かろりーの6月前半がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカマボコン。


6月15日
こむにちはボクがそのカロリー(ねかま)なんですぅ〜 今日もやや元気ですぅ〜(間違った方向にねかま)

ボクの耳がなんだかおかしいので病院に行きたいとか医者に見てもらいたいとか思うんです〜 でも保険証がないんです〜 保険料払ってないんですわたしぃ〜

しかたないんで晩御飯がカレー(辛い)です〜 でもボクには「辛いものを食べると死ぬ」という呪いがかかってるんです〜。 ぎゃあああああ!!!!(呪われ中) 他にも7つほど死ぬ呪いがあるんですけどそれはまた別のお話です〜 ぎゃあああああ!!!!(呪われ中)


6月14日
すあまと芋ようかんを食べた、なんていう現実カロリ日記は読んでも書いても萌えないのはあきらか。しかし他にやってることは絵を描いてることだけだし、鼻水とまんないし、ティッシュが何箱あっても足らないよ!

調べてみるとどうやら窓が半分開いていることが判明。どうりで鼻水がとまらないわけだね。うっかり、してまーした(そーてっく)


6月13日
かろりーは「ばんごはん」をさがしに たびにでた。
「とうきゅうすとあ」というスーパーについた。
たくさんのたべものをみつけた。 こまんど?

・たたかう
・きょうは「やすいフライ」なんか いいかもね
・「おにく」に きょうみをしめす
・「さしみ」なんかも いいかもね
・にげる

かろりーは「やすいうなぎ」をてにいれた!

かろりーは「やすいうなぎ」をつかった!
がくしゅうのうりょくが たりなかったようだ。


6月12日
かろりーは「エイヒレ」をさがしに たびにでた。
「あさがやぱーるがい」というしょうてんがいについた。
400えんの「やすいうなぎ」をみつけた。 こまんど?

・たたかう
・みせのおやじに「ほらほらまぐろだよ、いかだよ たべなよ」といわれ
 きぶんをよくして かう
・「えいひれ」のために あえてむし
・にげる

かろりーは「やすいうなぎ」をてにいれた!

かろりーは「やすいうなぎ」をつかった!
ところが「おいしいうなぎ」ではなかったようだ……


6月11日
朝までずっと3Dいじってて、疲れたので寝てしまう。起きるとなんだか午後6時っぽいのでびっくりしてみる。今日はオトモダチがやってくるってのに! のに!

急いで部屋片付けたり新聞読んだりシャワー浴びたりして、ネク君、M屋君を阿佐ヶ谷駅に迎えにいく。コイズミさん以来のお客様にかろりーはそりゃもう大喜び! ここがカロリー生御殿さ! これがVAIOさまさ! うぇるかむとぅー! うぇるかむとぅー! 待ってたにょ! かろりはそんな君たちを何年も何十年も待ってたんだにょ! とっても幸せで感謝だにょ!

でも残念なことに夜になったので二人は帰宅。おみやげにPC98を持たせて駅まで見送る。また誰かうちにこないかなぁ、って思いながら。


6月10日
ステキロボットのVAIOさまがうちに届く。いっぱいなでる。こづいてみる。それでもやっぱりかわいいVAIO! 世紀末救世主伝説!!(なにがなにやら)

VAIOさまに名前をつける。「めろんちゃん」はどうか。おたより待ってます。


6月9日
ユウコウくん(フジユウ)とパソコンを買おうの旅inアキハバラに出る。予算は10万ほどでなんとかステキなパソコンを買えたらな、なんてな!

でも安いけどかわいくないパソコンを見つづけるうちにカロリー混乱。
「このかわいいかろりが、スゴイけどかわいくないパソコンなんか買っていいのか? おしゃれ紳士の、この、かろりが!!(いつもの発作)」

なので結局VAIOさまを買いました。かろり並に魅力的なディスプレイやらキィボードやらマウスやらにメロメロ。かろりはVAIOさまの為にこれから生きていきます。


6月8日午後
何かを変えたいなあってことでとりあえず部屋の模様替えをする。ついでにゆったりしたイスが欲しかったのでミッフィーちゃんのフローリングチェアーを買ってくる。

ゆ っ た り。そしてちょっぴり な ま い き。

さてと、そろそろ次に進もうかな。


6月8日午前
知らないヒトから「hi」「where ru from?」と親しげなICQが届く。どこのドイツだと思ってプロファイルを見るとカオリさんだということが判明。バンクーバーのカオリさん。ドイツじゃなくてカナダでした。

丁寧に「カオリサンはバンクーバーですかカロリはトウキョウ☆ジャパンですでもカロリは英語が分からないんですごめんなさいだジョー(ハタ坊)」って返事を英語で書く。

「it's ok nice to meet u」

……カロリは日本人なので英語は知らないし知ろうとしません。でも……、18歳の女の子か……(ちょっぴり哀愁)


6月7日
やあ、いつにもましてかわいいカロリだよ! そしてちょっぴり な ま い き。

「黒髪のキャプチュード」を全巻買ってくる。おもしろいおもしろい。かっこいい。皆も読むのじゃ。読まねば死刑じゃ! 何度でも!!


6月6日
寝坊。それよりカート・ラッセルがかっこいいよ! って思った。映画の中だけでもOKOK。あんなおっさんになりたいね。

お便り募集のコーナー。
カロリーを何かに誘ってくれる人大募集です。そういや最近こっちからみんなを誘ってばかり! そんなカロリーも誰かに誘われてみたいです。もてなされたいです。モテてもみたいです。いや、とにかく何かに誘ってくださいそれじゃー。

とりあえず「服買いに行こうよ」という誘い方希望。いや、誘ってもらえるならばどんな仕打ちにも耐えます。


6月5日
RD(不審者)と池袋に不審なことをしに行きました。
とりあえずメシを食べてからゲーセンに移動。さっそく不審なダンスゲームを発見。むむ! なんとも不審なデキですな(暴言)
その後なんとも微妙な店でパフェー。「パフェはパーフェクトなデザートなのさ」というカロリに、ココロの貧しいRDクンは猛反発。

RD「パフェの語源がパーフェクト!? ちょっと脳味噌が少なめなんじゃありませんかそのカロリくんの小さな頭の ナカ ニ チョコント スワッタ ソノ ノウミソガ」

カロリは正しい者なので、このような罵詈雑言には傷つきません。でも真実は真実なので、ぜひそのRDクンの ちょっと小さめの ソノ オツムニ チョクセツ 「ぱふぇー」ト カキコンデアゲタカッタデスヨ リリリリリ。

P・S 日曜日は8時に起きる予定


6月4日
今日でオシゴトは終わりです。なので広東料理屋で送別会をしていただいたかろり。とてもありがたく思った次第であります。送ってもらえて幸せという感じ。

早く次の仕事に就こうと思いました。オチはありませんオチは。


6月3日
撤去された赤い自転車(名前:りんご)を取り返すべく、下井草に向かうカロリー。ところがバスを乗りまちがえてなんだか違う街(鷺ノ宮)に到着。すごいショック。

しかたないのでそこから電車に乗って下井草(となりの駅)に行くことにする。ところが乗った電車は急行。そのまま5駅ほど運ばれる。

無駄な大冒険のすえに取り返したりんごちゃんは相変わらず赤くてかわいかったです。やっぱ自転車いいよね! 原付? また今度ね!


6月2日
安いパンをかじって生きる毎日。その分浮いたお金はスト3へと消えてゆくのです。そして寝る前にカップヌードル。甘い和菓子とカップヌードル。


6月1日
というわけで今の会社は今週末でさようならです。ところで昼御飯に甘いパンを食べると夜までもちません。

どっちがより大きな悩みかといえば後者。甘くないパンは高いのから……