カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME


11月30日
クリスマス用にポインセチアを買いたい年頃です。でもポインセチアってシーズン終わったらみんなどうしてるんだろ。正月になってもあの真っ赤な葉を眺めなきゃいけないのかな。それはやだよな。和の心がだいなしだよな。

11月29日
512Mのメモリと、こたつ布団とラグを買いました。冬っぽいです。ウインター感じます。



うさぎ模様
ラグとこたつ布団で10000円。
内訳は3:7。意外と布団高い。少なくとも寝る用より高い。


メモリは合計で1Gになりました。はじめてのいちぎが。今描いてるローゼンメイデンのCGの保存速度が3倍になったよ、さすがいちぎが。

11月28日
5丁目から4丁目に引っ越してきてから床屋も変えました。今の床屋はなんか心が通じ合うっていうか、ちゃんと残すところは残してくれるのであんまりサービス良くないですけど好きです。

っていったそばから横をばっさり切られたー(;´σ`) むらがあったー

はい、そういうわけでですね、今年のクリスマスはもうおんなっけ求めるのあきらめます。せめてもの抵抗として、なんかパーティーとかやりたいですカロリハウスで(黒バラの影響)。そういうかんじで、クリスマスのことを考えると憂鬱になる人たちを大々的に募集します。そのうち。

11月27日
ドット欠けタルビーは新品と交換してもらえました、やったね! 二度下北沢行くのは大変だったけどさ。

夜は秋葉原でクマデミー2。クイズも絵もいいんだけど、音が・・・ 音がしっくりこない・・・ あとみんな失格&おしおきのときの顔が一番えろい。

11月26日
昼休みに下北沢まで行ってTalbyを購入。おかいあげー!



グリーンのほうがマイタルビー
下北沢までいって機種変更してきました。
が、よくみると液晶にドット欠けが!
どうなるカロリーのタルビー!!




まあそれはいいとしてカレー
ナンはおいしいね、むしゃむしゃ。
阿佐ヶ谷にこんなおいしいカレー屋があるなんてしらなかったよ。


今月はとにかく写真が多いです。重い日記だけどみんながんばれ。

11月25日
おや? 医療補助の手続きをしてないのに医療補助がふりこまれているぞ? これが大吉効果なのだろうか。

11月24日
カロリ:「デジカメください! これ!!(゚Д゚)」
店員:「シルバーでいいですか?」
カロリ:「当然です!(゚Д゚)」
店員:「買い替えサービス使いますか? 前のデジカメをいただければ3000円引きしますよ?」
カロリ:「使います! これ! こわれてますけど!(゚Д゚)ノ□」
店員:「ビック総合保障ははいりますか?」
カロリ:「当然です!(゚Д゚)」
店員:「お買い上げありがとうございました〜」

デジカメかわいいよデジカメ。愛しいカロリのF88・・・(゚Д゚*)

11月23日
祝日。なんだけどまだまだ温泉の疲れが取れないので一日中家でごろごろしていた。

キン肉マン二世の展開は強引過ぎてステキだ。でもジェイドとツバメペアは当て馬にしか見えないからやめて。

11月22日
月曜なのにいきなり先週金曜の話をして申し訳ないんですが、げんしけん5巻買ってきました。1〜4は持ってません。荻上でてこないに等しいし。

会社帰りにビックカメラに寄って、水没したデジカメを何とかしてもらえないか店員さんに泣きついた。

店員:「ビック総合保障にはいってますか? はいってるなら、2000円で新品と交換いたしますよ」
カロリ:「ケチりました」
店員:「そうですか・・・」

だってだって、だっていままで、買って1年以内で物をぶっ壊したことなかったんだもん。だってしょうがないじゃない〜

11月20日〜21日 後編
サイバーショットF88と別れを告げて、日光へ降り立ったカロリ。うーん、厄年は2年前に終えたはずなんだけどな・・・ せっかくだからもう一度お払いしとこう・・・



善光寺でも見た記憶がある発煙装置
煙にあたれば病気にならない。ほんとに〜?
煙万能すぎ。




ジャパニーズガーデン
紅葉はすでに散ってました。
広いんだけど通路がせまい庭をうねうね。
くつろげるような、くつろげなような、変わった庭。




みんなでおみくじもひきましたよ!(*^ ^*)
やだ! わたしだけ大吉!? 超ハッピー!!
みんな即座にデジカメネタでつっこんできた。
みんな・・・ みんな・・・




基本的に建物の中は撮影禁止です
屋台でだんごを買って食べる。
日光はどこにいっても湯葉ばかりで、他の食べ物を探すのに四苦八苦。




ここからが東照宮メインエリア
それにしてもなんか人が多いね
伊勢神宮はもっと人が少なくてひっそりしてて静かで・・・
とにかく伊勢神宮が好き。




さんざる
有名なわりにはあまりにも普通すぎるさんざる。
別に目が光ったり音がなったりはしない。
みんなの顔にも「これだけ?」という失望感がかいまみえる。




東照宮メインゲート
おー、無駄にきらびやかで絢爛舞踏祭!
こんなけ豪華にしてたらそりゃ、いたるところで金をせびるわなーと思った。
おっと、思っただけだよ! 口にはしてないよ! したかも。


日光はどこにいってもおんなじかんじだったので結構割愛。帰りは駅前でカプチーノ飲んで、駅弁が売り切れてたからコンビニでヤキソバ買って、行きと同じくスペーシアの個室で東京へ帰還。うん、トータルで見れば80点くらいつけられる楽しい旅行だったよ! デジカメを落とさなければ240点。デジカメさえ、デジカメさえなければ240点・・・

さあて次はどこの秘湯にいこうかなヽ(´ー`)ノ 今度は気分を変えて海沿いがいいかなー。 

11月20日〜21日 中編
前回までのあらすじ:おれ、カロリ。山奥の温泉きたんじゃん? ケータイの電波とかはいらないし、マジ山奥。とんでもなくね?



混浴露天の一つ
船の中に湯がはってあります、まさに湯船。
他にも露天が4つくらいありまして、一番広い所が一番良かったかしらでしょうか。
かかとの皮とかぼろぼろ。
モザイクがかかってるひとは渋い声のHさん。




部屋でくつろぐ温泉部
温泉に来てもノートパソコン。漢ですね。
そして残りのメンバーは飯前からすでにだらだらしてます。だらけあってます。




飯など。川魚と山菜を中心とした飯など。
山奥なのでそれなりに山奥なメニューです。
なぜか鮭の刺身とかあったけど。デザートはでかいみかん。


飯を食べた後はだらだらと大富豪に興じる7人。なんていうか、温泉に来たんだからやっぱトランプじゃね?という固定観念にとらわれて、とにかくひたすら大富豪。負けた人は罰ゲームで人には言いにくい話を暴露。あとミルクちゃんのDVDを垂れ流してお絵かき。大富豪。お絵かき。ああ、休暇ってかんじだなあ。気が付いたら午前1時半だよ。



寝る前にひとっぷろ(ただし足湯)
気温は氷点下だったらしいけど、足さえ湯につけていれば平気平気。
30分くらいつけていたような気がする。


翌朝、荷物を片付けて9時に宿を出る・・・前にもう一度玄関の足湯に足をつっこもうとするカロリ。
「いや〜、気持ちいいですなぁ〜(´ー`*)写真とっとこ」
「カメラどこよ(´ー`)」
「えーとどこにやったかな、あ、あった(´ー`)湯の中に」

って、カメラまでお湯の中で気持ちよさそうにしてる!!(゚Д゚;)

ははは、まさか買って一ヶ月のデジカメをお湯の中に落とすとは・・・ まあ、デジカメは金で買いなおせるから忘れよう、はじめから買ってなかったことにしよう・・・(´ー`)



2日目は日光に移動です。
カメラはディマージュXを借りました。元気が出ました。
もうデジカメ無しでは生きていけないからだのようです。ほろり。
窓の外はまさしく紅葉ってかんじでうきうき。




東武日光ステーション
んー、駅前はそれなりに観光地っぽい、が、
駅前の道路の交通量の多さに驚き。そんなに広くない道なのに・・・




バスで日光東照宮表参道へきました
世界遺産循環バスというご大層なネーミングのバスで十数分。
実は日光にくるのは初めてです。
いったいどんなイベントが待ち受けていることやら。


後編につづく。

11月20日
こんにちはみなさん、紅葉してますか? カロリはとっても紅葉してます! というかしにいきます! 鬼怒川温泉まで紅葉しにいきます! 人は温泉がないとさみしくて死んでしまううさぎなんです!



出発はいつもの東武浅草駅
中央で群れを作っているのが今回のメンバーです。
時計は10時半をまわっているので、人もまばら。




特急もいつものスペーシア
今回は7人なので2部屋です。
片方の部屋はミルクちゃん上映会、もう片方はボンバーマン部屋。




去年とあまり変わりの無い鬼怒川温泉駅
いや、よくみてください! 山が紅葉に襲われています!
ピークを一週間ほどすぎているのでちょっと弱いですが。
ちょっとっていうか全然見えて無いじゃん。




バスの中から紅葉を激写
うーん・・・




バスに1時間ほど揺られたところの休憩所
栗山村名物?ばんだい餅とかいうやつです。ばんでいだったかな。
味は予想をうらぎって味噌味。こんにゃくにつける味噌味。




いやー、いい天気だすねミルクちゃん。
「ここからさらにバスで1時間よ、だいとうりょー」
「ななっ? 鬼怒川温泉にきたんじゃないんだすか! ワスをどこへつれていく気だすか!」




上の写真からバスで1時間、さらにバスを乗り継いで20分
かけてやってまいりましたホテル加仁湯。かなり硫黄臭いです。
山奥も山奥であり真の山奥。鬼怒川温泉ではなくて奥鬼怒川ですね。
写ってる人は知らない人。




加仁湯全景
山奥ににつかわしくない豪華なホテル、と聞いていたものの、
こんなもんじゃないでしょうか? あまり豪華感は感じられず。




玄関前にある足湯
恐怖の足湯コーナー。
どのへんが恐怖かは後述。気持ちよさは抜群。




近所の旅館の犬
名物の犬だそうです。
呼んでも全然振り向かない名物の犬。つれない犬。




あすなろ館601番の部屋
10000円にしてはやけに広い。かなりうれしい。
窓の向こうは温泉と川。温泉が丸見えでありかなりのピンクスポット。
みんな高速移動してるのでぶれてます。




談笑室
床にはくまのしきもの。く、くまー!!
なんとなく旅館全体にクマオブジェがある。クマ好きにオススメ!


中編につづく。

11月19日
PSP! PSP! PSドットコムでPSPの予約に成功いたしましたのですイヤッホゥ。ソフトはリッジレーサーズともじぴつが欲しいのでありまして100%ナムコ。ナムコまみれ。



マンガも買いました。
ガッシュはサンデーで読んでるので楽しみにしてたのはほりっく。
みんな頭身たかいなあ。


夜は温泉に持っていくものを準備して早寝。明日は〜、8時起きだ〜。平日より早起きだ〜。

11月18日
週末は温泉旅行に行こうと思うのです。旅行にいくならやはり旅のしおりをつくらないといけないと思うのです。挿絵かかなきゃ・・・

目的地は奥鬼怒温泉です(´ー`)わーい奥まってる! 奥ゆかしい!

11月17日
体重はなんとか50kg台に戻ってました。おっと、どういう意味かって? それ以上聞くのはよしなよ(´ー`)よしてくれ。

11月16日
はづきっちはやだきゅんに寛容じゃないよね。うそうそ! 冗談だよ冗談! まだ小学生なんだから傷つきやすくてもしょうがないよね! という おジャ魔女ナイショネタバレ話が今日のメインです。やばげな人はとばしてね。

まあとばさなきゃいけないほど中身について語ってないんだけどね。やだはづの話って鳩笛のときもきらきら星のときも今回のバレンタインも夕焼けで終わるのは夕焼けがオレンジだからかなっておもったりね。気が付けばまさるとももこが並んでスタッフロールに出てきたりね。のんちゃんは最初の入院を思い出してちょっと鬱になったりね。

11月15日
ローゼンメイデンのCD買ったよ(´ー`)好きなメイデンはのり>じょうろ>しんく>くんくん>じゅんじゅん>すいぎんとう>いちご>武装錬金みたいなおさななじみ。



青いドレス履く?
青いドレサージュでした。アベンジャーのOPもほしいな。


ああそうそう、大江戸線六本木駅でPSP見ましたよ! わあ欲しい! きれい! リッジレーサーはやそう! 警備員さえいなければ、警備員さえいなければ・・・

11月14日
お誕生日を祝う会、に寝坊。いやー昨日32時まで絵をかいてたからかな〜。いやほんとは集合時間を間違えてたからなんだけど。午後6時からだと思ってたら2時からだったんだけれども。いや〜失態失態、なんだけれども。

というわけで2時間も遅れて到着しちゃったカロリですが無事に誕生日ケーキとか手作りシフォンケーキには間に合いました。え、お前はケーキは食うなって? まあまあ、食ってからゆっくり考えるよ(´ー`)

11月13日
ローゼンメイデン絵を描いた土曜日。くんくんの資料が見あたらなくてアニメを一時停止とかさせて描いたりした土曜日。真紅の足も素足なのかそうじゃないのかがよくわからなくていろいろかけずりまわった土曜日。色とかも真面目に塗ってるので完成はたぶん数日先。

11月12日
普段と違う仕事に振り回された先週今週。その疲れを癒すためにのっそりと有休をもらって映画とか見に行ったりしましたえへへ。渋谷へ。えへへ。



うわ!うただに刺される!(スタイラスペンで)
怖いようただ。目が怖いよ。場所も怖いよ。




街中にながれるはまちゃんの新曲
一緒に歩いていたあやねゆうが「まっちゃんは歌手のマッキーを選んだんだ」
とかいったのでちょっとおもしろいこといいやがるなこいつ、と嫉妬した。




今日はこんなところで映画のネタバレ感想いきます!「恋の門」
原作はちょっとしか読んでないです。どれくらいちょっとかというと
「あー今月のビーム読んでないなー、だるー」ってくらいちょっと。
映画のほうはそれを後悔するくらいの出来で本気で驚きました。
笑いどころでは声を出して笑いました。
「やべっ、おもしれえ!」←開始数分後の感想
正直なことをいわせてもらいますと、松田龍平とか酒井若菜が
まじめにオタクとか演じるとは思ってなかったのですが
見てみると意外と真剣でなんかそれだけで笑えてきて
酒井若菜の胸もでかいし
いや正直酒井若菜はあんまり好みの顔じゃないんですが
胸の大きさに気づくとそういうの
どうでもよくなるっていうか

とりあえず酒井若菜はよこにおいとき、
なかなかいやはやどうして、
この映画、わかりやすくておもしろいという
カロリ的好感度の非常に高い映画でございまして、
今年のわかりやすくておもしろい映画部門賞を与えたいなと。
ちなみにわかりにくくておもしろい映画部門賞は茶の味。
あー、おもしろいなんていうおおざっぱな言葉で
微妙なニュアンスの差は
表現しずらいね。
できないね。


なんかたまっていたやなことが一気に吹き飛んだ気がするよ! ありがとう恋の門!

11月11日
そういえば先月は映画にいってないような気がしますよ。キャシャーンDVD買って満足しちゃってたカロリがいますよ。近いうちにソウと恋の門でも見に行こう。



労全メイデン2、3巻
げんしけんの上に平積みされていた1巻とはちがって、
本屋の隅っこにそっと平積みされてました。
好きなメイデンはジョウロ。


アニメのローゼンメイデンはみんな顔が怖いっす。なんか呪いの人形みたいな目をしてるっす! たすけて探偵くんくん!

11月10日
そろそろクリスマスですか? みなさんもそろそろクリスマスの事で胸が一杯になったりしてますか? そんな人が うちなんかに来てるとは思ってないけどな!(゚Д゚)どうせみんな仲間だろ!



ヒルズもクリスマス限定色
11月っぽい装いをする気は皆無の様子。
手抜きか?




会社帰りにナンとカレー。
えーっと、たしかキーママトンカレー。
なんかこう、会社帰りに友達とご飯って優雅ですね(*^^*)


今年のクリスマスはどうやってやりすごそう。ネットで募集しても効果ないしな・・・

11月9日
駅前の西友は糸の力(納豆)が東急ストアより20円以上安いです。だから大人気です。会社帰りに西友によっても、いつも売り切れてて陳列棚がそこだけ空っぽです。それも毎日です。月曜から金曜まで、いついっても売り切れです。カロリにも買わせろよ!(≧Д≦)

11月8日
月曜日です。また今日から仕事です。みなさんはどうお過ごしでしょうか? かろりはだるいです。 日曜日潰してまで仕事やったのにちょっと間に合わなかった気味だったので精神的にもだるいです。どんより。

11月7日
家でぬらぬらと会社の仕事やってました。ちぇーっ、せっかくの日曜なのに家で仕事だなんて。ちぇーっ。



最近買ったものをここにこうして
おひろめします。黒いのはペンのリフィール。
おっと、コピックマルチライナーSPの写真とるのわすれてた。


そして今日やった仕事は明日中に仕上げればいいんだけど、なんだか終わりそうにないよ。ちぇーっ。

11月6日
カレーが食べたいっぺ。カレーが食べたいからカレー食べにいってくるっぺ。



トマトチキンカレー
辛口のトマト味。大きめのチキンはバルチックカレーを彷彿とさせます。


おかわりをして二皿たべたらなんだか動くのがだるくなって、ふくらんだお腹を上着で隠して横になりました(人の家で)。おいおいお腹は見るんじゃないっていってるだろうHAHAHA。

11月5日
リッジレーサーズの画面を見て、あああPSP予約しなきゃやばいという衝動にかられてしまいましたカロリです。ゲームハードを発売日に買うのは初代PS以来だと思います。あああ待ち遠しい。

11月4日
来年の2月はなんだか新潟に旅行に行きそうな気配です。温泉はいりにいくかもです。でも、地震のほうは大丈夫かなあ?

11月3日
文化の日。いや、文化とかどうでもいいから早く気温下げて・・・

気温はそれほど低くないのに、なぜか今日は一日中腹の調子悪し。新しいUO買ってきたけどそれどころじゃないくらい調子がわるくてせっかくの休日が台無しですわ〜ん。これだけ暖かければ自転車で遠出もできたのになあ、がくり。

11月2日
やっぱり暑い11月です。ブルゾンの出番まるで無し・・・っ!



ストレスがたまっていたのでやけ食い。
魚介類18切れ乗せ海鮮丼という暴挙に出ました。
どうよこの(魚)肉の量! DHAの取り過ぎで死ぬかも!


なにごとも程々がいいと思いました。明らかにご飯とのバランスが悪かった・・・

11月1日
ヨロレイヒ、11月でーす。11月だというのにまだまだ全然暑いでーす。っていうかむれた。なんだこの11月。こわれてる!?



ブルゾンを買ってみたりしました。暑いのに。
コ〜〜〜デュロイのブルゾンです。
店員にあまり似合わないトレンチコートを薦められてあやうく買うところでした。
あっぶねぇ〜(゚Д゚;)