カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME


1月20日のDまで書けましたコチラ。あと、あとすこし・・・

7月31日
西友で大量の野菜を買ってきてもくもくとカット。ナスを切ったあとの茶色い斑点を見るとじんましんがでてくるよね。食べるとおいしいんだけどね・・・

7月30日
会社帰りにサルガッ荘4巻とジェームスほたて先生のエロマンガ購入。とらのあなはおちつくよね(〜´ー`)〜 暑さも吹き飛ぶよ〜(´ー`〜)

7月29日
台風10号が来てしまったのでボクタイ小休止。昼休みのどしゃぶりはすごかったね、さすが台風というか、台風あまくみてたというか。

晩御飯は380円のうなぎを半分に割ってうなどんをつくった。ご飯代をたしても400円でうなどん! わーすごい! ベテラン主婦ってかんじ!

7月28日
どうでもいい話を書くくらいなら暑いってかいとこう。あー暑い暑い暑い。

7月27日
暑い暑いという日記ばかりかいててもしかたがないので、えーと、なにかこう、どうでもいい話を・・・

一番好きな投球方法はサイドスローです。サイドスローってすごそうだよね。打者に当たったときのダメージもすごそうだよね、腹をえぐるかんじで。

7月26日
太陽ぉぉぉぉぉぉぉぉ! 出ていません、太陽。さっそくですが出ていません。ていうか朝から雨と雷です。

あれ? たしか昨日の天気予報では2〜3週間は雨も降らず暑い日が続くといっていたような・・・ どういうことなんだボクらの太陽・・・

午後からは雨もやんだので、気分転換にテレ朝横のTSUTAYAにミルクちゃんのDVDを借りにいこうとしたカロリ。ところが一泊二日で十分なのになぜか当日もしくは一週間レンタルしかなく、多くて90分ほどのアニメに400円近くはらえるほど今は裕福でもないのでやむなく断念。いいんだよいいんだよ、アニメなんか見なくたって人間死にはしないから。

今日はアンラッキーだぜとくよくよしながら会社に戻るカロリ。ところがテレ朝の横をとおりがかったところで、銭型金太郎の公開ロケと大遭遇! うわ、生ネプチューンだ! そして生渡辺真理奈に生くりいむしちゅーに生東MAXと・・・あとは忘れちゃったけどとにかく芸能人が大量だ! ヒルズに1年間通いつづけて初めての生芸能人だ! か、かめらかめら!!!



メガピクセル携帯ほしい
もしくは忘れずにカメラを毎日持ち歩く。しかないか。



7月25日
27時間テレビの青木さやかがちょっとかわいかった(問題発言)

27時間テレビばかりみてると頭が悪くなりそうな気がしたので、途中からくまの家に避難。でもってついでになんか暇つぶし用ゲームを買いに行って、なつかしいゲームを発見してしまうカロリ。「ぞっ、続・ボクらの太陽!?」(去年の7月17日の日記参照)

というわけで今年も脱もやしっこを目指してボク太クリアをめざします! 今年は去年と違って太陽まみれだからね! あっというまにクリアできちゃうだろうけどね!

7月24日
メイドさんしぃしー3人同時卒業クリア。積極的な尿漏れというのはかなりげんなりするということがわかった。げんなり寿司。

前々から目をつけていたレモンの木(3500円)が売約済みになっていたので、諦めをつけてコーヒーの木(350円)を購入。まあ結果的に安上がりになったからいいかげははははΨ(`▽´)Ψ

でもって週刊誌によると観葉植物を部屋に置いておくと、昼間吸い上げた水分を夜に放出するので気温が下がる→心地よく眠れるということらしく、さっそくクーラーのない寝室にコーヒーの木を飾ってみる。げははははこれで心地よい睡眠と寝覚めをリ〜ズナブルに得られるぜげははははΨ(`▽´)Ψ

観葉植物好きさん:「うちにもあるけど無駄だよ。アイスノンが最強(´▽`)」
カロリ:「そんな ΣΨ(`□´)Ψ」

7月23日
お仕事とかお勉強とかこみこみでビッグサイトで大好評開催中のワイヤレスジャパン2004にお出かけ。いっぱい販促物貰って帰ってくるぞーと意気込んで向かったものの、もらえためぼしい物はD×IポケットのFMラジオのみ。しょんぼりジャパン2004。

7月22日
給料日前日。財布の中もさみしいしせつないし軽軽しいしというわけで昼食も晩御飯も控えめにする倹約カロリ。

でもガッシュベルのパスネットまた買っちゃいました! 3枚目かっちゃいました! つまり通勤用と観賞用と保存用でカロリってほんとうにあほだなあと思いました。

7月21日
丑の日なのでクマハウスにおしかけてうなぎ食べ祭り。今日は珍しくヒマだというかんざき☆ひろさんもまじえてうなぎ3P。こらこら3Pとかいうな。

うなぎ一匹って思ってたよりかなりでいね。こんな大きいの入らないよね(精力溢れてます)

7月20日
暑いのだ〜、どうして人間界の夏はこうも暑いのだキヨマロ〜



101匹ガッシュベルちゃんパスネット
映画化記念パスネットです。
これのために今日は30分早起きしました。


あとはまあ火曜日なんで、映画見ますよ映画。いちおうオタなんでオタらしくスチームボーイとか見てきますよ。まあいまさらボーイって年でもないんですが(自分に暴言)

〜ねたばれ感想コーナー 「スチームボーイ」〜
蒸気マニア涎モノの蒸気アニメ。ストーリーはまあ普通のボーイがガールにミーツして天空でない城で親子喧嘩なほのぼのストーリーなんですが、ヒロイン(といっても女はヒロインと姉と女王くらいしかでてこないけど)がすごくえろいの! えろいっていうのは失礼ですか、じゃあ超カロリごのみなの! 傲慢我侭金髪お嬢様ずるいよ! まさかスチームボーイみて「やっぱ自分ってマゾなのかな」なんて事考えちゃうとは思わなかったよ!(いちおう赤面しながら)

カロリは蒸気のことはよくわからないんで、実際に蒸気であんな城が浮いたり蒸気でロンドンがデイアフターなトゥモローになったりするのかはわからんのですが、まあそういうハッタリについて深く考えなければおもしろかったディス。でもあれだけやらかしといて最後におとうちゃんもおじいちゃんもみんないい人みんな生きてるに違いないみたいな事いいだす主人公にはどうかと思った。ていうかあいつ特にポリシーとか思想とかないよな。

7月19日
暑い暑いあゃつぃー。あっつぁぃー。あっちゃいけど家にいてもつまらないのでそのへんぶらぶらして猫とかこねまわしてきたんだけどやっぱやつぃから家に帰ってさっさと寝た。ひぁぅつぇぃー。

7月18日
今年から夜はクーラー無しで寝ています。ていうか寝室にクーラーがない。でも扇風機でもぜんぜんすずしくてすやっすや眠れるね。健康にもいいような気がして災いが転じてるよ。福となしてるよ。

7月17日
こっこっこみけのカタログ〜はつばいび〜。というわけで我々カロリご一行も遠路はるばる御徒町まできてみました。あれ? 行き過ぎた?



エド風鈴やさん。
風鈴業界にまでハガレン人気が進出中ですよ。
という軽めのつかみから今日の日記はスタート。


まあそんなわけで、今日は真昼間から御徒町の風鈴やさんにきてみました。理由? 理由はえーっとなんだっけ、夏がスパリゾートだから。夏の日差しが強すぎるから。季節は大事にしたいから。などなど。

ここの風鈴やさんにくると筆と絵の具と無地の風鈴を手に入れることができるのです。つまりあとは自分でやれよと。そんなかんじのクリエイティビティ溢れるカロリにはうってつけの風鈴やさんなのです。さっそく風鈴にカロリにゃんかいて世界にひーとーつーだーけーのーカロリにゃん風鈴を作ってやんめえよですよ! おとうちゃんおいしい風鈴もって帰るからおまえら今夜は楽しみにしていろですよ!



・・・
左の微妙すぎるカロリにゃんがマイ風鈴です。
右の別の意味で微妙な生き物は元祖ポロリにゃん。うちの子ではないです。




ま、いいか。絵なんて飾りですよ。
絵が飾りなのはいいんだけど、やっぱクーラーの風では音はならない。
つまり風鈴自体が飾りでしたか! おとうちゃんこりゃ一本とられたな! な!


それにしても見てるだけでも癒されるね風鈴は。これがセラピーってやつだね。セラピックフェザーだね。

7月16日
今日の昼ご飯はスペイン味のイタリアパンです〜 夜は会社の金で寿司食べ放題だから、パン一個でいいんです〜 暑いんでさっさとレジにならんで買って帰るんです〜 でもフランスパンもおいしそうですねちょっと余所見をしちゃうんです〜 あっお婆さんだめですだめですったら〜 列に割り込んではいけないのです〜 なぜならカロリがかなしくなるからです〜

というわけでよりによってカロリの前に割り込んでさっさとレジをすまそうとする婆さん。くっ、なめやがって! いつか天罰が下るよ!(針生光太)

レジのおじさん:「後ろのお客様から先にどうぞ(゚Д゚)」
婆さん:「!?(゚皿゚)」
後ろのかろり:「!?(゚Д゚)」

レジのおじさんを睨みつける婆さんをにやにや見下ろしながら先にレジを済ませてもらうカロリ。ふふっ、天罰が下ったよ!

ぶっちゃけ夜の寿司よりも昼間買った650円のフォルクスワーゲンバスよりもその話のほうがうれしかったのです! ふふっ、神様もマリア様もいつだってカロリを見てくれているといえよう!

7月15日
今日もエロゲを何本かもらって帰ってきましたウエッヘッヘッヘ。Dドライブがどんどんピンク色に染まる。ピンク色に色づく。

7月14日
暑いので食欲があまりありません。大好きなお風呂も熱くてはいれたもんじゃないのでシャワーで我慢です。ああもう早く夏終われ。秋はじまれ。

7月13日
いまさらではございますがサイレンマニアックス買ってまいりました。そしてSIRENというゲームのあまりに丁寧なつくりにちょっぴり感動。そして抱くジェラシー。

それは別にいいんだけど、エロゲ画集コーナーの前で井戸端会議をする女子高生はエロい人(ex.かろり)にとってかなり迷惑な存在なので気をつけてくだーさい! 女子高生は用が済んだらさっさとエロゲ画集売り場から離れて! その両手で大事に抱えたアンジェリーク本を早くレジに持っていって傷つかないよう袋につめてもらって! ていうかいまどきアンジェって!(やつあたり)

7月12日
昨夜から続いた腹痛および膨満感がやまないので会社休んで寝る。寒くてしかたがないので布団をかぶってがたがたふるえてねる。はて、これは風邪なのかな? やっぱ昨日のうなぎかな・・・

シノブ伝アニメ、音速丸は千葉繁のイメージだったのですがわかもともいいですね! ていうかえろいよ! えろい! 絵を描こう! むずむずしてきた!

7月11日
ニューカロリにゃんデラックスハウスパラダイス(だっけ)は商店街の路地をちょっとはいったところにあります。でもって今日は商店街のお祭り。だらだらした昼下がりを満喫してる最中にズンドコズンドコ太鼓とサンバの音が聞こえてきて病む。



太鼓とサンバ
なんで阿佐ヶ谷でサンバやってんだ。阿佐ヶ谷はジャズの町だぞ。


くやしくて家を飛び出してしまったので勢いでヤマメの塩焼き(200円)と名前忘れたけどなんとかいう木(同じく200円)を買ってニュー中略パラダイスに戻る。



なんていう木だっけ、ジュマンジじゃなくてボンボヤージでもなくて。
テーブルに植物があるだなんて、どこのおしゃれさんなのかしら?
後ろのすだれは気にするな。



7月10日
あついあついあつい。と思ったら雨がふってきてにっこりカロリ。たまにはアスファルトの臭いもいいものだ。

7月9日
おとなのかいだんのーぼるー。大人の階段を上ったり下りたりしているカロリもついにクレジットカードを持つことが出来ました! やたー! さっそく会社のみんなに自慢してやりますよ! 大人になった証を見せつけてやるんですよ!

元部長:「クレジットカードくらいで大人とかいうか?」
カロリ:「スパイダーマンの絵柄でかなりはずかしいですけど、もう子供とは言わせませんよ! どうですこの青く光るクレジットカード!」
元部長:
「マスターしかついてないカードはじめてみた(゚Д゚)」

カロリ:
(゚Д゚)!?

Aさん:「普通ビザですよ(゚Д゚)」
Bさん:「私もビザです(゚Д゚)」
Cさん:「ハワイでも使えなかったりしますよね、マスター(゚Д゚)」

カロリ:
(゚Д゚;三;゚Д゚)!?

元部長:「なんていうか、お前が選んだマスターは例えるならセガサターンみたいなもんだよ(゚Д゚)

カロリ:
知らなかったんですよぉ(TДT)

一気に大人の階段から滑り落ちました! くそうこうなったらビザつきビュースイカつくってくるよオボエテロ!!!

〜追記〜
ビュースイカの申込書をもらってきたら、「ビュースイカのVISAは国内でしか使えません」とかいてあった。世界ナンバーワンシェアらしいVISA>チュニジアで何か飲むことくらいはできるマスターカード>国内でしか使えないビュースイカのVISA、か・・・ ちょっと自信をとりもどした。

7月8日
暑い。暑すぎた。夏を甘く見てた。ここ数年の冷夏ぶりに気を取られ、俺達は大変なことを見過ごしていたようだ。本当は夏は暑い! 暑いんだ!

暑さとはうらはらにゼノサーガ2のサントラはとても気持ちがいい。仕事中ずっと聞きつづけて、家でも聞きつづけて、あと晩御飯はうなぎで、暑さ以外はかなり充実した一日で、でも暑さが全部台無しにしたような。梅雨はいつおわったんだ?

7月7日 たなばた
この暑さの中オープンテラスにいる人たちの根性はすごいと思います。顔もなんだか仁王っぽいし。それなら涼しい店内にはいればいいのに。

今日は七夕なのでヒルズもひっそり七夕色に。裏の池のそばでほんとうにひっそりやっていたので表からは見えません。隠すような事じゃないだろう七夕って。



ささやかなゆめ
宝くじ1等あたりますようにとかとくらべたら全然ささやか。


あとえーっと、買ってもいないしプレイもしていないゲームのサントラを買って家路につきました。



やんまーに
CMで使われているテーマソング。フルバージョンはゲーム内では聞けないそうです。
このCDの二枚目のボーナストラックの一番最後にはいってます。
嫌がらせか。


クマデミーは中級になってから正解率がぐんぐん落ちてます。問題むずかしすぎるよ・・・

7月6日
あつかった。

今日の晩御飯はツナコーンサラダ。最近セブンイレブンのツナコーンサラダがお気に入り。ご飯何杯でもいける。いや、ちょっと無理かも。だってサラダだし。

7月5日
今月はクマデミーとディスガイアの話ばかりかいててすっかり忘れておりましたが、カロリさん1日にバーゲン行ってます。実は今日も行ってます。ヨドバシ寄った帰りに。でも主題はヨドバシで買った物の話。



EP-EX1
要はイヤホンのイヤーピース。S.M.Lサイズ2個ずつ入って500円。
使うのは1サイズだからなんか理不尽!(`д´)


晩御飯はそうめんのみ。わー、クマデミー一回分より安い晩御飯だなんて信じられない! 信じたくない!

7月4日
うずうずを抑えきれなくてゲーセンへゴーそしてクマデミーへゴー。やったあついにカロリも中級魔術師になっただよ! これまではかなりの確率で1〜3位をとれていたものの、さすがは中級ということで初トライは4位におわりました。いやまあ、これならまだまだ上をめざせるだよ。くくく。

あと、はてなダイアリーはじめました。ここと違っていろいろなまなましいです。例えるならこっちがフロンで向こうがエトナ。そうそう、ようやくフロン仲間にしましたよ〜。ふろんもえー。

7月3日
いくらカロリでもさすがに土曜くらいは家でちまちま原稿をやったりいたしますよ。ゲーセン行ったりしませんよ。でも先月借りたディスガイアとかはしますよ。いわゆる別腹ですよ。牡丹と別腹。

なかなかフロンでてこねーなー。

7月2日
今日も帰りにクマデミー。晩御飯は冷凍のそばのみ。100円。まずしい。

7月1日
クイズマジックアカデミーのために、昼ご飯の質を落とす。晩御飯の質も落とす。ゲーム>食事。いまさら否定はいたしません。まずしい。