カロリーの北海道旅行がここにあるんだニャーン。
タイトルの所にいるのは登別あたりで撮影したカロリにゃん。

HOME
16a 16b 17a 17b

1月16日-B


晩御飯は仙台名物牛タン弁当。
食堂車のメイン時間は5000円〜7000円のフランス料理等がメインなので近寄れません。
後ろの人影は大宮駅のサラリーマン。まるみえです。

熊:サラリーマンがこっちを見ていますよ
i:見ているね。北海道にいく僕たちを。




北斗星シャワールーム
1編成あたり2部屋あります。300円くらい払うとお湯の出るカードをもらえます。
ちょうど6分しかお湯がでないのでボディだけウォッシュして我慢我慢。

i:一番乗りだときれいでいいね! ひゃっほう!
熊:シャワーの予約してたの僕たちだけでしたよ!
i:気にするな気にするな! 体験できることは全部体験しとけばいいんだよ!
熊:まったくです!




ロビーカーでのひととき
ロビーカーでは2本の映画を延々とループさせています。この日は恋愛写真とマトリックスリロデッド。 あっ、ネオさんが危ない!




北斗星食堂車:グランシャリオ
9時を過ぎると安めの料理をふるまってくれる優しい食堂車にうまれかわります。
だいたい仙台駅あたりだったかしらかしら。

熊:電車で食事ってどういうことですか?
i:カロリも初めての体験でなんといったらよいのか。
熊:贅沢すぎて死にそうです。




なんとなく一番おいしかった北海サラダ
くまはオレンジっぽい酒とソーセージ、カロリがコーラとサラダです。
あと二人でクリームパスタにむさぼりつきました。アプリコットのタルトもたべたっけ

熊:あああ、もう何も考えられません
i:ブクロサイコー!(勘違い)




さんざんはしゃいだのでもう寝まーす
北斗星はこのあと盛岡とか青い森鉄道とか青森とか通って翌朝北海道につくのです。

i:うーんラブリー。続きはまた後で書きます。









青森でうっかり目がさめる。
青森名物レインボーブリッジと雪いちご。

i:誰だすやすやし始めてからメール送ってきた奴は・・・


>17日aへつづく