カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME



カロリにゃーんTシャツ売ってます。詳細はこちら

10月31日
きた! きたよ! アルカリイオンの水100円デーがきたよ! 正確には月曜から水曜までのアルカリデイズ。一日5本づつ買っていって次の水不足にそなえなきゃ。

そして最近アルカリイオンの水なみに中毒になっているのがむき甘栗。一日150g食べています。毎日毎日食べてます。

10月30日
先週末は研修旅行だのキャッスルだのでまったく休めなかったので今週はげっそりと休みますよ。昼過ぎまで寝ますよ。ローザミスティカを奪われた薔薇人形のように寝ますよ。と思ってたのに外から威勢のいい「らっせーらー! らっせーらー!」の声が! う、うるさい!! どこの猫ひろしだ!!

商店街すぐそばに住んでるとたまにこういう不幸にみまわれたりします。でもさー、年に6回も祭りをする必要は無いと思うんだよね。何をそんなに祭っているんだか。

10月29日
(昨日の続き)でもまあ面白さはなんとなく伝わってきたので続きも買うよ。秋葉原で買うよ。新宿で映画を見たあと秋葉原に寄って買うよ。

〜ねたばれ感想コーナー 「シン・シティ」〜
偶然タダ券をもらっちゃったので今日はタダ見デー。タダで見れる映画はなんだって面白いよね〜・・・ってグロ! グロイ!!(゚Д゚;;) 身体欠損ネタが超苦手なカロリさんにとってこの映画は!!!(゚Д゚;;)

と、序盤はあやうく意識を失うところでしたがマーヴの話にはいったあたりからちょっといい感じに。マーヴかっこいい。人は自分に無いものを持った人にあこがれるの法則どおり、かろりさんはパワーファイターが大好きです。もちろん性的な意味で。ロリコンじじいと優男の話もよかったけどね。もちろん性的な・・・

でもやっぱ身体欠損は! そこだけは許して!!!(゚Д゚;;)




とにかく漫画をかいまくるー。
漫画の世界をかけめぐるー。
でもあの歌、「かけめぐりー」に聞こえるのはかろりだけ?


次は容疑者室井何とかを見に行こうと思っています。タイトルと予告だけ見るとなーんか地味ーな映画っぽいけど・・・

10月28日
amazonさまの力をかりて、マシュマロ通信が聞いたことも無い出版社から出ててやけに薄っぺらくて無駄に高いという情報を得ました。それをもとに会社そばの本屋を・・・ あったあった、やけに薄っぺらくて高い漫画があった! あったんよ! 

そして最新刊はやけに薄っぺらくて高かったので間をとって6巻あたりを買ったカロリ。

ちゅ、中途半端すぎた・・・!!

10月27日
裕福な日々が続くので今日も漫画を買いあさり・・・ といきたいところなんですが、マシュマロ通信ってどこにうってるんだ・・・? 本屋のどの棚を探せばいいんだ・・・?

10月26日
ああー、ぼやぼやしているうちに今年ものこり二ヶ月強だ〜。遣り残したことは山ほどある〜。負の遺産が〜、負の遺産が来年に持ち越される〜。でも来年の話をすると鬼が笑うので昨日今日の話をします。



昨日今日買った漫画
ギャグ漫画だらけ。
来月は特に欲しい漫画が無いんだよね。何買おう。ましまろ通信にするかな。




今日買ったゲーム
バーンアウトレジェンド。mixiで人の日記見てて知った。
脳からプリンが出てきそうなほど面白い。


給料はいったとおもったらすぐこれだ。よーく考えなきゃ。お金は大事なんだから。あふらっくあふらっく。

10月25日
あまぐりおいしい、あまぐる。でもあまぐりって食物繊維おおいけど大丈夫なんかな〜。

10月24日
アルカリイオンの水不足は相変わらず続いています。今週も確保できそうにないので南アルプスの天然水で我慢しているカロリです。うう〜ん。全然イオンが感じられない・・・

ところで99ショップに売ってる剥き甘栗、150グラム99円ってすごくないですか。形はともかく、味はちゃんと栗してるんですよ。やばいこれは毎日食べてしまいそうな勢い。

10月23日
研修旅行から帰ってきてそのままぐたりと倒れて気がつけば日曜の朝。うう〜ん、キャッスルいかなきゃ・・・ もやっと。もやっと。

さてと、挨拶終わりも終わったし寿司を食うよ、寿司! 別にサークル参加もしてないけど寿司王国で寿司王になるよ!〜(´ー`)〜 寿司ネタもかわく〜 あいあいあ〜



まわるーまわるよ
やや、まわらないですよ今日は。
3000円も出せば回転寿司でも十分腹いっぱいになる気がする、なんていっちゃだめ。
おいしいうにとか食べまくったのだからそんなこと言っちゃダメ。


2時間食べ放題ったけどまだまだがんばれそうなので飲み屋をはしごしたりなんかもしちゃったり。毎週こんなだったらよいのにね!〜(´ー`)〜

10月22日
研修旅行2日目。とりあえずえあえっじはホテルを出てだいぶ歩いたところでようやく繋がったので助かりました。ネットで食べてる会社なのに、ネットが繋がらないホテルに泊まるってどういう寸法なんだ・・・

翌日もマザー牧場へ移動して料理対決→帰社→解散。なんなんだ、いったいなんの研修だったんだこの旅行は。お金を徴収されてもいいからもっとレジャーレジャーしてて黄色いバカンスな旅行にいきたいバカンスよ。マホ〜ッ・・・

10月21日



うみはひろいな
ひろいけどここはどこなんだ?
えーっと、たしか、ゆり、ゆりかもめ!


アクアラインって名前はかっこいいけど、来てみればただの橋ですね。どうも僕です。カロリです。今日は研修旅行と称して千葉の富浦まで出かけます。あと、マザー牧場。マザーが闊歩する牧場。



マザーいないじゃん!
かわりにアヒルをみつけました。
なんかオリエンテーションで忙しくて他の動物とはふれあえず。


せっかくの牧場なのに動物と触れ合えないだなんて・・・ なんて酷いスケジューリングなんだこの旅行は・・・

傷心のままジンギスカンを食べて風呂はいって宴会出て寝ました。エアエッジも繋がらないだなんてなんたる拷問・・・

10月20日
昨日出された薬のせいで、一週間ほど乳酸菌をとれなくなってるかろりです。にゅ、にゅうさんきん?? にゅにゅ〜〜。

だからこないだ買った1kgのキムチも大量のローリーエースもしばらくおあずけ。にゅうさんきんの無い生活はさみしくそしてわびしい。

10月19日
体重がふたたび危険水域に! 油分は控えているのですが糖分に関してユルユルですからね。もっと真剣にダイエット考えなきゃ、ですね。



昨日今日かったもの
苺ましまろスイング一回まわして美羽ゲット。
あとはほら、いつものマイメロとかいつものエロマンガ。


今日の晩御飯はエビ餃子とキムチ。おやつは黒豆パンとバナナとローリーエースと・・・ あま〜〜〜〜い!!!

10月18日
TH2新キャラが真紅っぽいと思ったカロリです! でも花梨派であることはゆずれない。

来年春あたりに屋久島へいこうといろいろ動いているわけですが、どうせだったら西表島とかのほうがいいかな〜。春先でも泳げるっぽいしい〜。

10月17日
六本木駅真上の本屋でHOLiC7巻を買う

読みながらエスカレーターを降りてホームへ

読みながら電車待ち

電車に乗って3駅となりの代々木駅へ

代々木駅につく前に読み終わった!(゚Д゚)毎度の事ながら切ない!

10月16日
おはよう! ぱぴぷぺぷにけっと! 今日はぷにケット12の日でありまして、マイメロ本を作ってもっていきました。



それよりみてくれよこのマイメロディ(一番上)
でかいよ! でかすぎるよ!
頭巾が別パーツなのでまるで仮性のようだと大人気でした。


毎回違うジャンルで出ちゃうニャンデラですが、今回のマイメロはかなりの勢いと熱気を感じました。蒸し暑さによる熱気とは別ですよもちろん。ていうかイベントの日は晴れてほしいよねー。



色紙に色も塗ってみた。
あいかわらずもらっても嬉しくない色紙を生み出すニャンデラ。


参加されたみなさん、どうも、乙でした! 次回参加イベントは、うーん、来年4月のサンクリかな? 疲れたので少し休みたい年頃です。

10月15日
ぶんぶんぶぶぶん。お昼御飯は恒例のクマリ。晩御飯はかけそばとキムチ。食べ物日記はいいよね、バラエティ豊かで飽きられない。本当に飽きられてないかどうかは知らない。

終わったアニメの話もしておきます。苺ましまろはもう1クールほどやってほしいです。美羽のいない木曜日はさみしい。

10月14日
一本100円の日に買えるだけ買っておいたアルカリイオンの水(通称誘い水)がついに尽きてしまった。一時期30リットル以上保有していたのに・・・ これからは何イオンの水を飲めばいいんだ・・・ 



ひるごはん
ごへいもちと醤油味のくしだんご。
限りなく米食。


明日はカレーを食べて、淫妖蟲買いにいって、POPをつくれたら、イイナ♪

10月13日
2日連続うな丼とキムチと味噌汁。ちょっと色気をだしてまぐろ寿司も食べたら一気に下った。ふあ、ふああああああ!!!!

10月12日
晩御飯はうな丼とキムチと味噌汁。甘いものと辛いものを一緒に食べるのことよ。これとても幸せなことあるよ。

えーと、今日はチャーリーにしなか先生のえろまんがを買いました。 いっちゃった顔がすてきです。

10月11日
というわけでぷにケ新刊のお知らせですよ。10月16日ぷにケット12、ドド18「ニャンデラ」ですよ。場所はいつもの大田区産業プラザPioです。Pioのいいところは一発変換できるところだと思います。最悪なのはとさんぼうね。都参謀。

中身はもちろんマイメロ本です。8Pのオリトジ本ですが、大田区にお立ちよりの際はぜひどうぞ。

10月8〜10日
ほとんど家から出ずに原稿原稿原稿。ぷにケ原稿と同時にもうひとつ原稿的なこともやっていたのですが、それはまあ、来月か再来月に話すとします。時が満ちれば話します。今すぐ話したくてうずうずするようなことなのですが。

10月7日
あっ、うかうかしてる間にオータムジャンボ宝くじがどこもかしこも売りきれてる!!!! 2億円損した!!!!!

10月6日
銀座サンリオショップに売ってる等身大マイメロディ。買おうかどうかずっとなやんでるんだけど、どうにも顔のパーツが中央により過ぎてて不細工なので保留中。今日も5分ほど悩んでやっぱり保留。クロミ様等身大が12月に出るらしいんだけど、顔のつくりが別だったらイイナ・・・

10月5日
はいはい、そういうわけでまた日記をずんどこさぼりました。さぼりましたっていうか忙しかったんだよね。ぷにケの原稿で忙しかったんだよね。それでもハレンチな事にはかわりないので、また心機一転がんばります。

10月4日
コンテはかけたけど、他にやることがあってまだ原稿はまっしろです。あ、ぷにけカタログとムヒョ3巻買ってきました。ムヒョのハレンチさは病的。

あ、容疑者室井なんとか見ようと思ってたのに忘れてた。来週は忘れないようにしよう。

10月3日
何年ぶりか忘れましたがひさびさにスーツに身を通しました。あれだ、たぶん部長の結婚式以来だ。仕事のために着るのはそれこそ5年ぶりかそれくらいってレベルだ。しかしスーツって機能的じゃないよね。クリエイティブじゃないよね。



キレてないっスよ
仕事で偶然目にすることが出来たKさん。
あまりにくっきりと撮れてしまったのでトリミング。
キレてないっすよ。みきれてるけど。


あー、スーツを着ると気分もスーツ色になるね。よくないよくない。

10月2日
またまたハレンチなことをしてしまった。日記用のネタはいろいろあったんだけれども。

なんか寒くなったり暑くなったり、優柔不断な天気だなー。お、そうこうしているうちにコンテ全部かけたぞ。さすがカロリ。

10月1日
きみのーすーがーたーはー ぼくにーにーてーいーるー

好きなキャラが主役降ろされてヘタレに落とされて女の膝で泣きじゃくるアニメを見てどうおもしろかったと言えと。いや、悪い意味で面白かったけど。いちいちつっこんでるとキリが無いので500kBくらい省略。

夜はぷにけの本のコンテ書き。ごりごりすすんだ。シンの無念さを胸にごりごりと描いた。マイメロ本だけど。