カロリーの京都日帰り旅行がここにあるんだニャーン。
タイトルは清水の舞台。死ぬよ。

HOME
1a 1b 1c 1d 1e


3月21日a
はー、いくら天気が良くてカメラの試し撮りをかねてるからといって、一人で京都? なにそれ、一人で京都が許されるのが小学生までだよね・・・ ロンリー・・・



何も京都までいかなくても
三重には熊野古道という世界遺産がある。
しかしなんだこの熊野古道を1%も説明できてないポスターは。
いいぞもっとやれ! こういうの好きだ!



京都行き近鉄特急
できれば伊勢志摩ライナーあたりにのりたかったけど
伊勢〜京都間を直通で走る特急は数が少ないのだ。
これから京都まで約2時間。片道3500円くらい。
パタポンでもしながらのんびり向かおう。



奈良をこーえてーラララ
というわけでさっそく京都!こんにちは京都!
手前のシルエットは有名な人型ロボット。
奥のたくましい建物はいわゆる京都タワー



清水寺行きバス
平日だってのに人多すぎだろう・・・
5本くらい待ってようやく乗れたよ京都市バス。
くそう、鉄道さえ整備されていればこんな・・・



スルットちゃん
たしかそんなかんじの名前。
関東でいうとこのスイカペンギンにあたるもの、のはず。
それほどかわいくはない。



右手に見えますのが三十三間堂、なのですが
小学校の時に修学旅行できたことがあるのでここはスルー。
なんせ京都到着が11時だったのでそれほど時間もない。



ぎゅうぎゅう詰めのバスから開放!
やっと開放された!くそうバスめ、電車があったら
お前なんかには乗ってないんだぞ!決してな!
で、ここは確か五条坂。ここからひたすら歩いてゆきまする。



五条坂(上から目線で)
京都っていっても駅前は普通にビルとか商店ばかりで、
ここまできてようやく「ああ、京都なんだな」と思えたりしたり。
舞妓HAAAANN!みたいな人も結構いる。

1bへつづく