カロリーの北海道旅行がここにあるんだニャーン。
タイトルの所にいるのは登別あたりで撮影したカロリにゃん。

HOME
16a 16b 17a 17b 17c 17d 17e 18a

1月17日-E
〜あらすじ〜・・・2日目最終日。札幌の町をさんざん荒らしまわった二人はすすきのたうんですやすや眠ることになります。あ、味噌ラーメンとかも食べないとねー。




日本三大がっかりのひとつに数えられる時計台
いやいやどうして、ビル街の中にこういうのがあるのもなかなか趣があっていいですね。
テレビで見た署名彼女は見当たらず。

熊:道庁と違って入場料とってますよ。
i:がっかり。




道庁→時計台→テレビ塔と移動。
あーこれがテレビ塔。
やっぱただの塔だよな・・・

熊:さっきのJRビルのほうが高いです。
i:ここもパスしようパス。がっかり。




タワー横で雪像制作中・・・
2人で雪を削っていました。製作前の雪は四角くて固いようです。

熊:ほらみてくださいカロリさん四角くて固いですよー
i:さあ次はとらのあなへ行こう。
熊:本気ですか・・・?




とらのあな・・・
モスバーガーにたいする営業妨害なのかっ!?
店内は新刊、同人誌、わたおになどいろんなものがぎゅうぎゅう詰めで
かなりレべルの高いカオスぶり。

熊:ちょっとわたおにともえたん買ってきますね。
i:わざわざ札幌でかよ。
熊:Amazonで予約したんですけど、あいにく受取日が今日で。
i:だぶるのかよ。



濃すぎる2日目もようやく終了です(´ー`)えーっと、5時か6時頃かな。
写真はすすきの中心街。地下鉄で移動すると
札幌駅、大通り、すすきのがひとつの通りとはちょっと考えにくいです。
あと、ここで初めて転びました。道路凍りついてるんだもん。

i:さあいくぞ味噌ラーメンを食べに!
熊:東京にはないラーメン屋で食べましょうね!
i:ああまかせろ! たとえばここのラーメン屋なんかどうだ? 東京で見たこと無いぞ?
熊:はいりましょうはいりましょう!

ガラガラ

i:どうやら東京には本当にない店のようだ。大正解大正解。
熊:東京にはないですけど、相模原市にあるみたいです・・・
i:・・・



北海道名物ドリンク2種
左がガラナ。カキ氷のようなケミカルな味がする。
右がリボンナポリン。どこにでもある炭酸ジュースの味がする。

熊:ガラナおいしいです! ゴクゴク!!
i:ナポリンおいちい! ゴキュゴキュ!!




北海道限定冬みかんカツゲン・・・
ラーメンを食べた後は乳酸菌でフォロー。アフターケアを大切に。

i:カツゲン自体を北海道でしかみたことないんだが。
熊:明日も早いからもう寝ますおやすみなさーい。


>18日aへつづく