カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカマボコン。


3月15日
昨日薬局でもらった病人レシピ集を読んでいると、鳥のモモ肉の照り焼きというメニューがあることに気付く。こ、これは重大な発見だよ! もしかしたら1年半ぶりに肉っぽい肉が食えるのかもしれんのだよだよ! というわけでカロリさっそ帰社後に西友で、鳥のもも肉と照り焼くタレを買ってしまったのだよ〜ん。

1年半ぶりに食べたまともな肉は、歯ごたえがとてもぐにぐにしててカロリかなり恍惚とした。しかし深夜に地味な腹痛再発。後日もう一回トライして、それでもだめだったらいい夢見させてもらったと割り切って鳥のモモのことは忘れることにします。

3月14日 ホワイトデー
今日は病院の為に会社お休み。病院は午後からしか診療が無いので実質午前中は寝ていてもよい時間なのです。「寝れば命の泉沸く」です!

ホワイトデーというものの、何かホワイトっぽいことはまったくなし。おも白くないね、なーんつってなげらげらげら!(≧▽≦)

3月13日
会社の帰りにDQM2を買ってきたよ、しかし6000円オーバーなのはきっついよエニックス・・・よよよ・・・

しかも1と同じく序盤はつまらないな!(`ー´)早くメタルキングを作ってかわいがりたいものだ!(`ー´)

3月12日
もんじゃ焼きホーダイは丁重に「いかねえよ!(`ー´)」と断った。「もんじゃ焼きもだめなの!?(゚Д゚)」と怪訝な顔をされたが、人それぞれだからな!(`ー´)寿司ホーダイなら喜んでいってやるだよ、わっはっは。

あと、上司の共有フォルダで「おジャ魔女.mp3」というものをみつけて激しく動揺した。カロリ挑発されているよ!

3月11日
ヌータイプに載っていたリファインパーフェクトガンダムが嫌いで嫌いでしょうがない。なんでカトキハジメは初代(?)のMSをリファインしたがるのかなあ。「カトキが考える21世紀パーフェクトガンダム」って名前とかに変えてくれないかなあ。ダブルビームガンだってカロリからすりゃカトキverの方がダサダサで個性のない代物なんだがなあ。

リファインしたかっただの、カラーリングもデモ機と考えればOKだだの、なんだかオリジナルに敬意をもってないような表現も好きじゃないしな!(`へ´) カロリはうるさいオタだからな! (`へ´)

3月10日
土曜日〜なので〜、足りない原稿を描いたりするのです〜。なぜか表紙がまだ描けないのです〜、むむむ〜。

昨日のお給料がまだまだいっぱいあるので、思い切ってカレーを100グラム多目にたべる。うひゃあ皿一杯のカレーはまるでエルドラド! 食べても食べても飽きないミラクルメニューだよカレーってやつはよー!

3月9日
お給料がはいったので帰りに寿司を買ったのです。まぐろとねぎとろ寿司なのです。寿司にまみれるとほっぺが堕ちてたまりませんね、えへへー。

月曜日に、今度は会社全部所ひっくるめての歓迎会をやりますよってメールが届く。内容はもんじゃ焼きホーダイ! さすがに続けて辞退は問題あるのかなあ…… でも参加しといて何も食べないのは寒いよなあ…… みんな萎えるよなあ…… 悩みホーダイ。

月曜に考えることにするか。

3月8日
会社で歓迎会&無事にサービスインが終わったための打ち上げをしますよってメールが届く。内容は焼き肉ホーダイ! やはり残業&休日出勤の疲れは焼いた肉でとるのが一番! 脅威の焼肉パワーであなたの体もみるみる回復するのです(あるある大辞典)

というわけで病気を理由に丁重に断る。もしかして打ち上げって常に肉なのかな… まあいいか。

3月7日
会社の帰りに新宿で謎のライダーに襲われて大ピンチカロリー! ゼロ3アッパーをやってたカロリに背後から忍び寄って恫喝! ちょっぴり切ない身の上話なんかも吐露! 「ここで会ったことはゼタイ日記に書くなよ!(゚Д゚)」などと細かい根回しまでされた。

なので今日の日記はうちわ日記。当然残業のおかげで春服も買ってませんよ。耐え忍ぶカロリーですよ。

3月6日
春服を買いにいこうと思ったけど、結局残業が長引いて買い物にいけずじまい。帰ってきたのも11時だったりしたし。はふー。

疲れた体でカツオを塩焼きにして食ったが、あまりにまずかったのでほとんど残す。はふー、厄日だね。

3月5日
3連休ってカロリ的に幸せじゃないですなあ、やっぱ水曜あたりに休みがあったほうがいいね。2日働いて1日休み、また2日働いて2日休み。これこそ究極の休日消化ではないかとカロリはおもうんだけどね。

今日から絵の仕事はおいといて企画、管理、プログラムがメインに。あと、で○この絵をかいて上司に喜ばれたりしてます。オタだからな!(`ー´)

3月4日
ストZERO3アッパーをばりばりやる格闘カロリー。やっぱミカはものすごくカロリと相性良いのです。ダイヤグラム下から三番目だろうが、カロリと相性よければ10連勝だって当然の話なのです! そーれいくぞぉ、レインボぉー!

でも小パンチからの投げにとことん弱いカロリミカです。ゼロ3の速さで小パンチからの投げはきびしすぎっすよぉ〜、なんつうかみみっちぃっすよぉ〜。

3月3日 ひなまつり
ひな祭りなので秋葉原で寿司を食う。なんとなく鉄火巻気分だったので鉄火巻をぱくぱく食う。はにゃ〜ん、海苔とわさびと 酢めしとまぐろの相性はバツグンですぅぅぅ! これに醤油が合わさることで五連鎖ですぅぅぅ! 「やったな〜? ファイヤ〜!」

原稿は地味に進んでいます。はづきちゃんだけで全ページ埋める事の無謀さをひしひしと感じています。

3月2日
代休を貰って水道代を支払いにいった怠慢カロリー。来月からは自動引き落としにするか… みっともないし…

3月1日
月曜までに水道代を払わないと殺す、という手紙が届いてびっくりカロリー。はわわわわ! なんとかして明日休みを貰わなくちゃ!  ちょっと滞納したくらいで水道局もけちけちしてやがるぜまったく!

ちなみに滞納期間は6ヶ月でした。もうすこしいけると思ったのに。