カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。

7月31日
上司のPCがサーカムにやられて大混乱。

上司:「うわあなんか勝手にウイルス添付してメール送信しまくってるう〜!?!?Σ(゚Д゚;) たとえばイサオ@CSKとかに!」

i:「イサオ@CSKって・・・(゚Д゚)」

ちなみにそのメールは受信者無しということで返ってきました。返信とか帰ってきたら夏の話にはぴったりだったんだけどね(いつものように不謹慎)

7月30日
初JAF−CONでござる。ついにカロリもフィギュアに手を染めたわけであり、オタ120%Burning Festaでござる。フェノメノンアターック! リボンカッター!

そしてフィギュアなんて作ったことないのに雰囲気にやられておんぷさゃんを大購入(注:はづきさゃんがなかった為) くっ、もう後戻りはできないでござるよ。来週のワンフェスもきっとも〜っとおジャ魔女大購入であり、カロリはその名に恥じない伝説のオタとかになったりするでござるよ〜。伝説の土地、ガン・ブレイズ・ウエストを目指して旅に出ちゃったりするでござるよ〜(ご愛読ありがとうございました)

帰りにといざらすでパティシエはづきとかいうお人形さんも買ってみた。もうダメだ。

7月29日
明日はJAF−CONに行くつもりなので、今日は秋葉に行かずに家でUO。UOで外出した気分。裁縫をしていっぱいドレスを作った気分。

深夜に初めて動くシャイニングウイザードというものを見た。どう見ても川田かなんかが普通に後頭部蹴ったほうがダメージあるように見えた。そもそも後頭部への蹴りってOKなんだっけ?

7月28日
母校に行って後輩とか先生を眺めにいったりいかなかったり! うひゃあ全然変わっていないだよ! とりあえずはグラフィック部屋に行って最近の後輩さんどもの絵どもをチェックしにいくよだよ〜 チェキィ〜チェキィ〜。

i:「ややや、最近の若い子らはみんな絵がうまいだね!(`ー´)(スケッチブックをめくりながら」

先生:「あーそいつはねー、いろんな意味で君にそっくりなんだよねー… うーん…(゜□゜)」

i:「つまり好きな絵しか描かないってことですな?(`ー´)」

先生:「うん(゜□゜)」

侮辱されたので憤慨して帰る。つまらない絵なんか無理して描くことないよなんだよ!!(カロリまたまた物議を醸し出す失言)

7月27日
おジャ魔女ドレスアップとかいう食玩を買ってきてますますはづきまみれのカロリ。下着姿のはづきちゃんをやさしくこするとやさしい香りが漂うのです。そのうえ下着姿。ひあああああカロリのスゥィートポロンがえらいことにッ!!! ポロンのなかのまほうのもとがえらいことにっ!!!

おジャ魔女ネタでこういうことを書くのはもうやめよう・・・

7月26日
デラックスしゃしんぶ製作予定。それに伴ってイヤイヤアンケートは消滅です。アンケートなんかに頼らずに自分の意志で強く生きろ、ということだよです。甘えるなっ・・・! 孤立せよっ・・・!(いまさら涯)

DX写真部は週に一回くらい更新できたらいいなと思ってます。月一更新になっても怒らないでくださいね。寛容な精神でっ・・・!(福本伸行祭り)

7月25日
あついだよ〜 あついだよ〜 八門のうち五門ほど開放しても暑いだよ〜。努力で暑さは克服できないだよガイ先生〜(NARUTO)

リーはかっこいいと思った。必殺技のくせに全然必殺でない蓮華、裏蓮華も含めて。

7月24日
カロリの夏休みは8月11日から19日の9日間です。夏コミから盆をはさんで翌週まで休みです。つまりカロリの勝ち!!(゚ロ゚)人(゚Д゚*)/だー

今日は会社を抜け出してIXY200を買ってきたにょ。つまりデジカメ! デ・ジ・カメットだにょっ! とても小さくてカロリめろめろだにょっ! おまけに128MのCFも買ってきたのでこの夏は激写ボーイです。芸術性あふれるフォトグラフィーから、パンツがチラリとした写真までなんでもとってやるんだにょーっ!!

7月23日
「携帯を買ったら会社が8割補助金を出すシステム」が突然できたのでニコニコカロリ。これでC452CA(カシオのGショックのやつ)が高くても5000円で買えるだよ! パケ代も負担してもらえるから着メロもおジャ魔女でBANBAN! IT革命万歳!(てきとうに)

夕方に上司から焼肉を食いにいかないかと誘われる。

i:「食べ放題ですか?(`ー´)夏バテ防止ってやつですね? ふふふ・・・」
上司:「食べ放題? おまえはほんと小市民だよな・・・(゚Д゚)」

食べ放題と口にしただけで小市民呼ばわりされるだなんて夢にも思わなかった。金が人の心を醜くゆがませる瞬間を垣間見た気がした。

7月22日
夕方にノソリと起きてゲスト原稿を描き描き。カロリはおんぷちゃんは苦手なんだけど、ひきうけちゃったからにはしょうがないか。描き描き。

しかしカロリの絵はどっちかといえば直線を多用する絵であり、きれいな曲線が命のどれみ絵(馬越絵)はやっぱむいてないんじゃないかなあといまさらしょぼん。なんでこんなにどれみ絵ってバランスとれまくってるんだろう・・・ へ、へこむー。

7月21日
今日こそ見るぞ、も〜っとおジャ魔女どれみ〜かえる石の秘密〜! 実ははじめての劇場版どれみなのです! 小さなお友達に混じってカロリちゃんもどれみ〜どれみ〜と唸るのです! はづき〜はづき〜とほえるのです!

〜ネタばれ感想〜
はづきちゃんがむっちゃかわいかったよ(゚□゚*)以上!

〜まじめに感想〜
どうしてここまでしてあいこちゃんにすべての不幸を背負わせるのか気になって気になってしょうがなかった。あと、やっぱ演出面でぜんぜん普段より豪華だから、感情もおおげさに揺さぶられたりして結構たまらん内容だったです。30分でもそんなに違和感なかったよ、ちゃんと収まってたし。
あとマンタロウもカロリ的に満足。小野坂昌也の二世って結構はまってたし・・・ハァハァ(゚□゚*)

帰りにゲーマーズでどれみがちゃがちゃをやったら一回ではづきちゃんが出た。今日はほんとにステキなどれみ曜日だった! 感動した!!(`ー´)

7月20日
床屋で髪をばっさりと切った。劇場版どれみを見に行ったが5分間に合わなかった。コピックマルチライナア0.05を三本買った。あったらしいベルトを買った。

そしてゑのページにあたらしいCGを追加。まさに休日! これでこそホリデー!(直訳)

7月19日
二度寝システムを解除し忘れて連日の寝坊。こんなカロリですみません。

7月18日
「意図的に二度寝するシステム」を構築してみた。つまりこのシステムを使えば人はだれでも一時間単位で二度寝が可能であり、それはある意味究極のシステムではないかとカロリたん自負! 自負であります!! さあ今日から毎朝二度寝だよ! 二度寝して楽しい朝を迎えるのだよだよ!!

案の定大失敗で大遅刻。こんなダメなシステムを思いついた時点でまちがいだったのかもな。

7月17日
本屋で月刊アスキーを買ってきてWin2KSP2をインストール。名前はえらくたいそうですが、ただのパッチファイルです。100Mもするパッチファイルだなんて、さすがはWindowsってやつですな・・・

おかげさまでMP3のバグも解消して無敵のアスロンちゃんに変身しました。それにしても安定しまくってるなあ・・・逆に不安だなあ・・・

7月16日
カロリにゃんちのアスロンましーんのOSを98SEから2000プロにアップグレートしてみた。だってカロリにゃんは猫だから。きまぐれな猫だから。

きまぐれだけで2000にしてはみたものの、スキャナドライバが存在しないことを除けば全体的にいいかんじになりました。ただMP3にガンガンノイズがはいってます。なんとなくどこもかしこも重い気がします。具体的にいうならばHDDがDMAではなくPioになってるような気がします!!! トラブル発生です!!! ナンシーからも緊急連絡です!!!

それにしてもフリーズしなくなったなあ。うっとりさん。