カロリーの北海道旅行がここにあるんだニャーン。
タイトルの所にいるのは登別あたりで撮影したカロリにゃん。

HOME
16a 16b 17a 17b 17c 17d 17e 18a 18b 18c 18d 19a 19b 19c

1月19日-B
登別温泉で旅の疲れをぞんぶんにとった一行は、北海道最後の目的地函館にむかったんだクマ。ところがまさか函館にワナがしかけられていたとは知る由もないふたり。ふ、ふたりが危ないクマー!!!




まだ特急はきません
それにしても北海道は企画切符が多いね。
正規料金利用者って何割くらいいるんだろう・・・




登別駅探検開始。く、くまー!?
くま。まじおすすめ。

熊:カロリさんほらくまですよ! クマー!
i:クマ牧場はあんなに拒否したくせに・・・



青虫のような特急スーパー北斗
はっきりいって最もかっこ悪い特急のようなきがするんですけど
道民の人たちに怒られるのもいやなんでこれ以上はいいません。

i:4時頃には函館につくクマー
熊:そしたら夜景をみにいくんですね! タノシミ!



函館ステーション
なんとなく札幌駅より人の乗り降りが多い気がするね。僻地の大都市だからかな?

i:それにしても天気が悪いね・・・
熊:雪じゃなくて雨がふっていますね。



去年改装されたばかりの函館ステーション
品川駅っぽいといえます。

i:北海道新幹線なんて作ってなんになるんだろう・・・
熊:札幌まで5時間でいけます。
i:北斗星でないとやだいやだい。



函館市電とどしゃぶりの雨
こ、これが函館市電! 市電なんて長崎でちょこっと乗って以来だ!
それにしてもこのどしゃぶりはいったい・・・

i:ううう寒い寒い寒い。まだ雪のほうがあたたかいよ寒い寒い・・・
熊:函館は北海道の中でも南ですからね、さむい・・・



湯の川温泉行き函館市電
市電って車からするとほんと邪魔な存在なんだろうな。
風景も普通の車道すぎて鉄オタカロリもなんだか納得いきません。

i:(寒さで口数が少ない)
熊:(同上)



なぜか女性率がやけに高い市電内。
女の園! D・V・D!

i:そしてみんなやかましい。
熊:またそういうことをいう・・・

>19日cへつづく