カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME



5月30〜31日
検査の結果、ほっといても治らなさそうなんで小腸を20cm切ることになりました。20代で小腸切除か・・・

5月29日
じゃじゃーん! 今日のミステリ研課外活動は、東京の逆ピラミッド、ビッグサイトでおこないまーす!(せいいっぱい花梨っぽく)

朝から外出許可をもらってひさびさのサークル参加。しかもオンリーとしては初めてってことでちょっとどきどきカロリ。どきどきの半分は ひさびさの外出でできてたりもするんですが、まあとにかくそういうの全部ひっくるめてがんばりまうす〜。

イベントのほうは思ったより大盛況。頒布を予定した数があっというまにはけたので、ちょっと身内分までぱーっと出しちゃいましたぱーっと。 みんな意外と花梨が好きだったんだなあ(⌒▽⌒)もっと大きな声で花梨が好きだと叫んでいいんだよ! そんなこんなでちょっと浮かれながら打ちあげ?で居酒屋へいって ウーロン茶を一杯だけ飲む。おいしい。退院したらもういちどここへきて食べ物も食べよう。

20時になると病院の門がしまってしまうので、みんながおもしろおかしい話をしているさなか泣く泣く早退。帰りにザウルスC1000を誕生日プレゼントとして買っちゃったりしつつ なんとか無事に病室まで帰ってくることができました。ふー、次はどのイベントでようかなー。そのまえにまずは退院しないとなー!

5月28日
土曜日なので今日は医師の診察などはなし。お見舞いに来てくれたみなさんと和気藹々とすごす。

今日の差し入れはMIAカオスガンダム、フラワーオブライフ1,2巻、水、花梨絵いっぱいでした。さーて明日の準備して寝よう。

5月27日
こんにちは、誕生日です。27日で27歳です。それどころじゃない日常にふりまわされています。

今日はクマジェットが見舞いに来てくれてMIAアビスガンダムを買ってきてくれました。やたー。あと首から点滴いれてぬいて小腸透視して死にました。

誕生日おめでとう自分。

5月26日
こんにちは、ぐんにょりかろりです。絶食してます。水を500ml飲んでいいといわれました。やたー。

書き忘れてたことですが、ムヒョとロージーの単行本かってきました。ムヒョロジの刑法ってあんなに必要とは思えないんですがどうですか。 全部地獄送りでいいじゃない。

5月17日〜25日ダイジェスト
●17日
原稿〜! 原稿よ〜!

●18日
体が弱まってお休み。うう〜ん、げ、げりが。

●19日
夜はくまりでカレーとナン2枚。原稿よ〜!

●20日
夜はねぎしでおかわり。原稿よ〜!

●21日
朝ごはんがご飯おおもりと納豆2つ、晩御飯がやきそば2人前。原稿はラストスパートよ〜!

●22日
明らかに食べすぎなので昼はヨーグルト3つ食べたけど効果がなく、ダウン。 原稿だけは仕上げてもういちどダウン。

●23日
腹痛がとまらないので会社もういっかいお休み。24時間たってもなおらないので近所の救急病院まで自転車で出かける。

医者「典型的な腸閉塞で〜す、即入院してくださ〜い」
カロリ「りありー?(゚Д゚;)」
医者「腸閉塞でよくここまで我慢しましたね。ご褒美に腹の中のもの抜きますね」
カロリ「ふとい! ふといの!! ふといくだがはなのあなにはいってくるの!!!!!」


胃の中のものを鼻から抜いてそのまま入院。とほほ、腸閉塞とひきかえの入稿だったわけですよ〜。

●24日
腸閉塞の原因はいつものクローン病か、もしくは開腹手術の後遺症のどっちかだということが判明。つーわけでいつもの病院へ転院手続きをしてもらう。あと、本格入院にそなえて準備。

●25日
いつもの病院へ転院してきました。あはは、うふふ、なにがどこでどうまちがってこんなことに・・・。

というわけで今はいつもどおり点滴と絶食とレントゲンの日々を送っています。あ、東鳩祭2ですか? 大丈夫です、いけます。 たぶん当日は首に包帯巻いてると思うんですけど許可はすでにもらえてますから(´ー`)まかせて♪

5月16日
最近の昼ご飯のトレンドは赤飯おにぎりと辛子明太子おにぎりです。夜は卵と納豆です。おお〜、なんとヘルシーそして健康的な食生活なのだろう。ちょっとプリン体が多い気もするけど。

目的はダイエット。前へ前へ出ようとするおなか君をおちつかせてやりたい。どうどう。

5月15日
佐川急便からの電話はなし。

で、今日はぷにけっとです、ぷにけっと。ぷにけっていっても今回はサークル参加をしていないので、一般でのんびり参加です。だから気がついたら会場着が2時半! ゆ、ゆるみすぎ! なんだか秋のぷにけもこんなかんじでゆるみ参加したいわあ・・・

5月14日
佐川急便からの電話で目が覚めました! かろりです! 電話の内容は「テレビが行方不明ですごめんなさい」でした! ひっ! さっそくトラブルエヴォケーション発生ですか!? なくしたならなくしたで代わりのテレビ買ってきて届けやがれっていったんですけど、まだなくしたと決まったわけじゃない(意味不明)し、うちはそういう賠償はできない、我々が望むことはあなたに我慢してもらうことだけだ、的な返答をよこしやがったのでかろりさんきれる。きれて方言を使い相手を罵倒する。吠える。

だ、だって!! こんなことご理解してくださいとかいわれてもご理解できるわけないじゃん! かろりは吠えるよ! 日が暮れるまで吠えるよ!

やがて日が暮れたので新宿まで肉をおごられにいきました。すごいですよ、じょじょえんでおごられですよ。なんだか王子になった気分です(ナルシスト気分にひたりながら)

5月13日
テレビが欲しい熱に耐え切れず、勢いでテレビを注文してしまう。液晶ベガHVX26インチってやつ。ひい、かねもち! かろりさんかねもち!! でもまあもうすぐ誕生日だからいいよね。よくないよ! このなんちゃってかねもち!!

明日の朝到着予定でーす。なにも、とらぶるが、おきなければね。

5月12日
でかいテレビが欲しい熱にうなされる。うーん、うーん、大きなテレビに挟まれたい。テレビの世界に旅立ちたい。

あ、それより部屋を片付けなきゃ! げんこうを、やらなきゃ!

5月11日
さくら水産で魚を食いながらさっきゅんさんの誕生日を祝う。さっきゅんさん誕生日おめでとう! すくすい一周年おめでとう! でもすくすい読んだことない。

そのあとはセンコロとよばれる変なSTGをプレイ。変だった。いろいろなところが。

5月10日
仕事帰りに見る映画は眠さとの勝負でもう大変。だからなるべくハードアクションもののような眠くなりにくい題材を選ぶカロリなのです。そんなわけで今日は交渉人真下正義です。日本版交渉人ってやつです。

〜ねたばれ感想コーナー 「交渉人 真下正義」〜
青島の出てこない踊る大走査線〜? なんかそんな婦警ものあったな〜 でもやっぱ青島が出てなんぼなんじゃないのかな〜踊るは〜。というネガティブシンキングを胸に秘めつつ見に行った交渉人です。やっぱ青島が主人公のほうがよかったような気がします。涙をこらえ、歯をくいしばって前に進むのが踊るなのではないでしょうか。うう〜ん。サンタマリア好きなんだけどね〜。やっぱ真下君が東京滅亡クラスのでかい事件を解決してもスカっとしないってユーカー。

いや、それでもオチがしっかりしてればまだおもしろいと言えたのかもしれない。犯人が最後自爆して正体はわからないまま、なんてオチじゃなかったらカロリも自然に笑えたのかもしれない。いや、問題はオチだけか? 5月公開なのにクリスマスが舞台でOPがクリスマスソングだったのも問題だったんじゃないのか? こちとら春先でい! いやむしろ春! 梅雨入り前! そんな時期にジングルベルジングルベルて、絶対間違ってるよ!

鉄道がてんやわんやになるとこはちょっとドキドキしました。フラッシュバックっていうんですか、こういうの。


サンタマリアは好きなのよ、サンタマリアは・・・

5月9日
ゴールデンウイークがあけたのでやむをえずしぶしぶ不本意ながら出勤。あの、すばらしい、ひびを、もういちど。

5月8日
ゴールデンウィーク最終日。だからくまとカレーをたべてガンダムVSZガンダム。またカレーとガンダム! これのどこがゴールデンウイーク!

5月7日
横峯さくらのキャディー問題ほどどうでもいいニュースはないよね、と思うGW9日目。あれってある意味自作自演じゃないのぉ〜? ある意味〜。



裸エプロンフィギュア
かろりさんはフィギュア萌え族ではありませんよ!
どっちかといえばガンダム萌え族だと思う。


ネタだしを終えたので原稿は下書きに突入です。明日中に下書きが全部終わるとうれしいかぎり。

5月6日
雨っすか!? 雨っすよ!! 5月なのに寒い〜〜

昨日はティアに行こうかな〜と思いつつ家で原稿やってました。今回はいつもと違ってちゃんとネタ出しやってます。いつもはラフ書きながらネタ考えます。4コマ漫画にあるまじき手抜き行為。

5月5日
ミステリ研鬼の爪というページを作りました。わかりやすく書くと花梨の落書き倉庫です。飽きるか熱が冷めるまで続けます。少なくとも今月末のTH2イベントまでは続いているはず、です。世界中の花梨好きの人に見てもらいたい! みたいな!

そして休むのに飽きてきた(暴言)

5月4日
つづき。相模大野で一夜を過ごしてしまったカロリさんは、昨日の酔いも覚めやらぬままロマンスカーで都産貿のちらけっと2へ。うう〜ん、体がうずくわ。



ちらっ
ちらけよりも上の階でやってた東方イベントが修羅場ってました。
ちらけはそれなりの人手。
臭いはかなりすっぱい。


昼過ぎに会場についたのでお目当ての本は買えず。しかしながらご挨拶をすることにより本を戴いてしまったのでちょっぴり罪悪感に襲われた。次から目当ての本があるイベントは朝からちゃんといかなくちゃ(゚〜゚)はんせいはんせい。

5月3日
遊びほうけるGW再開。今日は相模大野まで行ってカレーを食べたり酒を飲んだり、ガンダムVSZガンダムで味方を後ろから撃ったりしにいったり。



なんかれ
でかいナンを頼んだら折りたたまれた形で出てきた。
最近ちょっとほうれん草カレーがお気に入り。


さすが相模大野まで来ただけあって、クマリに勝るとも劣らないカレーです。特にナンが、まるで生焼け。い、いや、誉め言葉ですよこれ! クマリのナンはパリパリですゆえ。

カレーを平らげた後は夜までずっとガンダムVSZガンダム。そして飲み屋で酒を飲めと脅されよくわからない酒を飲む。酔う。火照る。姉さん、なんだか体が熱いです!(ホテルつながり)

気がつけば相模大野で寝てました。明日に続く。

5月2日
昨日の続きでゲスト原稿。この調子で近いうちにTH2オンリーイベントあたりに出てしまいたい。出てしまって花梨の本を出してしまいたい。なんせ次に申し込む予定のイベントは9月のサンクリなのだから・・・

5月1日
昨日の山の手線一周の疲れもなく、もそもそとゲスト原稿をやるカロリ。いくらGWだからといって、毎日毎日遊びほうけるわけにはね・・・ メリハリのある生活を求めていきたい。そんな大人なゴールデンウィーク。