カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME



2月28日 骨折生活22日目
2月最終日。そして通院日でもありますよ。いやーそれにしても緩急の激しい月だった。来月からお仕事がんばらんとあかんなー。

整形外科医:「にゃーす。治りが悪いのでギブスは前よりガチガチになりまーす」
カロリ:え?(゚Д゚)
整形外科医:「これ以上親指に自由な動きをさせませんニャ」
カロリ:「ぼ、ぼくちんにも仕事というものがあります!(゚Д゚)」
整形外科医:「あまんじて受け入れよ」

そしてカロリの右手は初診時より頑丈な封印をほどこされてしまったんだニャー。だ、だれか封印を解く鍵とか持ってきて! ペルポイの街にいるラゴスという男が持っているはずニャーッ! 

2月25〜27日 骨折生活19〜21日目
どうもどうも、カロリです。駅前まで出かけたらちょくちょく食べに行ってた大江戸寿司が潰れてました。そんなことにも気づかないくらい家から出ていません。

せっかくだからどこか遠くの温泉に行こうかな、なんて考えたりもしたわけですが、よくかんがえるとギブスが濡れるから温泉にもはいれないわけで、おいしい名物も食べられないわけで、結局家でゲームをしてすごす日々だったわけで。

明後日から会社だ。気合をいれなおさないと。

2月21〜24日 骨折生活15〜18日目
わーっ、雪だーっ! 雪が降ってるのにサンダルでコンビニにいったカロリです。あやうく凍死するところだった。雪山で遭難して缶詰が開けられなくてしずかちゃんと結婚するところだった。

雪山のロマンスはさておき、こないだ病院いってきてギブスをちょっと短くしてもらいました。なんか、電動丸ノコみたいな機械でギブスを一刀両断されました。震えました。はやくなんとかしないと俺の右腕がぁーっ!!! ジョースターさんなんとかしてくださいよぉぉぉっ!!! みたいな。

無駄に例えが多い理由は、ほかにかくことがないからです。来週火曜から会社に戻ります。

2月20日 骨折生活14日目
おはようございます6時半起きです。2週連続休日に6時半起きだなんてちょっと考えにくいですよね! まあいいや。今日はワンフェスなので朝早くから新木場駅集合です。なんと今回は並ばずに入れたのでいつもより元気多めに会場徘徊いたしました。だからワンダちゃんオシャレ泥棒も考えられなくくらいあっさりとゲット。こんなに苦労知らずなワンフェスでいいんでしょうかね。右手に関わる行為は別として。



おしゃれ泥棒
別に泥棒じゃないんだけど、勢いでつけられたネーミング(たぶん)
実はこれをかったらかなり満足した。




MIA! 釈専用ザク2
今日の衝動買い。理由は約三倍かわいいかったから。
塗装は好きなんだけど、肘が手前に曲がらないとです・・・


早く入れた分ほとんどのディーラーは見て回れたような気がしマウス。右手不良のために写真をあまりとれなかったことが残念だけど。そしてめいっぱい堪能した後はコミティアも忘れて旧海の見えるレストランでだらだら→イケブクロでカレーとか食って帰宅。



アークエネミー トールギス3
「アークエネミーのトールギス3ねーかなー」って言ってたら本当にあったので買った。
1が1番好きなんだけど、3もこうしてみると悪くない。
でもやっぱり1が好き。




今日からお世話になります!
後ろの3匹は帰りにゲーセンでゲット。
飾っておくだけでリラクゼーション効果があります。


外に出るっていいよね。家とコンビニの往復はもうかんべん。

2月19日 骨折生活13日目
ファミリーマートの黒こしょう煎餅というのがやけにおいしい。味は黒こしょうの味しかしない。でもおいしい。っていうか黒こしょうだけなめててもおいしいんだけど。そりゃポルトガ王も船をくれるよね、こんなにおいしいんだもん。

原稿の方はいったんやめてTH2再開。いや、遊んでるわけじゃないんだよ。遊んでるんだけどさ。

2月14日〜18日 骨折生活8〜12日目
あっ、うかうかしてたらバレンタインデーが過ぎた! うかうかしすぎたよ!(゚Д゚) という強がりはさておき、この一週間はとにかくうかうかしてました、いや、うだうだしてました。ゲームとかしてました。ぼんやりしてました。窓の外を物憂げな表情でみつめていました。

絵はさっぱりかけません。イラレでパス使ってなんとか、とかおもったけどそれも大変だったので忘れることにしました。何も考えなくていいので、気持ちはとてもリラックスしています。悟りをひらいた気分です。セブンイレブンの弁当50円引きはとても助かります。まさにナイスタイミング。ケガだらけのカロリに天使が舞い降りた、と表現しても言い過ぎではないです。

メガテン3マニアクスはルシファーにボこられてLV上げに逆戻り。ギリメカラかわいいよギリメカラ。

2月13日 骨折生活7日目
そろそろ絵を描きたい気分が充満してきました。だから絵を描いてみよう。右手が使えないなら左手だ。それがだめなら右手で握ってみよう。いや、両手はどうだろう?

だめだ、どれもうまくいかない。不貞寝しよう。

2月12日 骨折生活6日目
骨折しているからといってだらだらした生活はよくないでありますよ!(σ□σ)くわっ! ってなわけで今日は朝6時半起床の7時半外出、9時に築地駅前に集合です。おらおらー、今日の昼ご飯は築地で寿司だー! しかもおごられだー!



ここが築地かー、すげー(二度目だけど)
メガテンばかりやってるせいで、東京の地名は全部カタカナでいいたくなる。
「ニヒロ機構の奴らが続々とツキジに集結しているぜ」


場内をうろうろしてついた先は寿司大。1年前の2月21日に行った寿司大とはちがって、築地場内にある本家寿司大です(たぶん)。なんか大変人気の店らしく、3時間並びました。すごい寿司が出てきました。左手で持ちやすいように寿司を並べてくれました。うわー、すげー、すげーよ築地ー、エンターテイメンメントプレイスだよー。寿司もおいしかったけど、一番輝いてたのはターレットっていうへんな自走式電動台車みたいなやつだよー。ちょっとファンタジーはいってるよー。ラピュタはほんとうにあったんだよー。

あとは秋葉原へ行っていやらしい同人誌とか買って岩本町あたりのモデルルームとか覗いて(?)、気がつけば夜の8時だったりしたので解散してドトールでだらけてから帰った。あ、そうそう、バレンタイン的なものももらったよ! 靴下! バレンタイン靴下!   靴下?

2月11日 骨折生活5日目
やることないんでずっとメガテン3。あっ、もう日が暮れた!

2月10日 骨折生活4日目
2月10日でニートの日? くしくも今日からプチニートの仲間入りをしたカロリです! 肘から上のギブスが取れる日までニートを満喫させていただこうかと思うます! ふつつかものですがよろしくお願いします! えーっと、えーっと、働いたら負、負・・・ まだまだ決め台詞は恥ずかしくて言えませんごめんなさい!

記念すべきニート開始日ということで昼前に起きてPSPポポロクロイスを買いにお出かけ。その後は寝るまでずっとメガテン3。うーん、時間がたつのが遅い。時間というものは追われなくなるととたんに長く感じるものでありますなあ。

2月9日 骨折生活3日目
ギブスをおなかの上に乗せて寝ると疲れます、カロリです。洗濯はまだなんとかなるけど、意外と食器洗いが大変でありますね。皿を押さえておけないやーん。いやーん。

ここまで生活環境が変わるとやはりメンタルメンでも支障が出てきたり出てこなかったりするので、180度方針転換して2週間ほど会社を休ませていただくことにあいなりました。いやまあ冷静に考えればさ、左手一本でもいつもどおりの仕事がこなせるとしたら、普段両手で何やってんのって話になるよね。 なるよね?

2月8日 骨折生活2日目
さっそくギブスがいやになってきました、カロリです。なんで手首の骨折で肘までギブスをするとですか・・・ カロリです・・・

まず朝の支度に時間がかかりすぎてしょんぼり。ギブスを濡らさないように風呂に入る工夫と努力に疲れてぐったり。箸で物を掴むのもかなりの高等テクニックを要するので晩御飯も巻き寿司で済ませたりなんかしてやりくり。仕事どころじゃないねこれじゃ・・・

2月7日
ローストチキンのようになった右手をぶらぶらさせながらいつもの病院へ行くカロリ。今日は整形外科なのでいつもと違う先生です。植松信夫似の先生です。

植松先生:「あー、たぶんこれ、骨が折れてるねー」
カロリ:マジェッスカ(゚Д゚)
レントゲン担当:「コレは明らかに折れてますねー」
カロリ:レントゲン撮る前からそんな(゚Д゚)

というわけで右手にギブスをぐるぐる巻きにして今日の診療はおしまい。ふふふ、右手舟状骨骨折で全治2ヶ月だって! 骨折って恐ろしいね!

その後はのそのそと会社に行って左手で仕事して帰宅。帰りに買った水4リットルがやたらと重かった。他に不自由に感じたことは無かった。今日のところは。

2月5日〜6日
あいあい〜、おはようございますカロリです〜。目が覚めたら西新宿にいました〜。それじゃさっそく日記に行こうと思います〜。



なんか雪ふってます〜
ってここはどこ! 何県!?


正解は軽井沢です。朝からバスで軽井沢へやってきたカロリです。会社の愉快な仲間達と軽井沢です。実はバスが道間違えて高速の草津出口までいっちゃったことはナイショだ! いやー先行き不安だね(軽い伏線)

で、写真は軽井沢のスキー場。そりゃまあ、かろりつんだってこう見えてもばりばりの体育会系でアウトドア派ですから? 人生で一度くらいこういう場所に来てみるのもいいかなって?



やっぱ来るんじゃなかった
誰だよカロリだまして一番高いとこ行きのリフト乗せた奴は。
ここはなんだ? 天に最も近い地獄か?


ちなみに装着物はスノボ(レンタル)です。初めてのスノボでこんなギニア高地につれられてきて、無事に降りられるわけが・・・

後輩:「先輩ならいけますって(゚Д゚)」
カロリ:「あたりまえのこというなよ(゚Д゚)そいやー!」

い、意外と曲がれないし、転ぼうと思って転べるもんじゃないな! 転びたくないときに転ぶもんだな! とりあえず転んだときの衝撃はすべてこの黄金の右手で受け止めてきたい! そりゃ! みぎゃっ! み、右手が叫び声をあげた! かろりのかわいいミギテガー!



浅間山
いやーそれにしても天気がいいよねー
後輩:山の頂上の天気がよくないですね
かろり:おまえあほだろ


その後なんとか木の葉おとしを覚え、無事にふもとまで降りてくることに成功したカロリ。でも右手とか尻とか痛いからあとはじっとしてよう。前のめり気味なスノボ靴にもいらいらするし。

〜その夜〜

部長:おまえ、手、腫れてね?
リーダー:腫れてるときは暖めるといいんだよ
カロリ:温泉で揉んできます

翌朝、丸くなった右手をみてうずくまるカロリ。



2日目は単独行動です
しなの鉄道信濃追分駅からみた浅間山。
しなの鉄道ってなんか戦時中みたいな色の電車使ってるのね。


目的地はしなの鉄道上田駅。長野新幹線を使うと3倍早く着くけど、3倍お金がかかる。新幹線なんて贅沢すぎる乗り物だよね。



上田交通別所線まるまど号
窓が丸いのでまるまど号。わかりやすい。
駅前のヨーカドーでサロンパス買っていざ出発。




温泉地につきました!
日本人=温泉。あたりまえの図式です。
それにしても、長野って窓からの景色がすごくいいよね。




日差しも良いしね〜
ホテルからだいたい2時間くらいかかりました。
電車賃は1000円ちょっとなので近いっちゃあ近いんよ。




別所温泉へようこそ
外湯に軽くつかってから別所温泉めぐり。
これは足湯のそばにあるお湯かけ地蔵。お湯をかけると肌が綺麗になります。
足湯にはデジカメを近づけないよう、注意しましょう。




北向神社
別所温泉名物北向神社。善光寺の南向きに対抗して北向き。
目の前の東向きの屋台のたこ焼きは6個500円。家族向き。
せっかくなので初詣もしましたよ!願い事は「右手をなんとかしてください」で。




石湯
別所温泉の外湯の一つ。
入り口にある湯で右手を癒す。
気持ちは癒えた。腫れは広がった。




街のつくりはまさに温泉街って感じ
雰囲気を大切にするカロリ向けだといえようです。


近くの保養施設でカレーを食べながらちょっとネット。うーん、やっぱ捻挫は暖めちゃだめなんだよなあ・・・ 温泉万能薬説が見事に崩れ去ったよ。かろりの右手もいまにも崩れ落ちそうだよ。



帰りのバスに向かいましょう
さようなら別所温泉。
居心地も泉質もとてもよかったよー。


部長:「うわ!お前その右手まじで大丈夫か?」
カロリ:「痛みは耐えられるんですけど、問題は明日以降の仕・・」
部長:「原稿はかけるのか?」
カロリ:「仕事の心配しましょうよ」



アウトレットモールで時間つぶし
軽井沢でレゴ。
必要性はさっぱりわからないね・・・


夜10時過ぎに無事新宿駅に到着し、無事解散。うん、楽しいことは楽しかったよ! やっぱなにはともあれ温泉だよねー(右手をしげしげとみつめながら) 明日は朝から病院いこーっと。

2月4日
三日連続ゆるゆる。新人さん歓迎会もパスするほどゆるゆる。原因はきっと昼の焼き鳥丼。

2月3日
今日もゆるゆるです。なにかおかしなものくったかなー。

今日は節分なので晩御飯は恵方巻です。ストップザゆるゆる。

2月2日
大寒波到来のせいで会社でもゆるゆるのかろりです。それは気分が? 体調が? いちおうどっちもです。



冗談じゃない画集
新宿のねぎしで鶏グリル定食食べて、その勢いで衝動買い。
なんの勢いだよ。


早く春がこないかな。冬はおなかにきびしい。

2月1日
そうともいいますよね! かろりです。実家から帰ってきてぐっすり寝たら2月でした。月日がたつのは早いです。

2月も1月に負けず劣らず予定がいっぱいです。あー、一週間が10日くらいになればいいのに。もちろん追加分は全部日曜で。