カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME

6月30日
カロリです。日課はDOD2と服薬です。カロリです。カロリです。カロリです・・・

ネタが無いときは新人芸人ネタでつっきっていきたい。

6月29日
ほんとうなら今日からしばらく帰省の予定、だったのですがいろいろと事情があって帰省は延期しました。ほら、ゴミの日とかいろいろあるから。燃えるゴミは水曜日回収だから。

しかたないんで今日もねっとりとDOD2です。ああたのしい。

6月28日
なんだか外は灼熱の極熱だったらしいですが、退院したばかりのカロリはもちろん家で休養です。ゲームとかしながら休養です。13時間くらい遊んじゃったよー。それでも休養だよー。

6月27日
退院のご挨拶をしに会社へ出勤。会社に行くだけで遠出と思えるあたり、まだまだ回復途上ということでひとつお願いします。

夜は阿佐ヶ谷カレー部のメンバーを呼んでマイハウスでカレーパーティー。カレー食べるのもひさしぶり! とはいえ実はカレーの作り方をよくしらないので肉と野菜を同時に鍋につっこんでクマに慌てられた。 いいんだよ煮込み料理はこんなもんで。これで失敗するようならたぶんカレーという料理自体に問題があるんだよ。



デラゼッピン
こくまろとちがって香ばしい系の味。
ちょっと焦がしたからかもしれないけど。



6月26日
今回は緊急入院だったので、一ヶ月ぶりに帰ってきた我が家はそこはかとなくカオス。つーわけで今日は布団をほしつつ家をみっちり掃除しました。流しが大変なことになっていたのは説明するまでもないでありますね。やばかったやばかった。

6月25日
入院してる間にすっかり外は夏になっておりましたので、渋谷まで行ってTシャツいっぱい買ったりしてきました。おニューのシャツを着て身も心も新しまっていきたい。



カエルブーム到来
あとDoD2も買いました。ゲームもしまくるよーゲームも!
しまった、来月からバーゲンじゃないか。


夜は三鷹で烏龍茶とかカルピスをぐびぐび飲みました。気をつけなければいけないのは食べ物ではなく、冷たい飲み物のような気がしてきました。

6月24日
このままいびきで腸を悪くしていてはシャレにならないので、悪知恵を使って1日早く退院させてもらった。ははは! これが医療ゴロの実力だ! ははははは!

家に帰ってさっそくUOやってPK襲って装備を剥ぎ取って挑発してすがすがしい気分になった。さすがに病院じゃUOできないからなー。

6月16〜23日ダイジェスト
はろにちわ! 今回の入院はこれまでで一番重い内容のはずなのに、なぜか日記の更新を滞りまくらせたカロリです。なんかね、空いてる時間があったら原稿とかかいてたのよ。これまでは描こうと思ってもなかなか気がのらなかったんだけどね。これが慣れってやつか? 入院慣れ。

●16日
抜糸んぐ。これでおなかを引っ張るものがなくなったので動きがだいぶ楽になりました。切り取った小腸の写真も見れました。いや〜ん、ぐろ〜い。

●17日
会社の上司や同僚のみなさんがお見舞いにきれくれました。いつクビといわれるかドキドキしながら会いました。よかった、言われなかった。ぼくにはかえるところがあるんだ(あむろ)

●18日
カレー大好きっこクラブのみなさんが高田馬場までカレーを食べに行くついでにお見舞いにきてくれました。かろりは病院でお留守番。差し入れにもらったゴーヤーマンドリンクを飲みながらお留守番・・・ な、なにこの毒物。

●19日
手術から今日で10日目。10日目を記念して今日は池袋まで出かけてみたりしました。ひゃっほう手術後初外出! 目的は次回サンクリ参加申し込みです。常に攻めの姿勢です。

●20日
今日も同僚が見舞いにきました。なんか今回は見舞い多いなー、うれしいなー。差し入れはブレイクダウンと日本沈没でした。おい、もうちょっと元気になる漫画はもってこれなかったのかと本気で思いました。

●21日
日がたつにつれてカロリの容態はぐんぐんよくなっていきます。対照的に正面と左のじいさんはどんどん弱っていきます。弱っていくと夜中にいろいろと騒がしくなっていきます。た、たすけて、これじゃカロリまで弱るよ、弱る。

●22日
弱っていくだけならまだしも、なぜかいびきもどんどんひどくなる毎日。だめだ、眠れない、寝てもいびきで起こされる。あ、やっとごはんがふつうのご飯になりました。それどころじゃないくらい弱る。安らかに眠りたい。

●23日
2方向からひびくいびきサラウンドに同室のみなさんもたえられなくなったらしく、夜中に音が大きいほうのいびきさんが個室へベッドごと移動になりました。それでもモノラルいびきが止まない限り寝れないっす・・・ 胃が痛い・・・ 本気で痛いかったから胃薬までだしてもらいました。わはは。いや、笑い事じゃないぞ。

これを書いている今はすっかり退院済みなんですが、まあ、その、いろいろと。

6月9〜15日ダイジェスト
こんにちは! 手術前から日記が止まっていたくせに気がつけばもうすっかり元気なカロリです! いや、言うほど元気ではない。 いまだ水か米かよくわからないおかゆを与えられてます。まあ面倒なのでやっぱりダイジェストになります。

●9日
手術日。眠くなる注射をうけて目が覚めたら口に管がささってて下半身にもそういう管がついてて酸素マスク装備でした。足は心電図と直結。あ、背中にも麻酔の管が。  うわー、腹痛いしつらいし気持ち悪いけど何も抵抗する気がおきないから寝てよう〜。眠くなくても寝てよう〜。今日のことは忘れよう〜。

●10日
口から出ている管は胃の中のものを抜くためのものだそうです。ってことはイレウス管かなこれ。こっちは早いうちに抜いてもらいましたよ。下半身のそういう管は歩けるようになったら 抜いてもらえる管です。だから朝から頑張って歩いてみようと思ったよ! 結果は目の前が七色にちかちかして冷や汗でびっしょりになって声もでなくなったからまたベッドに戻って寝ました。 あれ、前回はたしか翌日には歩けたはずなんだけど・・・

●11日
今日は午前中に立つ練習。やっぱり1分ほどで目の前がなないろあいすになったので、ベッドに座り込んだ。1時間ほど座り込んでから再度徒歩に挑戦・・・ あっ、あるける! クララがあるける!
歩けるようになったので背中と下半身のそれと、あとおなかの中の洗浄用?についてたドレーンという管も抜いてもらってだいぶ楽になりました。ところでなんかおなかみたら傷口が4つもあるんだけど・・・ なんでこんなに。

●12日
ついてた管がほとんど抜けたので、あとやることといったら・・・ なんだろ? おねがいマイメロディとガンダムSEEDディスティニー見ることかな? すーきすきすー。

●13日
手術成功4日目。いろいろ調子がいいということで水を飲んでもいいといわれましたー。水というかジュースまでOKということでQoo飲んだ。うめえ。くまがみまいにきた。それよりQooうめえ。

●14日
5日目です。今日から流動食です。流動食って言うか重湯。白い湯と茶色い湯が与えられました。食べずにQoo飲んでました。
あとお見舞いで赤いガンダムと黒いマイメロディもらいました。黒いマイメロディかわいい! 赤いガンダムはどこかそのへんにしまっとこう。

●15日
6日目です。今日も白い湯と茶色い湯です。あはは、湯です、湯。だからこんな湯なんか飲む気がしないって・・・と思いながらふたをあけたらなんとそこにはうどんが! イ、イリュージョン! ついつい汁まで飲み干しちゃいましたフゥーッ! 毎日うどんだったらいいのに!

なんか楽しそうなダイジェストですねこれ。実際は全然楽しくないよ! 早く退院したいー。

6月7〜8日
手術前ってことで家族が三重から見舞い&見届けにやってきました。病院に来る前にヒルズにいってきたそうです。ウチの親は高いところが好きなのでヒルズも大満足だったようです。よかった! それくらいでよろこんでもらえて!

3度目の手術とはいえやっぱ前日はどきどきしますね、ええ。ていうか27歳で3回も手術。すぐに忘れがちになるけど自分ってかなりの病人なんだな!(゚Д゚)

6月6日
やっぱ入院も5度目となると書くことがなくなってくるわけです。入院生活が日常になじむというか。やだなそれ。

明後日はまちにまった手術日です。手術をしたら一週間後には流動食が食べられます。二週間後には普通の食事が食べられます。カレーはいつかな? いつだろう。絶食も今日で16日目です。あとすこしです。あとすこし。

6月1日〜5日ダイジェスト
どうもどうも、元気に絶食しているカロリです。いろいろばたばたしているのでこのへんまとめてダイジェストります。

●1日
深夜、点滴チェックに来たナースに同い年ですねとはしゃがれる。誕生日も聞かれたので4日前だと答えたらなんでもっと早く言わなかったんだハッピーバースデーと怒られる。 ちょ、ちょっと、カルテ見てないの!?(゚Д゚;)

●2日
観葉植物に水をやるという名目で外出許可をもらう。世の中って結構簡単にできている! ストレス発散にいろいろお買い物をしたりもしました。まんがとか宝くじとかサンクリカタログとか。

●3日
暴れん坊将軍を見て寝た。

●4日
暴れん坊将軍も見飽きたので原稿を書き始めた。めざせ9月サンクリサークル参加。

●5日
風邪を引いたので寝込みながら暴れん坊将軍を見た。うえさまとてかまわぬ! であえであえ! うえさまのなをかたるふとどきものめ!

検査して、寝て、暴れん坊将軍を見て、寝て、そんな毎日。