カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME

8月31日
拙者忍者ハットリカンゾウでござる! 妊!!(@`Д´@) 本日火曜日は映画1300円デーなのでとりあえず映画を見るでござる! 認!(@`Д´@) 華氏911とガッシュベルとヴァンヘルシングを見ないといけないわけだけど、なんかまっさきに終わりそうな奴から消化するでござる! 任!(@`Д´@)

〜ねたばれ感想コーナー 「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」〜
これってもしかして忍者カトリくん THE MOVIE?と勘違いさせてくれる序盤にドキドキ。なんでハットリくんがマヨネーズご飯をおかわりして朝の挨拶がオッハーなんだ!(@`Д´@)どないなっとんねん怒るでしかし!!

でもまあ尺もそんなに長くないし、コテコテの動きとか見ていると「ノリはいちおうハットリくんなのかな・・・」って勘違いしちゃえてくるから不思議。忍者カットリくんも許せてくるから不思議。気を許しかけたところにゴリがクールで陰鬱な表情のケムマキとしてでてくるから衝撃。つかゴリかっこいい。渋いよ! ケムマキっぽいの前髪だけだけど。

でも正直な感想を言うと、期待して見にいっちゃだめですよ!(゚Д゚) あくまでも実写ハットリ君だということを肝に銘じてでかけてください! ごめんなさい!!( ゚ Д ゚ ;)

8月30日
ぷにけの申し込みもぎりぎり間に合いました。なぜか次回ぷにけはももこサークルとして参加です。はづきちゃんごめん。でもよくかんがえたらはづきメインの本、一度も出したことないんだよなー(゚Д゚)

8月29日
ワンフェスとシティとコミティア、を全部我慢して家で原稿。台風もきてるしね、サンクリの原稿やることにするよだよー。

土曜と違って真面目に原稿をこなしたので、ラフ状の作業はすべておわりましたカロリえらい。あっ、ぷにけの申し込みわすれてた! カロリえらくない!

8月28日
チャンネルをかえてもかえてもかえてもかえても「拙者、忍者ハットリカンゾウでござる、ニン!」ってうるさいよおおおお! 見に行こうと思ってたけど やっぱやめ! しつこい! もうテレビにうつらないで! 青い! 青いだけでいや! イヤー!

あっ、せっかくの休みなのに原稿してない・・・ い、いまからやろう・・

8月27日
待ちに待った待望のとっておきの大どんでん返しのでらっくす寿司部を開催ですパフパフ〜。場所は池袋の寿司王国。よく会社の歓迎会とかで雛鮨にいって ぐったりしてるカロリですが、寿司王国はいうなればそこの系列店でありリーズナブル版といえるのかしら? 8月いっぱいは3500円で食べ放題飲み放題なのでまさにもってこいの場所チョイスといえますよヒャッホー! つめろつめろ! 寿司をはらにつめろー!

結局、2時間の食べ放題なのにハイペースで寿司を食いまくったために中盤過ぎには全員軽くダウン。P・ラドクリフのようにダウン。つめろつめろっていっても限度があるだろう腹いてえ・・・

8月26日
寿司が食べたい、はらいっぱい寿司が食べたい! 財布の中もうるおいでいっぱいなのでぜひともお腹の中も寿司でいっぱいにしていきたい! くわっ。

というわけで急速にでらっくす寿司部員を招集しようとしたものの、みんな木曜の夜に寿司を食うのはちょっと、としり込みしやがったのでしかたなく寿司は明日の夜までおあずけということにした。すしー。すぅ〜しぃ〜。

8月25日
ヒルズのお土産屋の前で村上隆っぽい人を見た。村上隆なんとかフィギュアのダンボールを抱えていたのでやっぱ本人かもしれない。全身黒ずくめな服を着ていたのでかなり本人かもしれない。

それより給料はいったからなんか豪遊してこよう、何がいいかな、映画とかみまくるかな。ニンとか、カンとか。

8月24日
どうも僕です。早く冬休みになればいいのにと思っています。冬休みまであと4ヶ月ー。

そろそろロッポンギヒルズの回転ドアが撤去されるようです。今の入り口狭いからな・・・ やっと工事か・・・

8月23日
フロムエーの100円マラソンの空回りぶりがつらいですたえられません。どうも僕です(ここまで挨拶)

夏休みの疲れが取れないので昼休みにマッサージへ。マッサージってきもちいいなあ。もう若くないんだなあ。がくり。

8月18〜22日 つづき
つづいてます

★同窓会をした。みんな結婚したい結婚したいといっていた。もう若くない。がくり。

★野口みずき金メダルおめでとう。

★ダディに「家のPCにCDRドライブをつけてくれ」といわれたので近所のエイデンに出かけてCDRドライブとノートン先生とついでにXPを買ってきた。XPをインストールしてみた。重い。なんとか動いているといえなくもないくらい動作が重い。やはりメモリが64メガしかないFMVではだめなのか。そしてネットにつないで一瞬でサッサーにPCをのっとられる。気合でノートン先生をインストールしてその場をしのぐ。が、XPとノートン先生でもうPCはいっぱいいっぱい。しょうがないので近所のグッドウィルで128メガのメモリを買ってきて増設する。なんとか動いた。ウインドウズアップデートした。疲れた。ていうかXPにするんじゃなかった。

★5日間楽しかった。年末もかえってこよっと。

8月18〜22日 気が付いたら夏休み終了
いろいろあったのでまとめます。まとめますっていうか、せっかくの帰省中に日記なんかかくわけが!

★下の猫(ミミちゃん、600グラム)はすぐに噛み付く、そしてなめる、噛み付く、なめる。なんだそのいやらしいプレイは! カロリちゃんちょっと感じちゃうよ。

★伊勢うどんを5杯食べた。やっぱ伊勢うどんはベストオブうどんだと思う。ふとくたくましい伊勢うどんこそうどんを代表する食べ物だといっていいとおもう。

★せっかくなんで自転車にも乗りました。実家の腐ったような折りたたみ自転車のりました。コースは小俣中学校→小俣幼稚園→小俣小学校→あけぼの園→明野小学校→しらとり園。ローカルです。そしてせっかくの母校なのに中にも入れず外をうろうろ。不審者よ、不審者がいるわよミルクー!

★テーブルの上に親のクレジットカードが置いてあった。マスターしかついてなかった・・・

★そんなにいっぺんに思い出せないので明日に続く。

8月16と17日 夏休み終了まであと7日
帰省はじめました! ディスガイアクリアしたら帰省する!なんていったせいで実家についた頃には日が暮れてました!



あたらしい猫がすみついていた
なんだこのロリ顔
ハロプロっぽいよ。



8月15日 夏休み終了まであと7日
あ〜りぃ〜がとぉ〜 あ〜りぃ〜がとぉ〜。どうもあの歌からはありがたさが感じられないよね。ライブドアのCMくらいよそみをしながらありがとうありがとう言ってそう。

おっと、コミケの話を書くんだった。今年の夏コミは積極的に挨拶まわりをしました! いつもより大胆に、それでいて繊細にあいさつ回りをして、あいさつ回り? いやいや、最近みんなどうしてる?なんて、そんな話をしにいって、やがて笑顔が溢れてくるね。

日本語がおかしいですね。まあコミケ3日目を無理に短文にまとめようとするとこうなるよね、ならざるをえないよね、と割り切って〆。

8月14日 夏休み終了まであと8日
コミケ! コミケ! 2日目コミケ! まっさきに企業ブースにむかってToHeart2の手ぬぐいを貰うようなとてもオタらしいコミケ! いや、いいんだ。コミケならオタだって許されるんだ、ぼくはここにいてもいいんだっていうかほかにいくところはないんだ、わーわー。

その後は2日目参加の友達にひょろっと会ってだべってカレー食べて24時間コミケ申込書買って、あ、しまった、デリーターのトンボいり原稿用紙買い損ねた・・・ リトルショック。

8月13日
コミケ1日目だけど会社なのでうわつかずに頑張る。デザインに安野モヨコっぽさをとりいれようとしていたら部長に「それは落書き」と叩かれる。ひどい!! 確かに全然似てなくて落書きにしかみえなかったけど。

夜は道産子のnicoleさんを囲む会(略してにこむ会)を青山でひらく。鳥うまい鶏肉うまい。

8月11日〜12日
コミケ前なのでうわついた気分。よきかなよきかな。よきにはからえ。

8月10日
右ひざが痛いっす。刺すような痛みがはしるっす。もうスリムな体なんていらないっす。たるんでるおなかも可愛いよね(うるんだ瞳を隠しきれずに)

サマージャンボ宝くじは今回も見事に散りました。はー、一戸建ては秋まで我慢か。

8月9日
な、なんだ昨日のゆるい日記は! だめだ最近のカロリには飢えが足りない。英語で言うとハングリーが足りない。たるんでいる(おなかも)。

という前フリをふまえつつ、昨日ちらっとみたあるある大辞典で体がスリムになる運動を覚えたカロリ。ようし今日から毎日階段は1段飛ばすよ、歩幅はなるべく大きくとるよ! 2週間頑張ればスリムな体が手に入るのよぅ! たのしみよぅ! 

8月8日
お風呂掃除と部屋の掃除をして、お昼に祭りで買ってきたとうもろこしとカレーを食べて、なんだか眠くなってきたのでソファで昼寝して、夜はうなどんを食べました。

実家にいた頃はよく籐のソファで昼寝をしてました。東京にきて7年、やっとソファで昼寝ができるような生活ができるようになったのがうれしい。

8月7日
朝早くから原宿にでかけて同級生とお買い物。昨日の今日なのでまだ懐もあったかくてゆるゆるなので、ついついおニューの靴と帽子を買ってみたりなんかしちゃったりしてみました。まあほら、コミケも近いし。コミケもがんばっていきたいし。



内Pショップ
厳戒態勢が敷かれたものものしい雰囲気
でも、Tシャツしか売ってなかったよ・・・



8月6日
会社の創立記念パーティーと称して新木場のあたりでバーベキュー。まあ肉とか肉状のものは食べられないんでどうでもいいんですが、今の会社にきてはじめて賞をもらえました!(⌒▽⌒) こうみえても前期はほんとがんばりましたから!(⌒▽⌒) 定時に帰りまくりながらもいろいろがんばりましたから!(⌒▽⌒) さあ次は社長賞をもらえるようがんばろう!(⌒▽⌒)

8月5日
日焼けの痛みがもうなくなった(゚д゚;)恐るべし最強ステロイド軟膏・・・ もう塗るのはやめとこう・・・

なんて油断してたら料理の最中に中指をやけどしました。またステロイド塗りました。人はこうして文明に溺れ、自然をないがしろにしていくのです。やがて機械は人類に牙をむくのです。そして王蟲の大群は阿佐ヶ谷を襲うのです。谷だけに。   ぶわっはっはっは!!!!(`▽´)

8月4日
もらってきた軟膏は朝と晩に塗ってます。さすがに何もしないよりは痛みのひきがはやいような気がしないでもないです。さすがは最強のステロイドです(´ー`)だから早く塗るのやめたいです。

最近の仕事中のBGMはもっぱら一青窈。一青窈の歌ってなんだか涼しさを感じますよ。歌い方はべっとりしてますが。

8月3日
というわけで昼休みに六本木ヒルズクリニックにかけこむカロリ。いくらヒルズとはいえ所詮はビル診療所。それなりの医者がいてそれなりの薬ぬってもらえればそれでいいや〜くらいに思っていたものの、どうやら無駄に金をつぎ込んで無駄に充実した設備と無駄に大量にそろえた各専門医がいる様子。まあ皮膚科の先生がいたら他はどうでもいいよ、さっそくカロリを診てくれよ、背中が真っ赤に泣いてるよ!

女医:「で、どこが日焼けなのよ」
看護婦:「先生この患者さん、シャツの中だけ焼けてます!」
カロリ:「シャツの外は日焼け止めを塗ったんです。そのあとシャツを脱いだんです」
看護婦:「げらげら」
女医:「げらげら」
カロリ:笑われてる笑われてる、患者が医者に笑われているよ(´ー`)

げらげら笑いつつもさすがはヒルズ勤務のお医者さん。あまりに真っ赤なカロリの背中をみて最も強烈なステロイド軟膏を背中にたっぷりぬってくれました。強力すぎるせいか、わざわざゴム手袋をして塗ってくれました。それをカロリは帰ったら素手で塗れというのかい(´ー`)そんな殺生な。

8月2日
ミギー!!! 背中と肩に日焼け止めを塗り忘れたせいで激しい痛みと激しい赤みがびっしりと! 前に買った2000円の非ステロイド軟膏もきいてないっぽい! しかたない明日病院でみてもらってこようとほほ。

昼ご飯はファミリーマートのカレーマン。なんで真夏に肉まんはじめたんだろう?(´〜`)うまいからいいけど。

8月1日
「夏といったらやっぱりコミケだよね! ナタリアは、どうだい?」
「私はむしろ逆で、オタ趣味よりアウトドア。夏といったらやっぱり川や海へいって、この私の体を見て! 嘗めまわすように見て!!」
「なんやねんこいつら・・・」



という無茶苦茶な前フリを終えて8月の日記スタート。
元ネタはワールドダウンタウンです。
写真は武蔵五日市線武蔵五日市駅




よ、幼女の国! 幼女の国を流れる幼女の川!
そんなわけで今日は秋川渓谷にやってきました。
すごい! 自然と幼女でいっぱい! 本当に都内なのかちらここは!


今日のでらっくす秋川渓谷部のメンバーはくまじぇっと、かろり、しり、ざこねの4名。今日はここでざぶざぶ泳いだりにくにくとバーベキューをしたりピュッピュと水鉄砲をうちあったりペタペタとバドミントンをやったりじりじりと日焼けをしたりするのです! ネイチャー! 右も左もネイチャー! さよならもやしっこ!



でらっくす秋川渓谷部ベースキャンプ
写真のパラソル、炉、墨、薪、鉄板は全部借りて3600円くらいです。
パラソルの下の黄色い生物はハローワールドというエロゲのマスコット。
名前は忘れた。


10時頃に到着したので、バーベキューの前に川に飛び込んでみることにした4人。そのあまりの気持ちよさに一同感動、川の中で躍動。そういえば水泳って何年ぶりにやったかなー、7か、8年ぶりくらいかなー。もしかしたら10年ぶりくらいかもしれないなぁ(うっとりした顔で)



気がすむまで川遊びをしてからBBQ開始
肉、魚、野菜、きのこ、エトセトラ、
バーベキューとよべる素材はほぼすべて用意しました!
なんか何食べても牛角の焼肉のたれのあじがする! でもおいしい!


はみでるくらいバーベキューも食べまくった4人は再度目の前の川へざぶん。台風のあとだから水量が多くて流れも速くてちょっと緑色に濁っているけどとにかく楽しい! こんな夏は何年ぶりだろう! 有明の外にも夏レジャーがあっただなんて、今日まで気づかなかっただよ!



あ〜あ〜 かわのながれのよ〜に〜
中央で流されているのがカロリです。
きゃっ、はずかしい! あまりみないでね!


5時間近くレジャって十分満足した4人は早いうちに現地を撤収。あー、コミケ終わったらもう一度来よう(´ー`) 原稿でこれなかったみんなも誘ってさらに楽しいバーベキューをくりひろげるゾウ(´ー`)