カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。



1月30日&31日
取引先のえらい方々と新年会。さすがに社外の事まで日記でネタにするほどカロリたんはまぬけではないので内容は秘密。下っ端らしく頑張りましたとだけ言っておきましょう! ええ言っておきましょう!

翌日メールが(もちろん会社に)何通か届く。
メール1:「カロリにゃんのサイト見ましたよ(´ー`)」
メール2:「はやく日記に昨日のことを書いてください(´ー`)はやく」
メール3:「カロリにゃ〜ん(´ー`)」

なんでカロリにゃんの個人サイトを取引先に話しちゃうんだよう部長と課長はヨー!(≧Д≦)そして早く日記に書いてと催促する取引先もどうかと思いますですヨー!(≧Д≦)モウイヤーッ

1月29日
へそ通院。さすがに二個病気をかかえると鬱になるね、ならざるをえないともいいきれないね。鬱気味なので日記も短めに。

1月28日
仕事中に上司が「FFXおもろいぞ」と念仏のように唱えるので昼休みにPS2を衝動買いしてみた(マジで) もちろん同時購入ソフトはFFX、しかもインターナショナルなんかをセレクトしようとするちょっと生意気カロリたん! 限定とか別注とかいう言葉にほんと弱くてすみませんノ(´Д`)でへへ。

うわしまったFFXインターナショナルは1月31日発売!Σ(>□<)

それまでの繋ぎにともれみDVDを買おうと思ったら売り切れ!Σ(>□<)

結局いつもどおりの展開かよ! いやまじで!Σ(>□<)

まあ4日くらい待ってやってもいいか、と思いPS2だけ買って会社に帰る物わかりのいいカロリたん。どうせ今買っても平日はパッケージ眺めて終わりだろうしな!(`ー´)よきかなよきかな!

企画の人:「FFX買うのはへそが治ってからにしたら?(゚Д゚)」
i:「へそへそいうな。へそへそ(゚Д゚)」

1月27日
先週はへそウイークだったためにやりきれなかった仕事がどっさり。だから土日もお仕事ですよー、なんとか早く終わらせて外の空気を、やさしい日差しを受け止めにゆくですよーカッセカッセ!(Dreams)

そして当然のように仕事が終わったのは夜の11時とかですよー(´ー`)ちくしょうふぁっきんまた来週。

1月26日
えっ? よく考えたらクローン病に無関係な病気は補助金でないんだっけ?(゚Д゚) するてーとえーっと3〜4日入院して 手術一回やるとえーっとえーっといくらかかるのかな。

補助まみれの通院生活を送っていたせいで一般的な医療常識がさっぱりわからん(゚Д゚;)カロリたんは入院でも手術でも2万以上払ったことがないのだよ…いやほんとに。

1月25日
夜中の三時に救急外来なんぞにいったせいで目覚めは11時。一般的な病院はすでに外来受付しめきっていますよあはははは。(´ー`)こんちくしょうですヨ。

しょうがないので夕方まぎわになんとか外科で見てもらえそうな虎の門病院をみつけ、救急で見てもらおうと交渉にはいる病気慣れカロリ。ふっ、カロリはそのへんの素人病人とは違うのだよ! いますぐ診ろ! さあ診ろ!

受付:「それでは一時間後に救急受付をいたしますのでそのへんで一時間待っててください(´ー`)」
カロリ:「はいっ!(≧▽≦)」

30分待ってようやく矛盾に気付き、再度交渉して急いで診てもらう。

外科医:「いやーなんか化膿してるけど治りかけてるんで消毒して薬のんどいてください。なんかあったらまたきてね(´ー`)」
カロリ:「はいっ!(≧▽≦)」

どうもたいしたことがなかったようなのでにこにこと帰ろうとするカロリのもとに、看護婦さんがかけよってきて「他のお医者さんが もう一度見たいといっているんでもうすこし残っていてください」と止められる。嫌な予感をひしひし感じつつ再度別の医者(マネーの虎に出てくるラブホテル王似)に見てもらう。

医者:「あー、これはねー、尿膜管感染症っていってねー」
カロリ:「御ビックリ!Σ(゚Д゚) byTRICK2」
医者:「手術しないと何度も再発するんだよねー」
カロリ:「ジーザスッ!Σ(゚Д゚) byTRICK2エピソード2!」
医者:「おまえの事はすべてまるっとおみとおしだ! by以下略」

実際は「なんだ不治の病持ってるカロリからすりゃ治る病気なんか病気のうちにはいらんっすよHEHEHE」と心の中でせせら笑ったやさぐれカロリ。帰宅時は笑顔で鼻歌ですよぶわっはっはっは! いやー治る病気でよかったよかった!(≧▽≦)

はぁ・・・(TДT)

1月24日
へそがついに痛み出した。こいつは大変だ! 仕事にならないので早く帰って早く寝て明日朝一で病院にいかなくては! これはもはや仕事よりもへそを優先させるべきやんごとなき自体ですよほんとに!(遠まわしな上司へのメッセージ)

しかしこの判断は誤っていたらしく、その後もじわじわと増しつづける痛みにカロリたんダウン。夜の三時に近所の救急外来にとびこんでしまったのでした。ふー、やっぱ痛み止めないとつらいね、むしろなんで処方薬のなかに痛み止めがはいっていないんだよ最初のお医者さんよー!(TДT)(つづくby笛)

1月23日
へそが・・・へそが大変なことに・・・
あまりに大変なので日記にはかかないことにする。それにしてもへこむ。いたいいたい。

会社の帰りに先月できたばかりのTSUTAYA阿佐ヶ谷店に初めて寄ってみた。ぬ、ぬあっ!? レンタルと中古しか扱ってないよこのTSUTAYA! せっかくどれみDVDとどれみCDなんとかカーテンコールを買おうと思ってやってきたのに! DAME TSUTAYA!

しょうがないのでいつものCD屋に行ってみたら月に一度の定休日だった。

1月22日
へそがなんだかおかしげ。ちょっと風呂場でいじくりすぎたかもわからんね。みんなもへそは大事に。

1月21日
で、しょぼんとしたまま出社したらいろんな人に「ADSLはどうなったの?」と聞かれた。人の日記を会社のIEのお気に入りにいれるのはやめてほしいと思った。あと、社内でカロリをカロリにゃんと呼ぶのもどうかとおもいますよほんとに。いい年した大人が「カロリにゃーん」だなんてちょっと間違いすぎ! そうよばれて「なんだにゃん?」とか答えるカロリも間違いまくり!

1月14〜19日と20日 その2
(つづき)

結局何の回答ももらえないまま翌日を迎えるカロリ。このいらいらたるやある意味YBB以上かも! こうもあからさまに「うちじゃないっすよー。NTTが悪いんすよー(゚▽、゚)」みたいな反応をされるとな! 菩薩カロリも般若にならんや(反語)ですわほんとにもう。

そして今日もいちおう電話がかかってくる。
昨日の サポセン:「昨日は電話をおかけしたのですが留守でして…」
やかましいわ!(≧田≦)
昨日の サポセン:「ででしてね、こちらで本格的に調査をいたしますので、明日のAM9時からPM9時までかかりますがよろしくお願いします」
i:「1日かかるんか! そんなもん調べるんに1日かかるんか!(≧田≦)」
昨日の サポセン:「はい、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします」

ああむかつく!(≧田≦)何がむかつくってほんとにもう全部! 全部むかつく! まともにサービスも提供できないくせに 自分とこの決まりだけはきっちり守らせるD社がすごいむかつく!(≧田≦)ののれー! ののれえー!!

調査日を過ぎた日曜日、検査結果の電話がかかってくる。

サポセン:「テストの結果、お客様の家までADSLがきちんといっていないようですので、NTTに工事がきちんと完了しているかどうか調査を依頼しました。調査結果がかえってくるまでの日にちがだいたい3〜5営業日かかります」
鬼i:「それまでの責任は誰がとるんじゃヴォケラ! NTTか! D社か!(≧田≦)」
サポセン:「きちんとADSLが接続できるまでは料金をいただきませんので…」
鬼i:「違う! サービス提供日にサービスできなかったこっちの負担全部だ全部!(≧皿≦)D社はどう責任をとってくれるんだといっているのらーッ!(≧皿≦)」
サポセン:「それ以上の責任はとれないことになっています。申し訳ありません…」
鬼i(の心の叫び):「迷惑かけても責任とれないようなら会社なんかやるんじゃねえーーーーーーーーーーーッ(≧皿≦)」



これ以上叫んでもむなしいだけなので急いで無料プロバイダとテレホーダイにはいってそっから先は諦めることにした。いったいどうしてなにがどういう理由でこんなに… 先々代の女王の呪いか、それとも落ち武者様の御呪いか何かでございましょうか…(TRI≧皿≦CK2)

☆その他カロリたんの最近のできごと☆
■大切にしていたピンクのカレー皿を割ってしまった。×
■西友に行ったら好みの皿が100円で売っていたので6枚も買った。○
■会社のPCの上にはづきっちを飾ってみた。◎
■今年最初の回転寿司を食べた。○
■ココいちで初めて納豆カレーを食べた。×
■TRICK2が始まった。◎ 仲間由紀恵! ◎ 仲間由紀恵! ◎
■アニメ版キン肉マン二世のOPでクリオネマンが悪行超人と一緒に並んでた。△
■6人目の魔女見習いの声。△
■「最近やさぐれてない?」といわれた。確かに。×
■甘えたい。×
■あっ、サンクリ・・・ ×

1月14〜19日 その1
15日にISDN→アナログ化の工事をしてもらう。これで今日からかろりたんちもADSL8Mですだよわーいわーい。ああYBBなんかに期待したあの日が懐かしい。これからはD社! ザ・D社の時代なのですよ!

「あれれ、なんかわからんけどPCがモデムを認識していないのです!(≧Д≦)コマッタさんコマッタさんなのです! どうやらケーブルの種類を間違えたようなので明日中に手配するのです〜」

翌日のうちにちゃんとしたケーブルを手に入れてきて再度接続。しかしながらどうもLANケーブルどうこう以前にADSL自体をモデムが受信していない様子。

「ハムッ! ハムナプトラッ!(≧Д≦)まさかきちんと工事が済んでないのでは!? 明日中にD社サポートセンターに電話するのです〜」

翌日早めに会社について何事も無かったかのように二時間ほどADSLサポセンに電話をかけつづけるカロリ。つーかつながらねけっ! いつまでたってもお待ちくださいのまま全然まったくつながらねけっ! いらいら! いらいらいら! 総合サポセンに文句をつけよういらいらいら!

i:「(≧Д≦)おいこらD社総合サポセン! あんたんとこのADSL電話全然つながらねけよっ!」
サポセン:「何度もおかけ直してみてください…」
i:「二時間待ったけどだめなんずらよっ!(≧Д≦)いいか用件伝えるからADSLのほうまわしとけ! いいな!」
サポセン:「では明日以降にこちらからお電話をおかけするようむこうに・・・」
i:「まだお昼の12時だぞヴォケラー!(≧Д≦) 今日中に返事よこせっ!」

その後もあきらめずにADSLサポセンに電話をかけつづけて計6時間。さすがにやさしみ溢れるカロリたんもぶちぶちにぶち切れて再度総合サポセンに電話をかける。

i:「ヴォケラ! ADSLサポセンにどうして一度もつながらないヴォケラ!(≧Д≦)」
サポセン:「何度もおかけ直していただければいつかは・・・」
i:「6時間ぶっ通しでかけつづけて一度もつながらんのにか!(≧Д≦)」
サポセン:「こちらでは何もできないので、とにかくかけつづけていただくしか・・・」
i:「じゃあ明日や明後日になったら繋がるんですか? そこにつながらない限りD社としては決して話を聞かない、つーことですか!(≧Д≦)」
サポセン:「もうしわけありません、ADSL部のほうに連絡はしておきます。ですがもう遅いですので今日中に返答をするのは厳しいかと・・・」
i:「今日中に返せッ!(≧Д≦)」
サポセン:「はい・・・できるかぎりそうするよう伝えます・・・」

信用してはいなかったんだけど、意外なことに30分後に電話がかえってきて驚きカロリ。症状を伝えると「ではこちらでお調べして5〜10分後に再度お電話をおかけします」と言ってぷつりと切られた。

「・・・二時間たっても返事こねえぞヴォ☆ケ☆ガ☆ア☆ー(≧皿≦)」

(つづくby笛)

1月13日
バーゲンですよ、ザ・バーゲンですよ、なんだか乗り気にならないんだけどバーゲンなんでパーっといきますよパーッと。

■今日買ったもの。
・しましまのシャツ
・しましまのマフラー
・しましまでないポーチ
・うさぎとかめが彫られたスプーンとフォーク8本
・メキシカンコーヒーの作り方が書いてある便利なコップ2個
・かご3個

どうよこの普通なカロリたんは。いつもいつもエロ漫画とかアニメグッズばっか買ってると思ったら 大間違いだぞ! みとれろ! カロリたんにもっとみとれろ!

1月12日
1時半から映画を見るカロリなのですぅ〜(´ー`)またしても試写会であり、タダで早く映画が見れるのですぅ〜(´ー`)新年そうそうラッキーカロリなのですぅ〜(´ー`)人生勝組みなんですぅ〜(´ー`)

〜PM12:30〜
友達からの電話:「ごめん、今起きた」
i:「ぁえっ!?(。■。)」

なんつーか今年も早くから期待を裏切らないカロリたんですみません(´ー`)

〜ネタばれしてないと思うオーシャンズ11感想〜
同じ強盗ものだったけど先月見たソードフィッシュのほうがカロリ好みでした。というかあのターゲットはどうなのよ。あの一見切れ者っぽくて実は危機管理能力0っぽいターゲットは。

1月11日
会社で飲み会。楽しみにしていたTRICK2第一話は連休中に見るということで…

帰りにセクレタリーが「そろそろまた日記に私のネタでも書けや(`ー´)」みたいな事を言ってたような気がするけど、金曜の記憶がほとんどふっとんでいるので忘れることにしておく。会社の人をネタにするとロクなことがないからね!ъ( ゜ー^)いやほんとに。みんなも気をつけよう!

1月10日
映画いきたいよ〜というお電話をいただいたので試写会行こうよツアーの受付はしめきります。というわけで土曜はオーシャンズ11→新年会という充実した休日をおくるですだよ〜(´ー`)うらやみたまえ。遠慮せずに。

まあほら、ギュっとしてもらうのはバレンタインまで我慢してやるさ(TДT)

1月9日
今日も今日とてもじぴったん(Cナムコ)。もじぴったんの面白みはカロリ内で完全にドリラーを超えたのです! 近所のゲーセンのハイスコア(100問ある)は全部「かろり」の三文字でうめつくしてやるのですヨー! すいかすいかすいか! ふるいけや かわず とびこむみずのおと!

ゲームクリア後に出るかろりの得意分野はくいもの、べんきょうだそうです。食への思いは人一倍ってことですよげらげらげら(笑えない)

1月8日
今週の土曜日、またしても映画の試写会にいってくるだよです。こんどは一枚で二人もいける素敵なチケットなんだよです。というわけで恒例のアレをやるだよです! ギュっとやるあれをやるだよです!

といってもクリスマス、暮れ正月とさんざん惨めな思いをしたので今回ははじめっから妥協気味にいきたいと思うだよです。つーわけで今週土曜にカロリたんと映画みたいーという人、♂♀問わず大募集でーす(;´Д`) ただで映画がみれまつよおおおお。興味がある人、カロリたんに気があるひとはぜひメールでお返事くださいでつううううう(;´Д`)

1月7日
仕事始め。わーいかったるーい(´ー`)いやほんとに!

1月6日
バーゲンに行く予定だったものの、寒かったので一週間後に延期。ええねんええねん、どうせ一人でいったってむなしいだけや。そんなバーゲンいつ行ったってかわらんと思わんか! どれみちゃん!

どれみ:「でもあいちゃん、今週末っていったらバーゲンも終わりかけだよ?@(゚Д゚)@」
あいこ:「別にバーゲン逃してもええねん。いくら着飾ったって、見せる相手もおらんかったらいっしょや」

新年早々こんな話ばっかです。うわーん。うわーんはづきちゃーん。

1月5日
ぶっ壊れていたリンクページをそれなりに改修。画像は全部表示できるようにして、溜めに溜めてた追加分も地味〜に地味〜に追加中です。完成までも〜しばらくお待ちください。えーと、あといくつあったっけ・・・

バーゲンに行く予定だったものの、寒かったので明日に延期。ええねんええねん、どうせ初日を逃しとるわけやし。

1月4日
実家にいてもやることがないので早々に東京に戻るカロリ。帰りは当然ひかり自由席です。自由席っつっても席は博多ッ子に完璧に 埋められつくしているのでデッキに座り込むのです。ちくしょうこれで4千円かよちくしょう。

しかもなんか目の前を何度もフルチンのお子様が走りまわってるよ!(≧Д≦)きゃっ! 新年早々ポロリですか!?(*^^*)ってよろこぶかボケラガー!(≧皿≦) しまえ! ぶらさげるな! 親もぶらさげさせたまま一緒に車内をうろうろするなーっ!(≧皿≦)

1月3日
高校のクラスメートさんからなぜか実家に年賀状が届いたので思い付きで送り返すカロリ。しかし年賀状なんぞ一枚も買ってなかったんで友達の家まで 貰いに行く前向きカロリ。いやー友達思いだよね、カロリえらいよね。

そしてこういう小さな行為がすべてクリスマスにむけての伏線だということは黙っておくカロリ。小さなからコツコツと!(小さすぎ)

1月2日
新年早々2日目からすることがないだよです。だからトムにゃん(ねこ、めす)と一日中戯れ。トムにゃーん、トムにゃーん、トムにゃーん・・・

正月早々日記に書くことなんてあるかーっ!(≧Д≦)散れーっ!

1月1日 元旦
あけましてーおめでとー。ことしもーよろしくー。

新年ということでとりあえず今年の目標でも決めておこうとおもいます。んーと、えーと、そうだな、 今年のクリスマスと暮れは必ず誰かに手を握ってもらえるようにがんばります!(TДT)年があけてもダメカロリは健在です! ご安心あれ!(TДT)

あっ、バレンタインデーが・・・ もうィャ・・・(TДT)