カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME


1月20日のDまで書けましたコチラ。あと、あとすこし・・・

6月30日
くまの家にかばんをわすれたので、会社が終わってからとりにいった。

くま:「くるっていわれてから1時間も待ちましたよ」
カロリ:「き、記憶にないクマ」
くま:「そ、その左手に持ってるカードは、クイズマジックアカデミー!」
カロリ:「で、できごころくま! 今日は1プレイ100円だったから・・・」
くま:「ひ、ひどい!! ひどいくまー!!」
カロリ:「すまんクマー!!」

クイズマジックアカデミー>くま。

6月29日
昼ご飯を買いに麻布十番まででかけて、その帰りにMINIのディーラーの前を通ったカロリ。

か、かっこいいね、ミニクーパーって・・・ 260万か・・・ かっこよくてたかいね・・・

6月28日
クマーがやりたいクマー。はやく1プレイ100円でできる水曜にならないかな。

あとゼノサーガ2のCMの変な歌がすごく気になるから早くサントラでないかな。ゲームは多分絶対買わないけどあの歌はちょっと欲しいよ。買いたいよ。

6月27日
最近ちまたではクイズマジックアカデミー(略してクマー)とやらが流行っているとの噂を耳にし、このミーハーかろりたんもさっそくゲーセンまでプレイしにいきましたクマー。



うちのポロリちゃん
オンライン対戦に6回くらい挑戦してやっと優勝。
人が集まらなくてCPUとやらされるときのショック具合といったら比類なきですね。



ポロリちゃんのステータス
以外にもスポーツが一番正解率高いです。
なぜならスポーツネタはニュース見てれば自然に身につくから。


あー、どれみナイショ・・・ やっぱ卒業させたあとにさあもう一度五年生をどうぞといわれてもつらいなあ・・・ 全部無理してわりきったのに。

6月26日
もらったエロゲをざくざく消費。そしたら2本目にインストールしたアボパのMxS(エムエス)に見事にはまってしまいましたてひひひ。どれくらいはまったかというとHシーンがクリアできないんで攻略サイト探したけどそれ見ても攻略できずに20回くらいリトライして気がつけば朝の7時だってくらい見事なはまりぐあい。ちなみに攻略対象は自称ロボのメカ原かさねちゃんだロボ。

あーそうか、今日からスカパーでどれみか・・・

6月25日
お給料だお給料だお給料だ(´ー`)これでまた散財生活がおくれるぞ幸せだ幸せだ幸せだ。今日の晩御飯はめしや丼のねぎとろ丼にしよう。

そして仕事帰りに寄ったあやしいマンションの一室でエロゲを5本も貰えたりしました! すごい! エロゲに囲まれることができる! むしろ囲まれた! 置き場所に困ったのでソファの上に投げ出してみた! いやらしいソファになった!

6月24日
XXXHolic2〜4巻を買ってきてすっかりCLAMPッコとして生まれ変わったカロリです。CLAMPもはじめからこれくらいあっさりした絵にしていてくれたら・・・ いや、いまさら過去を振り返っていてもしかたがない、近いうちにHolic絵でもかこう。

ついでに(ついでに?)こないだ借りてきたディスガイアもはじめてみたりなんかしてみました。なんかOPアニメ短いです。主人公が女の子じゃないです。付き添いの女の子にはらがたちます。プレネールの出し惜しみのなさに複雑な気分になります。でもまあいいや、夏コミまでには終わらせるか。

6月23日
引っ越してから何が一番変わったかというと、つまりは癒しを求めがちになったというあたりがもっとも顕著な変化といえまして、今日もバルコニーのひまわりとか見つめて禅とか悟りとかそういうマインドを得ようともがいています。花はいいよね、花は愛らしい。うちの花は一週間ほどで全部枯れてしまうから、交換が大変なんだけれども。

というわけで今日は下腹部を中心に熱病におかされて一回お休み。

6月22日
うわ! ちょっと見ない間にジャガーズが優勝してる! 何やったんだよポイズン! いや、ちょっと見ない間っていうか毎週見てたような記憶もあるんだけど・・・

今日はお昼ご飯にペプシブルーを買って飲みました。味は普通のペプシでした。なんていうかこう、コーラ業界は毎回大げさすぎやしないか?(゚д゚)

あと、XXXHolicとSOULEATER(共に1巻)をジャケ買いしました。実はカロリたんCLAMPの漫画を買ったことがなかったわけですが、Holicはなんかこう、絵が、好きなの、好きなんですみたいなのー、ですのー。それにしても最近表紙だけを頼りに漫画をたくさん買いまくってるなあ。どれも当たりばかりだからいいんだけどもさ。

6月21日
ううう、金が、金がない。やはり家賃が原因か。UUU。

6月20日
ロイホが22日からカレー祭りですと? うーん、六本木にロイホってあったかな・・・

そんなわけでロイホでドライカレーじみたものを食べてからサンクリ行って現地次回申し込みをしてみたカロリ。9月のサンクリにはなんらかの本を出しますよー。たぶん塊魂とドラゴンクォーターとメイドさんしぃしーとキン肉マン二世のなんらかですよ。メジャー作品はすでに世の中にいっぱいありますから! それらを読んでいただければいいですから! カロリに期待しても無駄ですから!! ざんね・・

波田陽区ネタは使いやすすぎるので少し自粛しよう。

6月19日
阿佐ヶ谷で一番人気のシフォンケーキ屋でシフォンケーキを4個購入。その後新宿にいって壁にかける時計とか箱とかを全部黄色で揃えて購入。待ち合わせの時間がちょっぴり延びたので思わずおにゅーなかばんまで購入っ・・・!! 散財っ・・・!!



おにゅーなばっぐ
明るい色にしました。
構図悪い写真だ・・・


まだ日も明るいうちからお買い物プレイに走りまくり、午後からは電車で荒川の向こうまで行って朝買ったケーキ食べて生まれて初めてビールも飲んで友達がサイレントヒル4やってるのを見て鳥獣とたわむれて叙々苑行って鶏肉とかホルモン食べてサンクリのカットを描いて寝た。初めていったんだけど、ジョジョ苑ってすごいね(´ー`)人々が虜になるのもうなづける、うなづけるよ(´ρ`)

6月18日
仕事が忙しいので今日も他の事に気を配っているひまはなし。ふういそがしいいそがしい。でも土日は遊ぶよ、遊んで食べて飲んでするよ。エンジョイだよ!

あ、金色のガッシュ16巻は買いましたよ。山の手線車内とかで読みましたよ。パティとビョンコ泣けますよ! ガッシュ全巻のなかで最も涙を誘う巻だといえよう・・・!!

6月17日
仕事が忙しいので他の事に気を配っているひまはなし。ふういそがしいいそがしい。

6月16日
病院と床屋にいきました。やっぱ夏は髪を短くしたいですから! 長い髪はシャンプーの減りも早くて非経済的ですから! 残念! カットだけなので2200円斬り!

6月15日
ドリームジャンボ外れまくりました。せっかく1億円の豪邸を買って別居してた嫁が帰って来て娘は居候にゾッコンというライフスタイルをえがいていたのに(賭博堕天録)

で、でですよ、カロリもようやくクレジットカードを作ろうと決心したんですよ。だから保険証とはんこもってヒルズのヴァージンシネマいってカードつくってきたんですよ。せっかくなんで映画を6本見たら1本タダになるカードにしたんです! 毎週火曜は1300円で見れるカードにしたんです! これでもしかしたら毎週映画を見る生活になるかもわからんね。わーわー、映画人だ文化人だ〜。さっそくネタバレコーナーいってみよう!

〜ねたばれ感想コーナー 「海猿」〜
なんか公開前からいろんな所で評判のよかったこの映画。カロリは泳げないんで水泳モノの映画はなるべく見ないようにしてるんですけど、柳原先生がかっこよさげなんでついつい見にいってしまいましたー、ってなんだよこの泳ぐ大走査線は!(゚Д゚) いくらなんでもあまりにかぶりすぎてませんか!(゚Д゚) 後半の杓子定規な上層部vs感情的な現場って対立構図とか、どうなのよちょっと! ねえ! わくさん!

というわけで前半はとてもよかったです。中盤と後半はデジャブが強くてそれなりだったです。でも次回予告はいただけない! ああいただけないよ! なんだよあの踊るthemovie3は!

6月14日
会社帰りに新宿紀伊国屋新館2階でドラクォ画集買って、そのまま3階の自転車屋で自転車チェック。うわ、BD1−SPが売ってる・・・でも22万・・・とても手がでない・・・

とまあそういうわけでプライド丸つぶれのエリート君かいたんですけどどうでしょう? 周りの余白にその他キャラもあとで書き足すかな。

6月13日
昼過ぎからくまが「ダラダラさせてください」といってうちにやってきた。本当にだらだらねそべったり漫画読んでるだけで、何もしようとしなかった。まだ若いのに・・・ こんな・・・

で、ドラゴンクォータークリアしました。はじめつまんない気味なことをかいちゃってごめんなさい。おもしろかったですドラクォ。明日画集買ってきます。ボッシュステキ。空は青すぎ。EDのキャッスルイミテーションはテンポ速すぎ。落ち着いたら二周目やろう。

6月12日
JRのコンビニでSUICAくじというものをやってると聞き、さっそくくじを引きにいってみたカロリ。SUICA水というものを買うとSUICAバッジがついてきて、SUICAくじをひいて当たりが出るとSUICAマグネットかSUICATシャツがもらえるそうです。なんとも複雑だ。



というわけでNEWSUICA
あたらしいSUICAに交換してもらいました。
印字のことを考えてないデザインは斬新でかっこいい。


もちろんくじは外れました。Tシャツが当たるくじか・・・なんか去年もそういうのに夢中になって、おもいっきり泣きをみた記憶があるようなないような・・・

6月11日
いつもと違う仕事をやるはめになったので定時に間に合わず、めずらしくお仕事お持ち帰り。おいおい定時までに間に合わずって、残業しないのかよ残業!(゚Д゚;)いちおう自己突っ込み。

うーん、家じゃやる気がおきないね、会社の1/10くらいしかおきないね。

6月10日
いろいろ小話があります。

★小話そのいち:昨日C2を飲んだ。単純な味のせいで複雑な表情になった。もう飲むことはないなこれはと思った。でも今日も飲んだ。なんだろうこの気持ち。恋?

★小話そのに:今週日曜の「あつまれ! でらっくすじてんしゃぶ(むしろ@お絵かき)第一回新宿〜皇居間ノリノリチャリンコレーシング」は台風四号の影響で2週間延期します。よろしコ。

★小話そのさん:2ヶ月ほど待ちわびたデイアフタートゥモローを見てきました! 今回も大統領が大活躍と聞いてワクワクしていますよエメリッヒ監督! 大統領が率先して異常気象に立ち向かうシーン期待してますよ!

〜ねたばれ感想コーナー 「デイアフタートゥモロー」〜
NYを津波で沈めて地球凍らせてまで言いたかった事は親子愛ですっていうスケールがでかいんだかちいさいんだかよくわからないすごい映画。とはいえカロリちょんはエメリッヒ監督の展開や間が大好きなのでもう楽しくって面白くって! 地球どんどん壊れていってるのに!

これだけ大災害モノなのに身内は全然死なないのもすごいよね。小部屋に閉じこめられても誰も死なないし、決死の覚悟で外に薬をとりにいって狼に襲われてもやっぱ誰も死なないし、誰か一人死んでたなそういや。でもそれも不注意による自殺みたいなもんだし、あとは大統領か。まああの大統領もその他大勢みたいなもんだったし。でも最後はなんかすごくハッピーエンドにみえるんだよねー。それがよかったんだよねー。北半球がほぼ凍りついたというのに。

このまま語りつづける(つっこみつづける?)と縦に100行くらいいっちゃうのでこのへんにしときます。えーと、なんだっけ、つまりはエメリッヒ監督はカロリ基準で最高の監督ってことでお願いします。誰も同意しないだろうけどお願いします。あと息子がファザコンすぎ。彼女ひいてたってば。ぜったい。

6月9日
なか卯がカレーを始めたのでさっそく食べにいったわよう! いまなら340円で、しかも50円割引券までくれるのよう! ぱっとみレトルトカレーような色をしてたけど、カレーは見かけじゃないのよう。それではいただきまーす。

案の定とってもレトルト味だったわよう。でもごはんこみで290円で食べられるならレトルト味でも許すよう。ぎりぎり許容範囲よう!

6月8日
毎日毎日ドラゴンクォーターよう! やっと中盤までこれたわよう! ここまでの印象はエリート崩れのプライドをズタズタにするゲームです。たぶんだいたいあってるはずよう!

6月7日
6月なのでカレンダー絵をかいてみました。これを壁紙にするなり印刷してそのへんに貼ってもらうなりすれば、わざわざパソコンの右下の時計をクリックしてる人も幸せになれるというものです。印刷するなら解像度150にしてもらえるとうれしい! 感動するから! 涙で前が見えなくなるから! 目の前にワイパーがほしいから!



モニタにでも貼ってください
来月は白スク水うきわ持ちカロリにゃんです。
悪質なパクリです。



6月6日
梅雨いりしたのでドラゴンクォーターを一日中プレイ。じんわりおもしろくなってきた気がする。ハッピーな気分をぜんぜん味わえないゲームなんだけども。

6月5日
昨日貰ってきたドラゴンクォーターを一日中プレイ。いやー時間制限があってセーブ制限まであるRPGっておもしろ・・ たの・・・・ いらいらいら

あと、今日も誕生日プレゼントをいただきました。村上隆なフィギュアが箱詰めで届けられました。わーいアーテリジェンス〜。

6月4日
熊と鍵っことカロリの三人でE駅までお出かけ。目的はE駅前に住むHさんのIに押しかけてPのDを貰うことです。あとついでに熊がもらうプリンタの人力輸送も。

ところがE駅に向かう最中、実はHさんの家を誰もしらないことに気づく。しかたがないのでE駅についてから電話をかけてみる三人。でも駅まで迎えにきてもらうのもおもしろくないよね、やっぱ男なら男らしく住所だけ聞いてあとは自力でついてみるべきだよね、ようし一丁目以下だけ聞いてあとは地図みてがんばろう! 「おー!」「おー!」

駅から1時間歩いてようやく電話で聞いた住所にたどりつく。が、そこはどうみてもただのクリーニング屋。はて、住所を聞き間違えたかな? ちょっと熊、確認の電話をかけてみてくれ。

くま:「カロリさん大変です! E町一丁目ではないそうです!」
カロリ:「なんだとくま! E駅で降りたんだから一丁目っていったらE町一丁目に決まってるだろう!」
鍵っこ:「そもそも駅から1時間も歩くわけないんですよ、おかしいとおもったんですよ」
カロリ:「ギギギギギ、仕方ないバスで駅前まで戻ろう」
くま:「ここまできてバスで戻るのは負けです」
カロリ:「くま落ち着け」
鍵っこ:「負けたくないんです」
カロリ:「負けようよ」

2対1でバス案は却下され、再び30分ほど歩いてE駅から徒歩5分くらいのところにあるHさんの家に到着。Hさんちではひたすらゼルダやりました。約束どおりPのDも貰えました。めしまでおごってもらえました。お礼に青春特急 電車でGO学園 とかいう漫画を置いていきました。すごくよろこばれました。充実した一日でした。

6月3日
コスモスの芽がどんどん伸びてきたのでそろそろ支柱をたててやらないとと思いはじめました。まだ花も咲かせてないくせに可愛い奴だぜコスモス。ラビンユー。

6月2日
ナチュラルローソンとかいう小豆色のローソンのチンジャオロースはあほみたいにうまいので毎日食べたいと思った。ナチュラルとかいう名前のくせに味付けが濃すぎて、カロリごのみで。

6月1日
6月ですよ、衣替えのシーズンですよ、昨日とうってかわって今日は寒波に襲われてしまったので長袖に衣替えてみましたよ。はなみずもだらだらです(なつかしいフレーズ)

しかしまあ暦上は衣替えをしないといけないことになってるので会社帰りにマルイによってシャツとか買ったりしやがりました。早く梅雨が明けないかなーこんちくしょう。



六本木ヒルズのかるがも
人為的な何かを感じるとか言うの禁止!




およげすいすい、およげすいすい
ゆたろうゆか〜いだ〜