カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME



1月31日
やることないので帰ってきた。たのしい帰省だった。夏はちょっと考え直そう・・・

1月30日
うなぎをたべてたら日がくれた。やることがない。

近所のコンビニでアンバサ買ってきて飲んだらうまかった。

1月29日
ねことごろごろしてたら日がくれた。やることがない。

1月28日
や、正月もとっくに終わったりしてるんですがちょっと帰省してきますよ。といってもこの日記を書いてる今は帰省から帰ってきた翌日なんだけれども。だって帰省してまで書く日記などないよ!(゚Д゚)

帰省土産は家族に指定されたとおりひよこ2箱。なんともはりあいのない家族だ。

1月27日
萌えないほうの会長が辞任後即顧問就任ですって!? もうちょっと居留守使おう。

1月26日
ヒルズ4階のアロマっぺえ店にアロマっぺえものを買いに行くカロリ。店にはいるやいなや、店員がつぃーっと近寄ってきて「どうぞー、ローズヒップティーでーす」と紙コップを差し出してきた。うほっ、まだ何も買い物してないのに得した! すごく濃いロースヒップティーだけど・・・

って、お茶が濃すぎて商品の臭いがよくわからない!(@Д@) な、なんだこの本末転倒サービス! 臭いは鼻の奥に残るから素人には比べるのが大変とかギャラリーフェイクでも言ってたじゃないか!(@Д@)ヌキー!

1月25日
オギウエカワイイ! オギウエカワイイ! オレサマ、オギウエ、マルカジリ? 

先月今月とアフタヌーンをうまいこと手にいれてるカロリですが、なんだかまりみてっぺえ将棋漫画が気になります。あと荻上漫画のあとに生首があるのはいやがらせかい? いやがらせなのかい? うわー、ゼラルコスの寄生獣がー! 魚の餌にー!

1月24日
あくまころしてます、あくまころしてます、あくまでもあくまころしてます。ラジアータストーリーズ買おうと思ったけど、当分メガテン3でいいや。

1月23日
特に買いたい本とかあるわけじゃないんだけど昼からサンクリ。友達のところでリッジとか対戦して帰りにとらのあなで制服ぬいだら5巻を買って吉祥寺の新年会へ移動。新年会っていいよね、忘年会より前向きで好き。

1月22日
アクマヲコロシテヘイキナノ? まあどっちかといえば平気なほうです。かろりです。真女神転生3ノクターンマニアックス借りてはじめました。さっそく東京崩壊しました。早っ!?

なんか最近ゲームばっかりしてるなあ。

1月21日
ねぎしのねぎし定食が値上がりしてしまったので鳥なんとか定食を食べた。黒こしょうがおいしいね。体にはやさしくないね。鶏なんとかを食べながら、春以降のみのふりかたとか考えた。

で、とうはーと2ですが由真ルートもクリアしました。由真ってツンデレ? デレツンじゃ? 次はたま姉あたりがターゲットになると思われるでありますよ(σuσ)

1月20日
会社の無い国へ行きたい、ニートの国へ行きたい。ニートの国とまではいわないけど、六本木でない国へそろそろ行きたい。

1月19日
●カロリメモ
◎今週末は新年会
◎来週末は帰省
◎再来週末は留守にします

◎働かなくても暮らせる国へ移住したい。

1月18日
で、仕事は4時過ぎに終わったので近所の漫画喫茶でひとねむり。おー、なぜか一箇所だけリクライニングシート付き個室があいてるぞ。ここでちょっと眠ることにしようすやっすや。

8時頃、やんごとない寒さで目が覚めるカロリ。・・・なんで真後ろのドアが全開になってるんだ? 換気か? 閉めていいのか? だめなのか? だめだ凍える、会社にあたたまりにいこう 三(XдX) そしてそのまま仕事だにゃん・・・

1月17日
しゅ、終電が逃げた! かろりのもとから終電が逃げた! 会社がヒルズにひっこしてきて以来、初めてのおとまり! ヒルズの夜景ってほんとうにきれいよねー(現実逃避)

幸い近くに品揃えも良くないし値段もちょっぴり高いけど24時間やってる西友があるので、そこで甘い飲み物やら甘い食べ物を買って自分を元気づけて朝までお仕事。週の初めにこれはつらいなー。おとうちゃんつらいなー。

1月16日
今日は築地で回らない寿司です。回らないといってもパック寿司じゃないぞ! みくびるな!

でも昨日の新年会を原因とした二日酔い大発生のために寿司は延期です。楽しいことはそうなんども続かないんですよ。ちょっとは餓えろということですよ。くっ。

1月15日
本当は木曜の夜の新幹線で実家に帰ろうと思ってたわけですが、さすがに6時前に連絡をうけては終電に間に合わなかったわけでして、金曜の朝にどたばたと帰省。東京に戻ってきたのが翌日の3時なのでなんともハードスケジュールでした。月末に再度帰省する予定なので、そのときにねっとりと遊びまわります(´―`)さすがのカロリも喪には負けるぜ。負けて服すぜ。

で、東京に帰ってきてからどたばたと新年会。11時過ぎまでどたばたと飲んでふらふらと帰って、ネットで別の新年会参加。えっ、ネットで新年会? 時代はまさにITだなあ(´―`)インターネット・プロトコルだなあ。

1月11〜14日
特に連絡事項はありません、といいたいのですがちょっと喪に服したり通夜通夜したりしました。約15年ぶりの弔事だったりしたのでいろいろ不安だったりしたわけですが、最近の弔事というのは進行役みたいな人がいるんですね。それよりいとこの顔が記憶とずれててすごく困った。誰が誰かわからなかった。時の流れは残酷だ。

1月10日
成人の日。でもでかけるのが面倒だったから一日中UO。物陰から外人に矢を撃ってるうちに日が暮れた。

あー、めしたべてゲームしてたら三連休がおわったー。休みの上手な過ごし方がわからないー。

1月9日
TH2るーこルートクリア。るー。|(゚Д゚)|未プレイの方のためにネタバレはかきませんが、かりんはかわいかったです。けなげすぎる。

あー、めしたべてゲームしてたら日曜がおわったー。

1月8日
かんざきヒーローさんと映画を見に行ったり初詣にいったりする部を結成。なんだかんだでやっぱり初詣をしない1年なんて考えられないんですよ。初詣はいっぱいやればやるほど効果があります。これは経験から言えることです。みなさんも1度や2度の初詣で人生うまくいくと思っていてはいけません。そんなに人生あまくないです。ほんとだぞ。るー。



夜ですが、花園神社
近場ですませすぎですか?
おみくじは吉。内容はあたりさわりなかった。


話が前後しますが、今日見に行った映画はMrインクレディブル。ピクサーの映画はモンスターズインク以来です。だって熱帯魚にあまり興味ないし、魚は見るものじゃなくて食べるものだし。

〜ねたばれ感想コーナー 「Mrインクレディブル」〜
ヒーローってみんなが思ってるほど気楽なもんじゃないんですよ映画。子供向けなんだろうか、これ。
ストーリーはとことんベタなので、なにかイベントがおこるたびにオチがよめました! CGとかそのへんはもう何がCGで何がCGでないのかさっぱりわかりません(フルCGですが) いや、そうではない、一つだけいいたい。町並みも車も濡れた髪もなにもかも存在感たっぷりなのに、なぜかいつも料理だけはゴムの塊みたいでまずそうなのか気になって仕方が無い。今回も粘土の塊のようなステーキがでてきた。なぜだ、なぜなんだピクサー。

おもしろかったかどうかというと、帯アニメの映画向け拡大版ってかんじのおもしろさでした! うわ〜あいまいな表現。


よるはお好み焼きを食べまくったりした。あさまでTH2したりした。正月気分がぬけきらない。

1月7日
なんて張り切りつつも、結局はめんどくさくなって文句を言うのはやめることにして新宿書店ととらのあなに寄ってえろまんが買って家に帰った。まー、寝る前に加湿器つけといたらいいだけの話だしね。だるい。

1月6日
鼻がつまって声もでなくて喉の痛みで涙もちょちょぎれるので会社帰りに新宿のさくらやカデン館へ。加湿器というものは超音波とスチームのハイブリッドが衛生的で経済的らしく、そうなると1万円近くするらしいけれども体調のために思い切っていいやつをかっていきたいお年頃。もうりっぱな大人やからね〜

カロリ:「このタイガーの加湿器、騒音どれくらいですか?」
店員:「こっちのパナソニックと同じくらいでありますよ!(σuσ)ノ」
カロリ:「それくらい静かならいいや、これください」
店員:「ありがとうでありますよ!(σuσ)ノ」

とまあそういうわけで、これで乾燥まみれの生活とはおさらばでありますよ!(σuσ)ノ そうれスイッチオン!(σuσ) なっ、なにこれっ! 「ゴー」って音がする!Σ(σuσ) ありえないデシベルでゴーっていう轟音がする!!ΣΣ(σuσ) これでどうやって快眠しろっちゅうねん店員のうそつきいいいいいいいいい!!! 明日文句をいいにいこうクレームをつけにいこう!

1月5日
仕事はじめでありますよ!(σuσ)ノ でも今日は事務作業やらPCのセッティングやらやってて一日がすぎたような気がしないでもない。だるい。

それにしても今年の乾燥っぷりにはまいる。加湿器でも買ってこないとやりすごせないような気がする。考えとこう。

1月4日
起きる→めし→TH2→ひるね→TH2・・・

冬休みさん、さようならでありますよ!(σuσ)ノ

1月3日
隊長! お正月3日目でありますよ!(σuσ)ノ と、3日にわたって演じているこの妙なキャラはToHeart2のこのみのつもりだったんですけど気づいていただけたでしょうか。今日は一日中TH2してました。東急ストアで半額で買ったズワイガニ食べてました。昼寝しました。TH2やりました。えーと、このへんでネタバレ感想いっていいですか? 映画じゃないけどうまいこと伏せますんで、よろしくおねがいしますね?

〜ねたばれ感想コーナー 「ToHeart2(の笹森花梨のみ)」〜
絵をみたときから「本命はこいつだ」と決めていたカロリさんですが、やってみたらなんちゃってオカルト大好きッ子でしかもアタック激しいくせに大切なところは主人公に言わせようとする系でしかも萌えるしかわいいし他の邪魔がいっさいはいらないし、なんだこの子は、天使か。僕に天使が舞い降りてきたのか。二人だけの世界を作りたい。二人だけのUFOを追いかけたい。わー。やっぱカロリ三次元なんていらないかも、二次元があれば何もいらないかもー。

なんて思いにふけりながら朝6時に花梨エンドを見たわけですが、どうやらルーシールートにも花梨がガンガンからんでくるらしいんで1粒で2度おいしいってやつですかこれ。でも半月でダーリンと呼ばれて1ヶ月で両思いというのはやっぱり性急すぎると思うんで、2つまとめて花梨ルートだと思うことにします。わー。


春コミは花梨本。ほぼまちがいなく花梨本。

1月2日
あれれ? 今年は初詣にいかないんですか? いかないでありますよ。やっぱ大晦日に大雪なんかふっちゃうと、さすがに行く気がうせますでありますよ!(σuσ)ノ でも秋葉原にはいくでありますよ〜。

ここで改行してますけど、これといった写真はないであります。あ、ある、ちょっとまっててであります! 正月なんでちょっとぐだぐだでありますよ(σuσ)ノ



MIA犬ガンダム
けっこうかっこいい。犬にさえならなければ。


秋葉原でやっていたことといえば、同人ショップめぐりやらリッジレーサーズやらガンダムのラクガキやらでありまして、こうして貴重な冬休みも無駄に無駄に消費していくのでありますよ(σuσ)ノ 帰省するべきだったかも。

1月1日
隊長! 新年明けましておめでとうでありますよ!(σuσ)ノ 結局かんざき☆ひろさんと自宅でだらだら年越しをしたカロリですよ〜。そばくって、途中で眠くなって寝て、起きて、おせちたべて、かんざきさん見送って、いい天気の元旦なのに、また昼寝しましたよぉ〜(σuσ)ノ 初夢は体操服がみつからなくて学校にいけなくておろおろする内容でした! どうやら今年も物忘れが激しい1年になりそうです!(σuσ)ノ よろちく!

そういえば新年早々、かんざきさんと「ギャルゲーのクリアとはどこまでをさすのか」について口論しました。カロリ的には本命キャラ&その他気になる女の子をちょっとつまみ食い(最低な表現)できたらそれでクリアと思っているのですが、かんざきさん始め多くの方々から「全員のEDをみてはじめてクリアといえる」という指摘をうけてしまいカロリさん大ハッスル。ば、ばかな! 本命の女の子とドラマチックに添い遂げた直後に他の女の子の尻をおっかけられるわけが! 純粋で純情な感情のカロリがそんな道徳に反するプレイをできるわけがががが! 他の女の子のイベントなんて攻略サイトとか攻略本でちょっとつまんでおけばいいじゃない!(最低な表現その2)

そんな元旦。