カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME



カロリにゃーんTシャツ売ってます。詳細はこちら

11月30日
ヒルズ5階からなかなか面白いものが見えるのですが、なかなか写真をとる機会がないんよです。最近はもうヒルズ内を歩くときにいちいちカメラを持ち歩かないからなあ。

そしてお知らせですが、カロリにゃんダイアリーは2006年からblogになります。時代の流れにのっとってblogになります。うわ〜、日記のIT革命や〜!(彦麻呂)

11月29日
新しいウォークマンにもう一度mp3を入れなおし・・・てたんだけど途中で面倒になってリストをやや変更。アニソンと鬼塚ちひろをランダムで流す躁鬱なプレイヤーになりました。どうか〜わたしと〜ワルツを〜。

あと、美味しい最中をいただきました。

11月28日
24日の写真に写っているクリスマスマイメロ。どうやら服が脱がせられる仕様らしいので早速脱がしてみる。やっぱマイメロが服着てちゃしまらないよな〜。

ポチャリ

カロリ「はいはいマイメロさんお着替えの時間ですよ〜(゚Д゚)」
同僚「今のポチャリってなに?(゚Д゚)」
カロリ「ポチャリ?(゚Д゚)」

下を見ると首から下げていたウォークマンスティックが烏龍茶の中にポチャリなんかしちゃったりしてたりして。

ふギャー!Σ(゚Д(゚Д゚;)



というわけでこんにちはウォークマンコネクト
新品が15000円で買えるのに修理費が25000オーバー。
だったら新しいの買ってきてやんよ! どうせなら新機種だ!
なんとも単純なかろりです。


噂のコネクトプレイヤーは一応問題なく動きました。でもソニックステージのほうが使いやすいなあ。

11月27日
来月8日から実家に住む妹が東京に遊びに来るらしいです。3週間くらいこっちにいるそうです。お兄ちゃん面倒見てあげてねとママンから言われました。面倒です。

そもそもお兄ちゃんの部屋はエロマンガとマイメロで足の踏み場がねーんだよなー(゚Д゚) しかたない3週間居留守つかうか。

11月26日
今日はその、あれだ、ToHeart2Xを予約しに秋葉原へ行くんだ。あとえろげとか買いに行くんだ。そして忘れちゃいけないのは秋葉原住人日記さんのサイトで見たUFOキャッチャーマイメロ&クロミを手に入れてくることなんだ。



もう置場が無い・・・
それでも増える、マイメロは増える。
うちの出窓がいっぱいになるまで増えつづける。
後ろにあるのはてりぶるフューチャー。ほたて先生祭り。



11月25日
あっ、気がつけばもう金曜日じゃないか。やっぱ中休みがある週っていいよね。ハッピーウエンズデーといえるよね。



ヒルズ式クリスマス
今年もヒルズはクリスマスツリーまみれです。
光っているのは電球ではなく光ファイバー。


ところで話はがらりとかわるのですが、月初めにやったWEB拍手のほう、いろんなコメントをいただきましてまことにありがとうございます。半数くらいはよくわからない心のシャウトだったんですが、残り半分は暖かい励ましのお便りでした! 個別にコメントを返しはしませんが、ありがとうございますありがとうございます。



MWの動く城。(まるしー裸族先生)
ちょっと所用がありまして仕事帰りにお茶の水へ。
この写真はMW撮影の第一人者、裸族先生からいただきました。
お、構図がなんとなく上のヒルズとかぶってる。


しまった、もしかするとクリスマスも仕事しそうな勢いになった(゚Д゚;)

11月24日
今日はマイメロEDCDをゲットしたりマイメロDVD5巻をゲットしたりと、かなりのマイメロ日和。CDはもちろんクリスマスマイメロぬいぐるみ付きのスペシャルバージョンです。



たかちゃん! 服を着たUMAを捕獲したんよ〜
マイメロはなにがあっても裸でいてほしかった。


しまった、もうデスクにマイメロ飾るスペースが無い!(゚Д゚;)

11月23日



隊長、土鍋を発見でありますよ!
今日は友達の家で11月生まれ合同誕生日会みたいなものをやりました。
用意したプレゼントはMIAブレイズザクファントム(ディアッカ機)
お風呂で遊ぶブサイクなペンギンのおもちゃ
ラッパ吹きのライダーフィギュア
写真のMIAハイザックは個人的に買ってみた! かっこいい!


あうあうあ、写真の説明であらかたしゃべっちゃったでありますよ。えーと、そうなんですよ。鍋食べたりケーキ食べたりしたんですよ。祝い日ですよ。あとハバネロを焼いたものをひとかけら食べて口がおかしくなり下のほうも一瞬大変なことに。あれってすごいね、辛いを通り越して痛い。「味は?」ってきかれたら「痛い」って答えたい。そんな衝撃に襲われたんですよ。



ついでにふたごひめ
アソビットシティ前で不審な動きをしていた赤い姫と青い姫を後ろから激写。
お姫様出稼ぎごくろうさまです。



11月22日
ファミリーマートでSUICAを使って土鍋を当てよう! なるほど今度は土鍋ですか。でもコンビニでSUICA使うのっていまいちめんどくさいよね。いちいち「SUICA使います」って言わなきゃいけないのがめんどくさいだよね。でも土鍋欲しいからがんばる。

11月21日
特に書くことないんで、こないだのロト6の話します。実は当たったんですよ、当たっちゃったんですよロトシックス。なんと1000円も当たったんでカロリさん嬉し・・・

宝くじ日記を書くといつも悲しい気持ちになります。

11月20日
少女Qは何て歌ってるのかわからないんで2番目にもってくることにします。やっぱ一番いいのはルーレットルーレットだよねべっきぃ〜。マキシマムノリがいいよ〜。

11月19日
さみー、さみーぼんやすきー。そろそろ冬物のジャケット着てもいいよね。まあこの土日は極力家からでないようにするつもりだけれども。

そんなわけで今日はワンダと仕事と温泉の事で頭をいっぱいにしてました。ああ温泉が楽しみだ。まちどうしみだ(´ー`)

11月18日
amazonやら楽天で物を買うことに抵抗がなくなるとほんと怖いね! なんか気分転換に物を買っちゃったりしちゃったりしてるね! だめだ戒めなきゃ。戒めていかなきゃ。



スウェーデン鉄道
鉄道会社のTシャツ。と書くと一気にどうしようもないTシャツに思えてくるね!
まあほら、SuicaTシャツみたいなものだよたぶん。
詳しいことは知らないけど。


話は変わって温泉の話。なんだかここ最近周りの人が温泉にいったり温泉にいったり温泉にいったり温泉に行こうとしてたり。ちょ、ちょっとずるいよみんな。ずるいと思ったからカロリさんも慌てて旅館の予約を取ってみたりしました!(゚ロ゚)/ 場所はちょっと頑張って長野!(゚ロ゚)/ 予定日は12月26〜27日だ!(゚ロ゚)/ うわー微妙な予定日。

11月17日
ハローカロリにゃんTシャツショップよりお知らせです。カロリにゃんTシャツ2005が届いたけどまだお金を振り込んでないという方がいらっしゃいましたら振込みよろしくおねがいしまうす。注文したけど届いてないよ、という方もご一報いただけると幸いです。

11月16日
月に一度の通院日。さてさて体重は・・・ 限りなく60に近い59、としておこう。これがポジティブシンキングってやつだ!(゚Д゚)

カロリ:「最近毎日むき甘栗食べてるんですよ(´ー`)」
医者:「やめてください(´ー`)」
カロリ:「はい(´ーT)」

主治医が言うには中国のむき甘栗は渋皮を漂泊剤でむいてるから危険だ、とのことなんだけど・・・ 七色の川を見た後でも中国産うなぎを食べられるカロリにはあまり関係ない気がするんだがな!(´ー`)

医者:「芋みたいなもんだから太るよ(´ー`)」
カロリ:「なんですと!?Σ(゚д゚)やめます! やめます!!」

11月15日
遊んでる余裕があまりない毎日なんだけど、せっかく借りたのでちょっとだけワンダと巨像で遊んじゃうよ。ちょっとだけだよ。

とりあえずPS2にワンダいれる。ゲームが始まる。ワンダの前に女の子が寝てる。出かける。巨人見つける。頭に剣を刺して巨像倒す。

えっ、ストーリーよく見てなかったんだけどなんで巨像倒してるの!?(゚Д゚;) 巨像が何したの!? 巨像かわいそう!!!

11月14日
さみー、せがさみー。いつから冬になったんだよまったくもー。さみー。



駅前も紅葉してます
この高さで見ないと紅葉って気づかなかった。
歩道は落ち葉でいっぱいだったんだけど。


そしてそろそろ加湿器のシーズンかもわからんね。喉が痛い痛い。

11月13日
セイセイセイ、11月中旬って秋?冬? ぎりぎり秋? まあどっちでもいいやそれより今日は鍋しようぜ、アツアツの鍋を囲んでアツアツしようぜ。あっ、あれっ? 男9人でアツアツはちょっとその、前言撤回しようぜ。




ちゃんこなべ
非常におでん色の強いちゃんこ鍋。
なんかバックはすでにできあがってますね。


鍋って何度やっても飽きないよね。片付けさえなければ毎週やってもいいよね。できれば人の家で(´ー`)



あっ、ポスター
練馬駅前の本屋の入り口で発見。
早く発売日にならないかな〜。



11月12日
どうもどうも、できるだけ頑張ってる土曜日です。外も寒いし、こういう日は家に篭って頑張っているに限る。仕事して、バーンアウトして、エクササイズに励むに限る。

11月11日
今月は何がなにやら忙しいなあ。そんな月に限って本職でない仕事の話もちらがほらほら。まあできるだけ頑張ろう〜。

なんて言ってる今日も珍しく残業。残業続きの11月。無理はしないほうがいいような気もするけど、まあできるだけ頑張ろう〜。

11月10日
羽田旅行の帰りに食べ損ねたタイヤキ、今日こそたべるやき〜。お昼時とはいえ平日ならば苦労なく買える気がするやき〜。



40分待ちオブジイヤーですう
さすが名店だなこんちくしょう。
向かいのampmで時間潰したよこんちくしょう。




いっこにこ
さんこんめは帰社中に食べてしまいました。
やはりたいやきは出きたてを食べないとね!
思ってたよりかなり大人な味でちょっと背伸びをした気分。


でも昼御飯は甘いものより辛いものがいいよね(だいなし)

11月9日
ごはんにはやっぱりなめろうだわ、のカロリです。こんばんわこんばんわ。

発売してから書くって書いたんですけど別にひっぱっるようなことじゃないんでさっさと書いちゃいます。今度の冬コミのカタログの表紙、のロゴのところをちょっと頑張って作っちゃったりなんかしちゃってます。表紙を描いたみつみさんのお手伝いしちゃってます。画像はコミケのサイトとかで見れるんでちらっと見に行ったりしてみてください。みつみさんファンのみんなはもちろんカタログもカタロムも買うよね! もちろんカロリさんもとらかどっかで買うよ! 何冊買おうかな!

しかしなめろう丼ってくどいね。おいしいんだけど、くどいね。

11月8日
コミケカタログは12月10日発売です。カタロムはたしか17日発売です。両方買ってくれるとカロリさんうれしい。マイメロ泣いちゃう。理由はカタログ発売日前後にまた書きます。

11月7日
ポストに入らない郵便物は郵便局に帰っていってしまわれるのですね。だから仕事帰りにとぼとぼと杉並郵便局に向かうカロリ。ええいちくしょう。ポストにはいらないならドアの前に置いていけばいいじゃない。ケーキを食べればいいじゃない。

郵便局員:「保管期限すぎてますよこれ」
かろり:ふんがー!(`□´)
郵便局員:「盗まれるとうちの責任になるんで置いていくわけにも・・・」
かろり:ふんがー!(`□´)
郵便局員:「鍵つきのポストを別に用意してもらえれば・・・」
かろり:ふんがー!(`□´)
郵便局員:「ほんとすみません」
かろり:「7日以内に取りにこなかったのはこっちなんでこっちこそすみませんノ(´Д`)」

ポストにはいらないものは会社に届けてもらおう。そうしよう。

11月6日
ああああ、足がひりひりする! ティアに遊びにいくのはやめておこー!

とはいえせっかくの休日なのに何もしないのはもったいないんでPS2のバーンアウトリベンジ買ってきちゃったりしちゃいました(´ー`) うへえ、これで朝から晩までバーンアウト三昧。まじやられた!

11月5日
9月10月にイベント参加すると、せっかくの自転車シーズンが全部原稿で埋まっちゃうんですよね。と思ってたら今日はいい感じに秋晴れ。しかも気温も高めなので慌ててマジカルステージ号の整備とかしちゃったりなんかしてみました。ようし、西へ向かうぞう〜。



高円寺陸橋付近オブジイヤーですう
環八か環七のそばの路地。通称荒玉水道道路。
名前のさすとおり荒と玉を結ぶ水道の道路。
玉はともかく、荒ってなんだ?




永福駅オブジイヤーですう
荒玉水道道路を南下すると見えてくる永福駅。
今日の写真はホワイトバランス設定を間違えていたので全体的に変です。




桜上水駅オブジイヤーですう
意外とごちゃごちゃした町なんですね、桜上水って。
名前の由来はこの水道道路と関係あるのでしょうか。




銀杏並木オブジイヤーですう
あっ、紅葉! かなりくどい紅葉!
でもこれくらいくどくないと気づかないもんだね。




絶景オブジイヤーですう
砧小学校をちょっといったところにあるすごい下り坂。
世田谷が一望できるステキな坂です。のぼりたくはないです。




無人販売オブジイヤーですう
世田谷にはいってからそこらじゅうに畑が! さらに野菜無人販売所が!
柿が4個100円くらいで売ってけど、今日のところは断念。




砧浄水場オブジイヤーですう
水道道路の起点?だとおもわれる浄水場です。
どうでもいいけどきぬたっていわれるとやっぱあっちだよね。
ちなみに水道道路は水道を守るために4t以上の車は走れません。
4t以上の車をお持ちの方は気をつけてください。




多摩川オブジイヤーですう
全長8.97kmの水道道路をぬけるとついに多摩川に!
ひろびろですぅ〜。こんなにひろいとは思わなかったですぅ〜。
いたるところにある野球場は野球少年で全部うまってました。
これでも野球人気にはかげりがきてるの?




二子玉川駅オブジイヤーですう
双子の呪いがかけられた土地、二子玉川。
駅の下は釣りに夢中な双子でいっぱい。




ピーポくんオブジイヤーですう
丸子橋そばの公園になにやらごついピーポ君が。
こ、こわい! 殺される!




赤い電車オブジイヤーですう
多摩川とはお別れをして大田区に突入。
場所は京急蒲田駅そば。おなじみの場所ですね。




Pioオブザ大田区ですう
さらにおなじみの場所、大田区産業プラザPioですね。
土曜日なので大展示場にひとかげはなし。明日はなにかあるのかな?




東京モノレールオブジイヤーですう
大鳥居駅を過ぎて橋をわたると突然今までと違う世界に。
天空橋駅ってすごくかっこいい名前ですよね!
まわりにはなにもないんですが・・・ いや、一つだけあった。




京急オブジイヤーですう
京急天空橋駅がありました! 隣同士なんですよ!
そしてこっちにはなんと利用者が! こんな所にも人は住んでいるのかー!




看板オブジイヤーですう
あたりはすっかり羽田空港です。だだっぴろいです。
このまま赤い矢印にそって進みます。ところで手前の青いものはなんだろう? こわい。




モノレールオブジイヤーですう
ぶーん。




JALオブジイヤーですう
ANAかも。




国際ターミナルオブジイヤーですう
羽田空港って自転車でくるような場所ではないらしく、
数多くの立ち入り禁止の看板を避けてようやくここまでこれました。
でもここから先はどう行けばいいのか・・・ なんせこれが空港初体験だし。
よくわからないのでここで記念写真を撮って帰宅ですう。




弁天橋オブジイヤーですう
これがGHQも畏れたと噂の鳥居。
もうすぐ日が沈みそうです。寒いです。早くかえりたいです。




SEGAオブジイヤーですう
行きには気づかなかったSEGA発見。
帰りはこのまま産業道路を北上です。




たいやきオブジイヤーですう
大鳥居→大井町→品川→白金→麻布十番ときてたいやきを思い出す。
そうだ、たいやきを買いにいこう! 1時間待ちだ! 帰ろう!




ヒルズオブジイヤーですう
ヒルズは麻布側からの視点の方が見た目もいいし、
道中も楽しいと思うんだよね。




クマリオブジイヤーですう
千駄ヶ谷のTOKYODESIGNなんたらの前を通り過ぎて新宿、中野経由で阿佐ヶ谷に生還。
おつかれさまという意味をこめて晩御飯はクマリのチキンティッカマサラ。
ああおいしい、今日は一日楽しかったんよ。


ほんとはビッグサイトでやってた自転車ショーにいってもよかったんだけどね、せっかく晴れたんだからもったいないかなって。参考までに今日のコースは阿佐ヶ谷→高円寺→荒玉水道道路→多摩川→二子玉川→丸子橋→蓮沼→京急蒲田→大鳥居→天空橋→羽田空港国際ターミナル→弁天橋→大井町→品川→白金→麻布十番→六本木ヒルズ→千駄ヶ谷→新宿→高円寺→阿佐ヶ谷です。だいたい80kmちょいだと思われます。

11月4日
というわけでここ一週間、毎日エクササイズにつとめているカロリです。毎日リフティング300回、寝ながら足踏み20セット、足を持ち上げて足踏み20セットをこなしているカロリです。食事量は減らさないけどね! 腹が減ってはダイエットはできぬょ。

一週間やってみましたが特におなかがへっこんだ感じはしません。かわりに足が筋肉痛でねをあげています。おおう、しゃがむだけでふとももが悲鳴を!

11月3日
亀戸の魚が釣れる居酒屋で飲み会。おおう? 全然釣れやがらないでありますよ? しかも魚に釣り針をよけてうまいこと餌だけついばまれてる!! やらせか!! グルか!! 釣られてるのはもれのほうかクマー!!

しまった、ダイエット中なのについつい飲み食いしすぎてしまいました。ダイエットの内容は明日の日記でご紹介。

11月2日
昨日のアニメ版TH2を2回繰り返し見たんよ。はう〜。花梨うざかわいい〜。

あ、月も新しくなったんで一ヶ月ぶりにweb拍手を復活させます。といっても前回の設置は8月だっけ? まあきにするなきにするな(´ー`) 場所はこれこれ↓ このへん。↓↓

11月1日
毎週火曜はヴァージンシネマ会員割引デー。だからヒルズで映画を見ちゃうんだよ。本当は室井なんとかを見たいんだけど、ヒルズじゃもうやってないからSAW2を見ちゃうんだよ。1見てないけど。

かろり:「SAW2おとな1枚ください〜(゚σ゚)ノ□ はい、1300円」
受付さん:「今日は映画の日なので1000円で〜す(´ー`)」

しまった!!(゚σ゚) だったら新宿や渋谷に出て室井なんたら見ればよかった!

〜ねたばれ感SAWコーナー 「SAW2」〜
1を見てなくても全然大丈夫よ、そんなにグロくないよ、という甘いささやきにつられてSAWと初SAW遇。

・・・ってグロ! グロイ!!(゚Д゚;;) 2連続でグロい映画みちゃった!! やめてほんと目の周りはやめて身を剥ぐのはやめてあああやめてやめてやめて痛SAWな描写はほんと勘弁してしてせんせいさん!! だったら見に行くなよって? でもいちおう話題の映画だしぃ〜。

ただ、グロいことを除けば前回のシンシティと同じく楽しめる映画でした。伏線とか全然回収できてないんだけど。最後に悪が勝つんだけど。いかにも3が待ってますってオチなんだけど。そして何も解決してないんだけど。

それよりヒルズで6回映画を見たので次はタダで見れるんですよ、やったね!(ひどいオチ)


今日の晩御飯もあまぐり。はう〜。うまかわいい〜。