カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカマボコン。

4月15日
朝から渋谷でスターリングラード! そして帰りに服とか買ったりする絵に描いたような休日! 春はやっぱこうでなくっちゃと思うだよ!

という予定をたててみたものの、やっぱり体調不良で一日中ダウン。三色だんごを食べてささやかな春を味わっていましたとほほほほ。

4月14日
秋葉原でえんがわ食べた。やはりハマチやビントロではエンガワにかなわんね。ましてやウニなど問題外! 寿司はすべてエンガワであるべき!

そして寿司の食べすぎでまた体調を崩した。どうもこれは本格的に食事制限をきびしくせねばならん様子。ああやだやだ。

4月13日
約束どおり6時に退社して、帰りにとらのあなでエロゲーの原画集を買ったのさ!ヽ(´ー`)ノ ずっとほしかったピュアメールの画集なのさ!

奈川碧はすばらしいと思った。

4月12日
部長に事情を説明したら「OKOK、どんどん休みたまえかろりボーイ。なんならユーだけ6時退社でもよいよいよい」とやさしい返事をいただけた。部長の優しさにはほんと頭があがらん思いであります。

そういう今日もなんだかんだで11時間働いた。あ、明日からはっ!

4月11日
病院のために会社はお休み。しかしなんでこんな日にまで会社からバンバン電話がかかってくるんだろう… そんなバイトは聞いたことがないよだよ!(´□`)カロリ絶対騙されてる!! 騙されている自信があるよ!!

そして医者にも「(゚Д゚)はぁ? もまえそれ病人じゃなくても体壊すってば(意訳)」と呆れられた。カロリだって好きでやってるわけではないのに!! どこの誰よりも自分の体が心配でしょうがないのに!! コンチクショーなのに!!

というわけで明日は思い切って定時に帰してもらえるように訴えてみまーす。それこそクビをも恐れぬ意気込みで!! 通らなかったら通らなかったで、どっちにしろカロリが壊れてクビなのだけれどもね(´ー`)

4月10日
やっと体調が「最悪」の状態から「だいぶ悪」まで戻ったよ! だから頑張って会社にこき使われにいくよだよ!! せやー!!

や、病み上がりの病人に11時間働かせる会社なんか潰れてしまえばいいのに……

4月9日
金曜から最悪な状態が続くので、初めて病気を理由に会社を休んでみた。とほほほほ、やっぱカロリの体に毎日の残業は厳しすぎるのかもわからんね。11日の診察日に何を言われるのかわかったもんじゃないよだね。 はぁぁ・・・

そういえばカロリたんも名刺を作られてしまいました。名前の上に「アシスタントディレクター」って書いてあります。これからはADカロリたんとよんでください。

(追記)今日初めてつまらないプロレスを見たきがした。いや、プアレはロレスルールじゃなかったからプロレスとは言わないのかも わからんね(憤慨)

4月8日
二日前からいまだに病状がよくならないのでひきこもりサンデー。ああ渋谷とかいって春のかわいらしい服とか買いたいのになあもう。

いい加減に家賃を払えと大家に怒られてしまった。お金が無いわけじゃないよだよー、ただただ大家の家まで手渡しで持っていくのが面倒なだけなんだよー! いい加減に銀行から引き落としにさせてくれよだよー!!! め、明治生まれはこれだから困る!(大暴言)

4月7日
昨日から病状がよくならないので今週もひきこもりサタデー。ああ秋葉原とか行ってやらしいまんがとか買いたいのになあもう。

御殿のそばのゴミ捨て場に、最大サイズのインテュオスの箱が捨ててあって少し妬んだ。ああ新しいVAIO買いたいだよなあー。UOTDがちゃんと動く、なんとも高性能なVAIOがヨー。

4月6日
浅草で寿司三昧。箱いっぱいにつまったウニをみてみんなで吠える。

ところがカロリはどうしてもウニの味がわからんのだよね。みんながもだえながらウニ食ってるのが不思議で不思議でしょうがないんだよね。甘くも辛くも苦くもなんともないのに…

プログラマさん:「カロリさん、ウニどうでした?(゚Д゚)」

カロリ:「ホタテのかわりにはなるな、とは思いました(゚Д゚)」

プログラマさん:「おまえは二度とウニを食うなあああ!!!!!(゚Д゚)」


帰りの地下鉄で激しい腹痛に襲われて途中下車→トイレで30分ほど苦痛に耐える。これは寿司のせいなのかな、それともやっぱ ハードな仕事のせいなのかな……

4月5日
月曜入社の新入社員さんの歓迎会が明日行われることが決定。なんとカロリーの病気を考慮して、場所はすし屋に決定だよ。 部長はほんとかっこいいよ、とってもキラキラしてるだよ! いつも秘書に怒られていて申し訳なさそうなところも、母性をぐっと刺激だよ!

しかしカロリタンの体調はここ最近下り坂。寿司ですらやばいかもねえ…

4月4日
結局みんな忙しくて花見はうやむやに。なんていうか無駄にテンション下げるくらいなら初めから企画はたてないほうが、なんて思ったり思わなかったり。

4月3日
明日は会社の花見の日ということに急遽決定。でも夜から。うちの会社はどんな行事でも夜から! それよりさっさと帰らせてくれたほうが何倍も体によいよだよ! けちけちしないで朝から花をみさせろだよー!

それにサクラは散りかけだし。先週のほうが忙しくなかったのに。

4月2日
今日付けで入社してきた新入り企画者さんと自己紹介をしたりされたりした。

部長:「あー、彼がわが部の萌え萌え担当のカロリー君だ(゚Д゚)」

カロリ:「あぇ?(゚Д゚) カロリは会社で萌えとか口走ったことは一度もないですよ? アニメやらマンガの話を会社でしたこともないですよ?(゚Д゚)?」

部長:「みりゃ解るよ(゚Д゚)」 上司:「そうだそうだ(゚Д゚)」

新入りさん:「よろしくおねがいします。ボクは偽春菜とかながせまゆが好きです(´ー`)」

カロリ:「あぅあぅあー(゚Д゚)」

4月1日
お花見だよ〜、浅草でお花見だよだよ〜。寿司と柿の種とシードルを持って浅草でお花見だよだよだよ〜。花よりだんごであり、だんごより寿司だよ! なんてったって酢は体にいいからな!!(無関係)

とりあえず、花見に行っても同人誌を読むような生活は改めないといけないなと思った。