カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME



カロリにゃーんTシャツ売ってます。詳細はこちら

9月28〜30日
そんなに毎日なにかイベントが発生してるわけではないんよ。仕事も忙しかったし、日記なんてべつになくても。

9月27日
春に入院したときに着ていた服、退院時のどたばたで洗濯するのをすっかり忘れていたんですよこれが。うーん、この襟の汚れは落ちるのかなあ・・・

ダメ元で近所の雑貨屋でトッププレケア(襟のしみ落とす漂泊剤?)を買ってきて襟の汚れに塗って洗濯機にほうりこんで洗濯してみたらあらびっくり。すごい! 酵素の力で汚れが全部落ちてる! これまでの部屋干トップじゃ得られなかったような白さが得られてる! 酵素ってすごいな〜。ていうか普段の洗剤にこれ混ぜといたらいい気がするんだけどだめなのかな〜。

9月26日
三連休明けの週初め。そんな日にKICKOFF飲み会をやるのってどうなんでしょう社長。広報&デザイン部&社長というメンツもどうなんでしょう社長。しかも話題がゲイとレズとセクハラばかりだし。どこがKICKOFFなのかと。

アクエリオン最終回はとてもアクエリオンらしいみんなわかりあうエンドだったので安心しました。なんせ週末に全然理解できないEDを迎えそうなアニメが控えてますし、これくらいの終わり方がまさに理想系といえるよね〜。ああもう、それに比べてSEEDはほんとに、ああもう。

9月25日
台風が関東を虎視眈々と狙ってるらしいので早々に帰ってまいりました。いや、畏れていたのは台風じゃないんだ。むしろ万博最終日の客と夜にかち合うのを恐れたんだ。冗談じゃない。名古屋から東京まで立ったまま移動はもうこりごりだ。



おみやげは伊勢うどん。
黒いね。
後ろの大量のウズラはくまのおかず。


疲れた疲れた。今日はぱにぽにも見ずに寝よう〜。

9月24日
昨日のうちに済ませるべきことは全部済ませたので今日は一日中だらけデーです。



すだれに蛙が。
東京だと窓を開けることがあまりないので
こういう蛙も意外とめずらしかったり。


ところでSEEDは本当に勘弁してくださいよもう。んもうなにあれ。いつまでも過去にしがみついてないで 未来に託そうよ、未来に!



ミミちゃんにボールを買ってあげました
おもちゃがビンの蓋だけという境遇がちょっと不憫だったので
100円ショップで買ってきたりしてみました。


そして昼寝。昼寝してカレー。晩御飯は鮎とか松前漬。あー、ぷにけの原稿しなきゃいけないんだよなー。明日も早朝の新幹線で帰ろう〜。

9月23日
そろそろ帰らないと初盆のシーズンが終わっちゃう。え、もうお彼岸? 違いがよくわからないからよしとしとこう。



朝9時の名古屋ステーション
6時に起きて新幹線に飛び乗りましたよ。
名古屋はさすがモリコロ一色。


たまには午前中に家に着くように帰省してみるか・・・と朝も早くから飛び出してみたものの、やっぱ眠いね、眠たいね。この眠さと共に墓参りに行くよ。だめだ眠たい。



伊勢市駅です。駅さんおはよう。
まだ11時だよ! やればできるんだ!
カロリはやればできるこ!




すっかり太ったミミちゃんです。
さすがに墓場でバシバシ写真を撮るのもなんなのですっとばします。
ミミちゃん(一歳半)です。


なんか知らない間に参るべき墓が3つになってました。全部参ってミミちゃんと戯れて伊勢うどん食べて昼寝して・・・ ムニャラムニャラ。早起きは三文の得だよね。おじいちゃんとも会ってきましたよ。90過ぎてるのにぼけてなかったよ。すごい。強い。



今日はみつだんごを紹介してみます
伊勢にしかないらしい謎のだんご、みつだんご。
黒蜜をべったりとからめてあります。
伊勢はなんでも黒くするのが好きなようです。


夜は同級生と寿司を食べたりプリクラとったり。なんか最近のプリクラはすごい仕組みになってるんですね。何枚も取り直して落書きしてミニゲームやって・・・ いや、普通に撮らせてくれればよいから。

9月22日
あれっ、もう週末!? うそっ!? もう給料日!? 生きててよかった〜。電車男最終回もまあまあよかった〜。桜井さんもステキだったよ!

今日の美羽も立派にキチガイしててよかった。キチガイは正義。 

9月21日
マイメロDVDはほんと安くて経済的ね! というわけで約2300円のマイメロDVD3巻買ってきましたよ。なんか買い物ばかりしてるなあ最近。

9月20日
うーん、連休中にまったくだらけなかったのでなかなかきつい休日明けに。ねっとりがんばろう。



アキバヨドバシだ!
中にははいってません。ちらっとみただけです。
さすがでかいです。でかいので見上げないといけません。


毎日新宿を通過するカロリにはあまり関係ないな。まあアキバでポイントたまるのはうれしいけれどもさ。



ディスティニーガンダムだ!
デキがよいと評判だったのでかってきたHCMProディスティニー。
不遇な主人公の不遇なガンダムです。


やっぱバランス悪かった! ていうかどう見ても背中重いだろこれ! ハイコンプロは余計なものがついてないガンキャノンあたりが一番できがいいよね〜。あんたってひとは〜。

9月19日
ベッドがほしい、ベッドがほしい、さみしかったぼくのこころにベッドがほしい。



だからベッドを探しに行く旅に。
その前にカレーを食いに行こうぜ。
カレー屋って日本語通じないときあるからどきどきするね。


思ったより日本語が通じなかったので全然違うカレーが持ってこられた。むむむ、カレーなんか食べてないでさっさとベッドを探しに行けということか? 腹が減ってはイクサができぬというのに。イクサー1。



しゃぶしゃぶも食べてみた。
なんかセール中ということで牛肉とドリンク、ビールが半額。
たらふく食べて2500円ちょっと。なにこれ。すごい。感じる。


もちろんカロリは野菜とか魚介類中心でしたよ。温野菜ってけっこううまいな! オラまたきたくなったぞ! で、ベッドはどうなったんだっけ。



そうそう、これがベッドだよ諸君
ついに見つけたかわいいベッド。
慌てて捕まえて家につれてきた。


ねごこちはさすがベッドだな、という感じです。寝起きも快適。こんなことならもっとはやく探しに行くんだった〜。

9月18日
1年ぶりのサンクリ参加です。やっぞ! ハッ やっぞ!(気合い入れに摩邪ネタ)



Tシャツも並べてみました
売れ行きは思ってたよりちょっとよい感じ。
残った本はぷにけに持っていきます。


イベントは楽しい楽しい。自分がサークル参加してるともっと楽しい。帰りに食べた麻婆豆腐もおいしいおいしい。 こういう日は何もかもがうれしい。

9月17日
ダブモイスチャーシャンプーはモイスチャー分が多すぎて髪が洗いにくくはないだろうか。洗いにくい洗いにくい。

今日はベッドを貰いに友達の家までお出かけ。しかしベッドってどう運搬すればいいの?→レンタカーでトラック借りるのはどうだろう→それいいね、それいいね!→というわけでトラック貸してください!いますぐ!→店員「落ち着いて」

レンタカーというものは基本的に予約が必要なものだったのね・・・ 仕方なく駅前でカレーを食べてガンダム見て女王の教室を見て手ぶらで家に帰るカロリ。笑った! 女王が笑った! 女王が人の心を取り戻した! ばんざいばんざい!

9月16日
どうもどうも、心の中で大泣きしているカロリです。ドラゴン桜はもうちょっと山とか谷とかほしかったです。

今日はブロンプトンにのって出勤。新宿、神宮球場を経由してだいたい50分くらいでつきました。あれ? 電車だとだいたい55分くらいかかるんだけどな・・・

帰りは日本橋から同じく新宿を経由して帰宅。なんで気温20度なんだよ寒い寒い。もうちょっと夏でいてほしい。

9月15日
ここ数年のサッカーブームというものはほんとものすごいでありますね。いったいきっかけはなんだったんだろう? Jリーグ? 日本人選手の海外進出? 難しいことはよくわからない素人カロリですが、そんなこんななブームにのっとってウイイレ買ってみたりしちゃいました。



白PSPといっしょに!
うわーすげーしろい。
なんか半透明っぽい白さなんだけどそれがまたいい。
例えるならホエーが浮いてるヨーグルト。ほえー。


早速遊んでみました。ルイジアナの選手に後ろからスライディングしたらイエローカードもらっちゃいました。むむっ! 今のはマリーシアだろう!(中途半端な知識で)

9月14日
はっ、どこかで夢の扉が開いた。開いて中からクロミちゃんがでてきた。



いそいで回収に行かなきゃ!
おもったよりもバク君がふかふかです。
机の上を片付けないと。


クロミ様を中心とした神のシールも売ってたんで買ってきました。あと根付も。



なんとなくタルビーにつけてみた
せっかくなんで壁紙もマイメロに。
んんっ? なんだかすごくタルビーに合ってる・・・




思い切ってシールも貼ってみよう。
んんん? 似合う! 似合うっていうかなんかタルビーでなくなった!
例えるならクロタルビー!(何にも例えてない)


うわ〜っ! シックでクールなタルビーがあっというまにマリーランド色に染まってもうたー! まるでマイメロとクロミの宝石箱や〜! マリーランドの運動会や〜!!(彦麻呂)

会社のOL部のみなさん:「女子高生っぽいね」
かろり:「たしかに」

9月13日
バスクリンはラベンダーが一番だと思うカロリですこんばんわ。一番ダメなのはすずらんです。すずらんくさい。

ざんしょがきびしいざんしょですねえ。

9月8〜12日
またハレンチなことをしてしまった。

来週日曜のサンクリですが、スペースはト16a「にゃんでら」、Dホールです。 去年の9月に出したイラスト本と同じスタイルのもの(ちょっぴり増ページ、ゲストあり)です。 あと、あおいまなぶ先生のつよきすコピー本とかんざきひろ先生の夏コミの本もあります。

明日からまた普通の日記に戻ろう。

9月1〜7日
嘘をつくこと、ずるいこと、日記をさぼることはハレンチなことだ! サンクリ原稿に追い詰められているのでハレンチながら簡略モードです。ハレンチでごめんなさい。

★ぷにけ12申し込みました。サークル名はいちおうニャンデラ。用意するであろう本はマイメロ4コマです。8Pくらいな気がします。あとサンクリの本の残りをもっていきます。ていうかサンクリ原稿もおわってないよ。

★ライトボックス買いました。だって右向きの、いや、なんでもないす。ところで新宿マイシティToolsは移転していたのですね。前よりせまく品揃えが悪くなったような気がします。でも世界堂は遠いからいかない。

★トートバッグかいました。ヒルズにしてはめずらしくお値打ち価格の3000円弱。ヒルズで買ったものをヒルズで使うのは 恥ずかしいのでサンクリで使おう。

★ヒルズにムービースターがやってきたよ! ほら、みあげてごらん!


・・・誰だ? こらこら、誰だ?とかいうんじゃない。ジャッキーさんだぞ、ジャッキーさん。ジャッキーさんが日本に健康器具を売りに来たんだ。売り物はともかく、ジャッキーさんかっこよかった! 台風の中宙吊りおつかれさまだった!

★実家においといたら全体がさび付いたブロンプトンを修理にだした。いいかんじになって返ってきた。これで心置きなく次の自転車が買える。

★あとなんだっけ・・・まあいいや原稿しよう