カロリーの北海道旅行がここにあるんだニャーン。
タイトルの所にいるのは登別あたりで撮影したカロリにゃん。

HOME
16a 16b 17a 17b 17c 17d 17e 18a 18b

1月18日-A
〜あらすじ〜・・・北海道3日目。今日は道央を飛び出して道東に向かいます。目指すは去年の春に遊びに行くはずだったNicoleさんのおうちです。

ところで17日のAあたりで書いたのですが、今回の北海道の猛吹雪&記録的な積雪、道東ではどうやら100年に一度レベルの雪害だったらしく、16日まで道東行きの電車は全部運休でしたあはははは。今回向かう北見までの特急が再開したのもなんと18日当日朝から。今回のカロリのツキっぷりは尋常ではなかったのですえっへん。




昨日食べ過ぎたので朝ご飯は軽めに
朝7時半頃の特急オホーツクで遠軽駅まで出発。
写真はとうまんというしろあんの饅頭。やけにうまい。

i:特急でも4時間くらいかかるらしいから寝よう寝よう。
熊:ぜひ寝ましょう。




遠軽駅まで1時間というところで目がさめる。
しろいなー
しろいとしかいいようがない。

熊:雪しかありませんよかろりさん。
i:なんにもないところだなおい。




雪かきをしている地元男性
どうやって家から脱出したんだろう・・・

i:屋根しかない家があるよ。
熊:煽りですかカロリさん。
i:一夜でひとつのまちが消えたって感じだね。



遠軽駅到着。おや? 右上に見える岩は・・・
遠軽駅はスイッチバック方式なので(以下鉄オタトークなので略)
それより右上に見えるのが遠軽町名物であり、お目当てのがんぼう岩
SIRENにもちょこっと関わっている由緒正しいオカルト岩です。

i:いやー雪国だねー。しかも除雪をあきらめた雪国。
熊:福島でもここまでは積もりませんよ。
i:ここに比べたら札幌なんて南国だな。



春になって雪がとけるまでこのままなのだろうか
手の施しようがない感がステキ。




遠軽駅前
札幌に行くためにここに車をとめてしまった人たちの冥福を祈ります。
いいかんじに丸い雪の塊のしたにはもちろん車。

Nicole:車のせいでここだけ除雪できないんですよ
熊:にこるせんせいこんにちは!!
i:今日一日よろしくおねがいします!!!




雪の城、遠軽駅正面。
難攻不落ってかんじですな。

Nicole:私の車も雪にうもれて救助できませんでした。
i:(;Д;)
熊:(;Д;)




遠軽駅前交差点
津市にあった巨大立体迷路を思い出すなあ。




Nicoleさんの親の車の車窓から。
白とオレンジの妙な矢印は、車道と歩道の境目を表すものらしい。

Nicole:あれを目印に除雪するんですよ。どこからどこまで車道なのかわからないから。
i:どこまでいっても牧場しかありませんね。
熊:牧場しかありません。


>18日bへつづく