カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME



7月31日
中日11連勝。それを記念して1年ぶりにカロリにゃんカレンダー描きました。あと床屋いきました。コミケまであと2週間です。もうすっかり夏ですね。ソファーでクロミクッション抱えながら昼寝したりしました。字余り。字余り?

7月30日
みんなコミケ原稿を頑張っているようなので、うちもサンクリの原稿とかがんばっていたりしています。ところで中日が10連勝ですよ、すげ〜すげ〜。去年優勝したから今年はいいやと思ってたけど、このままもう一度首位に返り咲いていただければ! 今年こそは日本シリーズを見にいきますから!

7月29日
会社設立記念日。といっても今日もあやうく残業するところだった。月末に創立記念パーティーだなんて、月が変わったらサービスイン目白押しなのに!?

あ、9月のサンクリはDホールでなんかそういう本並べて待ってます。ややエロありです。エロアレルギーの人は気をつけて! でもうちのサイトにそんな人は来てないか! 杞憂だったか!

7月28日
うなぎの土用日。がしかし思わぬ残業がまいこんできてとびこんできたのでやむをえず会社そばのおはちでひつまぶしを食べる。本当は蒲焼がよかった。蒲焼を無造作にご飯に乗せるだけでよかった。ひつまぶしだなんてオシャレすぎる。

なんとか徹夜だけは回避できたので帰宅→苺ましまろ。最近夜更かしがはげしい。

7月27日
コンビニでカバチタレを読んでいて思わず涙をこぼしそうになったカロリです。やべえカバチタレほんと泣ける。情にあふれてる。マイメロのEDを聞きつつ小脇にモンスターキャンディー1巻を抱えていても泣けるものは泣ける。息子が生まれたらぜひカバチタレを読ませよう。そのためにはまず息子を作らないと。嫁を探さないと。

というわけで今日買いましたるはモンスターキャンディー。なんていうかこう、マイメロのせいで可愛いものに対するタガが外れたといいますか、開けてはいけない扉を全開にされたといいますか。

7月26日
台風がきたぞー。中途半端な勢力の台風がきたぞー。中途半端すぎて警戒感がわかないので会社帰りに新宿に寄ってみた。目的はオフィス用マイメロ&ロミー。



昨日の分は観賞用
今日の分は遊び用。
これはモニタの横におくとしよう。


中途半端ながらもいちおう台風なので家に着いた頃には全身びしょぬれ→日付が変わる前に就寝。うーんもう若くないな。

7月25日
クロミ様新グッズ入荷の一報をうけ、昼休みに西銀座のサンリオショップに向かうカロリ。ぬ、ぬぐう。なんだこのキティ地獄は。



買えるだけ買ってみたゾナー
これが大人買いだゾナー。
子供の夢に大人が土足で上がりこんだゾナー。


こんなにアニメにはまったのはどれみ以来ゾナ。悪くない、悪くないゾナ。

7月24日
今日も家でごろごろり。外は蒸し暑いし、こういう日は家でカレーが一番ゾナ。ふうからいからい。あついあつい。

7月23日
仕事復帰後初の休日ゾナ。あれだけ休んでもやっぱり休日はいいものゾナ。今日は家から出ずにゆっくりとやす・・・ ゆ? ゆれ? ゆれりんこ? 部屋が揺れたから机を押さえるゾナ! 机を押さえてなんになるかまでは考えてられなかったゾナ 。その後冷静さを取り戻して部屋から逃げ出したけれどもそれはすでに揺れが収まった後であり、結局のところ自分の緊急避難能力の低さを思い知らされただけだったゾナ。次からは気をつけるゾナ〜。

あ、そうそう、サンクリの原稿もいちおうやったゾナ。今日はももことコッポラとフリーシャのラフを描いたゾナ。共通点は自分で考えろ、だゾナ〜。

7月22日
エロゲ雑誌を買って家に帰ってエロゲ雑誌を読んでエロイ事をお勉強。鎖! 鎖! いいふとももの太さでありますよ!

7月21日
えーっと、このツインテールが妹でメインボケ、ややぱにぽにのベッキー似。眼鏡がまつりちゃん、進行役。金髪がコッポラ。ももこっぽいかとおもったらあんまりそうでもなかった。あと黒髪。地味すぎてどう覚えればいいのやら。

という苺ましまろ知識を披露したら根本的に違うといわれた。え? ツインテールは妹じゃない? ははは、姉にため口を聞く奴が他所の子なわけないだろう。ははは。

7月20日



退院祝いだそうです
もうちょっとかっこいいガンダムを・・・


マイメロDVD見終わっちゃった。次はいつ発売かな、カロメロ楽しみ!

7月19日
今日から会社復帰です。それより15日の日記の続きを書いてないね。まあいいやそのうちかくよ。

ひさびさの仕事復帰でいきなりお使いを頼まれてビックカメラへ。おや? マイメロDVDが発売日前に売ってる! 買わなきゃ! 開け夢の扉ーっ!(財布を開けながら)



はずかしい袋つき
意外と地味なパッケージデザイン


うう〜ん、マイメロを見たら仕事疲れも一気に吹き飛ぶよ。マイメロちゃん、マイメロちゃ〜ん。

7月18日
無理して昼寝してまで深夜のプロレスを見る。真也のプロレスじゃないよ。いちおう時事ネタ。

ううーん、素晴らしい試合だったけど、健介が勝たなかったからちょっとくやしい・・・ いや、かなりくやしかった小橋VS健介戦。次は健介のホームで勝負だ! DDTのマットあたりで、セコンドはフロブラな!

7月17日
ピピルピルピル。セブンイレブンのおにぎりが大体全部100円なのでとても食生活が充実しています。辛し明太子おにぎりと赤飯おにぎりを食べ放題で充実し放題。やはは、まいにちがおいわいごとだよ〜。

7月16日
コミケカタログを買いに秋葉原へいってついでに新ゲノムを買って連合VSザフトやってだらだらした。なんかガンダム多すぎ>連ザ

7月15日
東京三菱銀行へ折り曲げたカードの再発行に出かけた。適当に申請書をかいて適当にハンコを押して提出したら、しばらくして電話がかかってきて「ハンコが違う」といわれた。多少違ってもいいじゃない。いろんな身分証明持っていったんだからハンコがちょっと違ったくらい大目にみてもいいじゃない。

というわけにもいかないのでシャッターが下りた銀行に舞い戻りカロリ。ATMについてる電話で事情を説明したら裏口をあけてもらえて中に。えっ、ここカウンターの内側ですよ! なんだか関係者チック! でもってハンコを間違えたのはこっちなのに窓口のお姉さんに平謝りされてとてもVIPチック! わろす!

ついでに9年ぶりに通帳を記帳してみたら、定期的にNHKから受信料を徴収されてることがわかった。あれ、NHKって直接自宅にも来て金をせびってるけど・・・(17日につづく)

7月14日
駅前の適当な喫茶店に入りましょう、という話になり、適当だけど入ったことが無かったルノワールに初めてはいってみたカロリ。や、ちょっと、なにこのダラダラ空間。まるで念能力でつくられたかのようなダラダラ地下空間が発生してる。みんな椅子に深く座ってだらけてる。壁には水がだらだら流れてる。やややなにこれ、なんでこんなステキだらけ空間に9年間も気づかなかったんだろう!

でもやっぱちょっとだらだらしすぎだと思うんでカロリにゃーベローチェとかドトールでいいです。だらだらな中にも適度な緊張感が欲しい。ていうかだらだらしたいなら家にいるし。

7月13日
橋本真也はかれこれ3回ほど生で見たことがある。ZERO-ONEと、ハッスルと、渋谷の路上。好きな技は水面蹴り。ううーん、まだ40だってのに・・・

7月12日
朝も昼も夜も関係ない生活継続中。明後日くらいにはもっと遠くへ出かけよう。遠クヘ出テ、イロンナモノヲ、マキコンデミヨウ。

腸の閉塞がなくなったので、ごはんですよを買ってきたりしてみました。前はこんな消化に悪い海藻は食べられなかったけど、今ならいける。今ならおいしい。

7月11日
みんな塊魂クリアしました。いや、正確には最後のステージクリアしてません。なんていうか、賽の河原のようなステージが最後に控えてました。どうするんだこれ。もうあきらめていいのかこれ。

7月10日
朝も昼も夜も関係ない生活になってまいりました。ぎょーっ、PCの前から全然離れてない。たまに離れても西友とコンビニと風呂とトイレしかいってない。もう少しこんな生活が続きます。ぎょっ。

7月9日
雨の中新宿まで出てフォントを買ってきました。PCにフォントをいれました。これでマンネリ化を避けらればなと。いろいろと。

夜は辛いものを食べました。辛っ! まだ下痢もとまってないのに。

7月8日
そういや昨日電車男見ちゃったんですが、カロリおにいちゃんの部屋はあんなオタオタした部屋ではないので実家の家族には心配しないでもらいたい。しまった、手術の時に上京してきたときに部屋を見てもらえばよかったなあ。本棚のエロマンガ以外は限りなく普通の部屋なのに。

あと、病院へいってすごい下痢止めをいっぱいもらってきました。すごすぎるので自分で調整して使ってね、といわれました。すごいです。まったく効果ありません。こんなすごさ求めてないのに。

7月7日
たなばた。去年はたしかヒルズの笹に願い事をつるしていた記憶がありますな。ことしは近場に笹が無いので特に願うことも無くだらだら塊魂。おもしろいけど、曲は前のほうが好きだったかな?

7月6日
DOD2が終わったので原稿に着手、駅前で前向きな話、帰りに塊魂購入。遊んでるように見えてこう見えてもかなり生産的な何かをしてました。説得力はゼロですが。



塊オンザスウィング
ストラップの質感は前のほうが良かったなあ。
ぶらぶらしてるものなのに正座というデザインもきになる。



7月5日
諸事情により自宅療養中に会社までお出かけ。会う人会う人みんな心配しまくってくれて優しみを感じましたよ。なんかMeたんのぬいぐるみを見せてもらったりしましたよ。いや、会社でそれはちょっと、やめていただけると。

帰りはとらのあなでムヒョロジ2巻購入。やべえやべえ。全部おもしろい。DOD2も終わったしいいことだらけだ。DOD2の感想は、えーっと、1の立場なさ杉。

7月4日
DOD、DOD、DOD・・・ 終わりは見えてるんだけど、やってもやっても終わらない。

7月3日
やることはやったのでDOD2の日々に逆戻り。終わらない日々。

7月2日
退院一週間経過を記念して今日はカレーです。え、こないだもカレーだったじゃん。いやいや、今回は外でカレーです。外でおいしいインドカリーを食べるのです! 退院後最大の壁はここといえるかもしれません! のりこえろ、カロリ!



秋葉原のジャイヒンド
えーっと、チキンなんたらカレーとラッシーです。
値段はクマリよりだいぶ高め。


味のほうはそれなりにおいしいインドカレー。それなりというかなんというか、クマリと比較してさっぱりしてて香辛料っぽくてあまり辛くないカレー。クマリのこってりしてまろやかで辛いカレーが好きなカロリにはおいしいけどなんかものたりない、そんな一人身の初夏のようなカレー。

で、インドカレーという壁も多分問題なく乗り越えられました。多分。冷え切ったラッシーをぐびぐび飲んでしまったので結果的におなかは下ってしまったのですが、たぶんカレー悪くない。カレーワルクナイ。



花梨ちゃんゲットなんよ!
赤い袋のおかげで光にかざすとシルエットが



7月1日
おいおい雨がふっているよ。雨がふっているけど今日は映画の日だから新宿まで映画を見にいこうだよ。できれば宇宙戦争、Z、バットマンとはしごしたい。まずは宇宙戦争からだ! 人間様をなめるなよ!

〜ねたばれ感想コーナー 「宇宙戦争」〜
若々しいカロリは当然リメイク前の宇宙戦争を見てません。ていうかバットマンすら実は見たことないんだ。Zは大丈夫だけどさ! 

で、なんだっけ、宇宙戦争だっけ。ダコタファニングがうるさかった。何かあるたびに驚きやドキドキよりも先に「ああ、またダコタの耳をつんざく嬌声が・・・」と眉や肩をひそめてしまうような、そんな、ダコタ絶叫映画。トムさんが今回まったく冴えてないせいか、調子に乗ってダコタ叫び放題。ちくしょー、うるせー。だれかダコタを止めロー。


そんな映画でした。おかげで疲れきってZとバットマンは次回にご期待くださいというわけでとぼとぼとご帰宅。いや、疲れたのは手術のせいも多少はあると思うわけですが。



フィギャーマニアクス
ヴィーナス派です。勘違いはやめていただきたい!