カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME



4月30日
綺麗に拭いて油もさした愛車マジカルステージ号で朝から遠出。せっかくのGWなんだから、ちょっとは観光地にいきたいよねーという期待を胸に。



朝11時半頃の新宿駅
写真を見る限り人が少なそうですが、実際はうようよいました。
ここも観光地? いちおう観光地かな・・・




JR代々木駅
上のほうにちらっと見えているのがドコモタワーです。
カロリさんは毎朝この駅前をちらっと通過します。
なので休日に来るべきところではない。




原宿駅到着
さすがGWの原宿、いつにもまして無駄に人が多いです。
天気もいいしね〜、そりゃ人出も多くなるよね〜。
後ろに見える森は代々木公園です。言わなくてもわかるか。




明治通りを通って渋谷へ
さっきから駅の写真ばかり撮ってますね。
いちおうポリシーとして、表玄関と思われる側から撮影しました。
もしくはカロリ的にメインゲートと思われる側から。




恵比寿駅
会社帰りのみこの駅を利用しています。
行きと帰りで使用路線が違うので、地下鉄の定期は持っていません。
渋谷〜恵比寿間は線路沿いを気持ちよく走れるのでオススメ。




ガーデンプレイス
まあ、駅の写真だけじゃ鉄オタ以外は飽きるよね。
観光地の写真もちょっとはアップしないとね。




はじめまして目黒駅
そういや目黒駅って来るの初めてです。
なので西口と東口、どっちの写真を撮るべきか迷いました。
サンマはどこにも見当たらず。




どうもどうも、五反田駅
ここもはじめてのごたんだえき。
やはりこれといって利用する必要がまったくない駅なので・・・
池上線も一度も乗ったことがありません、はい。




ここは・・・どこの駅だっけ
大崎駅です。コミケやWFの時によくお世話になってます。
でもここって正門どこ・・・?
駅の看板らしいものもまったく見当たらなかったのでこんな写真に。




品川駅東口
Googleストラップを貰いに来て以来二度目の品川駅です。
この駅、自転車で西口から東口に回るのがかなりつらいです。
ご利用は計画的に!(゚Д゚)




首狩りトンネル?
偶然たどり着いてびっくりした高さ150cmちょいしかないトンネル。
そのわりには車がビュンビュン飛ばしていきますよ。怖いですよ。
自転車に乗ってると高さはあまり苦になりません。みなさんもぜひ。


で、次は田町駅田町駅・・・ あれ? 田町駅の写真が無い!(゚Д゚;) ちゃんとカメラに収めたつもりだったのに・・・  しかたないんでここの写真は後日用意します。

ちなみにここまでの食事はおーいお茶と辛子明太子おにぎり。辛子明太子が好きになったのは去年からです。それまではあのつぶつぶ感がどうしてもだめで避けてました。



とさんぼう
ここは観光地かい? 観光地なのかい?
だいたい新宿からここまでで15kmくらいでしょうか。
距離はたいしたことないんですが、アップダウンが多すぎて
すでにヘトヘトになっているカロリです。




今日もイベント頑張ろう
浜松町駅北口。南口って存在するんでしょうか?
でもまあどっちみち使うことの無い出口なので無視します。
浜松町駅正門はこっちだということにします。




シオドメシオサイト
ここが六本木ヒルズに対抗心を燃やす日本テレビの牙城。
基本的に日陰なのが気になる。




ゆりかもめ乗換え口
新橋駅。鉄道発祥の地です。
やはり今年は鉄道不遇の年になるのでしょうか。
ちょっぴりせつないかろりです。




ソニービル
ここも観光地ってことでいいですか?
ウォークマンを聞きながら自転車にのるのは危険です。
それよか、サイクリング中は街の音を聞くのも楽しいことなんよ?




有楽町駅前に猿出没
銀座っこ達が猿のコミカルな動きに夢中。
サンシャイン前によくいる猿と同じなのかな。




有楽町駅のソフマップあるほう
よく使うのはビックカメラがあるほうです。
ここはどっちかといえば普段は通過点です。
自転車でお台場までいくための。




赤レンガ
ちょうど山の手線半周したのかな? 東京駅です。
結構人がいますが、こんなところでみなさん何してるんでしょう。




なんとかオアゾ
カレッタ汐留とおなじく、打倒ヒルズを掲げる観光地(のはず)
でも東京駅駅前ってそんなに観光地なの?




神田駅南口・・・かな
ここも乗り換えにしか利用しないので、どこがメインゲートなのやら。
商店街入り口の時計も止まってました。せつない。




秋葉原駅裏口?
おいおいここがメインゲートか?と思われたみなさん、
秋葉原駅は今年、ついに生まれ変わったのです!(たぶん)
オタクの街からの脱却を目指したのです!(たぶん)
その努力の証がこの写真の180度反対側に!




秋葉原だいびる。
写真小さくて全然インパクトないけど、謎のITビル出没!
山の手線のホームから電気街通りが見えなくなるように
無駄にでっかく立てた塀みたいなビルです!
ヒルズが潰れたらこっちで働いてみたいな!




御徒町駅
ついに総武線の北側に突入です。
自転車で遠出をするときは、例えば駅のような細かなポイントをいくつも用意すると
モチベーションが下がりにくくてよいと思います。




また辛子明太子おにぎりをかって
上野駅にやってきました。
ここから大塚あたりまでは実は隠れた苦労ポイントです。
理由は次の駅で。




Japan Racing Pigeon Association
鳩レース協会・・・
そしてこの略称だとレース鳩協会とちゃうん?




まるで温泉地のように
小高い丘の上にある鶯谷駅。
鶯谷は昔ながらの風俗街だそうで、家族連れも
のほほんとラブホテル前を歩いてたりしてます。
で、小高い丘の上にあるということはつまり・・・




すべてまるっとおみとおしだ!
日暮里といえばTRICKでおなじみですよね。
山田奈緒子の住んでたアパートも、映画に出てきたスパゲティだらけの
喫茶店、純喫茶ベラミも今はもう無いそうです。
で、ここも西側は小高い丘、東側は平坦な土地です。だから・・・




西日暮里北口(たぶん)
駅の西側から東側にいくのは問題無いのですが、
逆はちょっとした登山です。
この辺の地理に詳しくないカロリは、どっちが表玄関か確かめるために
このあたりの全ての駅で東西往復するはめに・・・!




もう上り下りは嫌だ
線路沿いの道は丘の上にあるのに、駅は丘の下にある田端駅。
嫌がらせとしか思えなかった。




山の手線最初の踏み切り。
山の手線には踏み切りが2つあります。
山の手線3本通過するまで待ちましたが、人も車もまったく通りがかりませんでした。




駒込駅
はじめてやってきました、駒込駅です。
駒込・・・ 何をする土地なのかしら(´ー`)
なんだか肩肘はってないいい感じの下町っぽくてステキでしたわよ(´ー`)




写真の左側に
ハニーカステラの屋台があった巣鴨駅。
ハニーカステラってもっと日常的に食べられないものかな。




すっぽんの街大塚
いや、別にすっぽんがウリというわけではないんですが。
改めてみると都電って踏み切りないよねー。
都電にもATSとかつけないと!!




池袋タワー
前々から気になっていた池袋タワーを真下から。
ほんとはただの焼却炉です。




ブクロ最高!
ここも一度来てみたかった、IWGPでよく見る高架。
線路っていいよね〜・・・




東が西武で
西東武。
えーっと、こっちは東だから東武?
PARCOってかいてあるやん!




山の手線2つめの踏み切り。
・・・あれ?




さようなら長崎道踏切
今年の1月で閉鎖されてたんだねー。
まあ、踏み切りなんてほんとうは無いにこしたことはないからね。
でもやっぱり残念。




だんだん日も暮れてきました
もうすぐゴールです。
そもそも目的地はどこなんですか、このサイクリング。




たかだのばばえき
新宿駅って山の手線の中で最も高いところにある駅だったような。
つまりこのあたりからゴールまでは基本的にきつい上り坂です。
でもあとすこし、あとすこし。




毎月一度はお世話になっています
ここから近くの病院に通っています。
昼ご飯はまぐろ市場で。
大久保ってそんな町。




やたー、ゴールでありますよ〜
山の手線一周おつかれさまでしたなんだにゃん〜
さあ、日が暮れる前に阿佐ヶ谷へ帰ろう!


写真多すぎですか? ちょっと反省しているカロリです。でもまあたまにはこういう日記もいいよね! GWなのに家から出れないみんなは、ぜひこれで観光気分を味わってもらえればと、かろりさんは思います! 思うだす!



夜は電車で秋葉原
足が痛いよ。



4月29日
さあさあ長い長いGWのはじまりでありますよ。そんなわけでカロリさんはまず布団をほして、ゾウのぬいぐるみをほして、部屋を掃除して、こたつをしまって、ロマサガやって・・・

あと、自転車の整備もしました。綺麗になった自転車を見てうずうずしてさっそく方南町まで乗り回してしまいました。やっぱり右手が使える休みはいいよね〜。この異様な暑ささえのりきれば。

4月28日
GW前夜祭。今日をのりきれば夢の10連休でありロマサガ漬けの毎日がやってくるんよでありますよ。はたらけ〜 カロリ〜 とびだせ〜 カロリ〜。

えーっと、今日ヒルズで見た有名人はむらたれんじとソラミミスト安斎肇です。ソラミミストにちょっと興奮したりしたのはきっと春の陽気のせい。いくら有名人だからって、ソラミミストではしゃぐのはやっぱどうかと思うんよ。

4月27日
今日もむずむずと働いています。むずむずむず・・・ 気の利いた日記もかけません・・・ むずずずず・・・・

4月26日
GWにむけてもりもりと働いているカロリでありますよ! もりもり! 愛☆地球博!

だからあんまり日記にかくこともないんだ。あ、こないだヒルズではなわをみたよ。でもやっぱわざわざ日記にかくことじゃないね。

4月25日
なにがすごいかっていうとやっぱ朝撮影された事故写真にうつっていたものは直接的には事故現場であり事故車両でしかないんだけれども、 それは同時に中に50人分の死体がつまった潰れたステンレスの箱なわけで、そういう風に見るとテレビってすごいよねって思った。

4月24日
Cレヴォでーす。Cレヴォファイナルでーす。一度もサークルで出たことは無かったけど、レヴォがなくなってしまうのはさみしいでありますよ。さみしいというかなんというか、飲む機会が!



作戦開始地点に到達しました!
「最後のレヴォだ、気をひきしめていけよ!」
「へへっ、いつもどおり汁多めのロリ巨乳本を買いあさってみせやすぜ」




「隊長〜 オシャバンと熾鸞堂とほたてやの本を買ってきやしたぜ〜」
「うわ、隊長が鳥と遊んでる!」
「ここ、暑っ苦しいな・・、おーい出してくださいよー!」
「だめだ、精神崩壊を起こしている・・・」


最後のレヴォだってのに取った写真がアッシマーばかりだったとです。だからこんなわけのわからない日記しかかけないとです・・・!

がんばってちゃんとした日記書きます。なんかすごい人でした。右も左も人でした。押すに押されぬレヴォでした。お手伝いしたサークルが完売したころには身も心もぐったりでした。ぐったりしつつも好きな作家先生に「ファ、ファ、ファンですぅ〜。単行本全部持ってますぅ〜」なんてういういしい事を言ってみたり、最近気になる汁だく作家さんのところへ「ほっ、ほっ、本買わせていただきましたぁ〜。ほあーっ!」とか言いにいったりしました。うわ〜、カロリも成長したもんだね〜。ファイナルなだけに旅の恥は掻き捨て気分があったのかもわからんね!

打ち上げは東方見聞録でひっそりと。さてと、レヴォが終わった後の春秋のスケジュールはどうしようっかな〜。

4月23日
土曜日だ〜土曜日だ〜。土曜日といえば秋葉だが、レヴォ前日に秋葉原で夜更かしは疲れるのだ。だから新宿で我慢しておこう。新宿でえろまんがとロマサガを買って我慢しておこう。しておいた。

で、家に帰ってきてさっそくホークではじめるカロリ。うんうん、これはまごうことなきロマンシングサガだ。前作前々作前々々作と3つ続けて挫折したカロリでもこれならなんとかいけそうだ。

4月22日
あれ? ロマサガがうってない! 売り切れ! そんな! これがいきもののさがか!(とりあえず名ゼリフペースト)



しかたがないので別のもので物欲をはらそう
アッシマーはみんな買ってるから欲しくなった。
そんな自分が好きだ。


というわけでGWのイベント予定はちらけ2一般参加、のみです。5/4に行きたいイベントが集中してるのがいけないんだ。いけないのさ。

4月21日
仕事終わってから阿佐ヶ谷駅前でカレー。ああああなんでこんなにここのカレーはおいしいのだろう。ぜひとも多くの人をつれてきたい。そしてカレーやナンを食べたり食べさせたりしたい。食べさせてもらいたい。

とりあえずおしらせ
前日の23時にこんなこと言っても仕方ないんですが、レヴォでは直道館さんのTH2本とCUT A DUSH!!さんのところのいきもの本でゲスト原稿かいてます。いまさらいうなだって!? まったくです。それでは明日、会場で会いましょう。

4月20日
会社と家で音楽ききまくってるから、何も移動中まで音楽を聴く必要は・・・という至極もっともな理由からちょっと避けていたMP3ウォークマンをついに大購入いたしましたんよ。その昔もっていたMAPIOは容量128メガだったっけ。それに比べて今回は1Gですよ1G。1024メガですよ。使い勝手もかなり上々です。これでついに朝から晩まで音楽に拘束される生活の始まりなんよ〜。

えーっと、それよりも重要な話を2つほど。まず1つめですが、人が来ないので%カロリ。は閉鎖しました。これからは人のIRCチャンネルに寄生して生きていきます。あともう1つ。雨に濡れて頭痛と下痢に襲われました。上からも下からも襲撃が〜〜〜!

4月18日


(゚ё゚)デジタルドリームキッズ!(゚ё゚)
見よ! これがカロリにゃんにとって
生まれてはじめてのウォークマンだ!


今日はいきなり写真を貼ってみました。どうですかこの青く光るライター。音楽がいっぱいはいるんですよ。ライターのくせになっまいき〜〜〜。まあコレの話は後ほどゆっくりと。とりあえず映画感想コーナーいっときましょう。ネタバレいやぁぁぁぁぁ!という人はここから先をいつものように読み飛ばしてください。

〜ねたばれ感想コーナー 「コーンスタンティーン」〜
変な武器を駆使して天使や悪魔をぶっとばすかなり自己中なエクソシスト(でも実は大魔王ルシファーのお気に入りだったりする)である、鼻につくことこの上ない設定のコンスタンチンさんが主人公です。なんだそのオタの理想像みたいな主人公。しかも気に入られてるルシファー様に対し中指立てたりしてな! うわあ鼻につく! 凡人バカにしやがって!

などという罵詈雑言を冒頭から並べてみたわけですが、映画自体はおもしろかったです。中盤までだらだらした展開なんですが、いやむしろラスト直前まであまりすごい見せ場とかはこないんですが、ラストでガブリエルとルシファーが対峙するというだけでなんだか許せるメガテンオタなみなさんにぜひとも見ていただきたい映画です。ここまでネタバレしといて見ていただきたいも何も無い気もしますが。つーか元気な大滝秀治みたいなルシファーがけっこうゾクゾクしますよ。えーっ、ルシファーってもっとこう金髪で体がツヤツヤしてて若々しくて・・・っていうメガテン的ルシファー像が崩れますよ。かっこよさで言えば間違いなくガブリエル>>>>ルシファー。ガブリエルも実年齢40とは思えないほどみずみずしくて天使天使したゾクゾクキャラでした。あとの天使と悪魔は知らん。ていうか出てきたっけ? よく考えると固有名付き天使or悪魔って4体しか出てきてないよ。そのうち3体が大天使と大魔王と大魔王の息子。量より質ってやつか。

ストーリーのほうも量より質タイプです。最期は大天使と大魔王がやりあうくせにスケールはちっさいです。前中半の見所はコンスタンチンさんが8割くらい占めてます。皮肉屋で実力、権力共に持つ無敵キャラのコンスタンチンさんを見てニヤニヤするのがラストまでの楽しみ方です。うわあ鼻につく! 鼻につくけどおもしろいことは確かなんで、みなさんもぜひ。


なんかやけに充実した火曜日だったな。毎日がこんなかんじだといいなー。あ、あと暴れる人間を押さえつける仕事の人がネクタイをしてるのはいかがなものかとおもった(唐突にコンスタンティンネタ補足)

4月17日
ぞるるるる、昼休みにフランスパンを食べる生活は飽きました。あー、揚げ物がくいてー。

4月17日
あれっ、そういえば春コミの打ち上げってやってない! そしてここ最近友達と飲み屋にもいってない! そんなわけで今日は秋葉原まで言って飲んだり食べたりです。なんか駅前に飲み屋ビルができてたよね。駅前だよ駅前。そんな一等地にとりあえず飲み屋ビルだなんて、何考えてるんだ秋葉原。

無理矢理友達連中を集めて話した内容といえば、伊豆の地理やら神奈川の地理やら。ううーん、神奈川って新横浜くらいしかいかないからよくわからないんだよね・・・ 一度江ノ島とかに行ってみたいだね。

4月16日
突然頼まれたゲスト原稿のために今日はお出かけ中止。こんすたんちんは火曜にでも見にいこっと。

GWになったら交渉人真下正義を見にいく予定なんよ。青島君あっての大走査線だとは思ってるんだけれども。

4月15日
会社帰りに服を買いにいったんですよ奥さん。やっぱほら、腕が折れてた2月3月はオシャレという行為から完全に隔離されておりましたからね。

てなわけで3ヶ月ぶりくらいに行ったお気に入りの店は、いつのまにやら改装されてて店員さんも総とっかえされてました。そして新店員がはげしくうざい!(゚Д゚) どれくらいうざいかというと、まずツッコミ待ちをする! つまらないボケをふって「早くつっこんで!」みたいな顔されてもうざい!(゚Д゚) そしてなぜか店員的にお勧めでない服を見ている間は逆に完全に黙る。明らかに不機嫌そう。店員がそんな顔するなよおい!(゚Д゚;) なんで客がこんなに気を使わないといけないんだばかやろうめ!こんちくしょうめ! 「それを見てついフォローしてしまうカロリもちょっとばかやろうめ!こんちくしょうめ!」

いつもここからネタはちょっと使いにくいね。

4月14日
忘れてました忘れてました。うちの会社、四月一日をもって事業部制になりました。すっかり忘れてしまえるくらい何も変化を感じ取れません。

まあそれはさておき、そんなこんなで歓送迎会をやりました。皆が歓迎や送迎にハッスルしているさなか、一人会場にあったダーツに興味をむけまくるカロリ。あ、あれが最近はやりのオシャレレジャー、ダーツ! ようしカロリもちょっとばかし矢を投げてみたりしてみっかな。グラフィッカーらしい精密な手の動きをここぞとばかりに見せつけてやろうかな、なんてな。

・・・まあ、右手がまだまだ本調子じゃないからな(゚Д゚) 今日の結果はなかったことに。

4月13日
ファミリーマートの匠プリンとかいうプリンを食べる。むむ、固くないプリンというのはいかがなものか。プリンは噛む食べ物だと思うのだがどうか。

4月12日
う〜〜〜〜さむい。なんだこの寒さは。部屋の気温11度とか書いてあるぞ。春はどこへ。

えーっと、日記には書いてないんですけど、土曜の夜にガンダムVSZガンダム買ったのです。ファッキンもほったらかしだし、一年戦争とか出たばかりなのに今更GVSZ。誰かうちにきてGVSZやりませんか。カロリといっしょにティターンズ壊滅させませんか。愛機はハンブラビなのですが。

4月11日
アミノサプリは、アミノ酸を、サプリするもの♪ でもアミノサプリははっきりいって糖分多すぎるし、正直うまくないんですよ。そこで登場したのがキリンホワイトサプリ。ホワイトをサプリするものなのか? 意味はよくわからないけど、さっぱりヨーグルトテイストという売り文句に惹かれて買ってみました。さっそく飲んでみました。

これはその、あれだ。ヨーグルトのうわずみの味だ。ホエーの味だ。

4月10日
有休取ったかいがあってなんとか締め切り前にゲスト原稿書き終えることができました。レヴォがちかづいたらのっそりとお知らせします。

ひさびさの原稿の事を考えなくていい休日ということで、朝から夜までずっとゲーム。あ、サイト移転とかもしましたよ。ここですよ、ここ。なんと独自ドメインですよ。しかもinfo。何をインフォメーションするのよ! なまいき! なまいきったらありゃしない!

4月9日
今日ももちろん家に閉じこもって原稿。原稿? こんないい天気の日に? こういう日は昼ご飯を外に食べに行ったり近所の公園まで桜を見にいったりしやがれですぅ。くまじぇっとを誘ってちょっとは外で遊べですぅ。



か め
さくらは!?


帰りにキリンレモン77を買った。味はキリンレモンをまずくしたような感じ。詐欺か!?

4月8日
すっかりあきらめていた定期入れですが、今日ひょっこりと帰ってきました。うわあ、すごくひょっこり! っていうか翌日帰ってこなかったからもうだめかと思ってたんよ。うれしい〜〜〜



26歳男性サラリーマンの定期入れ
笑うなよ、兵が見ている・・・
しかも中に入っているのはガッシュベルのパスネット。


実は今日家からでた理由はこれだけ。それ以外の時間は家でずっと原稿でした。

4月7日
名倉と真里菜が結婚ですって!? というわけでテレ朝のエントランスで銭金のロケ(本番前生中継)をやっていた。
きっかり30秒で予定どおりのセリフをしゃべり終えたなんとかアナに対し、いあわせたギャラリーみんなで拍手。よく考えるとすごいことだよね、それって。



ついでに1/1のび太の部屋
にあったヨンデー。
むしろつっこみどころはカーペットの床か。



4月6日
いやもうすっかり春だよね。ついこないだまで雪が降ってたような気もするけど、時代はすでに春だよね。



今年の桜
去年と同じ構図であります。
ヒルズの桜って10本もないから、どうしても構図が限られるんよ。


そして2年見るとさすがに感動も薄れるわけで、どこか他所の桜でもみにいくか。

4月5日
定期を再発行してもらい、役所に寄ってから出勤。はーっ、なんともなさけないんよ。

家に帰ってからはレヴォのゲスト原稿にとっかかりカロリ。締め切りも早いから急がないと。

4月4日
なんだかいろいろあった週明け。まずはヒルズが朝から熊の大群の襲撃にあっていた。



はいはいくまくま
今日もカメラを忘れてきたのでP900iVで代用。
だいたい数にして50以上はいたんじゃないでしょうか。
こんな餌でこのおれがつられるかくまー。


まあそれはいいんですよ。会社の帰りにですね、とらのあなに寄ってレヴォカタログ買ったりしたんですよ。今回のV島はなんていうかカロリ的に楽園か何かですか?というサークル配置なんですが、まあそれもいいんですよ。それよりもですね、SUICAになってから初めて定期落としたんですよ・・・ パスネットとか社員証とか入館証とかガッシュベルパスネットとかもどっさり・・・ はぁ・・・ ケンとメリーの真っ赤な定期入れだけでもかえってこないかな・・・

4月3日
ちゃんと原稿をやるえらいかろり。でも昼間はタイガー&ドラゴンを見てたりしたんだなこれが。連続ドラマになったら毎週みよっと。

4月2日
レヴォの原稿があるので家にひきこもる。でもやってたのはUO・・・ ちゃっ、ちゃんと締め切りには間に合わせますからーっ!

4月1日 エイプリルフール
こんにちは、原田かろひとです。エイプリルフールだからといってついていいウソと悪いウソがあると思います。



お仕事でアニメフェア来ました
カメラを忘れてきたのでP900iVで代用。
しかし内部は撮影禁止なのであった。




それでも観光用立て看板があったりする
お、おかしいですう!
それにフルオートで露出が狂いまくるP900iVもおかしいですう!


見所はやっぱり出ましたっ!パワパフガールズZ。ワンダバっぺえ! ワンダバっぺえよ! でもこれはかなりうける気がする。動画を見たらみんなころりと行く気がする。あとはHoLic劇場版ですわね。VTRの製作者インタビューが出だしから「だって14頭身ですよ!?」っていうのがちょっとうけた。ガッシュベルのメカバルカンと並ぶ夏のイチオシアニメ映画といえそうですう。

夜は何かの間違いで肉食べ放題に行くカロリ。おなかにも間違いだった。



パワパフガルーズZ
ブロッサムがりかびねっぽい。