か ま ぼ こ 入 院 日 記


入院41日目〜50日目


12月28日 入院50日目
仮退院なのですよ! 今日から来年4日まで家でゆっくりなのですよ!  食べ物に囲まれた生活、夢のようだね!

さっそくうな丼をぱくぱく食べるカロリ。うっとりします。とてもうっとり。

きょうの食事……うなぎ丼、野沢菜、味噌汁

12月27日 入院49日目
退院したら栄養士になろうかな、なんて思ったカロリ。自分の身は自分で守ろうというか、なんていうか、 やけっぱちで。

ところが栄養士になるには最低2年は学校に行かなくてはいけないとのこと。それ以前に料理が できないとだめだとか。むー。カロリさんは味見ができないですから……ねえ……

あきらめる。そして無駄にへこむ。

きょうの食事……マスクメロンパン、メロンパン、鮭おにぎり

12月26日 入院48日目
看護婦A「困りました。○○さんが便秘なんです」
看護婦B「きのせいです」
看護婦A「そうでしたか。よかったよかった」
看護婦ってどこもこんなものですか? もしかして、ここの病院だけおかしいとか……

28日から4日まで仮退院が決まりました。そうと決まれば病室だってさみしくないです。 がんばってさみしさに耐えるのです。少しの我慢少しの我慢……

きょうの食事……味ご飯、味噌汁、いわしの丸干し、湯豆腐、はんぺん、メロンパン

12月25日 入院47日目
寂しさに耐えかねてカレーライス。食後に慌ててヨーグルトを食べたけど、そういう問題じゃないんだよね。

さみしい、さみしい。年末にひとりぼっちはさみしいね。カロリのさみしがりっぷりは病気 並みですね。めそめそ。

きょうの食事……カレーライス、メロンパン、ブルーベリーヨーグルト。

12月24日 入院46日目
メリークリスマス! 今日は楽しいクリスマス! というわけで病院前のスーパーで ケーキやら鳥のモモやらを買って来ました。うわーいごちそうだ〜。しやわせ〜。
なんてうかれているところに来訪者が。なんだか不吉な予感が!

「カロリーさ〜ん、点滴のお時間です〜」

け、研修員ななこ!!(15日の日記参照) よりによって今からななこの点滴ですか!  鶏肉が、鶏肉が冷める!!

仕方ないので点滴のあと、思い切ってななこに相談する。
カロリ「あのぅ、電子レンジ使わせてもらえませんか?」
ななこ「いいですよ? ちょっとまっててくださいね」
(5分後)
ななこ「カロリーさんは絶食中なのでやっぱりだめでしたごめんなさい〜」

ななこの役立たず〜(T□T)
(結局鳥は病院前のコンビニで温めてもらいました。病人って大変ですよまったくもう)

きょうの食事……鮭おにぎり、鳥のもも、中華丼、チーズケーキ、シャンパン

12月23日 入院45日目
今日はお友達がお見舞いに! うれしくってたまらなくって思わず鍋なのです!! 友達と鍋を食べるだなんて夢のようなのです! ついついシイタケやらエノキやらも食べてしまいました反省。

そしてDDR3rd。45日間ベッドの上にいたカロリさんがDDR3rd。ステロイドを打ってる にもかかわらずに!!(無謀すぎ) 予想通り途中でくたばりました。いくらなんでも無茶しすぎですね反省。

さあ明日はクリスマスです。もちろんカロリはひきさがりませんよ? 決して。

きょうの食事……魚ちり鍋、ごはん、カレーマン、メロンパン

12月22日 入院44日目
こんにちはメロンパンナです! ここ最近メロンパンに夢中です! 甘いです!  甘いパンには幸せがつまっているのです! でも生クリームは死を招く食べ物。

☆カロリさん病気説明コーナー☆
カロリさんは1日に20g以上の脂質を摂取すると壊れます。だから肉とか油とかは見るだけで我慢 です。食物繊維もダメだったりします。見るだけです。

で、メロンパンって大丈夫なのかな? バターどれだけ使ってるのかな……

きょうの食事……メロンパン、エビチリまん、焼きおにぎり、オニオングラタンスープ

12月21日 入院43日目
やあ! かわいいかわいいかろりだよ! そしてちょっぴりな ま い き。

なまいきかろりは年賀状を書きました。でも住所録がないので返信しかできませんがっかり。 ナースいっしょうけんめい描いたんだけどなあ。

もったいないので取りにきてください。喜んで渡しますから! 薬もつけちゃうヨ!

きょうの食事……メロンパン、穴子寿司、味噌汁

12月20日 入院42日目
初雪。こんなときに限って外にいたりするカロリ。狙われてる! これもCRSの仕業か!(ゲーム)

今日は鼻のチューブ交換をしました。にゅるにゅると引き抜きました。新しいのをニュルニュルと いれました。ニュルニュルです。どくポケモンです。「ニュルー!」

前より細いチューブなので全然つらくなかったです。これなら何メートルでもいれてやるってかんじ?  「挿れろ! ニュルニュル!」「ニュルー!!」

きょうの食事……カステラ5切れ、鮭おにぎり、高菜おにぎり。

12月19日 入院41日目
むむむ、電話料金がドッキリやばそうなのです。というわけでしばらくのあいだサイト更新と メールと伝言板の返事だけにしようと思います。他のみなさんのサイトへ行くのは来月とか 週末まで我慢することにしますぺこり。

カロリさん生活向上プロジェクトその1.口から栄養剤を飲もうじゃないか作戦を実行。これが うまくいけば、この忌々しい鼻のチューブを抜くことができるのです。かろり頑張ります! 死んでもマズイなんて言いません!

とりやえずパイン味にチャレンジ。むむむ、パインの味がするよ!(あたりまえ) いや、パインというか、 カルシウムパーラーパイン味といった味ですかね。これならなんとか……
つづいてヨーグルト味にチャレンジ。むむむ、ヨーグルトの(略) こっちもやっぱりカルシウム パーラー味です。要はべとべとするってやつです。

話に聞いてたほど飲めない物ではなく、少し希望が出てきたカロリさん。残る問題は1日2400cc 飲めるかどうかです。2.4リットルゥ!?

きょうの食事……ごはん3杯、鱈、小松菜、はんぺん、味噌汁、メロンパン