カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME



8月31日
報道ステーションの後のバラエティー時間帯で一番面白い内Pが終わることに対しカロリは断固がっかりします。がっかり。

8月30日
カロリにゃんTシャツ2005〜ありあけだいすきVer〜が完成しました! もうすぐ夏も終わるというのに! めんどくさいんでTOP絵をそのまんまはります。



胸の文字は、えーっと、「we love comic! game! cosplay! ariake! bigshite!」のはず。顔を赤らめながら頑張って着てください。ご注文お待ちしています。

追記:返信は明日の夜か明後日の夜に。

8月29日
ううーん全身が痛い。日焼け止めを浴びるように塗ったから日焼けはまぬがれたものの、全身筋肉痛だよです。あ、イヤホン帰ってきましたきました。



新しくなって。
取り外しできるストラップ部分だけ別売りにしてくれれば済んだのに。


あと、ウォークマンスティックにMp3をドラッグアンドドロップできるようになりました。最近のソニーはえらい。故障にさえ目をつぶれば。

8月28日
貴重な休日は無駄なく原稿につぎこんでいきたいカロリです。昨日パンを作ってたことは忘れるんだ。昨日は昨日、今日は今日だ。



といいつつ気がつけば武蔵五日市
山だ! 山が目の前に!
空模様よくないね。




というわけで今年も川へやってきました
日が出てないのでパラソルもまばら。
原稿? 今日は今日。それは明日やればいいのさ。


夏といえば有明、というマンネリを打破するために二年連続で川まで遊びにきました。やほうやほう、今日だけは脱オタ! 先週も先々週も有明にいたことは忘れてアウトドア派! 天気は良くないけど、ある意味日焼けしなくて済む過ごしやすい天気とある意味いえるよね、ある意味。



デラックスバーベキュー2005夏
今年もサンマはかかせません。
とうもろこし、キノコ、肉、エビ、なんでもござれです。




そしてクロワッサン!
異議は認めません! カロリ手作りクロワッサンです!
イースト菌の力でどんどん生地が膨らんでいき、焼いても焼いても減らないという
ちょっとしたドラヤ菌状態に。いや、バイバイン?




寒くても川に入る川遊び部
カロリは脛まで使った時点でギブアップしました。
みんなよくこんな冷たい川にはいれるな・・・


アイサー。バーベキューのメニューは他にもヒレステーキ、ハンバーグ、ジンギスカン等多種多様。デザートも梨を剥いたりスイカを切ったり、なんかしつこいくらいに夏を演出してみたバーベキュー部一同。あ、もちろんバドミントンもしたよ! これでこそ夏だよね〜(うっとり)

他に持っていったものはキーチェーンマイメロとクロミ。腰からぶら下げて子供達の興味を惹こうと試みたが誰一人反応せず。いいんだ。自分が幸せだったからそれで。



温泉に寄り道
日は出てなくても汗はかいたので温泉によってみたり。
みんな同じ事を考えていたらしく、湯船はぎゅうぎゅう詰め。
お湯は名前のとおりつるつるでぬるぬる。




はいはい、お疲れ様でした。
これで無事に秋を迎えることが出来ます。みなさんお疲れ様でした!
秋が来る前に原稿が? なにそれ。わすれた。



8月27日
西友で折りたたみのイスとかを買ってきたカロリ。これがあればどんな岩場でもお尻を痛めずに座ることができるのです。だから近いうちに岩場へ行こう。原稿とか忘れて、夏が終わらないうちに岩場へ行こう。



CROISSANT
見ればわかると思いますが、クロワッサンです。
昨日買った小麦粉等で作ってみました。


クロワッサんという食べ物は大量のバターを消費し、卵をいれ、確か表面にも油を塗るというかなりオイリーなパンなのです。だからカロリは油分0のクロワッサンを作ってみた! バターを使わず、卵もいれず、地球にやさしいクロワッサンを作ってみた! 味は甘いナンみたいな感じでした。 なんだこれ?

8月26日
昨日の件についてソニーにもう一度聞いたところ、じゃあ直接送ってくれといわれた。店頭で交換がよかったんだけどな。

会社帰りに小麦粉とドライイーストと砂糖を買った。さて、何を作ろうかしらなのだわ。

8月25日
アロ、アロロロ、荻上がますます笹原と。笹原のくせに。

デジカメを取りに行った。帰ってきた。今度はウォークマンスティックをつけていたイヤホンのストラップが切れた。ソ、ソニーっったら! またしてもソニーったら! と一瞬錯乱しかけたものの、よく考えればうちはソニー製品ばかりなんだからまたしてもソニーなのは当然だった。というわけでサポートに電話したら買った店で交換してもらえといわれた。買った店にそう言ったら「それはできない」と言われた。どうすれば。

8月24日
デジカメの修理終わりました電話がきました。早い、早いよマチルダさん。でも営業時間も6時半までと早いので取りにいけないよ。明日の昼にでもいくか。



おねがいとかいってんなよ!
なんでもそれですますなよ!
白盤はかなりこわい。


ゲーマーズで買ったらクリアファイルがついてきた。もったいなくてつかえない。

8月23日
これが私のピク人様、略してコレピクにはまっているかろりです。原稿やってEQやってコレピクやって・・・ 時間がぜんぜんたらない!



マイメロ牧場
主にマイメロとクロミを売ってます。
左下の薔薇人形も少しだけ売っているのだわ。


皆様のご来店をお待ちしています。

8月22日
下のWFの写真、実は全体的に色とりどりでサイケデリックなノイズがはいっておりまして、原因はもちろん不明なのでとりあえず秋葉原のソニーデジカメ修理センターにもっていってみることに。

ここはなんと60分でデジカメを修理してしまうという、かなり謎につつまれた修理工場なのです。もちろんお世話になるのは初めてなのですが、それくらいで治るのであればバーベキューの前に見てもらおうかなと。

受付さん:「了解いたしましたー。それじゃこれ預かりますね」
かろり:「え、どれくらいですか」
受付さん:「数日ですねー」
かろり:(゚д゚)
受付さん:「まあまあ、バーベキューまでには治しますよ」
かろり:「現実は厳しいな!(゚д゚)」

それでもまあ、ビックカメラとかに持っていって一ヶ月くらいと見積もられるよりはぜんぜんましなので修理を依頼することに。元気になって帰ってくるとイイナ!

8月21日



眠いんだってばよ
あいあい〜、WFです〜
AM6時に起きて8時半現地着のWFです〜。
昨日の酔いも覚めてないってのに。


早朝だってのに暑いよね〜。そこまでしてWF来て何を買うかっていうとワンダちゃんとフェスタちゃんのボトルキャップくらいで。それだけのために有明まで来るカロリをちょっと誉めたりしてあげたいわけで。



本当にボトルキャップしか買ってない
ちょっと変わったガンダムおもちゃも見当たらなかったので
冗談抜きで購入物はこれだけ。
後ろの謎生物は自分のものではないし。


くじあんコスの荻上フィギャーとか、いくつか目を惹かれる物はもちろんあったわけですが、どうせ、どうせカロリには。二次元にしか対応できないカロリにはあのような三次元な物は・・・

そして今日もぐびぐびと飲んで食べてもぞもぞして帰宅。イベントラッシュもこれで終わりかと思いきや、来週末はバーベキューです。病み上がりの体を酷使しすぎではありませんか?

8月20日
今月4本目の映画鑑賞のために池袋へ。タダ券を貰ったんよ、みんな見に行かない?という声につられて見にいったのは鋼の錬金術師theMoVIE。どうやら前情報によると、アニメのラストを知らないと全然理解できない内容らしい。残念ながらカロリは原作のあらすじは大体知っているものの、いまだにお兄ちゃんと弟君の名前の区別がつかない。そんな半端者による感想です。心配ですね。

〜ねたばれ感想コーナー 「鋼の錬金術師〜シャンバラを往く者〜」〜
限りなくハッピーエンドと呼びづらいハッピーエンドでちょっと新鮮でありました。そっか、等価交換の原則に従うなら、ハッピーエンドになっちゃいけないんだよね。いや、普通の映画ならそのへんは奇跡とか起こしてなんとかするんだろうけど、その辺の妥協をたとえ劇場版でも見せないところがハガレンクオリティってやつか。

映画の感想はここでおしまい。ていうかもっと書きたい事があるます。映画を見た上で想像できたアニメ最終回を書いてみたいであるます。なんか邪道な楽しみ方のような気もするけど、あいまいに詰まれた断片的な情報をちゃんと整理しないと気持ち悪いし。

〜憶測ハガレン最終回〜 最終決戦→弟君殺される→お兄ちゃんの種がはじけて大錬金術発動→ホムンクルスちりぢり→弟君かすかな意識で「お兄ちゃんが無事ならよかった」→お兄ちゃんパニックのあまり夢の扉を開く→「肉親を皆失うくらいなら自分が死んで弟を生かそう」→「やめてお兄ちゃんやめて」→「さよなら弟よ」→「おにいちゃーん」→「ここはどこだ。シャンバラか。違うか。まあいっかー」〜終〜

・・・こうかな? 誰か詳しい人の説明お待ちしています。


その後はグレートインディアでカレーを食べたり、飲み屋で飲み物すすったり。原稿のことを忘れたよい休日であった。うむうむ。

8月19日
仕事帰りに映画を二本も見てしまう映画デー。選んだタイトルはTEAM☆AMERICAとクロマティ高校。ギャグ映画二本立てです。それより帰って原稿やって寝たほうが・・・ ねえ・・・

〜ねたばれ感想コーナー 「TEAM☆AMERICA〜ワールドポリス〜」〜
サウスパークチームの作ったアメリカ大好き人形劇。表向きはそんな感じ。とかなんとかいいつつ実際はアメリカってこんなやな国なんですよっていう誉め殺し映画かと思いきや、見てみるとかなり普通の純愛映画! 孤独な主人公が女に出会い惚れてミスをしでかして自信喪失して仲違いしてでも最後は復活して悪を倒してハッピーエンドなくらいかなり普通! だからえーっと、なんて感想かこう。難しい題材の映画を見てしまったもんだよ!


小ネタをクスクスと楽しむ映画だから、まとめてどうとかいいづらいゾナ。まあたまには感想なくてもいいか。で、そのあと走って次の映画館に入って魁!クロマティ高校を鑑賞。いちおう原作もアニメも見てるんで、そういう部分含めてかなりドキドキワクワクでありますよ。板尾ファンとして演出ももちろん気になるし。

〜ねたばれ感想コーナー 「魁!クロマティ高校」〜
始まって10分で「早く終わらないかな(;Д;)」なんて思ったのはこの映画がはじめてかもしんまい。途中「これが面白いならキャシャーンなんかは大爆笑ものだろう」なんて考えてしまうくらいにアレな感情に襲われ、カロリは考えるのをやめた。


わー、微妙な映画感想を2つも書いてしまった! たまにはこんな日もあるよね! あまりないようにしたいけど!

8月18日
オリジン弁当のあぶりとんとろ丼がキムチとんとろ丼になってしまいました。含まれる油分も3gから21gに跳ね上がりました。キムチで18g? まさかそんな・・・ おしえてオリジン先生!

8月17日
マイメロDVD2巻とカードリーダー買ってきてやったぜへへへ。あとえろまんがも。これも大切。



DVDが見れたらイイナ!
忙しくて見る時間はあまりない。
さ、さんくりの原稿がおわらないんよ〜


まだ疲れはとれません。

8月16日
疲れが〜とれない〜。

そういや6月に手術したんだっけ。そりゃ〜体力もないよね〜。けだるいね〜。



DVDが買えたらイイナ!
「DVD2巻予約したいの」
「2巻から4巻まで予約できますよ、どうしますか?」
「店員さん、オネガイ♪(ハートをまきちらしながら)」


ところで夏コミの写真がほとんど無い理由ですが、ビッグサイトを撮り飽きたのとは別に、長年愛用してたメモリースティックがついにくたばったからでもあります。温泉にダイブしてもピンピンしてたのになあ。そんなわけでメモリースティックDUOPROを買ってきたっすよ! ちゃんと写真もとれたっすよ! 異常が無いかPCでチェックを・・・ あれ? うちのカードリーダー、メモステPROに対応してない?(゚Д゚)

8月15日
2005年夏休み最終日。あれっ、今年の夏休みはいつもより短いね! そりゃまあ今年はいってから骨折と手術で4ヶ月も休んだからね! わはは!

コミケの疲れがとれないので横になったり縦になったりしながら夜を待って寝ました。え、明日から仕事? 誰がそんなこと決めたんだ〜。

8月14日
暑い! あっ、暑い! とろけるように、ながれるように暑い! そんなコミケのカロリです! 乾く〜。

3日目はなにはともあれ油屋に並び、カワタさんのCG集をげっと。あとは満足げな顔で友達のサークルで売り子を手伝い、ゴゴからのんびりと残りの買い物とか、ご挨拶とか、イベントフラグ探しに・・・

あっ、会場一周しきれないうちに4時になった(゚Д゚) はて、何が原因でペース配分を間違えたんだろう。暑さか? それとも暑さか? まさかとは思うけどもしかして暑さか??



買いも買ったり
いや、買った本は5〜6冊くらいしかないかも。
この重さは喜びの重さなのだ。



8月13日
コミケ2日目です。そういえばこないだの電車男は泣けましたね。メイド喫茶潜入レポート物とかは他人事だから見ててもなんとも思わないのに・・・ 山田さん・・・。

あ、疲れてたのでコミケには行ってないです。ところで劇団ひとりっていい演技するよね。心に響くよ。痛く響くよ。

8月12日
どうもどうも、かろりです。こみけです。1日目の目的はー、えーっとー、とにかくコミケです! 出かけます! 出かけました! 夜はサイダーがぶ飲みしました! さっすがコミケ〜。

写真張ろうかと思ったんですが、何度も何度もビッグサイトの写真を貼るのもどうかと思ったので割愛します。

8月11日
新しくかったスニーカー(黄色)は履き心地も良くてかろりさんニコニコです。初めからコッチを買ってればよかったのにね。おっと、それ以上は言うな! みなまで言うな! 次は気をつける!

明日はコミケだ早く寝よう。もう3時半だけど。

8月10日
5日に買った靴を今朝ようやくおろせました。今日までかかった理由は靴にひもを通してたから。いやー、朝の忙しい時間にいちいち1から紐なんか通してる時間があるわけが、ないんだから。

ところがこの靴、いざ歩いてみるとかかとがごしごしこすれて、一般的に言う靴擦れな状態に陥る悪魔の靴でした。くそう、悪魔め! こんな靴は会社帰りには代わりを見つけて靴箱にしまいこんでくれるわー!(錯乱)

ていうかスニーカー以外の靴を買うのはもうやめよう。しょんぼり。

8月9日
爽の力により一回休み。まだまだアイスは早かったでありますよ。

8月8日
アクエリオン始まる前にセブンイレブンいってみかんゼリー買ってこようとしてたんですけどついついうだうだしちゃって気がついたらもうアクエリオンはじまっちゃってたので仕方なく入院前に買ってそのままだった爽を食べちゃいました。

あああ、あとのまつり!

8月7日
仕事とEQ2と仕事と原稿の毎日。仕事が2つあるように見えるのは気のせい。いや、気のせいじゃないんだけど、話せるようになったらそのうち話します。べらべら話します。そのときは耳をかっぽじってよぉくきいてつかあさい!

8月6日
EQ2でひたすらカニ狩り。キーボードで移動はまだなじまない。あとはひたすら原稿。巨乳にペンいれ。

8月5日
手術後2度目の通院日。体重は57kgでした。うっ、まさかリバウンド? もっとがんばってやせなきゃ。



靴を買った
コミケのまえにおめかし。
やぶれた財布も買い換えたいけど、いいのがみつからない。




ゲームも買った
あめりかのFF11。
ちょっとまちがってるけどだいたいあってるはず。


映画も見ました。クロ高とTEAM★Americaのチケットを買ったついでに亡国のイージスのチケットも衝動買い→せっかくだから見る。動機としてどうかとおもうけどそういう映画の見かたもたまにはいいかと。

〜ねたばれ感想コーナー 「亡国のイージス」〜
イージス艦といえばみらいですよね、のジパングカロリが気まぐれで見に行ったちょっと思想色強そうな映画。実際になんか老人っぽい客が多めだったのは気のせいでしょうか、いや気のせいじゃないはず。

原作もあらすじも読まずに見に行ったので「イージス艦VS敵戦艦のドンパチとか見れるのかしらぽわわ」なんて見当違いな 期待で胸をいっぱいにしていたのですが、あれれ? なにこれ? ダイハード? イージス艦のすごさ、強さはとりあえず横に置いといてメインは先任伍長のダイハード???

まあ、下手に思想や政治色いっぱいの展開よりはこれくらいダイハードしてたほうがよかったのかな。さすがにこのポスターは行きすぎだと思うけど。


来週のコミケは1〜3日目と全部参加する予定です。そのあとの夏休みは無し。あれだけ休んでおいてなにが夏休みだ、という感じで。

8月4日
コミケに向けては何もしていませんが、9月に向けていろいろと動いていたりしています。サンクリもそうだけど、他にもいろいろ。

来年の夏には新しい自転車を買いたいなとか思っていたりします。ブリヂストンモールトンデラックスって自転車です。デ、デ、デラックス! スペシャルでもスーパーでもなくデラックス! なんだろうこの胸のときめき!

8月3日
手術をしてから極力控えていたコーラをがぶがぶ飲む毎日。うへへ、これがもしかしてコカイン中毒というやつかい? うへへ。あのピリピリする甘さがたまんねえんだよお。うへへ。

おなかのほうはあいかわらずゆるゆるです。まあ、暑いし。

8月2日
拍手が結構届いたのでみなさんありがとうございます。ところがその、あれですな。結局はカウンターがもう一個増えただけなんじゃないかという事に気づいたような気づかないような。カウンターという形で俺たちはすでに見えない拍手をもらっていたんだ!(な、なんだってー!!)

つくばエクスプレスのCMはちょっと萌え。あの発着ベルみたいな音が萌え。

8月1日
えーっ、もう8月ー? コミケまで2週間切ってるー? といってもコミケに向けて何もしていないカロリです。わーわー、徹底的に受身でいくよー、総受けだよー。



最近マンガ買いすぎ。
サルガッソウは最終巻でした。案の定どしりあすでした。
恋する花々はえろえろでずるずる。


あと気まぐれでweb拍手をつけてみたくなりました。とりあえず日記に仮設置。面白ければ一週間後くらいにTOPページへお引越し。これこれ↓ このへん。↓↓