カロリーの北海道旅行がここにあるんだニャーン。
タイトルの所にいるのは登別あたりで撮影したカロリにゃん。

HOME
16a 16b 17a 17b 17c 17d 17e 18a 18b 18c 18d 19a

1月19日-A
温泉大好きカロリさんが、じつはここまで一度も温泉につかっていないのですあらビックリ! というわけで4日目は温泉につかりまくりますゆあたりしまくります。




札幌駅午前7時半特急北斗
北斗とスーパー北斗と北斗星の区別がつきにくいんですけど。
時刻表とか見てて混乱するんですけど。

i:三時間くらいここにいられるかな。
熊:クマ牧場はいかなくていいですからね。
i:つれないなあ。



登別駅到着。
そういえばJR北海道のカラーは緑なのか。東日本とかぶってるな。
ちなみに東海がオレンジで西日本が青だった気がする。

i:えらくしょぼい駅だなあ・・・



登別駅前
駅前が温泉というわけではありません。
ここからバスで10分くらいの山の中が登別温泉です。

i:駅前に鬼のオブジェがあるな
熊:なんでですかねえ?
i:クリオネールさんはそのへんの雪の中にうめておこう。



登別温泉橋ターミナル
正面の建物が源泉を管理、供給しているらしいさぎり湯。違ったらごめん。

i:く、くさい! 硫黄臭い! 蔵王ほどじゃないけど。
熊:そんなに臭いですか?



こころなごむ雪だるま。
目的地は7つか8つの温泉に入れるという第一滝本館。
日帰り入浴で2000円だけどね。

i:あ、今日は月曜だったのか、セイコーマートでジャンプ買ってこう。
熊:もう曜日の感覚を失いました・・・



左が第一滝本館
温泉の写真がとれなかったのでこのざま。
広くて多いだけあってなかなかの充実感でした。それより硫黄で頭痛が。

i:また雪が強くなってきたなあ。
熊:北海道っぺえですね。



閻魔様。そばに地獄谷があるんだっけ?
クマ牧場もここから歩いてすぐです。なぜかクマジェットくんは行きたがらず。

i:いこうぜクマ牧場ー。
熊:カロリさんあれ見てください! エロ看板が!
i:温泉地にはかかせないものなんだよ。



登別駅に帰ってきました。
暖房器具はどうやらストーブのみ。寒い・・・

i:そして家族連れがやかましい。
熊:そういうこといわないでください・・・

>19日bへつづく