カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME


3月31日
今日も昼は麻布十番。でもって駅前のウエンディーズにはいってフロスティを注文したりしたカロリ。名前の響きからフローズン状の何かが出てくると思ったらおもいっきりアイスクリームが出てきてリトルショック。いやほら、こんな脂分多いものを昼に出されてもかろちんぴんち・・・

3月30日
昼休みに麻布十番をぶらぶら。うーん、やっぱ六本木は駅から離れるほど気分がよくなってくると思わないかい?  みんなも天気のいい日に麻布十番商店街をぶらぶらするという行為によいしれてみないかい?

とはいえ、昼ご飯はセブンイレブンで買った釜揚げうどんなんだけれどもね。くっ。

3月29日
出社前に病院へ行って各種書類などを用意。でもって昼ご飯に鯛のぶっかけ丼とかいうのを食べてから堂々職場復帰するカロリ。復帰後最初の仕事はとりあえず席替えですよ! この会社四半期に一度は席替えしてるとおもうんですけど。

部長(知らない間に一児のパパ):「ニート生活どうだった?」
カロリ:「最高でした。でももう忘れます。」

3月28日 骨折生活最終日
おめでとう、ありがとう、カロリの右手がついに自由になっただよ! 長い長い戦いだった! レントゲンの先生まで「長いですね」っていうくらい長かった! もう二度と右手は折らない! 次折るなら左手だ!



おみやげ
看護婦さん「おみやげにどうぞ」
どうぞっていわれても。
ラクガキはコミケSPでいっぱい描いてもらったものです。よせがきです。


家に帰ってさっそく皿を洗った。洗ったお椀でうなどんを食べた。さあ、明日から会社だ。

3月22〜27日 骨折生活43〜48日目
コミケ終わってからずっと寝てました。なんかもう動こうという気がまったくおきなくて・・寝て起きて寝て起きて寝て起きてを1日の間に何度もくりかえすような、そういう。

●無炭酸乳飲料コーラをのんだ。
ワサビを水にといたような味がした。したがひっこぬけるかとおもった。

●メガテン3マニアクスをクリアした。
いきなりマニアクスエンドクリア。パーティーはカロリ、メタトロン、ベルゼブブ、ダンテという愛想もへったくれも無いメンバー。はて、このエンディングで救われたのって・・・ルシファーだけ?

●ファントムキングダムをはじめた。
あいかわらず何から始めたらいいのかさっぱりわからない。フリーダンジョンもフリーすぎてまだ近寄れない。のびのびとやろっと。

●デストロイガンダム・・・
あのどうしようもなさがすごくカロリ好みです! 正直SEEDのMSは犬とデストロイとフォビドゥンブルーくらいしかそそられない。

●さっかー日本代表
足を滑らせすぎでは・・・ あまりの空回り振りに見てて辛くなった。プロっぽい試合がみたいよ〜。

●くじけずにココイチへいった。
目的はココイチスプーン。一人でいくのもなんなので友達を誘って食べに行った。先に友達のグランマカレーがきた。スクラッチもきた。削った。当てた。ゆ、ゆるさない!!!!!! これでカロリの当たる確立は激しくゼロ! 果てしなくゼロ!

ときいきいわめいてたら自分のも当たりだった。やったね!



無収入という事を忘れがちになる
さあ、来週から仕事だー。



3月21日 骨折生活42日目
どうもどうも、午前二時にかろりです! これから寝るんじゃなくて今起きたところです! さっそく原稿をコピーしてビッグサイトに向かうよです! 正直24時間乗り切る自信は無い。



おはようボクのビッグサイト。
マックで100円シェイク飲もうとしたら機械壊れてた。おのれ。
風が強くて帽子が何度も飛びそうになった。
花粉はどうでもいいけど帽子は困るよ。




サークル入場口横
コミケ汁発見。とてもじゃないが飲みたいとは思わせない秀逸なデザイン。
いちおう買ったけど、もちろん最後まで飲まなかった。


入場してからもかなりどたばたして、9時からようやくラリー本販売開始。その後もぎゅるぎゅるとあっちこっちいったりきたりしたので自分ところの写真もありません。トールギス3とか飾ってあったのに、それの写真すらとってないだなんて! うわーん。あとはえーっと、おとなりさんのじゃんけんにまぎれたり、こすぷれいやーのともだちと話してたらおとなりさんに嫉妬されたり、そんな第1部。



ねこみみポップ
ねこみみラリー本のチェックポイントのひとつ。
モビルスーツ本サークルでねこみみ! まさにカオス。
ところで次のデストロイガンダムってのはなんだい? サイコ?


そして2ページ印刷してくるのを忘れてて(超ばか)、ゴールのサークルの方に電話してプリントしてコピーして持ってきてもらったりもしたくらいどたばた。ありがとうございますありがとうございます(´人`)みんなありがとーっ(ねこみみつながり)



第一部終了
いろんな意味でまだ半分しかおわってない・・・ぐたり。




屋台村でカバブだったかケバブだったかを買う一同。
1部の人間はすぐ出て行けといわれ急いで退散。
何も屋台れなかった。残念。




かろりにゃんのおひるごはん
カレー部なので意識してカレーを注文。あと疲れてたので
エビチリマントウと杏仁豆腐も頼んだ。ぺろりといけた。
バナナジュースが飲みたかったんだけど、やっぱり故障中だった・・・


第二部はゴールのサークルで待機の予定でありますよ。あとは目当てのサークルをちょこっと回れたらな、という感じで。



姉さん、二部です
なんとなく朝は感じられなかったけだるさを感じる。
まあ、たしか午後3時すぎだったしね。


会場30分? 1時間後くらいだったかな。最初の完走者がやってきたのでみんなでお祝い。その後ぞくぞくと完走者がやってきて、最終的に9割近い人が完走したのではないかと思われます。みなさんほんとうにおつかれさまでした。カロリは足が棒のようになりました。のどがかれました。上唇が荒れました。



第二部も終了
三三七拍子でシメ。


さすがにコミケ2日分を1日でやってしまったようなものなので、打ち上げもせずに全員退散。いえにかえってめしもくわずふろにもはいらずにダウンでありますよー。つ、つかれた、次のSPはどうしよう。規模としてはサンクリSPあたりがいいな。やってもらえないかな。

3月20日 骨折生活41日目
先月の終わり、やることがないので夕方からユザワヤ提供の手芸番組みてました。その日のお題はハンドメイドフェルト。フェルトを針でつつくだけでぬいぐるみができるという出来すぎた話にカロリにゃんも興味津々。これなら折れた右手でもできるかもしれない。よし、春コミまでにつくってみよう!

というわけで午後5時にユザワヤへお出かけ。羊毛と針を買ってきてテレビをみながらザクザクと手芸にはげむ。



上手にできましたー
目、耳、口、ひげの黒い部分以外一切縫い付けられていません。
こ、これはたのしい! 次はもっと巨大なの作ろう!


コミケ前日になにしてんだか。

3月18〜19日 骨折生活39〜40日目
どうも〜、どうやらカロリです。コミケSPの準備とかしてますぅ〜。ファントムキングダムもSP終了までおあずけですぅ〜。いや、そのまえにメガテン3クリアするねんけどね。

3月14〜16日 骨折生活36〜38日目
●くまじぇっとさんと下北沢とかへお出かけ。
時間が腐るほどあるので、コミケSPカタログ買ってない人のために下北沢までお出かけ。まあ原稿はやらなきゃいけないわけなんだけれども、そういうのはぎりぎりまでひっぱればよろしあるよ。

せっかくなんで普段は乗らない路線でむかうことにする(鉄オタ的発想)

かろり:「これが井の頭線かー、写真とろう(゚Д゚)」
くまじぇっと:「やめてくださいよこんなところで!(゚Д゚;)」

阿佐ヶ谷→吉祥寺→下北沢→新宿→(徒歩)→西新宿→上野御徒町→東京→阿佐ヶ谷と無駄に都内をかけめぐる二人。下北沢ってあいかわらず山間の温泉街っぽいよねー。なんであんな窮屈な町にひとが集まるのか、謎ですわ。

●春コミのお知らせ
えーっと、春コミは、えーっと、3月21日月曜日祝日、第一部A-15aカレー部です。bがナベ部です。かんざき☆ひろさんと合体です。新刊はコピー本でーす。ただ、うちに関わると夜まで帰れない可能性が高いので気をつけてください。内容は後日WEBで公開します。よろしくおねがいします。詳しい話を知りたい人はこちらへ→http://eucaly.net/~k_hiro/

3月12〜13日 骨折生活34〜35日目
土曜日の記憶はややぬけおちています。それより日曜にサンクリいってきましたよ。朝から一般列に並んだりしましたよ。それくらい爆天堂の花梨の本が欲しかったんよ。一人二限だったけど、どうせ自分以外に花梨オタなんていないから、一冊だけにとどめておいたんよ・・・

「なんで僕の分買ってきてくれなかったんよ!(゚Д゚)」
「花梨シナリオだけやってない奴が何をほざくんよ!!(゚Д゚)」

3月8〜11日 骨折生活30〜33日目
はいはい、骨折生活一ヶ月目突破のカロリです。何もかわりがないので前フリもなしでーす。

●くまじぇっとさんと近所のデニーズにいった。
デニーズのドリンクはウエイトレス呼んでおかわりもってきてもらう系です。勝手に運んでくるのはなんだか便利! でも選ぶことは出来ません。コーラを選んだらずっとコーラ。明けても暮れてもコーラ。不便〜。食べたのは苺のパフェーでーす。ちょっとおなか壊したけどくまに気づかれないようにがんばりました。

●くまじぇっとさんと劇場版テニプリを見に行ったりした。
なんか池袋西口でしかやってないんですけど、テニプリ。前売り券も売ってないし、いったいどうなってるのよテニプリ。せっかくなんでくまじぇっとさんにIWGPを案内する。「ほらこれがIWGPだよ」「え、えー」「しょぼいよね」「ええ・・」「でもほら、あの時計とか」「キングの像だ!」

〜ねたばれ感想コーナー 「劇場版テニスの王子様以下略」〜
自分達以外全員腐女子という完全アウェイで挑んだ腐女子向けアニメです。ファン以外完全お断りという雰囲気がただよってきます。たぶん、少しでも笑ったら殺されるんだと思いました。杞憂でした。

最初の回想シーンはさておき、テニス部メンバーが登場してすぐに笑い出す腐女子のみなさんにまずびっくり。えっ、部長出てきただけじゃん! なんでわらうの! ちょっと金持ちの他校の生徒出てきただけじゃん! 爆笑するところじゃないよ! やはり原作をちょっとは目を通しておくべきだったか・・・

メインであると思われるテニスシーンは相変わらずルール無視。いや、ルールは守ってるみたいだけど物理法則は無視。どっちも問題がある気がするけどかまわず映画は進む。部長の必殺技で隕石が落ちてきて相手と恐竜が消し飛ぶ。涙が止まらない。漏れは何の映画を見に来たんだっけ、テニスだっけ、テニスってこんなんだっけ、これでも中学のときテニス部だったんだけど、こんな競技をやった記憶は無いよ。

やがて舞台である豪華客船が爆発を起こし、主人公であるリョーマくんとその兄だけがコートに残る。竜巻が起こる。火柱が立つ。兄は津波を起こす。津波は二人を飲み込むが、水中でもかまわずスローでラリーを続けるふたり。あれれ、これって感想じゃなくて説明じゃん。まあいいか。そして二人は一つのボールを両サイドから叩き、相手を力でねじ伏せようとして、えーっと、高く上がったボールを追って共に空高く飛び、やがて兄のほうが先に力尽きて墜落し、いや、何に力尽きたんだ? テニスなんだから片方は自分のポジションで待ってようよ。で、リョーマはなんとかボールにたどりつくものの、球の威力に耐え切れずに服が全部吹き飛んで、それでも最後の力を振り絞って全裸で球を打ち返すんだ!! 兄はもう立ち上がれない!! リョーマの勝ちだ!! おめでとうリョーマ!!

一言で表現するならひどい映画、かなあ(良い意味で)。2005年ニャンデラ映画大賞はもうテニプリでいいです。まだ少林サッカーのほうがサッカーしてただけましだとおもった。おわり。




ネオメロドラマティック
そのうしろにあるのは… あっ、ポルノが邪魔でよくわからない!
おい、お前ら。邪魔だ、どけ!


これでもいちおうポルノファンです。

3月1〜7日 骨折生活23〜29日目
というわけでもうしばらく休んでいるカロリです。日記もほとんど休んでいたカロリです。だってさ〜、何を書けと・・・おっしゃられるのか・・・

最近あったことを箇条書き。
●ココいちでグランドマザーカレーを食べた。
豚肉が美味い。いや、食べちゃダメだろ豚肉は。スプーンは当たらず。

●駅前のタイカレー屋でタイカレーを食べた。
味は非常にタイ味。一緒に出てきたモチはシュウマイの皮の味。やはりココナッツミルクたっぷりのカレーよりスパイシーなインド近辺カレーのほうがいいや。店のつくりは非常に民家。民家過ぎて落ち着かないというのは本末転倒な気がするね!

●高田馬場でインドカレーのランチを食べた。
ナン食べ放題という言葉に惹かれて昼からお出かけ。ナンはともかく、ソースっぽさの全然無いキーマカレーがたべにくかった。帰りはむしひめさまプレイ。あと、コミケカタログを買ったり。

●ファミマのスープカレーの匠を買ってきた。
ゴハンと一緒に食べるとまずい。ピンならけっこうおいしい。でももういい。