カロリーの毎日がここにあるので不思議。
タイトルの所にいるのはカロリにゃん。



12月31日
宝くじ全部外れた。とほほ、なんで当たらなかったんだろう・・・

12月30日 コミケ3日目
おハロー!(≧Д≦)ノ いやあコミケってほんと素晴らしいものですね! 親を質に入れてでもコミケ! 金の下駄を履いてでもComiket! 今回は心底そう思った!

全部私信で埋めてみる。順番は時系列順。挨拶省略(えっ?) そして全員偽名(ええっ!?) どれが自分宛の私信か、適当に察しろ!ヽ(`д´)ノ

★虎・・・
馬越本買えてハッピッピヽ(´ー`)ノ そしてもまえは今日も結局どれみ飲み会に行ったくさいのですこし妬み。
★秋葉原同人組・・・
カロリたんより弱ってんじゃねけよヽ(´ー`)ノ やーいやーい
★ウサ団・・・
ひさびさ! またどっかみんなでいこうよプロレスとかヽ(´ー`)ノ つかプロレス誘えこら。エーッ!(蝶野)
★くまたんズ・・・
初対面のカロリたんをいろいろ弄んだりしてくれてどうもありがとうです、弄んでもやったがね!ヽ(´ー`)ノ あとカロリもガザかきたいです〜 ガザ〜
★ガチムチBros・・・
ガチムチ兄貴たちのやることなすことなにもかもおもしろすぎですヽ(´Д`*)ノ くそうコンビ芸人かよ! ピンじゃかなわねえ!(まちがった嫉妬)
★WindasXP・・・
とりあえずケアル2は覚えますヽ(´ー`;)ノ カブトムシ刺しに行きます
★同朋・・・
やっぱ帰省やめとく〜ヽ(´ー`)ノ また夏コミで会おう! HAHAHA!


★@お絵かきーず・・・
@お絵かきーずからだけは結局今回も逃げまくってすまんQヽ(´ー`;)ノ
★はだかぞく・・・
裸村でデジカメとりまくってる人を勝手にはだかぞくと決め付けて遠巻きに見ていましたヽ(´ー`)ノ ちゃんと裸で村にいてください。 識別できません。あと日記は2行前から書かないとどれみOPってわからねけよ!(`i´)
★くわ子さん・・・
今回はガチムチBrosのホ兄ィと(えっ!?)お伺いしましたが留守でしたヽ(´ー`)ノ 残念! 直球どまんなかに投げたのにボークで押し出しサヨナラといった気分ですヽ(´ー`)ノ あと笛がおかしなことを強要したようなので何か固いもので殴っておきます。


本をくださった良い方々、ジャンルがアレなんでなんですが、どれみ本が出来た頃には些細なお礼をさせていただきます&ありがとうございました。カロリたんの容態を心配してくださったやさしい方々、カロリたんは無事に4日間を乗り越えることができました。これからも上り調子で強くおかしくがんばっていきます。あー、今年は積極的に出会いを求めにいった甲斐あって、この冬コミでどかんと花が開いたような気がするだよ(うー`) ほんとコミケってオモシロイ。仲間ってスバラシイ。みなさん来年もカロリたんをよろしくかわいがってね!(うー`)ノ それじゃみなさんおつかれさまでした!&よいお年を!

12月29日 コミケ2日目
おハロー!(≧Д≦)ノ コミケ! 冬コミ・・・ ゲゲッ!! 朝からおなかがいたむる!?Σ(≧Д≦) しくしくおなかがいたむっています!?(正解は気が狂うほどの腹痛であり壁を意味も無くBANBAN)

応急処置として2時間ほど安静にし、2時半頃からコミケ参加。いやありんかい線はすごいだね、カロリハウスからビッグハウスまでぴったり50分で到着ですだよ。ひとはこうして堕落していくんだねと実感したよだよ(´―`)

ついたのが遅かったのでコミケそのものの感想は無し。帰って原稿やってねた。

12月28日 コミケ1日目
おハロー!(≧Д≦)ノ コミケ! 冬コミケ! え? 一日目は健全な日だからカロリたんには消化不良じゃないかって? OKOK! おジャ魔女は素で不健全なので一日目も三日目もあってないようなものなのですー! 見習い服で大丈夫です!(ここまでほぼ去年の日記のコピペ)

実際1日目は去年とほとんどかわりなし。友達とどれみサークルまわって、原稿描いて、いやあ楽しかったねと会場撤収。そういえばちょっと人が少ないコミケだったかなあ?

12月27日 コミケ0日目
泌尿器科医:「ヘソは何も問題ないよ〜」
カロリ:「ヘソ自体、もう無いしな(´ー`)」

結局数字が悪くなった理由はやっぱクローンのほうじゃないかという結論に達し、来月から一週間の絶食を命じられた。ぜっ、絶食ぅ!?

内科医:「あ、そのかわりヨーグルトを食べてください。1日1kgくらい」
カロリ:「1日1kg・・・」
内科医:「ヨーグルトだけね」

これ以上食い下がってもむなしいだけなので、おとなしく絶食を受け入れるカロリ。いまはそれどころやないねん、とりあえずはコミケやねん、すべてはそれが終わってから考えよ!(ものすごく前向きに後ろ向く)

診察を終えて薬の配達をお願いしたら、すぐさまりんかい線にのってビッグサイトへ移動→初めての前日設営参加→椅子を8個だけ運んで終了!(´ー`)なかなかに楽しいね、前日設営って! さあて明日から3日間、はりきって死ぬぞ〜!(´ー`)

12月26日 
今年最後の通院日。ここでいっぱついい数字を叩き出して、ニコニココミケに向かうのです。

医者:「あーだめだわ、すごく悪くなってるわ(゚д゚)」
カロリ:「まさか(゚д゚)」
医者:「なんというか、腸以外のところが悪い気がする!(゚д゚)」
カロリ:「そんな(゚д゚)
医者:「たとえばヘソとか!(゚д゚)」
カロリ:
またヘソか!Σ(゚Д゚;)

というわけで、明日緊急で泌尿器科をうけることが決まったカロリ。明日? 困ったな、明日は前日設営があるのに・・・

12月25日 クリスマス
腹痛で目がさめて、夕方まで歯をギシギシ言わせながら中腰で痛みに耐えたヽ(´Д`;)ノ やっぱケーキかな。ケーキなんだろうな。来年のクリスマスはちょっと 考え直そう。

あと、アンリミテッドサガを買ってしまった。報告は明日以降に。

12月24日 クリスマスイブ
去年のクリスマスは自転車で井の頭公園にいってたのか・・・ アホだな。とんだアホがいたもんだよ!(゚Д゚ )hahaha!

で、今年はかぼちゃのタルトとシードルを買ってまいりました。そしてメインはダチョウのステーキですようふふ(´ー`)ダチョウのステーキはごはん一膳以下の脂肪分という脅威の肉料理なのですようふふ。とりあえず味付けは塩と胡椒とブラックペッパーであっさりたんぱくに味付けしてみるですようふふ。

うげぇ超タンパク(;´Д`)脂身がまったく無い牛肉の固まりの味がする!(まんま)

あわてて冷蔵庫にしまっておいたとっておきの高い焼肉のたれを瓶半分ぶっかけ、サイコロステーキ状にこまかく切る。うまい! いきなりグンとうまくなったよ! さすがは高い焼肉のタレ!ヽ(´ー`)ノ これでいいのだ!

12月21、22、23日 その3
(おまけ)
ダチョウ王国からダチョウ肉が900gとどいた。これでクリスマスはダチョウのステーキですようふふ(´ー`)ハッピーメリークリスマス。

12月21、22、23日 その2
(つづき)
ざっと温泉につかって急いで新潟に逆戻り。そのまま次の温泉地、瀬波温泉にむかう電車に乗り換える。

カロリ:「乗り換えですうーヽ(´ー`)ノ次の電車はいつですかですうー」
駅員:「1時間半後です(´ー`)」
カロリ:「どいつもこいつもヽ(´ー`)ノ」

しょうがないので駅から出てみるものの、これがまたなんというか、唯一の娯楽が駅前のミスドといった感じの 非常に質素な町でして。なんでこんな駅を乗り継ぎ駅にするんだよコンチクショー!ヽ(`д´)ノ うわらー!! ミスドで原稿描く以外に暇を潰す策が思いうかばねけー!!

原稿をかくことにより、なんとか無事に次の電車を待つことができました(´ー`;)その後もバスに乗り過ごしたりなんなりで結局温泉地についたのが17時。 そのかわりこっちの温泉は20時まで満喫したよ! 露天風呂もゆず風呂もはいって、海鮮丼たべて、くつろぎ部屋でまた原稿をかいて!(`□´)まさに極楽! ペンいれも進む、進むよ!ヽ(`□´)ノ キャッホウ!

帰りのバスも乗り過ごしたのでまた徒歩で元の駅に戻り、新潟駅まで戻ってきたのがだいたい22時頃。帰りもムーンライト越後ですやすや帰宅で今回の旅行は無事終了!ヽ(`д´)ノ ありがとうございました! おつかれさまでした! 今年最後の行楽は不幸な一年をきれいさっぱり洗い流してくれたとカロリ確信しております! さあて次はどこの温泉にいこうかなあ〜

★総括★
・夜行列車は意外と眠れる。
・新潟駅前はどこにいってもローソンばかり。
・SLはのろい。
・そこでたべたひらめずしは固くてまずかった
・最初の温泉地の駅員は青春18きっぷを知らなかった(゚Д゚)
・新潟の電車はドアが手動。
・旅行先での原稿ははかどる。
・新発田市の人は同じドーナツを15個くらい買う。
・ところでムーンライト越後はムーンライトエッチ号と聞こえるので困る

12月21、22、23日 その1
土曜日! だから夜10時まで秋葉! 用が済んだら速攻帰る!ヽ(`д´)ノ



電車間違えたーッ!!!Σヽ(`д´;)ノ
(しらじらしすぎてすまん)

というわけで超突発新潟0泊3日の旅に行ってきました!(土曜の朝計画、昼に切符手配、夜出発というまさに超突発) 実はカロリ、鉄オタのくせに 初めて青春18きっぷを買ったのです(新幹線オタだから) そしてだからムーンライト越後も初めて。むしろ新潟自体が初めてという初めてづくしのジェットストリームアタック。わかさゆえのあやまちってやつかなフフフ。

ところが朝5時に新潟ついてもやることないのな!ヽ(`д´)ノ  しょうがないんで立ち食いそば屋でカレー食って9時半まで暇つぶし。さんざん無駄な暇を潰したあとにまっていたのはこれ。



SLばんえつ物語号!Σヽ(`д´;)ノ
(ここまできて鉄道か!? そんなに鉄道が好きなのか漏れ!)

やっぱせっかくの旅なんだからなんでも初めてづくしがよいよね、ということでまずはSL。時期的にもアレがコレでソレなんで、クリスマスツリーを積んでたりコーラス隊まで同乗させてたりと、まさに夢の超特急と化していた。



機関車! 機関車! 機関車!ヽ(`д´;)ノ (大興奮)

最初の温泉地にはこのSLで移動。SLの時間に合わせたために駅についたのが11時半になった。とりあえずバスを待つかもしくはタクシーを呼ぶダスッ。

カロリ:「御神楽温泉にいくバスはいつでるだす?(´ー`)」
駅員:「朝9時に出た1本しかないよ(゚Д゚)」
カロリ:「まずはそうきたか(´ー`)」

もはやこれくらいのことでは動じぬカロリ。バスがないならないで駅のそばの別の温泉に即変更。柔軟にな、柔軟に(´ー`)

カロリ:「この次は瀬波温泉にいきたいんですが、何時の電車に乗ればよいですか(´ー`)」
駅員:「んー、12時半の快速に乗らないと無理かな」
カロリ:「動じぬよ、動じぬヨ(´ー`)」

急いで温泉まで走っていって15分ほど温泉にざっとつかり、45分でまた駅に戻ってくるくじけないカロリ。いいんだ、今回の温泉は時間より量だ。18きっぷでいけるところまでいくんだから・・・

(つづく)

12月20日
アンリミテッドサガが、欲しい、欲しいーーー!!(;゚□゚) 毎日を黒く塗りつぶす、まるで塗り絵ッ(最強伝説 黒澤)のような生活からSaGaの世界にうつりたいッ! ダメという評判を聞けば聞くほど、その思いは強くッ! 明日もしかしたらカロリはSaGaを手にしているかもわからんよ。

禿げる薬を飲み始めてからおなかの痛みがぴたりと止まった。髪はいまだフサフサ。ひさびさの勝利!!ヽ(`д´)ノ

12月19日
アンリミテッドサガの評判が恐ろしいことになっているので見送りカロリ(´ε`)切ないな、GCとゼルダでも買ってこようかな。ゲームキューブでハッピークリスマス。やるせないな。

コミケまで盛り上がるイベントも見当たらないし、一週間寝て過ごすか・・・(=ー=)zzZ

12月18日
年内にどっか温泉にいきたいなーと思った。でも思っただけにとどめた。ほんとカロリたんの周りって温泉好きがいないんだよなあ(´ε`)ふやけたいなあ。

かわりに1・4東京ドームでもいこうかな。でもアレはアレで健介はもう出てこないしなあ。

12月17日
ドキドキの通院日。再入院と言われないことだけを祈り病院にむかうかろりたんですよモキモキ。

主治医:「よし薬を増やそう!(゚д゚)これでよくなったらラッキー!」
カロリ:「?(;゚Д゚)ラッキー?」
主治医:「でもこの薬、
100人に2人は毛が抜けるから!(゚д゚)気をつけてね!
カロリ:
ハァ!?(;゚Д゚)

今度は今度で禿げるか禿げないかの博打を強いられました(つД`)もっと平坦な道を歩みたいです、マジポンで。

12月16日
晩御飯が鮭の塩焼きとじゃがいもとなっとう。ただひたすらに健康そうなものを食べて原稿。検査結果がよくなるまでは決しておかしなものを口に いれたりはしませんよ・・・

12月15日
晩御飯が鍋。あんこうなべ。あとは一日中2月にむけての原稿。すでに24ページを越えて1日1ページ原稿が増えていく状態になりつつありあり。

12月14日
しまった! 本気でクリスマス対策を忘れていたッ! 対策と呼ばねばならない現状にとりあえず泣いとこう(つД`)めっそめっそ

で、いちおうなんか楽しいこと待ってます、もう嫁とかそういう贅沢いいません。誰かよろしこ。

12月13日
なんとなくお知らせ。

かろりにゃん次回参加イベントは2月開催どれみオンリー「もうひとつの卒業」です。サークル名はニャンデラ。ずーっとまえにサンクリかなんかでつくったはづきっちらくがき帖のオフセ版になります。

こんな本。ていうか2月のイベントなのにもう表紙が出来かけているマジック。なんなら明日にでも入稿できるくらい原稿は揃っているミラクル。


12月12日
暑い・・・

12月11日
この冬最後のヤマ、暖房を買いに今日も新宿へいくカロリ。ハロゲンとかもよくわからないんでもういいよ! 電気ストーブでいいよもう!

目当ての電気ストーブのところに行くと、 カエルににたおばさんが店員とトークをしていた。カロリの目当てと同じストーブのことであれこれ聞いているらしく、 せっかくなんで後ろで一緒に説明を聞きつづけた。

あるていどの事がわかったところでそっと別の店員を呼び、目当てのストーブを注文。しばらくしてカエルおばさんもAに同じストーブを注文した。おやおや? あなたも同じストーブにしましたか(´ー`)気が合いますね(心の中で呼びかける)

カエル担当店員:「すみません〜、どうやら在庫をきらしているようです〜」
カエルおばさん:「え!?(゚Д゚) じゃあ別のを選びます・・・」

( ゚Д゚)え? ってことはカロリのぶんもあらへんの!?

カロリ担当店員:「おまたせしました〜 こちらの商品ですね?」
カロリ:「はい! これです!(⌒▽⌒)」
カエル:「( ゚д゚)」


( ゚д゚)   ヽ(⌒▽⌒)ノ□


 ( ゚д゚) ノ   三三三ヽ( ⌒▽⌒)ノ□


帰ってきてさっそく電源をいれてみる。むむむ、なんだかすごくあったかい! 具体的に言うとエアコンの5倍くらいあったかい! あったかいというかむしろ暑い。いやしかしこれは買って大正解だったといえるだよ! もっと早く決断するんだっただよ〜

12月10日
(たららら〜♪)ガステーブルを手に入れた! これでお湯を沸かしながら魚を焼くことができるぞ!(無理して頭上に掲げながら)

で、残る問題は暖房。弱い頭で一生懸命計算したところ、やはり現状のエアコン一晩中BANBANは論外。オイルヒーターもそれだけで電気代が月2万を越えるようなので 見なかったことにする。 うーん、となると次の選択肢はハロゲンヒーターなのかしら。となるとマジック。

あと、新宿紀伊国屋書店で宝くじも買ってきた。これで一生働かなくてすむよ(´ー`)ノ□ 阿佐ヶ谷の5000万の4LDKマンションを買って月30万ずつ使いながら80才まで遊んで生きるよ。 それでも3400万もあまっちゃうなあ、何に使おうかなあ、アハハウフフ。

12月9日
雪が降ってるよう、今日もガステーブルを買いにいけないよう、カセットコンロでうどんつくって食べてるよう(つД`) よく考えたら厄年って年末じゃなくて次の誕生日まで続くんじゃねえかようわあああん(つД`)

12月8日
ガステーブルを買いにいけないよう、火がつかないよう、おなかすいたよう(つД`)

12月7日
雨の中秋葉原までコミケカタログを買いにいくカロリ。だめだ絶対薬で精神がやられてる、何をやってもおもしろおかしくてしょうがない、じっとしていられない(つД`)

えーと、いちおう誤解があるようなのでお知らせしますが、カロリたんは完治したから退院したのではなく、通院治療にきりかえただけですペコリ。HPはフルだけどステータスは毒というのが正しい説明です。 いちおう毒消しは飲んでるし、再来週には大腸の検査もやるからたぶんそんなに心配しなくても大丈夫ですだよ。たぶん。すくなくともコミケが終わるまでは。

12月6日
これまでの反動でカロリたんドッカ〜ンとはっちゃけまくってみましたin新宿! inなのか? inじゃないだろうよ。まあいいか。

○空気洗浄機付き電気ストーブを見にいく。
店員:「そんな都合のいいもんあるかば〜か(゚д゚)」
カロリ:「なんと(゚д゚)」
店員:「それに電気ストーブなんかほんとはあったかくねえんだよ、ほんとにあったかかったら誰も 石油ストーブなんかかわねえよた〜こ(゚д゚)」
カロリ:「あまりに正論(゚д゚)」

いいくるめられて購入断念。次世代電気ストーブが出るのを待ちます。

○ベッドを見る。
東急ハンズで真っ赤なパイプで真っ青なマットという色キチガイなパイプベッドをみつける。だがしかしやはり6畳のカロリハウスにはちと大きすぎるといえるよ。来年の引越し後まで我慢我慢・・・

○ガステーブル。
東京に来たときから使っていたガステーブルが力尽きたようなので新しいのを買うことに。

カロリ:「この一番やすいやつください(゚д゚)σ」
店員:「お客様の家のガスの種類はどちらですか?」
カロリ:?(゚д゚)σ

ガスといえばLPかレモンガスしかないと思っていたカロリにはあまりに厳しい問いかけ。これも結局 その場ではわからず、かわりにオーブントースターを買って帰る(かわり?)

○収納ボックスと部屋の掃除
阿佐ヶ谷に戻ってきてから3段収納ボックスを購入。これでいたずらに散らかったカロリハウスも少しは 片付くはず・・・ と思ったら予想以上にかたづいてカロリなんだか目がキラキラ! これまで使っていた収納ボックスより3倍も物が入った!!! 思わず片付けないでいいところまで一気に片付けてしまい非常にうっとりする。いやもう典型的なA型でございますよ、ええ。

○FF11
LV11。

さ、明日はもう一度ガステーブルを買いに行かないとな。動けるうちにしっかり動いておかないと。

12月−日 予定表
なんかやることいっぱいでまとまらないのでメモ。自分だけわかるように。

☆空気洗浄機付き電気ストーブ
☆部屋、押し入れの掃除、衣装ケース
☆ベッド
☆原稿整理、サークルカット
☆TV、TV台、CDラジカセ、モニタ2台、スキャナ1台
☆おすわりはづきっち
☆プロレスはづき、マジョポン、あつめて#ボックス
☆どれみゲーム、デジタルファンボックス
☆17日通院日
★コク〜ン?

12月5日
退院→FF11→寝る

ってガルカカロリー、6ヶ月の間に消滅してる!!(;゚з゚) はぁはぁ、うさぎやキャニオンクロウを命がけで倒す生活の再来・・・

12月4日
あれれ? 入院してから今日がいちばんおなかが痛いよ?(;゚з゚)明日退院だってのに。

あとほら、えーと、その、冬コミに一緒に一般参加してくれる人もあまねく大募集です!(;゚з゚) この冬はひさびさに棚ぼたがなくて、その! ねえ?(ずうずうしい日記だ)

12月3日 次号
で、もう一度主治医を呼んで相談。

主治医:「あー、じゃあまあ、ステロイドを増やして通院に切り替える
     ってのもなきにしもあらずなんやけど」
カロリ:「めんどうなんでそれでおねがいします」
主治医:「じゃあ今週の木曜退院で」

いつもどおりわがままを通してカロリたん無事退院日が決定しました! やりました! そうときまれば たまりにたまった洗濯物は家に持ってかえりやがるです。不必要なものをこっそり家に持ち帰って 木曜は手ぶらで帰ろうとするなんとも計画的でかしこいカロリ。ほれぼれするね。

中野駅アナウンス:「がたぴしプシュー。えー、ただいま人身事故が発生しましたー。再開のめどはたっていませんー」
カロリ:
ギャー(゚д゚)

運良く中野駅でとまってくれた為に東西線→山手線をのりついで病院までかえってはこれました。 いやーカロリが鉄オタじゃなかったらいまごろどうなっていたことやら・・・ おそろしいおそろしい・・・

12月3日
朝から採血。その後やることがないのですやすや寝た。夢を見た。

カロリが外出して歩道橋をおりていると、うしろからじいさんとばあさんの集団がやってきてカロリの ところでもごもごしはじめた。これはたいへんと思い、手を貸すカロリ。感謝する老人たち。それを見ていて感動するピザ屋。 ピザ屋はカロリに「きみはいいひとだ、これをもってかえりなさい」と手持ちのピザをよこしたが、食べられないので断った。

そのまま病院に戻ろうとすると、道の両脇に三軒のピザ屋の屋台があり、道中がごったがえしてた。 さすがの誘惑に気丈なカロリもやや根負け。「一枚くらいならいいか」と買って食べようとしたら・・・

主治医:「カロリたん、カロリたん(ゆっさゆっさ)」
カロリ:「あれ? ああ、なんだ、夢か(´ρ`)なんですか先生」
主治医:「検査結果が悪くなってた。だから退院取り消し〜(゚д゚)」
カロリ:「
(゚ρ゚)
主治医:「どうする〜?(゚д゚)」
カロリ:「ピ、ピザを・・・」
主治医:「
Pizza?(゚д゚)

はたしてカロリはどういう末路をたどるのか、まて次号!(゚д゚)

12月2日
あれれ? まだ腹が痛いよ?(;゚з゚)これはまさかもしかして。

今日もはづきっち原稿を描いた。これで入院中に描いた絵は6枚であり異常。年内に原稿を描ききってしまうだよー三(;┘゚з゚)┐ はしれカロリ! かがやけカロリ!

12月1日
12月だ!(;`Д´)(恥も外聞もなくコピペ)

さてさて、なんか朝から腹が痛みます。なぜでしょう。せっかくこうして入院、療養しているというのに・・・ (昨日の寿司の味を思い出しながら)

でも日曜なので用がなくとも外出はします。思わず「また!?」と漏らした婦長は足の小指でもどっかにぶつければよいと思います。 今日は近場で特に大きなイベントもないので新宿にしておきます。なんかおもしろそうなものを買って帰ってこれたらと思います。

コミックワークス買って来たー!!三(;`Д´)ノ□ これでもうひとつの卒業はただのイラスト本とはいわせねえぜ!  あと、コミスタでない理由はカロリがデリーターオタだから。