カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

HOME

051011
04101112
04北海道日記 16a 16b 17a 17b 17c 17d 17e 18a 18b 18c 18d 19a 19b 19c
03101112
02101112
011A 2A 3A 4A 5A 6A 7A 8A 9A 10A 11A 12A
002A 3A 4A 5A 6A 7A 8A 9A 10A 11A 12A
かまぼこ入院日記
99 1A 2A 3A 4A 5A 6A HMX−12 7A 8A 9A 10A
98 10A 11A 12A

カロリにゃーんTシャツ売ってます。詳細はこちら

12月31日
起床→UO→マリカDS→正月の買出し→日記をかく→今年もあと10分

来年からカロリにゃんダイアリーはこちらにお引越しです。今年も1年ご愛顧のほどありがとうございました。さよなら今年。こんにちは来年。

12月30日
むう、昨日19時頃に下手にぐっすり寝ちゃったせいで一睡もせずに朝を迎えて・・・ まあいいか頑張ろう頑張りましょう。頑張らないときっと後悔するから。

今日はビッグサイトに向かう前に渋谷で下車。駅前の山下書店でHという雑誌を3冊買う。昨日web拍手を見たら、この雑誌にマイメロカレンダーついてるって書き込みがあったんだよね(´ー`) おかげで慌ててネットで24時間やってる本屋探しちゃいましただよね。情報ありがとうありがとう。

その後ビッグサイトで友達と合流。今日ははりきって買い物するでありますよえへへーなんていきまいていたカロリさんですが実際は突発でサークルの手伝いをしたり踊ったり歌ったりで買い物に出れたのは11時過ぎ。まあ案ずるな、欲しい本は全部買えたから案ずるな(´ー`)

というわけで今回もステキな奇跡なカンペキなコミケだったでありますよ〜。あっ、友達のサークルに松本ドリルの新刊忘れてきた!(`Д´)とりけします! カンペキ部分はとりけします!

12月29日
東京の冬は寒い、寒いゾナー! それでも欲しい本のためにビッグサイトまで行くゾナー。止めてくれるな、止めてくれるなこのおれを。おれをはせかいのきょうつうご。



ちょっ、さむっ
ギャグがじゃないよ、一般列がだよ。
冬に朝から列並んだのっていつ以来だろう・・・
いつもは昼ごろくるからな・・・


40分頃入場してまっさきにばらスィーせんせいのサークル列に。寒い。耐える。40分くらい耐え忍んで新刊ゲット。 そのあと友達に頼まれてとなりのぼるぜ列に。寒い。耐える。40分くらい耐え忍んでアイマス本ゲット。

あとは西のはろーわーるどのマイメロ本だけど、それはゆうぴょんにたのんでるからいいや(´ー`)

〜ここから電話の会話〜
かろり:「はろわかえた?(´ー`)」
あやね:「買ったよ、よろずぼんでしょ」
かろり:「いや、マイメロ(´ー`)」
あやね:「なにそれ」
かろり:(゜ Д ゜ )

あまりのショックにあやねゆうを散々罵倒して泣きながら家に帰ってあやうくクロミちゃんに黒い願いをかなえてもらいそうになった。原因はかろりがはろわ買って来てとしか言わなかった事なんですが(´ー`)すまんゆうぴょんどの。

12月28日
旅行の疲れも吹き飛ばして前日設営いくぜーと思ってたけどもろもろの事情がありやっぱ中止(´ー`)UOとかしてた。何この落差。

まあ、コミケで頑張ればいいじゃない、兄さん(´ー`)

12月26&27日
温泉旅行いってきましたぜ、あにき(´ー`)

12月25日
集まれひとりっこ! ひとりっこの殿堂、カロリにゃんハウスへおいでよ! そんな感じの募集につられた5人のひとりっこがわざわざ阿佐ヶ谷のカロリにゃんハウスへやってきてくれました。勢い余ってふたりっこも来てくれたよ!



ひとりっこケーキ
シフォンでできたクリスマスケーキはすごくもちもちしていて斬新。




ひとりっこプレゼント
せめて主人公を!とかおもった赤いカエル。
黄色い方は主人公じゃなくて全然OKです。わーい。
しかしとげとげすぎるね。


今年もせいいっぱい虚勢を張るためにクラッカー鳴らしてチキンやらナゲットやら酒やら鍋を用意しました。いかん、恒例になってきよる!

そうそう、夜中に見たガンダムSEEDデスティニースペシャル、なんだったんですかあの恥の上塗りは。

12月24日
起きる→大掃除→カレー→仕事→寝る。こっ、これがいい年した男のクリスマスイブの予定なのか!?Σ(゚Д゚)



せめてもの抵抗にカレーの写真を貼ってみる。
普通のカレー過ぎて逆に切ない。
明日は頑張ります。必要以上にクリスマスします。


明日の仕事?(゚Д゚) ほとんど終えたから気にしなくていいんよ。気にしないでくれたまえ!(゚Д゚#)

12月23日
というわけで仕事してますよ。仕事してましたよ。だからその怒りの矛先をおおさめくださいよ。昼過ぎに起きて仕事して寝ただけなんで普段以上に日記に書くこともないですよ。まあクリスマスまでの辛抱辛抱、ですよ。

12月22日
いやーもう仕事納めですよ。すごいですね。おかしいですね。観測史上最速の仕事納めですよ。嫉妬の炎に焼かれちゃう!



ソレヨリ、塊魂カッタンジャナイノ?
納会中ニ遊ンデタラ「オマエハ本当ニゲームガ好キダナ」ッテイワレタヨ
ナニヲ、イマサラ


実質的な仕事納めはたぶん25日の夜。現実はそんなに甘くない夜。

12月21日
週に一度しか使いませんと宣言したきき湯、なんだかんだで気持ちいいので3日に一度は使っちゃってる日々です。おお〜、あるふぁ〜ふぁ〜〜〜。

はっ、いけないいけない! 庶民がこんなセレブぶったことしちゃいけない!Σ(`Д´)

12月20日
ブリーチって敵味方の区別が全然つかないんですが、みんなどうやって見分けてるんですか?

あれだけ毎日忙しい忙しいと書いてたくせに今日は定時に帰宅して家でもゴロゴロ。マリオカートの150CCミラーコースに何度も挑んで何度もくじけるくらいにゴロゴロ。デイジー使いにくくてたまらんですよ。

12月19日
もくもくとを通り越して朝方手前まで仕事をしているようなカロリですおはようございます。寒くて眠い朝がつらいです。一日中夜だったらいいのに。

まあ年末は年末でクリスマスとか温泉とかコミケで忙しいっちゃあ忙しいんですけどね! 特に問題なのは大掃除してるひまがないことですな。雑巾とか拭くだけサッサとかは買ってあるのにですな。

12月18日
もくもくと、もくもくと、もくもくと・・・

12月17日
カタロム! カタロム発売日じゃないか!



もちろんこっちも買いマウス
新宿まで出てこれだけ買ってすぐとんぼ帰り。
おおう、ねぎしとか寄りたかった。


あとはもくもくと、もくもくと

12月16日
もくもくと仕事。会社でも家でも仕事。疲れたときはそばにあるクロミを掴んだり握ったりして気分転換。おお〜、あるふぁ〜は〜。あるふぁ〜はが〜。

12月15日
またしても増えました等身大マイメロディ。そのうち我が家はマイメロでいっぱいになってマイメロでぎっしりになってちょっとした悪夢魔法になるんですよこれが。



ふさふさメロディ
そこらじゅうふさふさだからワンダもしがみつき放題。
弱点は耳としっぽだ!


マイメロのほうはややぶさいくめなのでお持ち帰り。勝ち抜いたのはクロミさまです。

12月14日
昨日の写真には写ってなかったけど、ツムラのきき湯も買ってまいりました。12回分で700円。おーでりしゃす! 普段使ってるバスクリンとくらべてもだいぶでりしゃす! 贅沢だから週に一回くらいのペースで消費していきたいね。

というわけできき湯を使ってみた感想→しょっぱい

12月13日
仕事納めまで残り9日。ついに一桁。一桁なんよ!

昨日楽天で注文したジッポのカイロが届かない。昼を過ぎても届かない。もしかしたら明日とどくのかな?と思ってクロネコに電話してみる。

猫:「どうやら別の場所に届けてしまったようで・・・」
i:「にゃ、にゃんですって?」
猫:「ほんとすみません、どうやら郵便番号が間違えていたようで。なんとか今日じゅうにはお届けします」
i:「・・・はい」

いつもならここでおもしろおかしく食い下がるかろりさんですが、ふと思うところがあって注文メールを再確認。はっ、やっぱり!! 郵便番号を間違えたのは他の誰でもないカロリ自身なんよ!(゚Д゚;) あぶねーあぶねー、思うところあってよかった。下手なこと言わなくて良かった。



今日のアレコレ
ジッポのそれはブルゾンのポケットに入れてるだけで熱くなりすぎてすごいです。
マイメロのそれはいつもどおりのおもしろおかしさです。
任天堂のそれは・・・いけないいけない、まだ遊びすぎちゃいけない。


とりあえずマリオカートのWiFiなんたらで遊んでみた。赤甲羅をぶつけた。スターで体当たりした。気持ちいい。でもその気持ちよさを言葉にしてみても聞いてくれる人がいない! せつない・・・ WiFIでないほうの対戦に期待するか。

12月12日
忙しすぎすぎてクリスマスとかの相手してられませんよほんとに。むしろクリスマスに相手してもらえないんじゃ?とかいうなよ、ほんとに。



せいいっぱいクリスマスぶる
ヒルズ裏手のクリスマスツリー。
いまいちいい写真がとりにくい。


というわけで今年のクリスマスのカロリ予定は・・・ あっ、仕事だ・・・

12月11日
朝日がさんさんおはようさん。そうか、もう朝か。マイメロ見て寝て起きてまた仕事しよう・・・

12月10日
カタログ! カタログ発売日じゃないか!



カタログだけ買いに新宿へ
高くて重いのだわ。でもこれは幸せの値段、幸せの重さなのだわ。
というわけでみんなも買うのだわ。そしてロゴごと表紙を永久保存するのだわ。


いや、それにしてもほんといい表紙絵、ほんといいロゴだよね!(ひどい自画自賛) さあ来週はカタロムの発売日だわ。みんな忘れずにカタロムも買うのだわ。

12月9日
美羽! 美羽じゃないか!

会社帰りにアキバによってTH2X購入。もちろんげっちゅやなんよ。カワタさんのテレカげっちゅなんよ。花梨じゃないけどそこまで贅沢はいわないんよ。

仕事に追われてはいるもののとりあえずインストールしてとりあえず花梨ルートだけとりあえずエンディングまでみてみた! やばいこれは僕だけの会長がみんなの会長になってしまう。それくらい魅力が溢れてるやばいこれは危険すぎる。

12月8日
平日におしごとタイムなんてかくとまるで普段はおしごとタイムじゃないみたいじゃないか。

12月7日
おしごとタイム

12月6日
壁紙をマイメロぬいぐるみにして、着メロをオトメロディーにして、マイメロ&クロミストラップをつけて、さらにはクロミさまステッカーまで貼られ、完全に方向性を見失ったマイタルビーにさらにマイメロ要素を加えてみました。



マイメロメニュー
Flash体験版をDLしてきてもっと凝ったの作ろうかな。


最近早く寝ようと思ってても必ず寝る前になんらかのトラブルが。不安定なまま寝ると寝起きもよくないし翌日のテンションも下がるしよくないことだらけでマイメロ、イヤ〜ン

12月5日
師走ももう5日もたってしまいました。皆さん忙しいですか。皆さんの師も走りまくりですか。師の師は師も同然ですか(キグナス氷河)。それほどの忙しさのなかTOP絵を更新したりしてみました。ふにゃっと君株急上昇中です。

ついでにお知らせです。今月9日はToHeart2XRATED発売日だったりします。だからそこでそんなわけでカロリさんも何か描いたりしてみました。まあ、何を描いたかなんていわなくてもわかるよな! カロリマニアたちならわかるよな! わかったらさっさと虎の穴にいくんだ! まだ売ってないけど!

12月4日
ややっ、外は雨ですね。雨が降るのってひさびさですね。こんな日は家から出ずにスープカレーでも食べているべきですよね。

なのに家の前の商店街では今日も縁日・・・ 12月に縁日なんて、晴れててもちょっとどうかと・・・

12月3日
日に日に忙しさが増していってるため月初めそうそう日記も遅れがちです。あ、月も新しくなったんで一ヶ月ぶりにweb拍手を復活させます。押すもよし、眺めるもよし。そんな拍手ボタンはこれこれ↓ このへん。↓↓

12月2日
おっと、発売日がのびのびになっていてMIAハンブラビを買うのをのびのび忘れていたよ。行かなくちゃ、君を買いに行かなくちゃ。君を探しに行かなくちゃ。



惨劇に挑め
うひょーちょうかっこいい! 一個といわず三個買うんだった!
とりあえずスカイグラスパーと一緒に飾ってみた。異色の組み合わせ。


アッシマーは変形させても「丸いな」くらいにしか思わなかったけど、ハンブラビはΩかっこいい。モビルスーツとしてどうかとは思わなくも無いけどそれでもかっこいい。やっぱ三個買ってこよう!



ついでに六本木ドンキ
つのつきだ。つのつきだ。


他に今日の買ったものはムヒョ4巻。リオ先生のいやらしさとビコのいやらしくなさでいっぱいの最新刊。みなもかえ。みなもかえ〜。

12月1日
しわすですー、しわすですー。名前の通り今年の師走はあほのこみたいに忙しい師走になりそうです(`Д´) 心が折れないように頑張っていきたいと思います!(`Д´) ゴールは温泉とコミケだ!

それより今日は花梨の誕生日ですよ。だからタマゴサンド買って食べましたよ。



6年ぶりのタマゴサンド
たかちゃん、タマゴサンドってほんとおいしいんよ!
来年のこの日も覚えていたら食べたい。


はう〜、もにゅもにゅしてておいしいんよ〜。