かろりーの10月の前半がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカマボコン。

10月15日
気がつけば最近、1日に4,50人のお客様がカロリー御殿にいらっしゃいます。先月は20人前後だった気がします。とてもうれしいです。ありがとうございます。

でも、掲示板の方はあんまり増えてないです。ぜひ書いてほしいです。そしたら返事書きます。HP持っていたなら押しかけます。勝手にリンクしかねます。イヤなら諦めます。遠くから見つめています。センパイ……ってかんじです。昨夜一生懸命書いた手紙も手の中でクシャクシャになります。思いはずっと、ココロの中に秘めておくんです!! 想像で楽しむんです!!

そのへんふまえて、待ってます。


10月14日
ポップスターでおなじみのこのカロリーですが、今日は掲示板でおなじみのRD君(否ポップ)と新宿へ行きました。目的はもちろんポップンミュージックであること間違いなしです。

RD君は残念ながらポップではないです。だから新宿もコレでまだ2回目らしく、
「民衆がオレを見て哀れみの表情を浮かべてるよやだよ帰りたいよ東中野(へぼい)に帰りたいよ」
ってかんじの顔つきでいました。

あまりに哀れに見えたのでさくらやホビ〜館(でかいおもちゃ屋)につれていきました。するととたんにRD君の顔は晴れやかになり、
「うわぁミニカーだよ電動ガンだよたくさんおもちゃがあるよオレこういうの待ってたんだよ幸せだよありがとうかろりー」
とか言い出しました。もっとかわいそうに見えました。

それだけ。


10月13日
昨日の朝から変な腹痛に襲われる。昼に弁当食ってるときにキツイものを感じたので、新宿よってポップンやって帰る。下痢気味だなぁ、と思いつつ寝る。

今日の朝からそらもう下痢に悩まされる。かろりはあまりそんな経験ないので困る。リアルカロリー御殿には常備薬といっても使いかけの下剤しかなく、とりやえず寝る。

オチはありません。あえていうなら晩御飯がミートスパゲティと水。


10月12日
ボクの名は江戸川カロリ、人呼んで、名探偵カロリ!

明智小五郎「……また……ネタがないのか?」

名探偵カロリ「……このネバネバはなんだ? ……そうか、わかったぞ! 犯人はやっぱりこの部屋にいたんだ!」

明智小五郎「無理して日記書く必要も、ないんじゃないか?」

名探偵カロリ「次回、ネクストカロリ! 人気アイドルを狙う寿司職人は闇の仮面と時限爆弾! 命の恩人は長男の嫁!? 『同性相手は国家元首、殺人事件!』」

明智小五郎「明日は、ちゃんと書くよな、カロリ……」
名探偵カロリ「うん……」

ネクストカロリズ、ヒーント!  「マリオブラザーズの緑色のほう〜」


10月11日
日曜日、日曜といえば夕方起きだよね、かろりい君!

かろりい「あぁそうだねー、起きてても仕方ないしねー」

今日は、何か面白いことはあったかな?

かろりい「そんなに毎日おもろいこと、あるかー!! ぼけー!!
      いっぺん死ねー! 5回死ねー!!」

きゃっ! やめてかろりい君!! 暴力はやめてー!

かろりい「お前に何がわかるっちゅーんじゃー!!
      アミーゴを呼べ! チラベルトを呼べ!!」

今日のかろりい君は暇すぎて逆ギレしてるみたい! それじゃみんな、また明日〜

かろりい「でもスパイ(ポップンミュージック)クリアしました(@▽@) ポップ      ンポップン」


10月10日
昨日はたのしいげーむしょう! ていうか今日も何もなかったので昨日の話。

昨日はみんなでげーむしょうに行きました。たくさんげーむがありました。
カロリは大好きなスクウェアでサガフロ2とか見てました。他は……えーっと、R4がすごかったです。うろたえました。

でもいちばんおもしろかったのは帰りに新宿でやったポップンミュージックゥゥゥ(@▽@)
ゲームショウがなんぼのもんじゃー!(ばしばしばし)
幕張は遠いんじゃぁぁぁ(ばしばしばし)
カロリは東京人なんじゃぁぁ!! もう三重県(地元)なんか、三重県なんか!!

……うそです。ほんとは三重県がいちばんさ。ごめんよ、三重……。


帰りに新宿でまずいラーメンを食べました。まずかった。


10月9日
今日はたのしいげーむしょう。それはさておき今日は中古問題の話ナリ。
中古問題です。電撃PSとか、某セ○BBS(毎日ROMってるんだ!>▽<)でも周期的に発生するやつです。最近はゲエム業界も「やめてね」っていってるあれです。こんなカロリでも中古は反対です。だって、作った人が報われないもん(ただの感情論でプ)。

が、世間様の中には「中古反対に反対ー」という人がいます。いつも長々と理由を述べていただきますが、なんか悲しくなる理論ばっかです。

そこで今日はこの法でありルールであるかろりーが、そういうのを潰して行きたいと思う所存であります。

ひとつめ
>「僕たち消費者のことをまったく考えていない!」
メーカーからみて、中古ユーザーってそもそも「消費者」なんですか?
いきなりそこからおかしくないですか?

ふたつめ
>「自分が買ったモノをどうしようと勝手だ!」
「著作権法」があるかぎり、少なくとも「どうしようと」勝手ではないと思われます。

みっつめ
>「CDや本は中古があるのに」
他業種ですね。ゲエム業界にそっちもやめさせろっていいたいのでしょうか?

よっつめ
>「そんなことをして困るのはゲエム業界だ!」
自ら困ろうとしているんです。いいじゃないですか。何か困ることでも?(潰れたらゲームができなくなるっていうのなら、素直に「自分が困る」って言えばいいです。いやらしいです)

いつつめ
>「中古で潰れるようなメーカーは潰れてしまえ!」
いったい自社のユーザーでもない人になぜそこまで言われなきゃいけないんでしょうかね、メーカーは。


……「それは違うよ」って意見がおありでしたら欲しいです。カロリーはルールであり、法ですが、まちがってたら考えを変えますから(あっさりと)。


10月8日
ポップンミュージック!(@▽@)ビイトマニヤなんか知らないヨ!(@▽@)
ばしばしばしばし(@▽@)うひょひょひょひょ〜

正直な話、ビイトマニヤのようなビイトとかクールとかいった言葉に興味をしめ示さないカロリー様には、今度のダンスダンスなんとかもポップンミュウジックも関係ないでおじゃる。と決め込んでいましたが、実物ポップンを見てコロリ。

「いや〜んこれこそカロリー的ゲェムー(>▽<)」

合い言葉はポップ、の僕の為にあるのですよポップンは。すぐさまやったんです。9個のボタンがいじらしいです。ずっとやっていたいです。阿佐ヶ谷のピーターパン(当然ボクのことだ)をここまで狂わせるのです。恐るべし! ポップンミュージック!!

あと、今日は飲茶を食べました。おいしかったです。


10月7日
ナムコがドリームキャスト参入とのことで、プレステ過激派のカロリーはちょっぴりショック。 セ、セガを信じるやつらに、ナムコの良さが、ワカルモノカ……

で、ドリキャスですが、カロリーはたぶん、買いません。だって、セガって、平気でユーザー裏切るから。


10月6日
番長(あだ名)と昼飯を食べにアキハバラへ行く。じゃんがら角肉味玉子をおごってもらう。当然、いや、感謝です。

その後番長は洋ゲーを探しに、僕はエロゲーを探しにラオックスへ。
好きなジャンルはキチク調教モノです。関係ないですか、すみません。


10月5日
家賃をいつも滞納しがちのカロリーは今月も1週間遅れ。理由はね、うんとね、妖精さんのせい! ううん、むしろ魔法! これって魔法!!

「そうよポプリちゃん。魔法だからしかたないのよ!」「フキコさんステキ!」


10月4日
以前に食べ損ねた栗ごはんをゲットです。鯖の味噌煮とコロッケも買って幸せな晩御飯です。

……甘い。なんだこの甘さは!!こ、これが、く、栗!!
やってられないよ!もういやだ!おまえなんか二度と食ってやらないからな!>栗


10月3日
今日は前出のおともと「池袋マニヤぶらり旅」。池袋はオタクにやさしい街なので、カロリーはとっても大好きです。一周しただけでへとへとになりますが、それでも好き好き池袋。ボクハ イケブクロガ スキダ。

おともは初めての池袋に驚愕。おたくまんがをたくさん見てにやにや。GIGOで着ぐるみソニックを見てにやにや。エロ同人誌ながめてにやにや!!(当然僕もです。えへっ)


10月2日
ミラクルタウン阿佐ヶ谷には変な風習がありまして、住民はなぜか道の真ん中を歩きたがります(少なくともうちのそばは)。くるまはしかたなく後ろをとろとろ走ります。ドライバーは困っています。いい気味です。

あ、私信。しらがにっきは面倒なのでやっぱりやめるわ。


10月1日
今日は休日、またもや雨。昨日の日記も無駄無駄だったね。こうやって空回りしていく人生もなかなかだね。

こんな雨じゃどこへも行けないので、今日も阿佐ヶ谷をうろうろ。パン屋があったのでパンを買ってくる。カレーパンを2個と、まずいパンをいくつか買ってくる。

まずい……まずいよレム……。