か ま ぼ こ 仮 退 院 日 記


仮退院1日目〜7日目


1月4日 仮退院7日目
さよなら実家。こんにちは病室。カロリはまたまた病院へ逆戻りなのです。なんだかあっというまに過ぎていった一週間でした。夢のような一週間、いや、病院にいる間のほうが夢っぽいかな。暇はいっぱいあるけれど、何もできないから。

VAIO様が帰ってくるまでのつなぎに、ということでXiJUMBOを買いましたジャンボ。 アクイちゃんげきらぶ! チェインチェイン! でもこのゲーム難しいよソニ〜

きょうの食事……シーフードカレー、ヨーグルト、こしあんまんじゅう

1月3日 仮退院6日目
親戚一同大集合なのです。カロリは5年ぶりに顔を出してみました。親戚4人増えてました。うう、知らない女の子がうろうろしてるよぉ。

知らない女の子はカロリの姪とのこと。ナオコちゃん3歳でちゅ。ナオコちゃんはカロリちゃんを見ておおはしゃぎ。カロリのあげたたまごぼーろをくわえて走り去っていきました。カロリも思わすニヤニヤしちゃったです。いい子だね。いい子だね!

ところでカロリさんが正月にひっそりしてたのには実はわけがあるのです。ナオコママさんです。 ナオコママさんはカロリの従兄弟の奥さんであり、カロリと同い年なのです。で、ナオコちゃんは 3歳。カロリには無理です! 突然増えたそういった親類にそんなに簡単になじめませんったら! 特にカロリは阿佐ヶ谷のピィタァパンなンだからぁ!

初めて見たナオコママさんはオレンジ色でした。アスカちゃん(次女)抱いてました。 エヴァかな? なんてね。

きょうの食事……うなぎ丼、寿司、伊勢うどん、餅、味噌汁、たまごぼーろ、ヨーグルト、食パン、ポテトサラダ

1月2日 仮退院5日目
おなかがすいたのでチャーハン作りました。油をひかず、卵も入れず、醤油と塩コショウ とかまぼこで作ってみました。なんだかさみしいのでちりめんじゃことオイスターソースも 入れてみました。見た目はなんだかチャーハンしてる! こいつはおいしそうだよいただきまーす!!

……なんだか、ごはんを醤油で炒めた味が…… チャーハンってどんな味だったっけ?

きょうの食事……チャーハン、寿司、餅、伊勢うどん、ヨーグルト

1月1日 仮退院4日目
元旦。年越し初詣にれっつらごーなんです。正月は伊勢神宮へ参らないと始まらないのですヨー。 今年も幸せに過ごせますようにッと! 今年も?

夜はゆったり踊る大捜査線。また泣いてしまいました。作り話に泣いてしまうピュアなハートの カロリさんですよえへへ。青島かっこよいね。カロリーも青島くらいかっこよく生きたいね。 というわけで今年の目標は「かっこよく生きる」ということにします。(去年は「気高く生きる」だったっけな)

あとは深夜に12人のやさしい日本人を見て、だらだらと寝る。初夢は見たはずなんだけどインパクト低くて覚えておりません。ちぇっ。

きょうの食事……うなぎ丼、だてまき、ごはん、味噌汁、ちりめんじゃこ、たつくり、みかん、 赤福、きんとん、河豚の一夜干し

12月31日 仮退院3日目
大晦日。今年はいろいろあったのです。なんだか大変な1年だったのです。

2000年もよろしくおねがいします。ぺこりん。

きょうの食事……ふぐ鍋、マシュマロ、柿の種、味噌汁、ごはん、ヨーグルト

12月30日 仮退院2日目
VAIO様がぶっ壊れる。カロリ泣いちゃうよ? めそめそ泣いちゃうよ? 今年は最後の最後 までついてなかったのです。めそめそ。めそめそ。

とりあえず保証書等を取りに病院へ戻る。そしてみんなとスト3やらJOJOやらカラオケやらなんやらで1日過ごす。でもカロリの心は曇り空。みんなVAIOのせい。SONYのせい!  SONYのバカ! バカ! 激烈バカ!

しかたがないのでプチカラット。うつろな目でプチカラット。

きょうの食事……うなぎ丼、焼きうどん、黒糖パン、わさび茶漬け、すいもの

12月29日 仮退院1日目
外の世界ってすばらしい! 惚れる!! それでも夜はやっぱり鼻からチューブです。頑張るんだカロリ! めげちゃだめだ自分!

ところが点滴用ポンプのソケットは3つ又になってるじゃありませんか。あら不思議! 家のコンセントにさせないじゃないですか! きっとこれは 「鼻から栄養なんてやめとけやめとけ」という天声に違いないね! 僕も今日からフクナガホウゲンだ〜い! な〜んてな!

そういうわけにもいかないんで変換用コンセント買いに行きました。でもまあ、1日だけチューブ無し で寝れたんだからいいか。

きょうの食事……うなぎ丼、ケチャップライス、伊勢うどん、食パン、味噌汁、餅