カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME



12月31日
こんにちは大晦日です。みなさんはどんな一年を送りましたでしょうか。



それよりかなり雪だな
おとといの比ではない。




なんだこの大雪は
函館よりひどい。


まあいいです。みなさんがどんな一年をおくってようがカロリにはあまり関係のないことです。なんだと? なんだコノヤロー! 一人さみしい年越しを迎えるのはどうかとおもったので、暇そうなかんざきさんに声をかけてうちにきてもらいました。来年はもっと落ち着いた大人になりたいです。宝くじも当たってほしいです。どっちかしか願いがかなわないとしたら、後者で。

12月30日
コミケ2日目。寒い。なんていうか寒い。寒い以外の言葉が出てこない。列整理をしながら寒い寒いと言ってしまう。列に並んでいた人はさぞかし不審に思われたことであろう。何? ここに並べばいいの? 並んで寒がればいいの? そんなふうに。寒い。

今回もいくつかのところでゲスト原稿描いたり、ネタにされたりしました。そんなコミケです。本をつくらなくてもこんな感じです。楽しいよね! コミケって!

12月29日
コミケ1日目。なのに雪。そしてこの日記を書いてる今は2005年。なにもかもがぐだぐだ。



うわー雪だよー
関係ないけど右上の広告には「ジオン寺」と書いてある。


雪だけど1日目参加のみんなにハローって言いにいきたいから出かけるよ。あと企業ブースいきたいし。雪まみれのビッグサイト見たいし。



あまり雪まみれではないな
雪写ってなくない?この写真。


雪の中でもくじけずにコスプレってる人たちの横をすりぬけて会場入り→企業ブース→完売→完敗。早めにビッグサイトを脱出して新宿で飲んでボウリングでボール転がしたりしてコミケ1日目を終えました。ちなみにボウリングの結果は堂々の2位であり景品ゲット! 景品は商品券3000円分でした。(1位はMGボールVerKa。お値段1500円)

12月28日
仕事納め。ちゃんと仕事が収まったので帰りに新宿によってToHeart2と服を買い、ビックで昨日のちょっとしたものを受け取る。



かりんどこ、かりんいつでてくるの
早く出てこないと委員長攻略するよ!


明日はコミケだ、早く寝よう。

12月27日
ビックカメラでちょっとしたお買い物。ちょっとしたお買い物ですがいちおうラッピングをしてもらうべく、サービスカウンターまで出向いたカロリ。むむ、ラッピング待ち列ができてる、といっても3番目だからすぐだろう。

店員:「それではXX番の番号札をお持ちになってお待ちください」
カロリ:「あい」

ビックのサービスカウンターはラッピングのほかに修理交換窓口も兼ねており、どっちの用件であろうと1列になって待つようです。そして修理客はなぜかラッピング客より優先されるシステムのようで、気が付けば店員4人全員修理客の応対をはじめ、ラッピング台は無人に。

そのあいだもどんどん伸びつづける客の列。ラッピングは一向に進まない。修理客の回転だけどんどん進む。ラッピング待ちの客がじょじょに切れ始める。カロリもうっすら待つのが嫌になってくる。おいおいもう30分はたったよ、誰もラッピングしてないんじゃいつまで待っても無駄じゃん!(゚Д゚)

カロリ:「あのー、XX番のラッピングはあとどれくらいですか?」
店員:「申し訳ありません、ただいま大変混雑しておりまして・・・誰かラッピングできないのー?(無応答)」
女客:「ラッピングもういいです、帰ります」
店員:「申し訳ありません」
サラリーマン客:「いつまでまたせんだよ、もういいよ、ふざけんな」
店員:「申し訳ありません」
並んでる女客:「いつまで待たせんのー?」

なんという手際の悪さ(´Д`)

店員:「お客様の分は、あと2〜30分ほどかかります」
カロリ:「もういいです、明日きます・・・」
店員:「申し訳ありません」

コミケだったら暴動おこってるなきっと(´Д`)

12月26日
家でずっとゴロゴロ。クリスマスも終わったし、あとはコミケだけだー、ごろごろ。

そういや今年のプロレス大賞は健介様がお取りになられたわけでして、ファン続けててよかったよほんとに。

12月25日
クリスマス2日目。友達を呼んでカロリハウスで鍋とケーキとチキンをたべた。クラッカーをばんばん鳴らした。 ハンズで買ってきた特大サイズのクラッカーをくまに鳴らさせた。プレゼントをあみだくじで交換した。 足の生えただるそうな時計をもらった。ケーキはチーズケーキとクロカンブッシュ。 前座に用意したチーズケーキが好評すぎた。酒も大量に飲んだ。 12時過ぎて残ったメンバーでGCゼルダを朝までやった。朝になってみんな帰っていった。



メリークリスマス
来年のクリスマスもこれくらいの抵抗はしたい。


これで今年のクリスマスは無事に終了。おつかれさまでした(。Д゚)

12月24日
ジングルベルっす、ジングルベルっす、鈴がなるっす。玄関にクリスマスらしくリースを飾ってみたっす。ポインセチアも出窓に飾ってみたっす。チキンと寿司食べたっす。

これで今年のクリスマスイブは無事に終了。おつかれさまでした(。Д゚)

12月23日
明日明後日はクリスマスなので、カロリさんもプレゼントなどを買いに池袋へおでかけ。主にといざらすなどへお出かけ。おー、いるいる、子供があほみたいにいるよ。最近の子供は親とといざらすでクリスマスプレゼント選びか、おめでてーな。



セガのゲーセンでゲットしたサンタガッシュ
1700円で2個手に入れちゃいました。
横で見てた女の子の理不尽そうな顔が今でも脳裏によぎります。


クリスマスに食べる用のチーズケーキも届きました。さあ、くるならきやがれクリスマス。

12月22日
今年の仕事が一段落ついたので、晩御飯はちょっと贅沢に六色丼(11月2日に食べたやつ)にしてみた。

・・・やっぱりごはんとのバランスが悪いなあ・・・ 寿司のシャリとネタの比率が逆転してる感じというか・・・ いや、前もそうだったんだけど・・・

12月21日
はっ、まずいもうすぐクリスマス。もうすぐというかクリスマスはいつもあなたの後ろに。クリスマスよそれろ。東京をそれて北に向かえ。日本海へ抜けろ。

12月20日
六本木ヒルズアリーナそばで、新潟復興支援抽選会というものをやっておりました。参加条件はアンケートをかくだけ。1等はなんと新潟温泉旅館宿泊券を100組様に! 100組ですよ100組! わかりますか奥さん! 100組ということは200人ですよ! ただで抽選やれて1等が出たらただで新潟の旅館に泊まれるんですよ! 期間は本日20日のみ、夜8時半まで! こんな条件ならさすがのカロリでも1等の一つや二つ当てることができて当然でしょう! 現在時刻は夜7時半、抽選終了まで残り1時間、急いで会場にむかわないと! いそげかろり!

おねえさん:「抽選はもうすぐはじまりますよ」
かろり:「了解です待ちます」

〜30分経過〜

かろり:「上着着てきたらよかったなあ・・・(´ρ`)さむいよ、さむいよ・・・」
おじさん:「それでは抽選を開始しまーす。定員は70名でーす」
かろり:「や、やっと時間がきたにょ!(´ρ`)前から2番目に並んでてよかったにょ!」
先頭にいたお姉さん:「1等あたれ〜」
おじさん:「出ました〜 1等で〜す!
ギャラリー:「おお〜(゚Д゚)」
かろり:「まじぇっすか?(゚Д゚;)
おじさん:「さ、次の方どうぞ」

お、おい! さっき1等出た箱をそのまま突き出されたぞ!?(゚Д゚;)

用意されていた抽選箱は2つ。中に入っていた玉はたぶん5〜6個。あたりは1等から5等まであるので・・・

に、2等でました!(゚Д゚;)ノ○ でもこの中に絶対1等はいってなかっただろ! おい!(゚Д゚;;)

2等のお酒をもらってとぼとぼと会社にひきかえすカロリ。う〜ん、年末ジャンボ当たったらその金で温泉いくか・・・

12月19日
金曜日に遊びほうけてしまい完成させられなかった原稿に着手→完成→みたいな〜。ずびゃっ!(五十嵐)

今年の冬コミはげんしけんゲスト原稿を1枚描いただけです。くまじぇっとさん(21歳独身)との合作です。みかけたらニヤニヤしてやってつかあさい。出来る限りの事はいたしましたゆえに・・・

12月18日
秋葉原でリッジレーサーズ初の5人プレイに挑戦。くあーっ、ハンデ無しよりハンデ★★★のほうがおもしろいかもわからんね。ウソっぱち度が高いほどおもしろいとはこれいかに。

その後は恒例の土曜クマデミー2部だったわけですが、なんだかしらないあいだに予選からCPUが消えて、16人全員人間になってました。やっぱ機械より人間様を相手にしたほうがおもしろいよね。愚民どもよカロリの知恵の前に屈せよ! みたいな〜。

12月17日
クマーを家に呼んでゲスト原稿作業・・・のはずがずっともじぴったん。ふたりのもじぴったん。

コタツはいってコーラ飲みながらゲーム。冬っていいよね〜。みたいな〜。

12月16日
寝ても覚めてもじりじりリッジ・・・のはずが、今日は新しいソフトを買ってきたのでもじもじともじぴったん。ナムコ色一色に染まるカロリのPSP。

あと、液晶に傷がついちゃうといやなので液晶保護シートも買ってきた。見事に貼るのに失敗した。やるせなかった。

12月15日
通院日。診察待ち時間もじりりとリッジ。長い長い待ち時間もあっというまに過ぎ去ってしまうリッジの魔法。

カロリ:「というわけで先週の検査うけてないんですけど、申請書書いてください(゚Д゚)」
主治医:「OK!(゚▽゚)」

・・・本当は内視鏡検査なんてやんなくていいんじゃないの〜?

12月14日
夜遅くまでじりじりリッジ。スペシャルカーが揃う揃う。

会社帰りに人だかりをみつけたのでついつい近くまで見に行ってしまうミーハーカロリ。ややや、なんだかテレビのロケっぽいことをしているよ! CNNだ! CNNの中継だ! カメラにうつっとこう! 全米のみなさん、カロリはここだよ! おはようだよ!!(番組名はアメリカンモーニング。どうやら朝のニュース番組だった様子)

しかしおなじく野次馬として見てた外人さんはちゃんとメッセージボードみたいなのもってきててすごいと思った。いったいどこで用意してきたのやら。

12月13日
ひまさえあればじりじりリッジ。あははうふふおもしろいわ。レヴォリューション上級コースの直角S字みたいなのの道幅が広がってるのが残念だけど。

クリスマスにむけてネットでチーズケーキを注文してみるカロリ。25日のぶんだけどね。24日? うーん、24日・・・ 難しい質問だよね。悩ましい問題だよね・・・

12月12日
窓から外を眺めていたら、家の前に佐川急便のバンが止まった。きたわー! まちにまったアレがついにきたわー!



つやつや
同時購入ソフトはリッジレーサーズ。


うひゃあ綺麗だよう光ってるよう液晶も大きいよう音も凄いよう重いようヽ(´ー`*)ノ ロードも気にはならないようリッジとか大迫力すぎるようアニメまで見れるよう重いようヽ(´ー`*)ノ 重・・・ヽ(´ー`;)ノ

重さ以外はべたぼれですPSP!ヽ(´ー`)ノ 重さもそのうち慣れることでしょう! 来週はもじぴったんがでるのでますます楽しみでありますPSP!

夜はみんなで鍋とアニメとリッジレーサーズ。家にいながらにしてリッジで対戦。簡単な事のようでいて実現までにはずいぶん時間がかかったもんだ。

12月11日
昼頃にのそりと起きて原宿へ。むむっ、すでに内Pクイズ判定BOXは売り切れていたか。一般販売がはじまる2月には欲しい度が下がってるだろうなあ、残念。

日が暮れてから秋葉に行ってコミケカタログを購入。ゲーマーズで買ったらピンク色の蛍光ペンがついていたよラッキー(´ー`)薄くて全然使い物にならないけど(´ー`)どこがラッキーなんだよ。

12月10日
会社終わるちょっとまえにあぐだせんせいから「8時からクマデミー2やりませんか」というお誘いをうけ、気合をいれて帰宅するカロリ。クマデミーはランクが同じ人同士でないと対戦できないため、二人とも中級の今がチャンスというやつなのです! はりきります! プロレス問題とかであぐだ先生を苦しめることができたらいいなとか思います! ソイヤー

カロリ:「なんか20分も早くついちゃったから腕ならしに1プレイやるか(´ー`)」
クマデミー2:「優勝おめでと〜。上級魔術師10級に昇格よ〜
カロリ:「え!?(゚Д゚)

そうか、知らない間にカロリ中級1級だったのか・・・(;´人`)あぐだせんせいごめんなさい・・・

12月9日
日曜到着予定のPSPのために会社帰りに新宿へよったカロリ。いちおうバリューパックを買ったけど、音楽も聴いて動画も見るならやっぱメモリースティックは512メガはほしいよね〜、と思ってビックとかヨドバシとかいったんだけど、なんということでしょう。なぜかどこもかしこも売り切れでカロリちょっとあたふたしたりしたのです。落ち着かない気分のままクマデミー2をしにいって連勝記録も7で止めてしまう体たらく。ま、まずい、どこかでメモステみつけないと精神的に良くない。



さくらや東口なんたら館で購入
ほんとのことをいうと優先順位はビック>ヨドバシ>さくらや。
好きな順はビック>さくらや>ヨドバシなんだけど、
近いうちにヨドがアキバにできるらしいから、頑張って好きにならないとね。


あとはPSPをまつだけ。いや、いまのうちに動画の変換でもしておこう。

12月8日
結局1リットルのほうの下剤は飲まずに病院へ。

看護婦:「下剤飲んでないの? 帰れ(´ー`)」
カロリ:「な、なに!? なんで今回そんなに厳しいの!?(゚Д゚)」
看護婦:「帰れはげ(´ー`)」
カロリ:「ああ帰ってやんよ! あばよ!(゚Д゚)ぶべら!」

あー、今回の病気の申請もう通らないかな・・・ 通らなかったら医者の友達に頼んでうまいことねじこんでもらおう!(゚Д゚)そうだそうしよう!

12月7日
明日の大腸内視鏡検査のために、4錠の錠剤をのんだカロリ。あとは1リットルの下剤を・・・ ぬるっとしててすっぱい下剤を・・・

やっぱり拒否する!!!( ゚Д゚)シ 三○ カロリは自由に生きる!!

12月6日
無駄と知りつつも今年もせいいっぱいの抵抗をしてみようと思うカロリなのですが、今年のクリスマスもそれがそういうかんじにそれっぽい人を募集します。あんまり詳しくは説明しません。しても無駄だから!(゚Д゚)

ちなみに募集枠は24日分です。25日はクリスマスなぐさめあいの会がすでに行われる予定ですから。

12月5日
暑かった。暑かったけど夜までくまじぇっとさんとコタツでだらだらした。冬っぺえ! 夏日だけど冬っぺえ!

今日のげんしけんはこれまでで一番おもしろかった。世間様では大野さんの次に斑目が人気あるというのは本当だろうか? 荻上はどのへん? 荻上は遅れてきたルーキーか。ブーマーか。

12月4日
雨の中秋葉原へごーごーゆうばり。



ゲーマーズで買ったげんしけんおふぃしゃるぶっく
900円はたーかーいー。
関係ないけど、アソビットシティの店頭でスパイダーマンがNDS売ってた。
昨日のスパイダーマンおもしろかったなあ。




そのアソビットシティで買ったのはこっち
普通にサターンパッド。
X、Y、Zボタンで手が痛くなるあたりもサターンパッド。


明日は25度? うーん、冬はどこへいった。ウインター感じてたあの日はどこへいった。

12月3日
世間様では昨日NDSが発売されていたそうで。そういや今日はPS誕生10周年のはずだけど、なにもないな。そんな日だけど会社帰りに新宿のきみ死ねライブを見に行こうかなっておもったけどだるくてやめたりした金曜日でした。PSPまちどおしい。

12月2日
そうそう、クマデミー2をはじめました。



あいかわらずポロリ。
引っ掛け問題に負けないようがんばります。


ソニーからようやくMP3が聞けるHDDウォークマンが発表。されたんだけど、移動中に音楽聞くことあまりないんだよな〜。街の雑音って嫌いじゃなくってよ? よ?

12月1日
しわすだす、ミルクちゃん。しわすだすよ。だいとうりょうだすー。しわすとは関係ないだすが、大統領、小腸透視にいってきただす! 小腸透視の説明は2002年11月13日の日記を見て欲しいだす。いやー大統領もさすがに小腸透視だけは慣れないだす。おいっ! 君らはなにか! 大統領の鼻にチューブなんか差し込んで、ただですむと思っているだすか! ちなみに検査料は3000円だっただす。高くつくだすな〜。



帰りに買ったえろげ画集
3000円だっただす。


来週の水曜日は内視鏡検査だす。は〜、みるくちゃん、大統領仮病つかって検査休んでもいいだすか? え? 病気の検査だって? ごもっともだす。