カロリーの金沢旅行0泊3日の記録がここにあるんだにゃーん
ほとんど鉄道関係の写真だけどあきらめてくだしあ。

HOME
1a 1b 1c 1d 1e 1f 1g


1月08日a
今年三月のダイヤ改正でまたまたまたまた夜行とか寝台列車がなくなってしまうのです。出会いがあれば別れもあるのはしょうがないのですが、出会ってもないのに別れとはなにごと!? とりあえず別れる前に出会いにいくぜ! 今回の旅行の動機はだいたいそんな感じです。



旅の始まりはムーンライト
去年もムーンライト信州に乗りましたね。
で、松本で下りて姨捨にいって吹雪まみれになりました。
今年は松本のさらに向こうまでいってみたいとおもいます。
にょろーん。



白馬のひとつ手前あたりの駅
外気温はどれくらいなんでしょうか。
時間はたぶん・・・午前4時半とかそのへんかと。
すでに少し後悔しはじめています。



おは白馬
ムーンライト信州終着駅、白馬でありますよ。
次の始発まではしばらく時間があるのですが、
なぜこの人たちはすでに並んじゃってるんでしょうか・・・
こんな駅でも、いやこんな駅だからこそ待合室があるというのに。



まだまだぎりぎり正月ですよね
ごらん、注連縄だよ。しまってるねえ!



朝5時前の白馬駅
スキー客っぽい人たちはさっさとどこかへいってしまいました。
まだ残ってるのはここからさらに北へいこうとする残念系な人達ばかりです。



南小谷駅到着
始発にのってさらに北へいって・・・
もうすこしで日本海だってあたりでさらに1時間半待ちです。
利用者に厳しい無茶苦茶なダイヤです。
ここで凍死したら誰が責任とってくれるんだ!
とりあえず駅前に墓をたててくれ!



あまりに寒いので雪をみてもはしゃげない。
駅の周りもなにもないんだよ。
コンビニのひとつでもあれば笑顔になれるかもしれないのに。



しかし目の前は川。
どうしてこんなところへきた。




最先端暖房施設たち
駅前に人がいないのは単純に寒いからであって、駅舎の中には人が大勢おりまする。
ストーブはもちろん、こたつだってあるよ!
でも知らない人と同じこたつとかちょっと無理です・・・
ああ・・・自分もあたたたたまりたい・・・

1bへつづく