カロリーの北海道旅行がここにあるんだニャーン。
タイトルの所にいるのは登別あたりで撮影したカロリにゃん。

HOME
16a 16b 17a 17b 17c 17d 17e 18a 18b 18c 18d

1月18日-D
〜あらすじ〜・・・北海道旅行3日目。予想だにしていなかった今回の旅行一の難所、北見市にはいります。そしてカニー! カーニー!!!




北見市入り
雪で出来た道ですよ本土のみなさん。信じられますか!?

Nicole:いつもはこんなんじゃないんだけどねー
i:いつもこんなんだったら暮らしていけないんじゃ



雪に埋まるローソンの看板
さすがといえばさすがですが、ローソンはその強大な権力で除雪をしていました。
雪かきじゃないですよ。かくところがないから。

織:こんにちは織さまです。
Nicole:今日は織さまのいえでかにですかに。
i:わーわーかにわーわー
熊:わーかにわーかに



かになど!
いくらほたてごはん、毛蟹、牡蠣の酒蒸し、おでんなどなど
もちを揚げたものもあります。

i:(しまったイクラ苦手)
熊:まちにまったカニですね!



けがにだどー!
北海道にきて初めてかにみそのおいしさを知りました。
ああいう部分は新鮮じゃないと食えたもんじゃないってことだね!

i:み、みそってこんなにおいしかったんだしゃぶりしゃぶり。
熊:ガラナがあります! ガラナも! ほら!



ナポリンもあるよ。
やばいナポリンのおいしさにはまった。
どうみても特徴のない炭酸飲料なのに。

i:ふー、おいしかったでござる。
熊:次は北への聖地めぐりですよね! 北見総合病院!
Nicole:クリオネをクール宅急便で送らないといけないんじゃ?



北見市の東武
東武ってこんなところにもあるんだ・・・
そして名前もなんのひねりもない「東武」。店内はやけに広く、なぜか24時間営業。
郵パック受付もやっていてかなり便利。

i:クリオネールさん(myクリオネ)だけは手で持って帰ろう。
熊:ちりりやさららはチルド郵パックで。



さようなら道東。さようなら北見市
ちょこっとだけ北見紹介を。
名物ははっかです。他は特に・・・

i:たしかケントデリカットかギルバートの故郷だよね。
熊:ほんとですか・・・?



雪がちらほら降り始めたせいか、電車やや遅れ。
昨日までここから東には電車が走ってなかったんだから、
それを思えばちょっとやそっとの遅延くらい平気です。
到着予定時刻は翌朝6時。

i:これまで電車の遅れが一度も無かったことのほうが奇蹟。
熊:まったくですまったくです。



次来る時は夏がいいかな。
だってどこに行っても雪しかないし・・・

熊:明日は函館ですね!
i:登別もな!


>19日aへつづく