か ま ぼ こ 入 院 日 記


入院71日目〜80日目

2月3日 入院80日目 恵方……西南西
ひるごはんパーラダーイス♪ うーきうきランチターイム♪ 輝く栄養素〜♪
(「ひるごはんぱらだいす」 作詞作曲:かろり)

今日の昼ご飯はオプションにデザートが! いや、デザート自体オプションなんだけどそれはともかく デザート! 黄桃! イエローピーチ!(英訳) まるで病人みたいだね(病人です) なにはともあれいただきまーす。

むむむ、モモの味がするよ!(おやくそく) ついでにいうと今日はセツブンなのでこっそり巻き寿司もいただきますもぐもぐもぐ。むむむ、穴子の(以下略)

きょうの食事……べとべとご飯、はんぺんのような白身魚、里芋の煮っ転がし、黄桃、穴子寿司

2月2日 入院79日目
眼科に行ってきました。なんだか最近遠くがぼやーっと見えるカロリ眼を調べるためであらせられまする。これいじょうカロリの体を壊すわけにはいかないからね、病気は早期発見、 早期治療が望ましいのであらせられまする。

眼科の場所は病室から歩いて1分。何年ぶりかに視力検査ですどっきどき! 最近ピントが合わない カロリ眼ですからよけいにどっきどき! ああやっぱり右目がなんだか見づらいです! とりあえず勘で言っちゃえ! C! C! 激しくシー!

結果は右1.0左1.5のやや近視君でした。ボケる原因は疲れ眼! いうなればカロリの取り越し苦労でほっと一安心。そしてちょっと肩透かし!!(ばか)

きょうの食事……べとべとご飯、魚肉じゃが。

2月1日 入院78日目
入院日以来の病院食だす! カロリは1日一食しか食べさせてもらえませんが、食費は3食分取られる のです。さぞや豪華な病院食が出るんだろうね! 病気判定後、初めてのご飯だもんね! 言わなくても察してもらえてるよね! よねよねよね!

そんなカロリの部屋に届いたものは冷たいご飯と冷えた魚と生ぬるい大根。ま、まずい! 魚の目も死んでるよ!(当然)

きょうの食事……冷たいご飯、煮魚、大根を煮たもの、澄まし汁。

1月31日 入院77日目
こうして2000年最初の月は過ぎていったのです。まあ2000年なんてただの区切り。これからを大切に生きていけばいいんですよーだ。

つーわけで昨日散々吐いたカロリも病院に戻ればもうヘツチャラ! すっかり元通りの病人に戻って一安心です。しかも今日から病院食! 1日一食昼ご飯だけですけど、もうこれでこそこそロビーでおにぎりを食べる必要は無いのですイヤホウー!! 神様ありがとウー!!
ところが時間になっても一向に昼ご飯が出る気配なし。そこで看護婦を問い詰めると「カロリさん昨日調子悪かったからご飯止めてもらいましたよ?」だってさ。

結局ロビーでおにぎりを食べました。

きょうの格言……なし
きょうの食事……葉唐辛子おにぎり

1月30日 入院76日目
また吐いた。もうおとなしくびょういんもどります。

あと、いくらなんでも恋のダンスサイトは許してくだちい。

きょうの格言……「SEXYビームで(略)」(モーニング娘。)
きょうの食事……なし

1月29日 入院75日目
激しい腹痛で目がさめる。

そのうえ毛布をかぶってるはずなのに異様に寒く。耐え切れなくてベッドからおりて暖房にあたる。それでも止まない腹痛に泣きたくなる。原因はご飯? カロリはご飯を食べちゃいけないってこと? とにかく生きているのが本当にイヤになる。というより、こんな体でどうやって生きていけばいいんだろう。

そして全部吐いた。うなぎくさかった。

きょうの格言……なし
きょうの食事……なし

1月28日 入院74日目
ららら小腸透視〜 れっつらレントゲン室〜

小腸透視とは鼻からチューブを腸までつっこんでバリウム流し込むバイオレンスなレントゲンなのです。 パソコンの電源コードくらいの太さのチューブを鼻から突っ込まれるサマはいくらマゾっけのあるかろりさんでもきっついことしきり! こいつはまるで医学の名を借りた暴力なのですぷしゅー! つっこむ側に回ったらさぞ楽しいんだろうなあ……

で、検査の結果「許容範囲」っぽいらしいです! これであとは少しずつ普通のご飯を食べてみる テスト! まあカロリさんはいまさら重湯や全粥で苦しむようなへっぽこさんじゃありませんけどネ! げらげらげら!

きょうの格言……「君だけが眠いんじゃないのよ?」(看護婦さんD)
きょうの食事……うなぎ丼、さんま、味噌汁

1月27日 入院73日目
最近血圧がいいかんじ♪ 上は100を越える事しばしば。逆に下は50代前半なんですけど、 上が100超えてたら低血圧とは言わないからよいのです。ひとなみひとなみ……

ナースステーションのパソコンが壊れたのです。ふっ、これだからソーテックは……と言えないこの悔しさ。でもいいのです。ちょっとばかりダメなほうがまたかわいかったりするしね。実際 かろりのダメセレロンちゃんは前にも増してキューティーですよ。おしゃれ情報マガジンです(反論拒否)

きょうの格言……「レジェンドオブドラグーン、つまんない」(看護婦さんC)
きょうの食事……なし

1月26日 入院72日目
エイリア…… いや、なんでもないです。久川先生……?

病院を抜け出してDDRなんですうりゃー! しかし3rdつらいなあ、後半の曲はとても体がもちません。3rdで難しくなったのか、それともカロリの体力が無くなっただけなのか、どっちにしろ特訓あるのみですうりゃー! そして太らないように!

こないだ借りてきた曲ですが、今のところのお気に入りは「フィアンセになりたい」「理想論’99」…ミッチー 「積み木遊び」…リンゴ

きょうの食事……なし

1月25日 入院71日目
ベッドの上でお絵かきですうりゃー! 本日描くはセ・ル・シ・ア・マ・リ・ク・レ・−・ルゥ!  エルフを狩るエルフの長ですうりゃー! ああんセルシアさまカロリを優しく抱きしめてくださいぃい〜(妄想中)

ちなみにカロリはつけペン嫌いなンでコピツクマルチライナー0.05でぐりぐりペン入れします。紙はやっぱ原稿用紙が一番なんだけどそこまでこだわらないです。あとは1日かけてぐりぐりやるだけです。ぐりとぐら。グリアンドグラーです。

ふー今日もステキな絵が描けたのですカロリ頑張ったのです。でも、どうやってネットにあげようかな…… ああんセルシアさまその偉大な魔法の力でカロリの絵をネットにあげてくださいぃい〜(現実逃避)

きょうの食事……なし