カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME

10月31日
タイミングを逃してしまったので、この日記を書いている今は11月4日です。うーんやっちゃったね。

日曜はハロウィンカロリにゃんかいてUOやってだらだらしてました。4日になってもまだハロウィンなのはちょっと問題あるよねー。でも変わりの画像がないんだよー。

10月30日
たしかハロウィン。ハロウィンだからハロウィンカロリにゃんでもかこうかと思ったけどだるかったし雨ふってたし関節も痛いしってことで結局描きませんでした。明日かくよ明日。覚えてれば。

夜は秋葉にも行かずにぬるい風呂にはいってペット談義。そうさねー、カロリも広い家と広い庭を持ってて、あと心の広い地域住人に囲まれてたら犬でも猫でも豚でもヨウムでも何でも飼うのにね。って豚が飼いたい、さわりたい。そうだ富士サファリパークにいこう(春あたりの日記につづく)

10月29日
24時間コミケ、応募件数3400ですって!? すくな!

そして飽きもせずに毎日ヴァレリアンを繰り返し見る単純カロリ。かわいいなあカノコ。次の本はカノコ本にしようかなあ。出るイベントないけど。

10月28日
夏と比べてこの秋は新番組アニメを見まくりのカロリです。おもしろさをランキングで表現するとするとスウィートヴァレリアン>げんしけん>双恋>その他。スウィートヴァレリアンのOPは50回以上みました。あのタモリ倶楽部みたいな動きがはてしなくいやらしいそしてかわいらしい・・・(*ノノ)もうどうにでもして・・・

ふたこいは、まあ、逆におもしろいというか、ある意味つまらなくはないのでマシと言うか。

んでもって最近の日記がかなり雑なのでなんとかしていきたい。やっぱ3つも書くのは無理があるよなー

10月27日
PSPが19800円ですとぉーっ!?(゚Д゚三゚Д゚) ざわっ! ざわっ!(゚Д゚) 安い! 安いよ! 工場ごと売ってくれ!(゚Д゚)冗談だ!

あと、だらだらと作っていたパーフェクトジオングがようやく完成しました。写真はTOPあたりをご覧ください。あー、機動戦士ガンダム連邦VSジオン及びMSV、とかいうゲームでもでないかな。

10月26日
アフタヌーンを読まなくなってひさしかったカロリですが、最近はげんしけんのため、もっと具体的に言うと荻上のためにアフタヌーン読んでます。荻上かわいいよ荻上。今月は特に萌えーっ!(*ノノ)

でもって24時間コミケに応募しました。1997年12月以来の参加です。ジャンルコードは200であり、男性向け創作です。朝の部に配置されるといいなあ〜

10月25日
ドラゴンズ負けたの。明日はないの。残念なの。でも来年は横浜からすごい外人をとって福留も帰ってくるから間違いなく勝つの。あー来年の話なんかしてたら鬼がわらうね、がくり。

10月24日
ドラゴンズ負けたの。でも明日があるの。あるにゃーの! てじな〜にゃ!

10月23日
新宿でDVDを買ったあと、広尾でケーキを買って埼玉へ鍋を食べに行きました。絵に描いたような休日。充実した土曜日。面倒なんで写真で埋めます。手抜きがちな土曜日。



カロリが買わねば、誰が買う
きらきらしててきれいだよ! 評価はさんざん。




広尾:クレモンフェランのケーキなどなど
4人しかいないのに6個も買ってしまったケーキ。
だって4つにしぼれなかったんだもんもん。




味噌キムチ鍋などなど
こたつにはいって鍋と酒。あはは、あはは(´▽`)
鍋と酒って、この上ない幸せの代名詞?


気が付いたら夜になっていた。あれ、他に何を見たんだっけ、地震と、グラディエイターと、げんしけんと・・・

10月22日
恵比寿駅の発着ベルがエビスビールのCMソングになってた気がする。オリジナル発着ベルが好きなんだけどなあ。高田馬場とか絶対変だよ。アトムはありえないよ。それよりいつドアが閉まるのかわかんなくて怖いよ!

パーフェクトジオングは右腕まで完成。残るは左腕、腰、両足。

10月21日
MGパーフェクトジオングのステッカーが届きました。これで作業が再開できるよかったよかった。



封筒の挿絵、νガンダムかよ
古いなおい、せめてSEEDにしとこうよ。


ちなみに中の補強にはキャプテンガンダムのパッケージを切り取ったものが使われてました。だったらついでに封筒も新しいものにしようよー。

10月20日
昼休みに新デジカメの試し撮りの旅に出発。雨空なんだけどね。



これ、ほんとに集計してたんだ。
ほんとに集計してた結果があれなんだ・・・


晴れた日の写真がとりたいねい。

10月19日
オータムジャンボ宝くじの戦果は3600円当選の2400円の赤字でした。なんだこれ、詐欺か、詐欺システムなのか?(゚д゚)



その収益金で買ったデジカメ
DSC-F88(型番適当)。これまでのF77との違いは三倍ズームと1cm接写です。
あと電池の持ちが倍であり驚愕。




1cm接写をするとこうなる。
トリミングはしてません。近っ! 近いにゃああああん!!!!


明日からこれまで以上に写真をとっていきたいにゃあああああん!!

10月18日
毎日TSUTAYAを覗いているカロリですが、いついってもTOKIOの10周年記念アルバムが借り出し中です。TOKIOなんか聞く男はもてませんとですか! ヒロシです・・・

帰りにいまさらビットチャーG買いました。晩御飯にパスタをつくったら茹ですぎてにゅうめんみたいな柔らかさになったとです。ヒロシです・・・

10月17日
なんかうそ臭い勝ち方で中日が勝った。今年はもしかしたらもしかするのかも。生きている間に中日の日本一が見れるのかも。

昼間は西武優勝セール行って毛布とかフライパンとか買いました。あとシャンプーとバスクリン。でも西武負けろ。

10月16日
ひさびさの秋葉原はたのしいね、おかしいね、あははうふふ。少女漫画とかえろまんがとか買ったんだよあはうふふ。

というわけで今日から日本シリーズ。秋葉原でうだうだ遊んでる間に中日は負けてたよ。これまでどおり1勝4敗のような気がするよ。

10月11〜15日
一週間かけてもぷにケの疲れがとれないのでひさびさにまとめます。まとまってるのよ、タンジェント君。

★月曜日
昼まで寝て夕方に昼寝して夜も早寝。ビッグサイトでエロゲイベント? 無理無理。ありえない。

★火曜日
MGパーフェクトジオングの頭を作り始めよう・・・と思ったらステッカーをなくしてることに気づいた。しかたない、部品なくしました申請をして取り寄せよう・・・

★水曜日
通院日、はいいとして西武が優勝してしまったので駅前の西友で優勝セールをやっています。やったね! でも全体的に10%オフという低刺激なセールなのでいまいち購買意欲がつっつかれず、何も買わずに退散。ストールほしかったんだけどな。

★木曜日
げんしけんでも語られていましたが、ガンプラの部品をなくした場合は説明書についている申し込み用紙で取り寄せることができます。まず紙になくしたパーツと電話番号と年齢を書きます。年齢? まあいいや。それを封筒に入れ、必要な額の定額小為替をいれ、封筒の裏に住所、氏名、年齢を書いてバンダイに送ります。え、また年齢? なんでそんなに年を聞くの? 26歳の成人男子がガンプラのパーツをなくしたことを知ってどうする気なの!? 笑いたいの!? 笑いたきゃ笑えよ!! カロリはそれくらいのことじゃ泣かないからな!!

★金曜日
むむ? ぷにケが終わったらなんだか思い通りの絵が描けなくなった。あやや、どうしようあやや。

10月10日
おはようございますカロリです。外はうっすら雨気味? あれ? 昔から台風一過のあとは蒸し暑い晴れ空のはずなんだけど・・・ でもぷにケなので蒲田までいきます。飲みに行きます!



うそです、サークル参加してるんで飲みは後です。
ひさびさにおジャ魔女で参加しました。ももこメインだけどな。




5分で作ったPOP
5分でつくったわりにはお気に入りのPOP。
なんか立体的にできたよ! あとPioはホワイトバランス崩れまくり


おかげさまで新刊のほうは完売いたしましたきてくださった皆様ありがとうございましたぺこり。あいかわらず白い本だったんですけどあれが限界なんで目をつぶってください。

そして夜は5時間くらい飲んだりしゃべったり踊ったりねじれたりしました。レヴォ以上にねじれたよ! ぷにケの飲み会は固定メンバーのようで固定メンバーでない面子が揃うので刺激的でありまたみんなで飲もうねーと思った。

10月9日
明日のぷにケにむけてPOP作成。なんか台風きてるらしいけど特に出かける予定もないんで気にしないです。気にしないっていうか気にするヒマもなく過ぎ去ったし。あまりの評判倒れぶりに「なんだよここ10年で最大の台風とかいっておいて結構肩透かしだったなー」とか思っていたら突然停電しちゃってカロリぱにっく! むぎむぎぱにっく! お風呂あがりでまだ服も着ていないのに部屋の中真っ暗!



部屋の外もまっくら!!
これでも商店街です。デジカメ用意できなくていんふぉばー使用。
なぜかセブンイレブンと焼き鳥屋だけうっすらとした電気がついています。
どこの田舎だよって感じの写真だね!


普段の停電ならわざわざ家からでたりはしないのですが、何分たっても復旧しないので我慢できずに外へ脱出。するといるわいるわカロリによく似た 連中がうじゃうじゃ。移民の多い阿佐ヶ谷といえどもさすがに商店街に住む人たちは江戸っ子ですので、こういう時はちょっとした祭りのようにはしゃいでました。電気復旧後は一本締めとかしてました。ちょっとここに引っ越してきてよかったかなと思いました。

10月8日
MGパーフェクトジオングつくりはじめました。ぷにケ直前だけどやることがないんです。



重い! 重いよ!!
お父さん危ない!


いきなりボディから作らせるパーフェクトジオングはなかなか大胆。しかもボディの次は頭。後半ダレること間違いなし。

10月7日
HGUCジオング完成しました。ひさびさのガンプラプレイ楽しかったです。



素組みですがごらんください。
7つはダミー。


さあ次はMGPZだ。憂鬱だ。

10月6日
ベッドは週末に見に行けばいいじゃない。それよりうちにはもっと大切なものが欠けていると思うんだ。実は敷布団がないんだ。半年近く敷布団のかわりにベッドマットを敷いて寝ていたんだ。どうりで肩がこるわけだ。敷布団買ってこよう! 買ってきたよ! 生活のランクがぐんと上がったような気がするじゃない!

ガンプラは首から下までできました。明日は頭だ。

10月5日
そろそろベッドが欲しいだね。フランスとかイタリアとかそういうしゃれたベッドでなくていいから、1万2万で買えるパイプ状のベッドでいいから欲しいだね。

と思って会社の帰りに新宿に寄ったんだけどとらのあないってえろまんが買ったらそこで満足しちゃったのでベッドは見ずに家に帰った。家にかえってからガンプラ組んだ。幸せだ。ベッドなんていらない。

10月4日
さむい、はらがねじれる。

10月3日
おはようございますカロリです。外は雨です。でもレヴォなので池袋までいきます。飲みに行きます!



ごめん、デジカメ持ってくの忘れた
名古屋にお住まいのロボ脇さんに買ってきてもらったMIAリーオー
数少ない好きなカトキメカのひとつ。




もう一種ありますよカトルさまー
これも同上。
MIAらしくないカッチリさがステキなマグアナック隊。


レヴォのことはよくわかりませんが今回はほんとに堪えました。雨きついせまいきつい。願わくば次回以降のレヴォは晴れますように。次回で終わりだけど。

そして夜は6時間くらい飲んだりしゃべったり踊ったりねじれたりしました。でもまだまだねじれたりない! 今週末のぷにけでもバリバリ全開伝説でねじれよう!

10月2日
寝る前に日課のトロといっぱいをプレイ。

クロ:「来ちゃった・・・ごっこやろうぜ」
トロ:「わかったにゃ。」
トロ:「外はすごい雨だにゃー。ん? こんな夜中に誰がきたのかにゃ?」
クロ:「来ちゃった・・・」
トロ:「ど、どうしたにゃ! こんな時間に!」
クロ:「トロがすきなの!」
トロ:「と、とにかく体を拭くにゃ!」

突然シャツを脱ぐクロ

トロ:「突然どうしたのにゃ! ふ、服を着るにゃ!」
クロ:「トロの体で暖めて!

カロリ:(゚д゚)

トロ:「そ、そんなこといわれても」
クロ:「これ以上女に恥をかかさないで!

カロリ:(゚Д゚;)

トロ:「わ、わかったにゃ、クロ〜」
クロ:「トロ〜」

なんなんだこのゲーム(゚Д゚;)

10月1日
気が付けばこっそりと10月です。でもまだまだ暑いですねどうなってやがる温暖化現象め。リアルでデイアフタートゥモローになるのもそう遠い日ではなさそうだ。

今日は行きの通勤電車内で日本語の勉強をしている外人さんを見た。へぇー、外人さんもリングで閉じた自作単語帳をつかって勉強するんだね。でもその単語帳にかいてある「びょんき」って何よ?