カロリーの北海道旅行がここにあるんだニャーン。
タイトルの所にいるのは登別あたりで撮影したカロリにゃん。

HOME
16a 16b 17a 17b 17c

1月17日-B
〜あらすじ〜・・・北海道2日目、カロリとくまはとりあえず旅の無事などを祈るため初詣に向かうことに。転ばぬ先の杖っていうやつですだよね!




駅前のケンタッキー
カーネルさんも寒そうです! この色使いは雪が良く似合うね。

i:ケンタッキーだよケンタッキー!
熊:ただのケンタッキーなのに!




円山公園のすべりだい
この雪は大体膝上くらいまでつもってます。
そしてこのすべりだいをみて熊ダッシュ→すべりおりそこねて雪へダイブ。

i:新雪の上に熊状の跡がついたぞ。
熊:くっ・・・




途中で寄り道しまくりながら北海道神宮に到着
道民はだいたいここに初詣にくるそうです。
まあ北海道にそんな由緒正しい寺社仏閣ってないもんね。

i:東京焼きという食べ物が売っているね。
熊:東京じゃなりたたない食べ物ですね。




手を洗うところ
おい凍り付いてるぞ、つららができてるぞ!

熊:カロリさんちょっと水にさわってみてくださいよ。
i:おいおい殺す気か。




本宮(かな?)
いたって普通の神社です。いつもどおり毒にも薬にもならないような願いをしておきました。

熊:(大量の小銭を賽銭箱になげいれる)
i:おいおい無駄にリッチだなおい。
熊:てへへ。




絵馬・シーン
ほほえましい絵馬です。

i:こんな願いをしたところで、みんなアイドル学校とかバイオリンの名門校とか
大阪とかアメリカにいっちゃうんだよ。結局一人ぼっちになっちゃうんだよ。
熊:なんの話をしてるんですか?




昼ご飯を食べるために札幌市街地に戻る。
大通駅前です。目の前が大通り。小さな雪山は作りかけの雪像。

熊:作りかけの雪祭りというものもいいものですね。
i:雪祭りのシーズンはホテルも切符も高いからね。


>17日cへつづく