘れて済む問題じゃないのに・・・

4月24日
バルコニーに何も置いてないのはさみしいと思わないかい? 思うだろう思うだろう、せっかくのバルコニーなのに洗濯物干しにしか使わないのはちょっと余裕が無いというか、 資産運用の仕方を間違っているといえなくもないよね! よし、さっそくなにか買ってきておいてみることにしよう!



なにか。
左の白い花だけ名前がわかりません。あとは左からカランコエ、ガーベラ、イベリス。
だいたい4000円くらいかかりました。得られた幸せはpriceless。


午後からはゲスト原稿&くまと晩御飯。ネットはあいかわらずつながる気配無し。

4月23日
会社の研修で横浜のなんとか町まで朝からお出かけ。朝になっても結局DIONカスタマーサポートには一度も繋がらなかったため、予定より30分ほど早く家をでて、正規サポートタイムである9時半頃(研修30分前)に現地から電話をかけることにする→案の定一発でサポートに繋がる。21時〜9時の間ってよっぽどサポートの人数減らしてるんだなちくしょうくたばれ。なにが24時間サポートだ・・・

カロリ:「つーわけでさっそく調べれり!」
サポート:「とりあえずモデムの電源切ってください」
カロリ:「今外なんです」
サポート:「じゃあ家に帰ってからもう一度お電話ください」

(゚Д゚)

カロリ:「モデムの前にいないと調査できないんですか?」
サポート:「ええ、よろしくお願いします」
カロリ:「21時以降に全然電話つながらないのに?」
サポート:「じゃあ21時前に帰宅してください」

( ゚Д゚ )

カロリ:「19時に帰宅しました。で、どうなんですか?」
サポート:「アッカさんにADSLの調整をしてもらいます、結果が出るのは日曜以降です」
カロリ:「土曜は?」
サポート:「土曜も調整します」
カロリ:「2日もかかるの?」
サポート:「かかります」
カロリ:「具体的にいつになったらサービスはじまるんですか?」
サポート:「サービスはすでに提供しています!(゚Д゚)」
カロリ:「え?
サポート:「工事は済ませたので、サービスは22日ですでに提供しています!(゚Д゚) そのあとに何らかの原因でネットにつながっていないというだけです!

カロリったらなんでちょっとでも他のプロバイダを検討しようとしなかったんだろう・・・ とほほ・・・

4月22日
今日はADSL開通日。クロネコからモデムを夜八時半に受け取って書類散らかしまくりながら暫定的にPCに接続。よしよし、ADSLランプも元気に点滅しているぞよかったよかった・・・ 点滅?

慌てて接続チェックCDROMでチェックしてみるも、やっぱり「ADSLが接続されていません」の文字の一点張り。ど、どういうことだDION! またか、またしても DIONと激しく電話でバトルかこんちくしょう! いますぐサポートに電話して後悔させてやる! 24時間サポートなんてするんじゃなかったってくらい後悔させてやる!

21時から24時まで、ただの一度もサポートに電話がつながりませんでした。こんなプロバイダを信用した自分に後悔(いいオチ)。

4月21日
引越し後の掃除で処理しきれなかった、ガスコンロ用のカセットボンベのガス抜き作業にいどむカロリ。うっ、あたりまえだけどガスくさい。ガスくさいっていうかこれはむしろガスが充満していて、どこかのガス警報機を誤作動させかねないガス臭さだゴホンゴホン。

そして燃えないゴミの日は月曜日。しまった、なんで今日無理してガス抜きなんかしたんだ・・・

4月20日
ヴィレッジヴァンガードで藁で出来たざぶとんみたいなのを購入。ニョホホ、これはいい香りでいいすわりごこちだ。ぜひ4つそろえよう。

あとは新しいゴミ箱と、モップとかいろいろ清掃用品購入。引越しはほんといつまでもお金がかかる。

4月19日
引越しこぼればなし:普通は引越し予定日の24時間前に、冷蔵庫の電源を切ります。そして食料品を捨て、食料でない品を外に出し、中の霜を溶かして綺麗にからぶきします。そして引越し日当日をむかえ、新居で電源をいれなおしたら冷蔵庫にまつわる一連の作業は終わりです。

で、最後に冷蔵庫から出した食料でない品を後片付け。クリオネールさんが入っていた瓶も、どこかに埋めてやらないとねー・・・

なんかまだ全然元気に泳いでいるように見えるけどね(´ー`)

っておいおい土曜日は最高気温25度だったんだぞ!?(゚Д゚;) 25度の日中にほったらかされていてなんでクリオネールさん生きてるんだよっていうか死んでなかったのかよ! いやもちろん死んでなかったことはいいとして、それでももう貰ってきてから3ヶ月以上たってるよ!?(゚Д゚;) どこぞの水族館より地味に長生きしてるよ!!!

せめてもうちょっとおおきな瓶をかってきてやろう・・・

4月18日 魔の引越し二日目
荷造りが終わらない・・ 部屋の掃除が終わらない・・・ そんな状態で赤帽のおじさんがやってきちゃって部屋をじろじろ・・・ 「片付いてないね・・・」 まったくもってすみません。ののしってくださいさげすんでください。ダメなカロリを見下げてくださいとほほほほ。

赤帽:「そしてこのカラーボックスは重すぎるね、2人で運ぼう」
カロリ:「了解であります」
(中から何かがばさり落ちる)
赤帽:「ん? 何か落ちたよ」
カロリ:「わ、われぱら!!!!

よりによって直道館のわれめっこパラダイスが赤帽のおじさんの足元にばさり! た、ただの同人誌でさえアレなのに、よ、よりによって直道館・・・ッ!! 神様むごいよ!!(゚Д゚;)むごすぎるよ!!

4時ごろには一通り搬送が終わり、あとは細かい物をもう一度自分で運んだり部屋を掃除したり居間の照明を買ったりして今日の引越し作業はおわり。そして今日も懲りずにクマジェットを呼んで新居感動会を開いてみたりしましたあははうふふ。あたらしい部屋で食べるカレーはおいしいなああははうふふ。

4月17日 引越し一日目
いやらしい本を中心とした、なるべく引越し業者にみられたくない箱を自力で搬送することにしたカロリ。とはいえ引越しなんて7年前に上京してきて以来の一大イベントであり、日陰育ちでもやしっこなカロリ一人ではちょっと厳しいこと明白。そんなこんなで今日もクマジェット君の力を借りることにしたよよろしくね! 「まかせてください! 今日も完璧です!(゚熊゚)」

くま:「カロリさんぼくもうだめです疲れました」
かろり:「ま、まだ二往復半しかしてないぞ、それにこのあとは新宿へ・・・」
くま:「帰って原稿をやりたいですし、それではさようなら」
かろり:「くまのいくじなし! もやし以下!!」

それでもいちおうダンボール10箱運べたし、あたらしいソファーも届いたし、くまのおかげで助かったといえよう。「てへへ(゚熊゚)」

4月16日
引越しまで残り2日。あと2日しかないというのに池袋で24時頃までぶらぶら。まあ土曜日はずっと荷造りだし、日曜日も全部潰す気でいるし、あとは野となれ大和なれ。

4月15日
ニューカロリにゃんデラックスハウスパラダイス(長い)の鍵をうけとってから出社。会社帰りに新しいPC用電源も買って何もかもが再スタートで今日がカロリにゃんのインディペンデンスデイだー!(拳を高く突き上げながら)

とりあえず会社から台車をかりてきたので、西友であたらしい布団とかなんかいろいろ買ってクマジェットと運んでみた。晩御飯は引越し蕎麦にしてみた。笑顔が生まれた。



まるで新築マンション
フォトジェニックマジック。



4月14日
新居の間取りの都合上、いんたーねっとは無線LANに頼らないといけないことが判明。というわけで無線LANセットを買ってきて、ネットが繋がる今のうちに試しにPCに組み込んでみることにしたカロリ。

カロリ:「繋がれ俺のインターネット! ずぶり。」
ぱそこん:(無情にも無音)
カロリ:「あれれ? 突然起動しなくなったぞ?(゚Д゚;) もっと優しくLANボードを刺すべきだったか?」

仕方が無いので東中野パソコンレスキュー部部長であるRDさんに電話をして、ようすをみてもらうことにしたカロリ。

RDさん:「あーこりゃ電源が死んでるわ。何やらかしたお前さんよ」
カロリ:「いや、しらない、なんか勝手に死んだ。知らない(゚Д゚;)」
RDさん:「ま、あきらめて明日買ってくるんだな」

やっぱ電源いれたままLANボードを刺すのは無理があったかなあ・・・

4月13日
舌の根も乾かぬうちに恵比寿の韓国料理屋で韓国料理をたらふく食うカロリ。あー、うまかとねー。ここのもやしご飯は最高|だぁ。

4月12日
会社の歓送迎会で焼きビーフンにむさぼりつく。こ、これはうまいな。米の麺を食うくらいなら米食うよと思っていたジャパニーズスタイルのカロリも脱帽といえるよ!(゚Д゚;)

でも最近は低炭水化物ダイエットに励んでおりますのよオホホ。米とパンと芋を控えたら食べるものがなくなっちゃうわけだけどそこは気合と根性で頑張るよ! 昼はなるべく蕎麦にしよう! 飲み物はなるべくお茶にしよう!

4月11日
荷造りと原稿を両方やる日曜日。うーん、無理のあるスケジュールだなあ。

4月10日
あまりに天気がいいので熊ジェットと阿佐ヶ谷を散策。うかれ気分のまま緑陽社に表紙を入稿しにいくも、断ち切りの部分に絵がかかっていないから作り直してといわれしょんぼり帰宅。いや、こんなに天気がいいんだからしょんぼり帰宅なんてばからしいよ! ああばからしいさね! せっかくだから吉祥寺とかにも寄って春を満喫するべきさあね! ていうかソファー欲しいんだよね、ソファーが。



衝動買いした木彫りの猫とゾゴック。
手足がどう見てもただの筒だけど、本人がゾゴックと言い張るんだから仕方が無い。


もちろん大本命のソッファーも買いましたよ。その話は来週末までのお楽しみ、ということで。

4月9日
★引越しにむけての覚えがき★
・照明がついてないので買い揃える
・寝室にクーラーがないので対応策を練る
・クーラーの前にベッド買おうよ
・ベッドと机と洋服かけと自転車を4畳半に置けるのかどうか
・バルコニーの掃除
・応接間にテレビが無いから困る
・ソファーがほしいから困る
・来客用のクッションと布団くらい用意したい
・無線LANを用意しないといけないような気がする
・洗濯機の上につける棚がほしい
・引越しはお金がかかるなあ(`Д´)

というわけでみなさんの家でご不要になったテレビか洗濯機の上の棚、来客用のふとんなどがございましたら、カロリが喜んでいただきにまいります。 テレビは薄型で大型で最新型だったりするとなおうれしいです。みんなよろしくな!(`Д´)

4月8日
引越し業者とプロバイダにも電話を済ませたし、あとはえーっと、携帯とAirH"か。引越しってほんとうに面倒くさいものですだよ!(`Д´)プンスカ。

4月7日
病院にいくまえに郵便局と区役所に行って引越しにおける手続きに奔走カロリ。ついでに杉並区民カードというものを作ってきて区民意識をさらにたかめてみました。なくそう買い物袋! 持ち歩こうマイバッグ!

区役所職員:「転居届ってのは普通、転居したあとに出すもんなんだけど」
カロリ:「くっ、所詮はお役所仕事かッ・・・!(゚д゚)」

4月6日
いんたーねっとで電話とガス、電気の移転手続きを行う。いやーほんと便利で手抜きな時代になったよね。それにくらべてなんでよりによってプロバイダには電話しなきゃならんのか。引越しを機にプロバイダかえちゃおうかニャー(意味も無く猫)

4月5日
会社終わってからダッシュで不動産屋へ。

カロリ:あの、やっぱり土曜の話はなかったことに・・・(;´Д`)
不動産屋:え、うそ! なんで!(゚Д゚) もう審査すんだよ!!
カロリ:だって私のようなメイドじゃこんな家賃払い続ける自信が・・・(;´Д`)
ベテラン不動産屋登場:カロリさん、よーく考えてくださいよ!(゚Д゚)三

(以下30分にわたる説得)

カロリ:ぼくが、ぼくこそがこの高級賃貸アパートに住むべき人間です!(゚Д゚;) 住まうべき人間なのです! だから18日には引っ越しますから本契約をいますぐおねがいします!!!ヽ(゚Д゚;)ノ
不動産屋:(´ー`)(´ー`)

しかたない腹くくるか(゚Д゚;) こうなったら毎週末必ず誰かを家に呼んでやるからなこんちくしょう。

4月4日
めいどのー! こころえー!!(;゚Д゚)  (゚д゚;)(゚д゚;)(゚д゚;)

今日は家から出ていないので、昨日あったことのまとめ。
★朝から不動産屋さんめぐり★
引越し先はもちろん阿佐ヶ谷限定。間取りは1LDKから2K以上で〜、駅から8分くらいで〜、築年数はきにしないけどぉ〜、もちろんバストイレは別でぇ〜、客間はフローリングがいいなぁ〜、でもって30uはこえててほしいなぁ〜、これを10万以内でなんとかしてもらえないかなぁ〜(´ー`)

不動産屋:それは、ちょっと(´ー`)
カロリ:すんまそん(´ー`;ゞ
不動産屋:でも10.9万円だすならある!(`Д´)
カロリ:それは、ちょっと(´ー`;ゞ
不動産屋:現地つれてってやるから! とりあえず見ろ! ほら! どうだ! すごいぞ! すごいの見せてるぞほら!!(`Д´)
カロリ:ここでおねがいします(´ー`;ゞ

勢いで入居申込書をかきこんでしまったカロリ。え、ちょ、109Kってどうやってはらうのよカロリたん!!!(;゚Д゚) (´ー`;ゞどうやりましょう?

★夜は秋葉原★
えーっとレヴォのカタログとー、あとはー、前から買わないといけないなと思っていたメイドさんしぃし〜を買うカロリー。あなたにーされるおーしおきとかとかしあわせなのーよー!(;@Д@)キャーン!

4月3日
わたしのハートはしーしらーぶ!!!( ゚Д゚)

えーっと、今日はいろんな事があったけど、まとめきれないので一つだけ。

洗濯お掃除窓拭きお料理水撒きお買い物!( ゚Д゚)
私のハートはしーしらーぶ!!( ゚Д゚)
私のハートはしーしらーぶ!!!!(;゚Д゚)


4月2日
期末の仕事にようやくめどがついて気が楽になった。あと2日くらいはやくめどをつけたかったな、ははは(゚Д゚)

仕事後は今日も不動産屋にいこうと・・・したけど明日いきますって電話予約して夜の街に消えた。やっぱ1LDKは夢見すぎだよな、2Kくらいまで希望を下げよう。

4月1日 エイプリルフール
年中ウソをついているので、いまさらエイプリルフールだからといってかしこまってウソをついたりはしません。むしろ今日くらいウソをつかずに過ごしてみたいとか思うくらいにピュアカロリ。

でもこの日記を書いてるのは4月3日なんだけどね。結局ウソをついたのかついてないのか、複雑すぎてカロリよくわかりません! ばぶー!(幼児化)